07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

写真屋さんに行こう!

2007/07/28
今日は朝から忙しくしてました。一週間、キャンプに出掛ける夫と長男の

準備、長女が体の調子が悪いので医者の予約、子供達を写真屋に

連れて行く事、長男のハーフバースディーの計画、月末の支払いなどに

気を取られていたら、一番大切な事を忘れてしまいました。

今日はゴミの日だったんです。完璧に忘れていました。

午前10時・・・もうゴミ屋さん来たのかな~?

次女に、「隣のゴミ箱チェックし来て~!」と大変なお願いを

してる母です。今日は間に合いませんでした。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

一週間も,このゴミを置いておかなくちゃいけない・・・。ŒŒ 最悪です!


キャンプの買い物、完了。

長男の友達に電話連絡、完了。

月末の支払い、完了!

長女の医者予約、完了!

そして、子供達を連れて写真屋さんに出発!

毎年、子供達の誕生日に写真を撮りに行ってました。

今年は、忙しかったので、夏休みに入ったらと考えていたんですが、

やっと実現しました。終わってない事があると、ストレスが溜まります。


写真用の洋服の買い物に行った時の事です。

長男、次男、それぞれ気に入ったシャツとショーツを持って、

試着室に入る。1枚ずつ着てみて、ショーツとシャツ2枚を選びました。

二人とも全く同じ洋服を選んで出てきた時には大笑い!

長男が同じ服を買う事に拒絶反応を示してましたが、

私が無理に押しました。お揃いの服を着て写真を写すなんて

これが最初で最後でしょうね。



子供4人で写真を写す予定はなかったんですが、男子軍のお揃いの

服を見ていい考えが浮かんだ母です。早速、長女と次女を連れて

ショッピング!Let's Go~!

「ブラウンのトップとパンツを見つける事!」

の課題を出された長女と次女の見つけた洋服です。



↑ 黒に見えるけど、ブラウンです。

今年はブラウンが主流のようです。重ね着にして中のシャツを

出しているのもスタイルのようです。

長女も「次女と同じ服なんてイヤ~!」と言ってましたが、

二人の洋服、材質とかデザインもチョッと違うんですが、

母の目には十分に似てます。



どんな写真が出来てくるか、楽しみで~す!


子供達の成長を写真にして保存してきました。

子供って、いつの間にか大きくなってます。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:21 子供達の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ、いい笑顔がいっぱいですよ(^_^)
こっちもなんかニコニコしてきます(^_^)
僕もね、ブログを始めて、前より写真を撮ることが多くなったんで、
ホントこんな感じで、成長をいっぱい感じれてよかったなって思います(^_^)
ま、これからもですけどね 笑

応援ぽち2
みんなお揃いのお洋服でだなんて
ステキ~!
いい記念になりましたね♪
出来上がりが楽しみでーす。

ポチ☆
m.まーくん へ
写真屋さんに行くのは長女が赤ちゃんの時に
始めた事なんです。毎年、続けてきました。
私もブログを始めて、普段の様子を写真に撮るように
なりましたよ。
私もまーくんに負けないぐらい、親バカしてます。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
そうなんです。洋服の色を揃えてみました。
こんな事が出来るのも今ですよね。
子供が巣立つ前に楽しい事を、いっぱいしたい母です。
応援ありがおうございます。
うちも誕生日と、クリスマスに毎年、写真撮ってます。

パピートが小さい頃は、
勝手に母と息子の’ペアルック(死語)’
で出かけたりして、密かに楽しんでました。
単に、上が黒いシャツで、下がカムフラージュとかなんですけど・・・結構、気が付いてくれた人もいましたよ。
もう少し大きくなったら、絶対、嫌がられそうですね。

写真、出来たら見せてください☆
Madre さんへ
子供とお母さんのペアルック(これは死語なんですか?)
が出来るのも、子供が小さい時だけですよね。
パピート君とMadre さん、素敵だと思いますよ。
うちも誕生日の写真、高校を卒業するまで続けると思います。
4人がみんなバッチリに写るのって結構難しいんですよ。
いつも誰か、変な顔してます。
期待しないで待っていて下さい~!
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
すごくいい写真!!
笑顔が自然でちょっと照れてて
なんかの広告に使いたいですね。

(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
アメリカっぽい!
写真屋さんで、写真を撮るのって、なんだかアメリカっぽい気がします。7・5・3とか成人式のときにしか写真屋さんで撮る事はないんですよね。我が家は。日本の、写真館は、高いんだモノ!アメリカはどうですか?
引き込まれそうな、子供たちの笑顔に、乾杯!
わぁ♪いいなぁ~☆~*
みんなカッコいいですよん!お洒落なストライプのシャツ☆お譲ちゃんたちもカジュアルにカッコいい!^^/ さすがお母さん!ぱちぱちぱち☆
美肌コスメ さんへ
美肌コスメ さんが社長さんになった時には
是非、声をかけて下さい~!
子供達にバイトをさせます。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
アメリカの写真屋さんは高いお店から、
安いお店まで色々あります。
勿論、私の行くお店は安い所です。
それでも4人分の写真となるとお金はかかりますが、
普段、節約している私も子供達の写真だけは贅沢をしてます。
私の宝物です。
kaoruko さんへ
写真を写す日の前日に買い物してました。
今回は「何でもいい~!とにかく写真を写そう~!」
といった投げやりな態度だったんです。
女子軍だけは、後で綺麗な写真を写しに行く予定が、
みんなでスッカリ、カジュアルになりました。
一番うちの子らしいかも・・・。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

