05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

偽物日本食品

2007/07/29
夫と長男がボーイスカウトのキャンプで一週間留守です。

土曜日の朝、慌しく送り出した後、残された私達は

盛大にパーティーでもしょうか~?

「パーッと何かしようぜ~!」っと言った気分です!

私としては、家事の手抜きで一週間を楽しもう~!食事は子供中心。

子供達も、それには大賛成!夫がいないと食事の準備が超楽チンです。



まずは、近場のオリエンタルマーケットに行こう!

納豆を山ほど買って来ました。家が臭くなっても気にしないで食べよう!

【我が家の納豆好きを知らない方は納豆話その1、納豆話その2
納豆話その3
納豆話その4納豆話その5を読んで下さい!】

いつもなら、子供へのお土産だけ買うんですが、今日は特別!

自分のお土産も買ってしまいました。

どっちかと言うと、しょっぱい物が好きな私は、こんな物を選びました。



あられ、さきイカ大好きなんです。

こうゆう物に目のない私・・・。

タイランド製のあられに、台湾製のさきイカなんですが、

日本でも販売されてるのかな~?アメリカで販売するには

パッケージの日本語は必要ないように思うのですが・・・

日本食品に化けているのかな?お値段は偽物でも十分高いです。


 「するめいか」なんて、怪しい日本語が書いてある。

オリエンタルマーケットの食品には、とにかく怪しい日本語が

目立ってます。



今日も忘れずあんこを買いました。あんこが欲しくなる時もあるんです。

今まで買い物をする時、何処で作ってるとか気になってなかったんですが

時々遊びに行く、ほのぼのアメリカ生活in Texas *のizuminusaさん

の所で、中国で起こった信じがたいニュース、

ダンボールを肉の代わりにして肉まんを作っていたと・・・。



みなさんも、このニュース聞きましたか?

今まで、何気なく買っていた外国製の食品、今では何処で作ってるのか

気になってしまう私です。私の中国製品への不信感がつのってます。

純日本食品が手に入り難く、まれにあったとしても高価過ぎる。

こんな状況に住んでる私には怖~~いニュースでした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:05 Krabs家の食卓 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
中国の問題は食品だけでなく
歯磨き粉やオモチャ等いろいろ危険だと
日本でも報道されてます。
ちょっと今は中国産を買う勇気はありません。
自分よりも子供の事が心配です。
何を信じたらいいのかわからなくなります。
段ボールの「肉まん」報道。
ねつ造でした報道。わけわかりません。

1週間、ダンナ様がいなくって
ラクができますね。
子供達と楽しい食卓囲んでくださーい!

ポチ☆
ひよっこまま さんへ
アメリカでは中国製の物が溢れています。
日本でも同じ状態ですか?
こんなニュースを聞くと、怖くなります。
ホントに何を信じていいのか分かりませんよね。
普段も頑張ってる訳じゃないんですが、一週間、献立を
考えなくていいなんて、やっぱり嬉しくなってしまいます。
応援ありがとうございます。
見た事無い納豆にびっくり!
ひよっこままさんの言うとおり!不信感がつのります。
過去ログの納豆をみて、びっくりしました。見た事無い納豆が沢山で!
主人は、アメリカに行く前は、タイランドにいました。怪しい日本語表示の食べ物やお店が、沢山ありましたよ。日本語を書く事によって、安心感と高級感を出すのが目的だとか・・・。
みるきーさんへ
ご主人はタイランドにもいたんですね。
日本を長く離れていて、みるきーさんの手料理が恋しいでしょうね。
怪しい日本語表示、日本人以外の人達には通用しても、
日本人には安心感と言うより警戒心が出てきますよね。
日本語って高級感があるのね・・・。
勉強になりました。
自分でもビックリ!納豆ブログになれるぐらい
納豆について書いてましたね。
ありがたい中国製品だったのに......。
韓国の『冷凍ギョウザ』事件以来、手軽なお値段で中国製や
韓国製を買うのに躊躇するようになりました。自然食品に
対するこだわりはあまりありませんが、『食物』を食べたい
ですよね^^;なにか混ぜた系のお料理の物は既製品を
買うのをやめたくなりますね。

お子さん方の茶系のファッションおお写真、出来上がりが私も
楽しみです^^b
ダンボール肉まん・・・
さすが偽者王国なことだけはありますよね!
中国製品はなんか コワイですよね。
信じられないです!消費者をバカにしてますよね~。
↓お子さんたち  いい笑顔ですね♪
いつも思います。写真が楽しみですね!
             応援ポチポチ♪
ほんと恐ろしいです。^^;
中国での仕事の誘いがあったんですが、勇気が要りそうです。
・・・するめいか、美味しかったですか?^^
アンがあるとほんと便利ですよねぇ。豆から煮るにはちっと。。。^^; ぽちぽち☆
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
中国の消費者たちは洗剤で野菜を洗うそうなんですが、その洗剤はかけられた農薬がよく落ちるという宣伝文句が一番売れるそうです、、
この話をきいて中国原産のたべものは食べないようにしようと思いました。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
もうね、うちの嫁は食べる物に関しては絶対日本製ですね。
少々高くても、安心を買うみたいな。
僕はね、あまりこういうのどうでも良い人だったりするんですけど、
最近は少し、考えるようになりました。

応援ぽち2
朝、押してるんですけどね 笑
とくだいままさんへ
エッ? 韓国の餃子事件ですか?
私、聞いてません!その餃子にも食べらない物が
入っていたのですか?
アメリカでも冷凍の食品は「塩分が多いな~」と
感じていたので、買わないようにしてました。
安い外国製品、怖くなります。
自分の家で作る食事が一番安全ですね。

今回は高い写真も買ってしまったので、
いい出来を期待してます。
ほんとに
日本では今や安くても中国製品は
買わなくなっているようですね~
確かに怖いですもん。
でもアメリカにいたらそういうわけにも
いきませんよね。
私はオリエンタルマーケットで売っている
日本の食品の賞味期限が心配でした。
どうなんでしょう。。。?
仁愛さんへ
人間の常識を超えていますよね。
アメリカでは中国製品があふれてます。
こんなニュースを聞くと怖くて買えません。

子供一人一人の写真は毎年、写しますが
4人一緒は久しぶりです。私の宝物になります。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
常識じゃ中国のビジネスに、ついていけないかも・・・。
するめいか、まだ食べてません。
中身は50gちょっと、封を開けたら、
あっという間に無くなってしまいます。
あんこは自分で作った事がないです。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
中国の野菜、果物は農薬がついていて
当たり前なんですね。
中国の消費者も認めている。
私が考えていたより、現状は酷いんだ・・・。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
安全第一、まーくんはみーちゃんに救われてますね。
うちでも既製品を買う時は、化学調味料の入ってない物とか、
結構気にして買ってます。
食べ物だけは節約してられませんね!
いつも応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
賞味期限は必ず、チェックしてから買ってます。
セールになってる物は、大体賞味期限が
近い物が多いです。
外国食品ばかりのオリエンタルマーケット、
これからどうしようか・・・って感じです。
高くても、本物(日本製)にこだわっていこうかな~。

管理者のみに表示

