09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタ州大惨事

2007/08/02
静かなミネソタに信じられないような大惨事が起きた!



午後6:056時頃、突然、ミシシッピー川に架かってる橋が崩壊した。



ミネアポリスの街中の橋で渋滞していた時間帯でした。

午後11時の状況で4人死亡、28人重軽傷が確認されてます。

ミネソタ州始まって以来の大悲惨だと報道されてます。



この崩壊した橋は1967年に建てられました。

橋はミシシッピー川の64フィート(約20m)の高さに架かっていた。



渋滞時で少なくても50台の車と運転手や同乗者、

そして橋の作業員20人が川に落ちたと思われている。

午後11時を過ぎても、行方不明者を捜索中です。



社会見学(Field Trip)に行っていた子供達のスクールバスが

この事故に遭遇しました。恐怖で泣き叫んでいた60人の子供達は、

橋の上の車から脱出できた人達によって救済されました。

奇跡的に全員無事でした。10人は軽い怪我で入院してます。



先週、私も子供達と一緒に近くまで来てました。

誰も想像もしなかった大悲惨です。

州知事の話では2005年、2006年に橋の検査済みで、構造的には

問題がないと結果が出ていました。

原因追求は救済作業が終わってから報告になります。




全ての人達が一秒でも早く救出される事を祈ってます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

14:23 ミネソタ州の話 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
50台もの車や、数十名もの人が2kmもの高さから落ちるなんて、
川にだなんて、恐ろしすぎます。子供たちが助かってくれたのが、
本当に救いです。行方不明の方々が、一刻も早く救出されますように。
ドッキリしました。
ニュースで見て・・・ミネソタ?え~~~~と、ドキドキしてしまいました。
天災でもなく・・・急な、思いもよらぬ大惨事でしたね。ご家族が無事であったことは、嬉しいけれど・・・悲しい事故です。いつどこで、何があるかわからなので、怖いです。
今夕方のニュースでやってました。
スゴイ事故ですね。
早く行方不明の方々が救出されますように。
僕もニュースでみましたよ!!
言い方悪いですけど、映画のワンシーンのようです。
すごい悲しい事故です。
ホントこういうのっていつおこるかってわかりませんもんね(^_^;)
みんな助かってくれるといいな。
応援ぽち2
お久し振りです。
夕べ帰って来て今朝の新聞を見て驚いているところでした。
写真を見た時は地震かと思ったくらいです。
行方不明の方も多いようですが、一人でも多くの方が
助かる事を願ってます。
毎日 多くの人が使う橋だと聞いて、きのうニュースを見ながら、Mrs.Krabs家は大丈夫かしらと とても心配でした。 やっぱりちかくにお住まいなのですね。

こういう事故が起きると 定期の検査というものは 本当にきちんとやられているのだろうかと疑問に思います。 
家族に被害者や行方不明者がいる方のことを思うと心が痛みます。

平行して掛かっている橋の方が 頑丈そうでしたが、いくつか迂回ルートはあるのですか? 橋の修復まで時間が掛かりそうですね。

とくだいままさんへ
まずは記事の訂正をします。
最初のコメントがとくだいままさんでよかったです。
橋の高さを訂正します。真夜中に、この記事を
書いていたんですが、ゼロの数を間違えました。
2kmではなく20mでした。すいませんでした!v-436
スクールバスが川の中に落ちていたらと考えるとゾッとします。
まだまだ行方不明の人達がいるようです。
ミネソタでは今朝も悲しい朝を迎えました。
みるきーさんへ
テレビでも、「誰でも、あの場に居合わせた可能性があった」って・・・。
ホントです。離れた所に住んでる私だって、
時々セントポールに行く時は、必ずこの橋を通ります。
いつ何処で何が起こるか分かりませんよね。
家族みんなで車に乗っていた人達もいました。
それぞれの話を聞くと悲しくなります。
ひよっこまま さんへ
まだ20~30人ほどの行方不明の人が
いるそうです。
川に潜って捜索を続けてますが、まだ見つかって
いないようです。
早く見つかって欲しいです。
m.まーくん へ
信じられない状態が、逆に映画っぽいですね。
ミネソタの悲劇です。
人間の想像を超えてます。
行方不明の方々の無事を祈ってます。

応援あるがとうございます。
reeさんへ
reeさん、フロリダですか?
お帰りなさ~い!
今日のミネソタは非常事態です。
みんなが悲しんでいます。
竜巻や地震でもなく、突然、橋が崩壊してしまうなんて・・・。
それめ渋滞時に・・・。
一人でも多くの人達の無事を祈ってます。

かたこさんへ
この橋はミネアポリスとセントポールをつなぐ
一番、重要な橋だったんです。
この橋を使わなくなると、通勤にも困る人達が
たくさんいると思います。
夏休み中は博物館に行っていたので、街中に出掛ける
機会がありましたが、何もしなければ
この橋は私達の生活には影響がないです。
原因追求もしてると思いますが、
今は行方不明の方々の捜索に力を尽くしてます。
早く全ての行方不明の方々が見つかるよう願ってます。
私もニュースを見てびっくりしました。
Mrs. Krabs さんの家族は大丈夫だったのかな?と思って来てみました。大丈夫だったんですね。

事故が起きた時のスクールバスに乗っていた子供が、お母さんに電話(留守電)して、
メッセージを残した時の声を聞きました。
助かって良かったですが、きっと心の傷として残ってしまうんでしょうね。

NYも小さい橋を含めると、1000以上あるそう。
不安ですよね。
シカゴに住んでるボンです。NEWSを見てすぐに Mrs。Krabsさん大丈夫だったかしらと思いました。

スクールバスぶじでよかった・・・・

行方不明の方が早く見つかり生存していることを願っています。
大惨事で驚きました。ニュースもこれ一色でしたね。
私もミネソタと聞いて、Krabsさん大丈夫かしらと思いました。救助がスムーズに進むことを祈っています。
Madreさんへ
私達は大丈夫です。
州外に住んでる友達から電話が入り、
この大惨事のニュースを知りました。
子供達が無事だったのは救われます。
他のご家族の事を考えると心が痛みます。
私は毎日使う橋じゃないですが、何度も通った事があります。
NYも橋がいっぱいですね。こんな事があると
心配になりますね。
ボンさんへ
はじめまして!
ご心配ありがとうございました。
私達は大丈夫です。
子供達が無事でホントに良かったです。
あの橋はミネソタ大学やツインズの球場の直ぐ
近くなんです。ミネソタに住む者なら、誰でもが
通った事がある橋だと思います。
犠牲者の方々を思うと辛いです。
行方不明の方の無事を祈ってます。
takumarinaさんへ
ご心配ありがとうございました。
私達は無事にしてます。
ミネソタ以外でもニュースはこの橋の事なんですね。
普段テレビを見ない私も、このニュースだけは
気になって見ています。
まだまだ行方不明の方がいます。
早く救助される事を祈ってます。
私も今朝ニュースで知り、ミソネタってMrs.Krabsさんの所だぁ!と思いびっくりしました。大丈夫そうでとりあえずホッとしました。しかしまだ行方不明の方がいると思うと切ないです。
せめて犠牲者の数がこれ以上増えないでいてもらいたいです。 
ニュース見ました!
大惨事ですね。
被害にあわれた方 その家族の心情を考えると
・・・言葉にならないです。
               ポチポチ。
大変だ!!w( ̄△ ̄)
日本でニュースが流れてないので知りませんでした。
早く 救助されるといいです。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
今朝の朝刊一面に、大きな写真が載っててびっくりしました。
ミシシッピ川となってて、もしや・・・?と思い、ミネソタの文字を見て、きゃ~、Krabsさんのとこよ~~!!って。
ご無事で何よりです。
救助作業が順調にすすむことを祈るのみです。

ピンクドルフィン さんへ
今朝のニュースでは行方不明者の名前も
報道されてます。隣町からの人もいました。
子供がいる人が多く、悲しくなります。
一秒でも早く、見つかって欲しいです。
仁愛さんへ
妊娠してるお母さんも行方不明です。
情報が入ってくるほどに、心が痛みます。
ご家族の事を考えると、何も言えませんよね。
美肌コスメ さんへ
私もそれだけを祈ってます。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
ご心配ありがとうございました。
P国でも大々的に報道されていたのですね。
ミネソタ住民はショック状態です。
行方不明の方の救出だけを祈ってます。
ご無事で良かった。
MSNのトップに橋が落ちたという見出しがあって、気にはなっていたのですが、ミネソタで起こった事故なんですね。TVで見て、「あっ!ミネソタ!?Mrs. Krabsさん!」..って思って、すぐにコチラにお邪魔したんです。ゆっくりコメントできなかったのですが、記事が更新されてるのを確認して、ホッ♪
ずーっとニュースで報道されていますが、橋が崩れる映像、傾いた橋に残っているバスや車を見るとゾーっとします。本当にゴッソリど~んと落ちてますよね。
行方不明者が、一刻も早く見つかりますように..☆彡
救出された方の心と体に癒しと平安を..☆彡
ポチポチ♪
jumeeさんへ
ご心配ありがとうございました。
夏休み中は子供達を連れて、あちこちと行っていました。
でも、その日はドクターアポイントメントが二つあり、
遠出はしてませんでした。
崩壊した橋はたくさんの人達が使う橋なんです。
誰でもが犠牲者になりえたと思うとミネソタ住民の
気持ちは重いです。
今日はお天気も悪く、救出作業が大変になりそうです。
一刻も早くに全ての行方不明者が発見される事を願ってます。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

