08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

感動の一品!

2007/08/06
何をそんなに感動してるかって?

皆さん思っているでしょうね。

ウキウキしながらキッチンを動き回ってます。

昨日、寝る前に突然いい考えが浮かんで、冷凍のパンの生地を

冷蔵庫の中で解凍してました。今朝になると準備完了。


Rhodesの冷凍パン生地を使用

早速、買ってあった例のつぶしあんの缶詰をあけて、解凍したパンの

生地にあんこを包み、発酵させます。温めたオーブンの中に入れたので

あっという間に膨らんでいました。

オーブンで焼く事、18分・・・



出来上がったのが、このあんパン!

感動的な一瞬でした!

この私があんパンを焼いたんです!


いい匂いにつられて、子供達がキッチンに来る。消極的に母は

「あんこだよ!ホントに食べたいの~?」 

と言ってる間に、もうパックリの子供達です。

長女、次女はあんこ大好き派、次男はそれほどでもなかったんですが、

今日はあんこ、気に入ったようです。



あんこ、たっぷり入れました。全部食べてしまいたいところですが、

今夜は長男と夫がキャンプから一週間ぶりに帰ってきます。

長男もあんこ好きなので優しい母は我慢して、長男に残しておきます。

このあんパン、我が家の定番おやつになりそうです。

初めてにしては上出来、味は抜群!文句なしです!

超簡単!私は味付けしたんじゃないけど、とにかくいい感じです。

こんな事で感動だなんて・・・

単純すぎか食い意地が張ってるかのどっちかですよね。

母は日本生まれの日本育ち、日本食に飢えてるだけなんです。

子供達はアメリカ生まれのアメリカ育ち、何故あんこが好きなの?


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:16  Krabs家のお菓子 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
あんぱんとは考えましたね!
すごい綺麗にできてる~。
パン屋さんで売ってるのより
美味しそうですよ♪
焼きたてのパンのいい香りがしてきそぉ。

ポチ☆
めっちゃ美味しそう!!!(^_^)
僕ね、昔、なんかあんぱんって嫌いだったんですよ定番っていうか。
でもね、やっぱり今食べると美味しい。
なんか損した気分になります 笑
応援ぽち2
メモしました。
冷凍パン生地!いいですねー。
次回、アメリカに行った時探してみます。
冷凍食品の棚にあるんですよね。
楽しみだなー。
あんこ好きとは、
DNAに日本が息づいていますねー。
そういえば
ハンガリーの友人は、あんぱんが大好きでしたよ。あんこは、世界を駆け巡るかも!!
『この私が・・・』ってオチ、笑えました。Mrs. Krabsさん
だからこそじゃないですか!!
おいしそう。私も食べたい。あんこを食べてくれるお子さん達
でいーなぁ。ポチポチ☆
ふっくら~!
美味しそうー!!!v-10
こんなにふっくらと焼きあがるんですね。
私のアメリカ人のボスはあんこ駄目でしたけど、奥さんと娘さんは大好きみたいでした。男性には味がウケないのかな。それにしても、あんことパンを組み合わせようと思いつき、試行錯誤を重ねて「あんぱん」を生み出した木村屋さんってやっぱスゴイ!ですよね。
ふふふ..
【子供達はアメリカ生まれのアメリカ育ち、何故あんこが好きなの?】
--- だってぇ~、Mrs. Krabsさんのお子さんですものぉ~。そぉそぉ!みるきーさんがおっしゃってるように、お母さんのDNAをシッカリ受け継いでいますね。
それにしてもあんパン、美味しそう~♪ 私は、「パン作りなんて無理!」..と決めつけていた部分がありました。でも今日は、Mrs. Krabsさんに目を覚ましていただきましたよ。^_^ そーかぁ..冷凍パン生地というのがあるんですねぇ。つぶしあんの缶詰は便利だなぁ。でも手に入らなければ、アジア系のお店でお豆は買えるだろうから、あんこは自分で作っちゃえば良いんですよね!?
うちの旦那さんも食べるだろうけど..作った時は黙っておきます、きっと。^_^;
またまた美味しいアイディアに感激&感謝です。 パチ♪ポチ♪
おいしそう~! やりましたね~! 私も食べたいなぁ! 子供の頃、あんパンはダメだったけど、あんドーナツはなぜか大好物だったの。変だったよなぁ(笑) ポチ
アメリカって
つくづく、手間を省いた食材を商品化することに長けていますねぇ。
こういう便利な食材、利用価値ありますね。
美味しい物を食べるって、本当に幸せなひと時ですもの!

アンパンの次は、焼きそばパンなんかもいかがですか?
カナダで作ったら、ウケまくりました♪
ひよっこまま さんへ
今回は自分ながら感動してます。
結婚して17年、こんな簡単なあんパンが
存在してるのに、知らなかったなんて、
私の人生なんだったの?
あんこの缶詰を見つけたのも最近でした。
大げさになってしまいました。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
私だって、日本では絶対、あんパンなんて
選ばないと思います。だって他に美味しいパンが
いっぱいあります。
アメリカに住んで生活が変わりました。
食べられないと思うと食べたくなるものなんでしょうね。
あんパンもそのうちの一つです。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
パイの冷凍生地などと、同じセクションにあります。
簡単なので是非ご主人にも作ってあげて下さい!
自分のオーブンから、あんパンが出てきたら感激しますよ!
DNAかもしれませんね!高価なあんこは子供達の
小さい時には、食べさせていませんでした。
メキシコ人は甘いビーンズは耐えられないようですよ。
彼らは塩味で豆を食べます。
reeさんへ
reeさんの子供達はあんこ嫌いなんですか?
私は嫌いでいてもらって平気です。
子供達とシェアしなくていいもの・・・・。
「そうは問屋は下ろさない!」ってこの事です。
親子で先を競って食べてます。
応援ありがとうございます。
yueliangさんへ
木村屋さんですか、こんな素晴らしい物を
作った方は・・・尊敬します!
パンを見てあんこを詰めてみようって!
私も秘密ですが、これ以外にも色々
あんこで試してみようと考えています。
成功したら皆さんに報告できると思います。
jumeeさんへ
私もあんこの缶詰、アジアンマーケットで買いました。
台湾製です。近くのマーケットで手に入ると思いますよ。
冷凍のパン生地はホントに便利です。
このお話を書いてから、またあんパンを焼きました。
いっぱい作れるので惜しまず子供達にも上げられます。
ご主人はあんこ平気なんですか?
是非、食べさせて上げて下さ~い!
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
私もあんドーナッツの方が好きでした。
今度、あんドーナッツにも挑戦してみようと
考えていました。油で揚げて砂糖でまぶしたら
あんドーナッツになるかな~?
試してみますね!
応援ありがおうございます。
ルーシーさんへ
焼きそばパン?
ホットドックのバンに焼きそばをはさんだ物ですか?
焼きそばの麺がないす。ルーシーさんはどんな麺を使いましたか?
スパゲティーの麺で焼きそば作ってみよううかなと考えています。
焼きそばパン、詳しく教えて下さい!
(*^∀^)) こんにちはっ
アンパン美味しそうにできてますね。
日本食が大好きということで、やっぱり白いご飯
と味噌汁と漬物もたくさんでるのかな~
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
美味しそうですね~~♪
アンパン美味しいですよね!
アンパン食べながら牛乳って いいですよね。
子供たち アメリカ育ちなのにアンコ好き♪
なんかカッコイイですね~♪応援ポチポチ
ごめんなさい 涙

今日は時間がないので、応援だけですみません(^_^;)
応援ぽち2
;)
美肌コスメ さんへ
白いご飯はカリフォルニア米があるので、
週に何度かは食べます。毎日食べても飽きません!
お味噌汁は年に数回だけ・・・あまり作らないです。
漬物は殆ど食べません!きゅうりが豊作なので
浅漬けでも作ってみようかな~と考えています。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
貴重なあんこ、好きじゃなくてもいいのですが・・・。
お母さんはあんこ、子供達は「チョコレートでも
食べていなさい~!」って言う時があります。
懐かしい味が恋しくなってます。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
二回目のコメントありがとうございます。
いつも応援、心から感謝してます!
私も。。
こんにちは(*^^)v私もこのパン最近買って試してみましたーーー(^O^)/ブログでも紹介したのですが、あんこを入れるとは素敵です(^-^)今度試してみたいと思います(^^)参考になりましたーーー(^O^)/またお邪魔しますね!!
izuminusa さんへ
同じ時に冷凍パンについて書いていたなんて奇遇ですね。
私は、この冷凍パンは前から使っていたんですが、
あんこを入れると気づいたのは最近!
いったい今まで何をしていたのか・・・。
あんパンに感激しますよ!
ホント、「やさしい母」ですね!
アンパン、お子さん達も好きなんて
なんだか嬉しいです。

外国の方でアンコがダメな方って
結構いるようなので。
家族が多いって素晴らしいけれど、
こういう時は自分の口になかなか
入らないですね(*^_^*)
ブレックファーストさんへ
メキシカンフードでもあんこの用にペーストになった
豆食べますが、塩を使ってます。
甘い豆は信じられないようです。
少ししかない物でも家族で分けて食べるので、
当たりが少なくなります。
特に子供が可愛い私は、ついつい鳥のお母さんのように
子供ばかりに上げてしまいます。
子供の嬉しい顔をみて幸せな母です。

管理者のみに表示

