09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日に!

2007/08/05
今日は曇り空です。

郵便屋さんごっこをするのに、次女と次男は郵便ポストを作ってました。

ポーチで色を塗っていました。長女も仲間に入っていい感じです。



そのうちに、ちらほらと雨粒が落ちてきて・・・・

次男が靴も履いてないのに、ふらふらとポーチの外へ・・・。

それにつられて長女も外へ出る。

雨が強くなると何故か大喜びの二人・・・。

止まらなくなってます。




そんな次男が何かを発見!カエルです。茶色いカエルでした。

石のようで写真写りの悪いカエルでした。



二人を無視して、塗り続けていた次女も誘惑には勝てませんでした。

とうとう、土砂降りの雨の中です。

3人で何をしてるかって?



水たまりでバシャバシャしてるんです。ジャンプして跳ねたら

大きな水しぶきが上がるので、3人で協力してジャンプしてた。



近所のおじさんがポーチに座ってうちの子供達を見てました。

土砂降りの雨の中、外に飛び出して遊びだす我が子・・・。

普通じゃないぞ~!ƒ}ƒW‚Å‚·‚© 唖然として見ていた母です。

これで変な子供の評判は確かになりそうです。

それを黙って見てる母も変?



雨の中、思いっきり遊んで、まるでプール上がりのようです。

土砂降りの中、遊ぶのは最高!だそうです。

最近、スッカリおおらかになった母です。


こんな子供達の笑顔を見ると、母親業も悪くないぞ~って思います。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:05 子供達の話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
僕ね、いまだに雨の中走り回ったりするの好きですよ(^_^)
なんかこう、どうにでもなれ~!!みたいな開放感がいいんですよね(^_^)
もちろん、娘も今、そんな感じで、大変です親は 笑
応援ぽち2
わあ~
のびのびしてていいですね~♪
こんな笑顔で遊ばれては雨の中といえど止められなさそう。
子供って遊びの天才ですよね。
何でも、遊べちゃう。

お庭、手が行き届いてて、きれいですね~。
うわ~
すごくいいお写真ですね!
イキイキとしてる子供達の様子が伝わってきます。

雨の中、遊ぶのもまた楽しいもんです♪

ポチ☆
自分が子供だった時を考えると、雨の中遊ぶのって
最高におもしろかったんですよね~。
でも今じゃMrs. Krabsさんのように大らかにはなれない
わぁ・・・。見習わなきゃぁ。ポチポチ☆
m.まーくん へ
うちの子供達もそんな感じなんでしょうね。
濡れてしまったら、「もうどうにでもなれ~!」って
感じなんでしょうね。
気持ちよさそうでした。
応援ありがとうございます。
yueliangさんへ
そうなんです!私もその場にいたんですが、
あんまり楽しそうにしてるので、止められませんでした。
裸足で雨の中、日本じゃ考えられないでしょうね。
Madre さんへ
雨が降っただけで、嬉しくなってしまう
うちの子供達、単純なんですが、自然の恵みに
感謝してるのりでした。
水たまりが一番楽しそうでした。
花壇は私の担当です。草むしりも一人でします。
暑い時は苦手なので、早朝か日が暮れてからしてます。
冬の長いミネソタ、花の季節を楽しんでいます。
ひよっこまま さんへ
最初は私も渋っていたんですが、あまりに
楽しそうで、子供に押された感じがあります。
満足そうな子供達の顔です。
ホントに楽しかったのでしょうね。
雨の中、カメラを構えてる私の方が変な人だったかもしれません。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
私も今だからこんなんですが、子供達の小さかった時は、
心配ばかりしてました。
少し余裕が出てきたのか、手抜きかどっちかです。
でも、子供の喜ぶ姿を見ていて、
こんな風に兄弟姉妹で遊べるのも今のうち!
と思うと、水たまりで遊んで水浸しも許せます。
応援ありがとうございます。
我が家も
かなり放置プレイです。
もっと小さい頃は
気づくと裸になってしまうのですが、
それはそれで可愛くて注意しませんでした。
でも、後遺症で、7歳になっても娘はどこででもためらいなく着替える子供に・・・
さすがに、7歳が公道でスッポンポンは・・・
子供達の笑顔、サイコー!!!
本当に、生き生きしてますね。無邪気で可愛らしいです。私までウキウキしちゃいました。ヾ(≧∇≦)ノ
お風邪ひかないようにねぇ~。
Mrs. Krabsさんファミリーの笑顔と元気をいただきました。
パチポチ♪
ルーシーさんへ
洋服を脱いでましたか~!
小さい時は可愛くても、大きくなると
大変な事です!7歳、もうしませんよね。
やっぱりタルーラちゃんはのびのび育っていたんですね。
だから怖い物知らず!堂々としてます!
jumeeさんへ
私も子供達から元気もらってます。
親バカ発言になりますが、ホントにいい子達です。
私には出来すぎた子供達です。
私にとって子供達と過ごせる今の時間はとても大切です。
この子達の幸せの為なら何でもしてあげたいと
心から思ってる私です。
応援ありがとうございます。
いつも思うんですが・・・
子供たちの笑顔!最高ですね♪
パパさん ママさんの愛情イッパイに
育ってるからでしょうね~♪
成長して 大きくなってきてね・・・
これだけいい表情ができるって
素晴らしいと思います♪
小さい子供もいいんですが
小学生 中学生とかに成長してからの
子供のいきいきとした表情 いいですよね♪好きですね~。
ほんと パパさん ママさんの子育て・・・
このブログを通して 見習いたいと思ってます。
素敵な家族 子供たちに 応援ポチポチ♪
最高の笑顔!
うちもダンボールで、家を作ったり色々楽しみました。作ってる時から、楽しいですよねー。
すっごく上手に出来てる!
水溜りであそんだり、それをカメラに収めたり
そこには、笑顔がた~~~~っぷりですね!ご近所の皆様は、「ナイスファミリー」って思っていますよ!
それにしても・・・素敵な町並み!!
ご近所では誰も外に出てきませんでした??
こちらなら、外で遊ぶのが普通、引き止めてる私が非情な母でしょうね~。
そちらは、キレイに舗装された外での水遊びですが、こちらは、いたるところに泥水が貯まる・・・
違って当たり前ですけどね。^^
仁愛さんへ
うちの子供達がまだ小さかった頃、近所の
奥さんに、「大きくなった子供も(彼女の子供達は高校生)
親が必要!」と言われました。
その言葉を忘れません。
子供が大きくなっても子供に関わっています。
オトンも十分、子供達と心の触れ合いしてると思います。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
作ってる時が、一番楽しいかも・・・。
子供達の部屋の前に置いてあります。
次男が郵便屋さんです。何故か新聞も配ってます。
私も次男の為に手紙の一通も投函しておこうかな・・・。
ポストに何も入ってないと、ガッカリしてます。
この近所は最近出来たばかりです。
これから庭作りや木を植えたり、綺麗になっていくと思います。
お気楽ママさんへ
うちの子供達だけです。
雨の日に外で遊ぶ子は見た事がないかも・・・。
夫がいたらありえなかったかも・・・。
お気楽ママさんの所では、みんなが外に出てくるんでよね。
考えただけでも楽しそう~。
子供達がバシャバシャしてる所は排水溝の
ある所なんです。だから近所の水が集まってきます。
泥は混じってないので楽です。

管理者のみに表示

