10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

犬と散歩

2007/08/07
最近、毎日のように子供達にお願いされていた事を実行しました。

それは、お隣さんの犬と散歩です。

二匹の犬を飼ってるお隣さん、「いつでも犬を誘って散歩に行っても

いいよ~!」とうちの子供達に言っていたんです。

勿論、雨の降った日は散歩には行かないし、暑過ぎる日も外には

出たくないので、次の日、又、次の日と遅れていたんですが

今日、やっと子供達の望みがかないました。

犬の紹介しますね。次女と一緒なのがクーパーです。




負けず嫌いの性格が顔にも出てますね。小さいのにやんちゃです。

次男がお相手するのはモーリーです。




ぽっちゃりしたのんびり屋です。

この顔ぶれで散歩に出発します。カメラ担当は母です。

午後7時半、レッツゴーーー!



モーリーはいいペースで歩いています。クーパーは次女を引っ張ってます。

次女も負けないぞーーーって感じで歩いてます。



一時間も歩くと、犬も疲れてきたのか、クーパーも次女のペースで

歩いていました。散歩に付き物といえば、犬の落し物の始末です。

このことも出掛ける前に、子供達と話してました。

「自分で始末が出来るのなら、散歩に行きましょう!」って

子供達と約束していました。クーパーは歩き出すと、まもなく

その恐怖の瞬間。 クーパー担当の次女、

「柔らかいーー!臭いーー!」


と叫びながらも責任を終えました。

子供達はペットが欲しいんですが、ペットは可愛いだけでは飼えません。

たくさんの責任があります。臭い事、嫌な事もペットんの世話の一部です。

子供達は、お隣の犬で貴重な経験をしました。


ありがとうございま~す!



これで当分、犬が欲しいと言わないかな・・・?



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:17 子供達の話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
ウチも
激しく犬を欲しがってますよ。
おっしゃるとおり、可愛いだけじゃ、飼えないですもんね。
ワンちゃんの一生に責任を持たなければいけませんからね。
気持ちはわかるけど、(実は、私も犬好き☆)
慎重にならざるを得ません・・・
そうそう、
犬は可愛いだけじゃ飼えません。
毎日の散歩も大切ですし、お世話もしなくちゃいけない。
これからもお散歩行く事あるのかな?
また行ける機会があるといいですね♪

ポチ☆
そう云えば・・・
アメリカに行ったとき、日が長いな~と、感じました。遅くまで明るかったような気がしました。
子供たちもワンちゃんも楽しかったでしょうね。お隣さんも、「ラッキー」じゃないかしら?
沢山歩いて、健康にも良かったしね。
ペットがいると、旅行などにも制限があるし
大変な事が、いっぱいです!
覚悟が、必要ですよね!
でも、癒しもた~くさん!
暫くは、お隣さんのご好意に甘えさせていただくのが、いいんじゃないかなー?
うわぁ1時間もお散歩してたんですか?それすごいですよ。
ワンちゃん達もグッスリって感じですね。
ワンちゃんの落し物ってすごい臭いんですよ。うちの
子供達は拾うのを嫌がります。
ペットを飼う事は優しい気持ちを育てるのでいい事とは
思うけど、責任は最後まで放棄しちゃいけないですからね。
ポチポチ☆
んもぉー、ホントに!
毎日暑くって大変なんですよぉ~。うちのティビチの散歩を、Mrs. Krabsさんとルーシーさんのお子さんに委託したいです。責めてお昼の散歩だけでも!。。゛(ノ>_<)ノ 10~20分のお散歩を、1日に5~6回。(まだまだトレーニング中!) 私の方がヘロヘロになります。散歩を1時間もしたら、絶対熱射病になっちゃう! お子さん達も、かなり疲れただろうと思います。
クーパーは、Jack Russell Terrierっぽいですね。Mixかしら? ティビチはJRTですが、超ウルトラハイパー元気です。
『1日中元気!×毎日』 でも全然痩せない飼い主。^_^;
落し物は、本当に臭い!散歩に行く嘆美に落としてくれますから。スーパーの買い物袋もすぐなくなっちゃう!$1ショップの落とし物用の袋(50枚入り)が重宝しています。(*^m^*)
責任を果たした子供達、そして暑い中子供達に付合ったカメラマンのお母さん、ご苦労さま。パチポチっ♪
ルーシーさんへ
ペットは長い、付き合いになります。
一時の、「いいな~!欲しいな~!」だけじゃ
飼えません。
今はご近所の犬で楽しい散歩をします。
気軽でこれが一番よさそ~です。
ひよっこまま さんへ
お隣は、共働きのご夫婦なのでうちの子供が
犬の散歩をすると助かってると思います。
子供達が喜ぶので、これからも犬と散歩、
続くと思います。
お隣の犬で子供達が満足してくれると
私も大助かりです。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
今は9時頃まで明るいです。日が長かった頃には
10時まで待たないと花火が上げられません。
サマーセービングタイムで子供達も外で
ズーっと遊んでいられます。
夏の間は、早寝させるのがとても難しいです。
でも日が長いと得した気分にはなります。
お隣のご好意に甘えて、これからも犬との
散歩させて頂きます。
そうなんです
こんにちはシカゴのボンです。
うちの子も(10才男の子)ハムスターが欲しいと言っているのですが、世話を自分でする・・・コレを約束しないと買ってあげられません。
生き物なのですから、お腹がすけば食べる、食べたら汚す。
そうしたら掃除をしてあげないと・・・
責任を持って世話ができるとイイのですが・・・
まだまだうちの子は駄目そうなので・・・以前、友達のフィレットを預かったのですが結局私が世話をしました。
こんなんです・・・・トホホホ
reeさんへ
うちは前に犬を飼っていたので、子供達は
犬の事は経験済みなんです。
でも久々の落し物を拾うのは大変そうでした。
臭いですよね!
最後まで家族の一員としてペットを飼うのって
責任重大です!私は子供達で手がいっぱいです。
reeさんの所は、犬も猫もいて尊敬してしまいます。
応援ありがとうございます。
jumeeさんへ
私も個人的には犬が大好き!でも大型犬が好きで、
お隣のような小型犬については知識がなく、
クーパーが何犬か答えられない・・・・。
すいません・・・。
私達も暑さを避け、遅くなってから散歩です。
ティビチはトイレに行くだびに、散歩に行かなくちゃ
いけないんですか?庭に出して、用を済ます事は出来ない?
我が家で犬を飼っていた時は、散歩は一日一回、
30分から1時間ぐらいしてました。トイレは庭でしてました。
jumeeさん、毎日大変ですね!
1ドルで50枚入りはお得ですね~!
犬を飼ったら1ドルショップですね・・・。
応援ありがとうございます。
ボンさんへ
お友達からペットを借りて経験するのも
いい手ですよね。
ペットは可愛くても、実際に世話をするとなると
別の話です。
特に食べた後の後始末は臭くって、子供には
大変な仕事です。
息子さん、今でもハムスター欲しいと言ってますか?
うちもお隣さんの犬で助かってます。
コメントありがとございました。
お子さん達も犬が好きなんですね。
動物と触れ合える機会があるのは、お子さん達にとってもいいことでしょうね。
犬の落とし物は、大きさの割に本当に臭い!!
私も犬を飼って初めて知りました。
小型犬でもそうですから、大型犬は大変でしょうね。

以前より犬を飼いたがっていた長女は、予想してたよりずっと犬の世話をしてくれて助かってます。
長い夏休みも、犬のおかげでなんとか乗り切れそうです。
こちらはとても暑いので、散歩は短時間になってます。
涼しくなる秋に(とても短いのです)犬を連れて公園に行くのを、今から楽しみにしています。
takumarinaさんへ
テキサスあたりでは日が暮れてからでも
暑いんですか?
ミネソタでは日中は暑くても、日が落ちると
少しは涼しくなるので、その時間帯に散歩します。
犬がいると子供が一人増えた様な感じです。
長女さんが世話をしてくれると、助かりますね。
ただ可愛いだけじゃ動物を飼う事は出来ません。
生き物を飼う事って責任がいっぱい・・・。
秋になったら、子供達とアンちゃんと公園で楽しんで下さい!
うちも
同じく飼いたいけど、アパートメントが禁止してるのと、
たぶん世話が出来ないでしょうと言うことで、
飼えません。
だからMrs. Krabs さんと同じように、
友人のワンちゃんのお散歩に、
時々便乗させてもらってます~
それだけでも満足してるようですから(^^)
(*^∀^)) こんにちはっ
生き物といっしょに暮らすってことは
自分の時間を切り取って
自分にあげることだといいます。
なかなか実際に経験しないとわからない事だと思いますが、
お隣さんのワンちゃんで疑似体験できてよかったですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

市内をロバ、牛、ラクダ、馬が歩いております。
いたるところに、糞があります。
道路で転んだり怪我したら、まず破傷風の注射をされます。
ペットとして犬を飼うお宅は、まだ少ないですが、散歩時に糞の処理をしてるかどうかは、かなり疑問。
人間臭さがぷんぷんするお国柄ですが、洗練さからは、程遠いですね。^^;
どうも私のコメントは、品位がないですね~。すみません・・・。
僕もね、どんなに仕事が忙しくても散歩はかかさず行くようにしてます(^_^)
ワンちゃんにとっては、散歩は一番の楽しみですもんね。
大事な家族の一員です。
娘にもこういうのを早く感じることのできる年齢になって欲しいです(^_^)
応援ぽち2
偉いですね
それくらい慎重に考えて飼ってくれる
人ばかりだったら、可愛そうな犬たちが
増えないで済むのにと思います(=_=)

私も犬が大好き。
だから、今回のようなKrabsさんの
なさったことは、とっても賢明だなと
感心します。
幸せもたくさんくれますが、
労力もたくさん必要ですものね。
kayoko-mnさんへ
アパートが禁止だと、「子供に犬飼えないの!」
と言う時のいい理由になりますね。
私も子供達には色々なペットを経験して欲しいな~と
考えていましたが、無理をしない事にしました。
お隣の犬の散歩で子供は喜び、母は助かってます。
考える事は同じですね!
美肌コスメ さんへ
犬を飼ってる人達が口を揃えて言ってる事は
「子供が一人増えたよう」です。
時間もお金もかかるってことでしょうね。
子供達には近所の犬で遊んでもらいます。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
犬と育つ事ができるあーちゃんはホントに幸せです。
私も子供達にそんな経験をして欲しかったです。
アメリカでは殆どの犬は家の中で家族と一緒に
生活してます。正に家族の一員です。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
市内をロバ、牛、ラクダ、馬ですか・・・。
のんびりした風景を思い浮かべています。
ペットじゃない犬は野良犬ですか?
アメリカ辺りでも犬を散歩に連れ出し、
マナーを守らない人も時にはいますが、
殆どの場合はみなさん、袋を持ち歩いています。
P国じゃ、うっかり転んでいられませんね!
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんのおっしゃる通りです。
生き物を飼う時は、覚悟が必要です。
軽い気持ちでは始められませんよね。
大きな責任がついてきます。
だからお隣さんにはホントに感謝してます。
子供達はいつでも、犬と散歩に行けるんです。
【ティビチはトイレに行くだびに、散歩に行かなくちゃ
いけないんですか?庭に出して、用を済ます事は出来ない?】
--- そうなんです。^_^;まだケージを準備してなくて。家の決まった場所、または庭でできるようトレーニングできたら良いのですが。人間が好き!小枝・風に舞う落ち葉が好き!動く物(車とか)が好き!リス・チョウチョを見ると直ぐ追っかけます。なので庭に出してっていうのは、まだしばらく無理そうです。トレーニング、根気強く頑張ります。^_^
jumeeさんへ
トイレトレーニング、まだまだ時間がかかりそうですね。
必ず、トーレーニング終わる日が来ます。
あせらず頑張って下さい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。