09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ボーリングに行く!

2007/08/27
最近来た郵便物に、ボーリングのクーポンが入っていた。

それを見てから、次男がボーリングに行きたい、行きたいって!


私も夫もボーリング場が嫌いで、子供達も2~3回しか行った事がない。

嫌いな理由はタバコの煙です。アメリカでは州によって公衆での喫煙は

禁止になってるのに、ミネソタではそこまで広まってなく

なぜかボーリング場は喫煙者が多いのか、タバコの臭いが染み込んでる。

でも夏休み中の昼間だと大人の客は殆どいなく、子供達とその保護者

だけなので、重い腰を上げて行って来ました。


夏休み特別ボーリング!

日中だけ、1ゲーム1ドルから2ドルなんです。勿論、私は1ドルの日を

選び行って来ました。



次男は時間をかけてボールを捜していました。



次女は一番軽いボールを使用してます。それでも重そうです。

ボールを前じゃなくて、後ろに投げてしまった次女、ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

恥ずかしさを笑ってごまかしていました。



   ↑  そこからホールを投げちゃうの?

ストライクも出していた長男、スペアが取れなくて苦労してました。

右側の一本残りやスプリットのスペアを狙うのは、子供達には不可能!



次男がスペアを取った時の喜びの瞬間、思いっきりジャンプしたので

母のカメラが間に合いませんでした。

結果、次男の頭が切れた写真・・・



とっても嬉しそう~~!


慣れてないボーリングなのでフォームだって好き勝手です。

スコアは100を超える事はなかったです。

98がハイスコアでした。

最初のゲームの時、ガードを使わなかったので長男の楽勝。

ガードを使い始めたら、断然、次女、次男に有利な体制となりました。



3ゲームして帰ってきました。


やっぱり臭かったボーリング場、子供達の服もタバコの臭いでプンプン。

環境の悪いボーリング場はミネソタだけ?


家の近くまで来て、ベースボールキャップを忘れたと気づいた次男、

キャップを取りに行く為に、もう一度行こうと誘われてます。

どうしようか、悩んでる母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:42 夏休み | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ、ランキングからきました。

私、正直言って今まで一度もスコア3桁いったことが
ありません^^;

これからも応援してます♪
この辺はバー以外は禁煙なので、気にしなくて済みますね。
ガードを使わないで98ってすごいじゃないですか!!
私は60を越えるのがやっとです・・・。
この嬉しそうな表情、最高ですね。
頭が切れてる写真だってイイ感じ♪
ポチポチ☆
あぁ、わかります・・・。
タバコの煙はホント、髪の毛まで染み込んじゃっていやですねぇ。
次男君の喜びが、切れた写真でとっても表現されてます!!
靴下を履くとはいえ、どうも、みんな共有の靴を履くってのが・・・ちょいと苦手です~。^^;
でも、ボーリングは大好きです!

これからもお邪魔させていただきたいので、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
お返事お待ちしております♪


私も煙の臭い耐えられません。
(昔は喫煙者でしたが)
吸ってる人よりも、周りの人達に害がありますからね。
NYはBARも禁煙ですよ。(バーテンダーの体に悪いから)
先日、PAに行ったときも、レストランでSMOKINGかNON-SMOKINGか聞かれて、レストランで吸ってもいいんだ。と気が付きました。
信号も赤信号で右折が出来るし、州によって法律が違うのって、戸惑います。

次女ちゃん、後ろに投げちゃうなんて・・・
でも、フォーム決まってますよ!
次男君は、ほんっとうに嬉しそう。
「帽子を取りに行く」なんて良い言い訳を見つけましたね☆ワザと置いてきてたりして?

わたしも
たばこの臭い、煙苦手です!

以前は会社でも男の人たちのモクモクの煙に
悩まされていました(*_*;
今は、会社もガラス張りの小さな一角でしかタバコは
吸えなくなったので 仕事する環境はよくなりました。

アメリカの方が全体的に禁煙が進んでいるのだと
思っていましたが、州によるのですね。
それにしても、子供たちにその煙を吸わせるのは
嫌ですね。
あふれていますよー
喜びが、こぼれて来そうな写真ですよー。
やっぱり、子供の写真は、ママが撮るのが一番よね。

日本では、一時下火になったボーリングですが、
最近は、また、人気が出てきました。
ガードがあると、小さな子も楽しめますもんね。
私は、産まれて初めてやったときに、ストライクを出しました!そのあと、ガーター続きでしたが!

アメリカは、州によって本当に違うんですね。驚きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
第二新卒・なっち さんへ
はじめまして!
スペアやストライクが取れないと
3桁に無理ですよね。
子供達にはスペアを取るのがとても難しかったです。
何度か練習したら、もう少しは上手になるのかな?
今日は訪問&コメントありがとうございました。
reeさんへ
長男は13才なので、ガードが使えません。
次女と次男は2ゲームまでは、ガード無しでゲームしていたんですが
ガーターが続きすぎて、テンションが下がりすぎ!
ガードを使ったら、長男のスコアに近づいてました。
絶対、ピンが倒れるんだもの、強くないます。
次男が初のスペアを倒した時はホントに感動してました。
私はその瞬間を見れて嬉しかった。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
リンク喜んでお願いします。
私もクリスタルさんのブログにリンクしてもいいですか?
次男のジャンプは私が思ってるより高かったです。
カメラの構えてる画面を越えてました。
昼間、ボーリングに行ってるので、実際にタバコを吸ってる人が
いる訳じゃないのに、匂いが建物のに染み込んでいます。
靴は私もライソールのスプレーを持って行きたい
気分です。運動靴でもいいのにな~って!
きっとお金儲けの為の、レンタルシューズなんだろうな。
最近の公共の場は、禁煙となってるところが多いようですが、ボーリング場はそうでもないんですね。
昔育ちの私は、喫煙の経験は全くないまでも、周りの人が喫煙してても、ま~仕方ないか~と思えますが、長女は全く駄目ですね。
ボーリング、懐かしい!
今度、我が家も行ってみようかしらん。
Madreさんへ
カリフォルニアに住んでいた頃はパブリックでの
喫煙は禁止でした。
ミネソタに引っ越しえ来て一番気になったのがタバコの煙でした。
場所によっては禁煙の所もあります。
ターゲットでは店のドアに「禁煙の店」と表示してます。
レストランでも喫煙席、禁煙席に分かれているけど
結局は一軒の店、臭いがぷんぷんしてます。
私達家族は出来るだけ禁煙の場所に行くようにしてます。
帽子は偶然忘れたとは思いますが、又行ける事は確かですよね。
ブレックファーストさんへ
職場の環境が改善されよかったですね。
タバコを吸わない人にとって煙は迷惑です。
昼間、ボーリングに行くと子供達だけだとは知っていたんですが
臭いに敏感な私はタバコの臭いが苦手で、行ってませんでした。
実際に煙を吸わない限り、臭いだけなら体に大丈夫ですよね。
アメリカは禁煙者には肩身の狭い国だと思います。
企業によってはミネソタでも喫煙禁止になってます。
ミネソタもいずれはカリフォルニアのようになって欲しいです。
みるきーさんへ
初めてのボーリングでストライクとは
絶対忘れない話ですね。
私は小学生の時だったけど、全く記憶に無いです。
アメリカは州ごとに法律も違います。
州全体で禁煙の所もあれば、喫煙してもいい所、
旅行する時は気をつけないと、罰金を払う事になってしまいます。
日本でも社会全般に禁煙ムードになってますか?
お気楽ママさんへ
カリフォルニア州では喫煙者を見た事がなかった
子供達、初めてミネソタに来てお店の前を通りかかった時、
お店の外でタバコを吸って人達の前を歩きながら、
子供達は鼻をつまんで、「臭い~!」と
言って通り過ぎたんです。
5年前なので、子供達は小さかったですが、私は
人の前ではそんな事を言わないようにと注意した事を思い出しました。
慣れてないとタバコは臭いです。
P国でも喫煙者、多いですか?
アメリカでは小学校からタバコが体に悪い事を
強調して教えてます。
ボーリングははじめてでも楽しめるからいいですね。
日本の子供は中学生くらいになると
子供達だけでボーリング場に遊びに行きます。
ボーリングとカラオケが主流ですね~
1ドルで出来たら安いのになぁ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「やったー!」という声が聞こえてきそうな写真ですね♪
「やったー!」とドラマの中で叫ぶ日本人の俳優が、最近全米で人気があるとワイドショーでやってました(^^)
さっき日本では皆既月食がみられました。
赤銅色の月が楽しめるはずだったのですが、雲にかくれて一瞬ぼやっと少しオレンジがっかた月が見えただけでした。(お恥ずかしい話ですが、皆既月食ってなんだっけー?と子供の本を見てました(^^:))
kayoko-mn さんへ
子供達が行けるカラオケがあると楽しそうです。
アメリカでもカラオケのあるレストランやバーみたいな
所があっても、子供達だけで出入り、出来ないと思います。
ボーリング場も夜行くと、きっとアルコールとか
置いていると思います。夜に行った事がないので
詳しくはわかりません。
だから、うちの子供達は夏休みの間だけ昼間、
誰も客がいない時に遊びに行きます。
うちの長女は友達と出かけるのは、映画か遊園地です。
1ドル安いですよね。
リンクのこと、ありがとございます♪
私の方までリンクしていただけるなんて、光栄です♪
これからもよろしくお願いします!

タバコのにおいとは違いますけど、最近のスーパーは雑菌除去のウェットチィッシュがカートのそばにおいてあるじゃないですか~。
あれはすごくありがたいですねぇ。
子供が小さい時はカートの前のシートに座らせると子供ってあのバーを触るし、かぷっと口の中に入れるときもあったりして、ウェットタオルは必需品でした。

話、それましたが、これからもどうぞよろしくお願いします★
kumi さんへ
ヒーローズのMasi Oka さんの事ですね。
私は見たこと無いんですが、夫は見てると思います。
Masi Oka さんは6才の時に東京からアメリカに
引っ越しして来たそうです。

英語ですが、NBCのオフィシャルのサイトです。
http://www.nbc.com/Heroes/bios/hiro.shtml

皆既月食の事は全く知りませんでした。
曇っていて残念でしたね。
我が家でも流星を見ようと張り切っていた日、
曇ってしまい見る事が出来ませんでした。
クリスタルさんへ
雑菌除去のウェットチィッシュには気がついていませんでした。
あるとホントに便利ですよね。
私は子供達が小さい時は小さなブランケットをかけたりして、
子供達が直接触れられないようにしてました。
今度、ウェットチィッシュ探してみます。
ミネソタにもあるかな~?
早速、リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくの願いします。
タバコ、そんなに酷いんですね!@@ でも、ボーリングに嵌っちゃったお子さん達!禁煙マークをばしばし貼って貰いたいですね☆
・・・ちなみに、私は苦手です。だって重たいんだもん!(爆 ぽちぽち☆
kaoruko さんへ
昼間に行くと大人のお客はいないので
臭いだけが残ってます。
私も子供達もタバコの臭いに慣れてないので
超敏感なんです。
タバコの臭いって簡単に消えないですよね。
私は2ゲームで十分疲れるのに3ゲームもしてしまう
子供達って元気いいです。
細い腕のkaoruko さんには重いボーリングは合わないですよね。v-410
応援ありがとうございます。
今朝もマシ・オカさんがテレビに出てました。
教えていただいたのですが、英語は苦手で「ヒーローズ」で検索したら27日にオフィシャルサイトがオープンされてました。IQ180の天才児として「TIME」誌の表紙に登場したことがあると書いてありました。全米大ヒット・ドラマみたいですね(^^)
kumi さんへ
今ではマシ・オカさん、日本でも話題の人なんですね。
テレビはニュースぐらいしか見ないんですが
今度、見てみようかな~!
日本語でも「ヒーローズ」のオフィシャルサイトがあったんですね。
これから日本でもこの番組が見られるようになるかも・・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。