07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏と言ったら!

2007/08/10
アメリカで夏と言ったら、やっぱりこれですか?



ウォーターバルーンです。日本だと、お祭りのヨーヨーなんかがいい感じ!

アメリカじゃ、水の入ったヨーヨー見た事が無いような気がする。

子供達が自分でバルーンに水を入れてるんですが、結ぶのが難しい!




苦労してます。私が親切に結んでやるって言ってるのに、

自分でやるんだと言い張ってます。

何度も失敗してやっと結べました!

ホントに嬉しそうです。





これ一つ結ぶのに信じられないぐらい時間がかかってるんです。


次男はウォーターバルーンを作ってる最中に、

突然、奇妙な行動に出る。



水はバルーンに入れるはずなのに、自分の頭にも水? 

自分の頭だけじゃ物足りなくなって、次女も攻撃か?




破裂寸前のウォーターバルーン・・・怖ーい!

この後は恒例のウォーターバルーンファイトです。

またもや水浸しになります。

冬が長くて厳しいミネソタ、短い夏を思いっきり遊んでる子供達です。

今日は久しぶりに何処にも出掛けず、家でゆったり遊びました。



この時、母はきゅうりとトマトの収穫をしてました。
毎日、食べてます。それでも残ってます。
ナスは収穫無し!
1本のナスは味噌田楽にして、一人で食べました。満足!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:15 夏休み | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
わー、夏ならではの遊びですね!
気持ちよさそう
日本にもこんなのあったような気がする。
ヨーヨーじゃなくってね。
水風船。そのまんまやん。。。
あったような気がするな~。

ポチ☆
あります・あります、水風船。
楽しそう!
本当にシャッターチャンス逃してないですよね。
イキイキした表情が、とってもいいわ!
シャッターを押すママの愛も、
一緒に入ってるからだね。
茄子を一人で、食べたのは、正解かもよー。
ナスも、喜んでるよ。きっと。
又質問です。
このバルーン、物や人に当たったら簡単に割れるもんなのでしょうか?
もうすぐ息子の誕生会なので、丁度ウォーターバルーンを企画してるんです。
そうそうこちらではアートフェスティバルとかで水ヨーヨーが売られてるんですよ。
ポチポチ☆
はじめまして♪
フロリダ在住のクリスタルといいます。お名前はケリーちゃんやreeさんのところでお見かけしておりました♪
うちの子供たちもこのウォーターバルーン、大好きで、暇さえあれば外でびしょぬれになってます。やっぱり結ぶのがちょっと難しいですよねぇ。
次男は素直に結んで~って私のところに持ってくるのですけど、長男は意地張って、結べない自分に腹を立てながら(笑)遊んでます。
ナス、うちは1本だけ小さいのがなりてます。
青じそがようやく大きくなってきました。でも、収穫しちゃうにはまだもったいないかな・・・。
きゅうりってホント、食べきれないくらい取れますね。でも、フレッシュな野菜、最高!
また遊びに伺いますね♪よろしくお願いします★
楽しそう!
うちの高校生の息子も、
この間部活が終わった後、先輩達と水風船で
遊んだそうです~
テニスウェア、びしょぬれで持ち帰りました~(^^;)
プールに行けないときは、こんな遊びが涼しいですよね~
でも後片付けが大変かも!?
子供の幼稚園の夏祭りの時に、
水ヨーヨーを作りましたよ。
三十路のオバハンたちが
キャーキャー言いながら、大はしゃぎで作りました。
大人でこれですから、
子供が楽しくないはずないです!
冬の寒さが厳しいからこそ、
夏を思いっきり楽しめるのですよね。きっと。
(*^∀^)) こんにちはっ
これなら涼しいしめちゃ楽しそうですね。
私もやりたいな
すごく暑いんでしょうね~
味噌田楽!いいですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
子供たち楽しそうですね♪
見てて涼しくなりました♪

水風船 子供たち好きですよね~~!
自分も子供のとき ハリキッテ遊びました!
           応援ポチポチ
ひよっこまま さんへ
日本にも水風船あるんですね。
夏はやっぱり水遊びが楽しいです。
暑い日は水鉄砲や水風船で
遊んでいる子供達です。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
シャッターチャンスを逃がした写真も、たくさんあります。
デジタルになってからはフィルムを無駄にしなくて
いいので助かってます。
↑4枚目の写真は水風船が割れる瞬間を
捕らえるはずが早すぎました。
ナス、いつも1本しか収穫できなかったら、
食べられるのは私だけですね。
reeさんへ
ハイ!このウォーターバルーンは簡単に
割れます。雪合戦のようにして、人にぶつけて遊びます。
私も次男の誕生日で100個ぐらい準備したけど、
全然足りなかったです。
いっぱい準備していたらいいと思います。
絶対、楽しいですよ~!
水ヨーヨーアメリカにもあったんですね。
日本の物かと思っていました。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
はじめまして!
他のブログでお会いしてましたね。
意地っ張りは、うちの子だけかと思っていたけど、
クリスタルさんの長男君も同じでしたね。
青じそ、羨ましいです。
私も今年、しそを植えたんですが、
全く芽が出ませんでした。失敗したのは
しそと青ねぎでした。ナスはうちも今のところ
たった一本だけです。栽培するのが難しいのかな~?
うちでもきゅうりは食べきれないほど、収穫してます。
今日はコメントありがとうございました。
kayoko-mn さんへ
裏庭でしたので、全ての割れたバルーンは
拾いましたよ。遊んだ後の後片付けはちゃんとしてもらいます。
水風船って、大きな子供達でも楽しいですよね。
夏だから出来る楽しさです!
万国共通ですね。
ところで長男くんは、濡れたまま帰って来たんですか?

ルーシーさんへ
お母さん達もキャーキャー言って楽しいんですよね。
時々、幼少に戻って思いっきり遊ぶのも
悪くないかも・・・。
雪合戦より当てられた時の、インパクトが
あります。だって水でぬれちゃうーー!
暑さも忘れて遊べます~!
子供は遊びの天才!
美肌コスメ さんへ
日本ほどは暑くないかも・・・
はっきり、比べる事が出来ないです。
この暑さも後一ヶ月ほどでしょうか・・・。
学校が始まる頃には秋らしくなっていると思います。
今のうちに夏を楽しまなくっちゃ!
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
私は日本住んでいた頃には水風船
経験が無かったとお思います。
だから今、子供と一緒に楽しんでいます。
バルーンに水を入れる時だって、水浸しです。
ワイワイガヤガヤ準備するのも、遊ぶのも
楽しいです!
応援ありがおうございます。
いえいえ(^^;)
部活に行く時も制服を着て登校するのですよ~
だから濡れたのはテニスウェアだけなの。
下着は。。。??聞いてなかったわ(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kayoko-mn さんへ
夏休みでも制服なんですね。
洗濯が大変そう~。
アメリカでは洗濯、楽出来ますよね。
Tシャツにジーンズ、大きな洗濯機で
山盛り洗ってます!下も濡れていたでしょうね・・・。

管理者のみに表示

