07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

グループデート

2007/08/12
この話は昨日の続きです。

帰る途中、時間が無い事を理由にケンタッキーフラドチキンを買って帰る。

子供達はチキンで嬉しそう~!簡単だー!

夫には何て言おうかな?「遅くなったのでチキン・・・。」

言い訳を考えてる主婦です。



家に着くと、夫と私の友達から夕食と映画に行こうと

誘われ、凄い勢いで準備し出掛けました。

チキン買ってよかった。子供達の夕食を準備する時間は無し!


今夜は4組の夫婦でお出かけです。

今日行ったレストラン、カパーブルー(Copper Bleu)です。

私はサーモンを注文、味付けはブランシュガーとしょうゆ?

照り焼きじゃない?アメリカンレストランだけど、日本食っぽい

味付けでした。ご飯が欲しかったです。

他にウエイトレスお勧めのサラダを頼んだら、驚きのサラダが登場。

写真を写せなかったのが残念!←レストランでは写真を写せない私・・

ウエイトレスお勧めはCopper Bleu Wedgeです。

まさか丸まるのレタスを4分の1に切って、そのまま皿の上にのってるとは

想像もしてみませんでした。何これ?私はウサギか?状態になった。

ラップがかかっていたらスーパーで切り分けて売ってるスタイルです。

ウエッジと書いてはあったけど、まさかこんなに大きなかたまりとは、ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

マッシュポテトにもワサビを使ったり、しょうゆと唐辛子の味付けの

いんげん豆、日本的な味付け・・・やっぱりご飯が欲しくなる!



映画は9時半から、ボーンアルティメイタム(Bourne Ultimatum)



を観ました。誰の選びかアクション物です。(男性陣の選びか?)

私一人では観ないけど、久しぶりのアクション映画、ドキドキしました。

今晩あたり、追いかけられる夢見るかも・・・。


CIAに命を狙われている記憶喪失の元CIAエイジェント。

とにかくスーパーで絶対に死なないのがいい!

ドキドキとスリルが好きな人にはお勧めです!



昨夜ミネソタでは、夜中に嵐に襲われ、ものすごい雷でした。

一度寝ると、絶対起きない私なのに、あまりの大きな雨と雷の音で

目が覚めた。枕元に雷が落ちてる感じです。

そして今日も午後8時から1時間ほど嵐が通り過ぎました。

雹まで降ったんです。

マンガで見るようなギザギザの稲光りが空中で見えました。

怖いような綺麗な光景、子供達と窓から稲妻の観察してました。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:08 ミネソタ州の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
いーなぁそれ系の映画が観れて・・・。
義両親に子供達を見てもらうのは私達に子供抜きで出掛けなきゃいけない時だけ。
なので大人用映画を観に行ける日はまだまだ先になりそうです。
そのレストラン、なんだか心惹かれちゃう。
でもそのサラダは私もパスですね。ポチポチ☆
アメリカの方ではよく
ご夫婦でお食事に誘われたりしますよね。
日本ではあまりない事かな?

ケンタッキー
無性に食べたくなる時あります。
美味しいけど、あまり食べられない。。。
食べ過ぎると胸焼けしちゃいます。涙
アクション映画も大好きです。
ドキドキとスリルがたまりませーん!

ポチ☆
いいなぁ
子供たちはお留守番ですか?
いいなぁ。
ウチは夫婦で夜外出できる日はまだ先かな・・・
でも、ウサギサラダはノーサンキュウです。笑

嵐、怖いですねぇ。
でも竜巻が起こらなくて、よかったですよね。
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
面白そうな映画ですね。

雷はこわいんです。
落ちてきたらどうしようなんて・・
どうしようもないんですけどね( ´艸`)ムププ
タイのプーケットからです
はじめまして。
プーケットもスコールの激しさはスゴイです。
雨の量が特にスゴイので、地盤が緩み、突風が吹くと古い木が根こそぎ倒れます。
木が倒れると早い者勝ちで、何故か木を拾ってもいい?のでチェンソー持ってハイエナしてきますw
倒れる前はダメで倒れたら拾っていいなんて、意味は分からないけど、そこがタイらしいと言う事になるのでしょうか。
アメリカではノープロブレン、こちらではマイペンライと言ったところです。
お邪魔しました。
また遊びに来ます☆
reeさんへ
私達夫婦もこんな風に出掛けられるように
なったのはこの2~3年です。
長女がベビーシッターをするようになってからです。
少しずつ、時間を延ばしていきました。
この映画はPG13なので、そのうちに家族全員で
この手の映画が観られるようになりますよ。
レストランは値段的には高いですが、
また行きたいです。ウェッジのサラダを全部
一人で食べました。味は悪くなかったです。
ただ見た目が・・・・料理らしくない!
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
日本では夫婦だけで食事や映画、又は友達ご夫婦と一緒に
お出かけが無いですか?
私は始めの頃は子供を置いて出掛けるのが嫌でした。
リラックスするよりも置いて来た子が
気になってパーティーなんて楽しめません。
だから最低限のお付き合いだけです。
子供が大きくなった最近は出やすくなりました。
アクション系の映画、最初は全然乗り気じゃなかったけど、
観ているうちに、のめり込んでいました。
ひよっこままさんはチキンの油が駄目なのかな?
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
急に空が日が暮れる前に真っ暗になってきたので、
てっきり竜巻かと思ったのですが、ニュースを聞いたら
サンダーストームだと・・・ホッとしました。
久々に雹を見れて子供は喜んでいました。
暑い真夏に雹なんて、ビックリです。

このサラダ、見た目は料理じゃないんですが
味は良かったです。ブルーチーズとベーコンを
使ってました。恥ずかしながらペロッときれいに食べました。
文句言ってるわりには食欲があります。
美肌コスメ さんへ
今回の雹は直径1cm位の小さいのでしたが
親しくしてる友達の車が雹で被害を受けた事があります。
大きな雹だと車がボコボコになったり、
家も被害お受けたりします。
真夏に雹なんて不思議な現象です。
応援ありがおうございます。
いっきゅうさんへ
はじめまして!
タイからだなんて、グログではですね。
南国のスコールの激しさは想像もつきません!
ミネソタ辺りでも嵐が来ると木が倒されたりしますが、
殆どは強風によります。幹から折れます。
みんなで木を持って行ってくれると
嵐の後始末が楽になりますね。
勿論、嵐が去ってから人々は木を切りに
出てくるんですよね。
お国が変われば色々違います。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
この映画、私も観たいな~と思っているんです。
子供さんたちが大きくなるとデートも出来るようになっていいもんですよね♪
我が家でも長女が子守できるようになったので、助かっています。

レストランでもどこでも写真、平気になっちゃいました。^^家族もそれになれちゃって、「ママ、写真撮った?」ってちゃんと確認してくれます^^
マンゴーのカットの仕方ですけど、一般に四角に切れ目入れてますよね~。私は皮むいて適当にカットしちゃいました~。お役に立てなくてごめんなさい^^;
ケンタ!役に立ちましたね♪4組でデートって素敵かも♪この映画は2作目のですか?一作目のは観ましたよん!私もアクション大好き☆
・・・で、いつも夢はその番観たDVDまんまの私です。一緒に逃げてるし。^^; ぽちぽち☆
クリスタルさんへ
私がカメラを出してくると、「ブログ用?」と警戒してます。
夫には「日本人はカメラが好き!」と冗談で言われるし・・・。
レストランまでカメラ持って行く勇気は無いです。
クリスタルさんの家族のように協力があるといいですね。
マンゴーって種があるので切り難いです。
下手な私が切ると何故かマンゴーを無駄にしてるようです。
kaoruko さんへ
この映画は3作目です。
公開になったばかりです。私は最初の2作は
観てません。一応夫からジェイソンの簡単な
生い立ちはだけ聞いて行きました。
いつも熟睡する私は、全く夢を覚えてないんですが、
追いかけられる夢はストレスが溜まりそうー。
kaoruko さんは寝る前に見る映画は気をつけて
選ばなくっちゃ大変な事になりますね。
応援ありがとうございます。
ご夫婦で映画や食事なんて羨ましいです。
丸ごとレタス、新鮮だったら美味しいかも!でも家で出したら、今日機嫌悪い?と旦那につっこまれそう・・・。
連日の雷、怖かったぁ。でも私、安全な場所で見ているのは大好き!(被害に遭われた方には申し訳無いのですが)子供達と一緒にキャーキャー言いながら見ていました。
明日朝が早いので、早く寝るので応援だけさせてくださいm(__)m

応援ぽち2
素敵です~!
子供たちはお留守番の時
ベビーシッターを頼むのですか?
それとももう上のお嬢さんが大きいので
大丈夫なのでしょうか?

どちらにしても、夫婦でお出掛け・・・
しかも4組のカップルで映画やお食事
なんて、映画を観ている気分ですよ(*^_^*)

素敵な夜が過ごせて、ケンタッキーのチキンも
買って正解だし、良かったですね!
ママちゃん へ
普段、夫と私は行かないようなハイセンスの
レストランだったのでお皿が出てきた時には
ギョ!って感じでした。
私こんな物を注文したの?
食べる時もチョッと恥ずかしかったけど、美味しかったので、
きれいに平らげました。
稲妻を見てた時、「窓にへばり付かないでー!」
なんて感じで空を眺めていました。
神秘的でしたよね。
m.まーくん へ
毎日、ワザワザ応援ありがおうございます。
お仕事頑張って下さい!
ブレックファーストさんへ
うちにはティーネイジャーが二人もいるんで
ベビーシッターには困らないんです。
親も少しだけ楽が出来るようになりました。
翌日も早起きしなくっちゃいけないのに、
長い映画だったのか帰って来たのは午前0時を過ぎてました。
夜更かしできる年じゃないんですが・・・。
気のあった友達と楽しかったです。
Copper Blueって!?
Mrs.Krabsさん、こんにちは~
そのレストランってL市にある奴ですか?もしそうだとしたら、行動範囲が私と近い!?かもです。

ハイ!L市にあるレストランです。
私一人ではそこまではいかないんですが
友達の行動範囲でしょうね。
Mewchan さんはてっきりSP市にお住まいだと
思っていたんですが、違ったんですね。
でも近い事は間違いないですね。
何処かでばったり会う事もあるかも・・・。
その時はヨロシク!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。