07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

とうとうテレビが・・・

2007/08/13
我が家のテレビ、とうとう壊れてしまった。

いままで我慢しながら、スイッチが突然切れるたびに

ドンドンとテレビを叩きながら使っていたんですが限界がきました。

スイッチは大分前に壊れてしまいリモコンで操作、(叩き過ぎです)

テレビが切れたまま寝てしまうと、朝起きるとテレビが勝手についてる。

夏休み中、テレビの調子が悪いおかげで子供達がテレビばっかり

見て過ごす事は無かったので良かっけど・・・。

壊れたテレビは6年半しかもたなかった。パナソニックの日本製。

せめて10年は長持ちして欲しかったな~。



我が家にも、とうとうやって来た最新式のテレビ

夫は大きなスクリーンが欲しかったようだけど、今までテレビを

入れていた家具(エンタテイメントセンター)のおかげで断念した。

夫はこの家具を捨てて特大スクリーンテレビを壁に取り付けたかった。

でもこの家具、夫の選びで2000ドルで買った物!

捨てるわけにはいかない! ←妻の意見

自分の買った家具があだとなって大きなテレビを買い損なった

夫はきっと悔しがってるだろうなーー。

私は余分な出費で悲しいけど、小さめのテレビでホッとしてる。

学校が始まるのを前にしてお金がかかる事ばかりです。

節約母は、

テレビの大物買いのショックから立ち直るには時間がかかりそう!




毎年、夏休みに近所の図書館でブックセールがあります。

子供達と行ってきました。私は見るだけのつもりだったんですが、

安さに負けて料理の本を10冊も買てしまいました。

美味しそうな写真を見ると駄目です。誘惑に負けてしまいます。

料理本があれば美味しい料理が作れる訳でもないのに・・・。

これが私の買った本。合計5ドル25セントです。(630円ほど)



子供の本は、全て25セントです。子供達は欲しい本を見つけると

自分のお財布から買い物をしました。

買い物の練習と安い本を手に入れて一石二鳥 !


お財布と本を眺めながら、買うか買わないか

悩んでる子供の姿を眺め、嬉しくなってる母です。
 




昨夜、流星を見た方はいますか?
我が家も家族揃って午後9時、裏庭にブランケットを広げ
横になって空を眺めていました。
雲がかかってる・・・。かすかにある隙間に注目していたけど
残念ながら流星は見えませんでした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:28 苦労話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
新しいテレビいいな~!!!
うちはまだ壊れたままです。笑
まだもう少し後になりそうです・・・。

流星見てないですね。
日本でも見れたのでしょうか?
そうゆう情報さえしりませんでした。。。

ポチ☆
流星?
しし座流星群かなー?
忙しくて、テレビも見てなかったから
ぜんぜん知りませんでしたが、
見られなかったのは、残念でしたね。でも、家族揃って、夜空をみるのは、いい経験ね!


安~~~ぅ。全部で5ドルですか!?
私って買っても眺めるだけで作ろうとしないのでダンナに買うな、と言われてます。
テレビの買い換えって痛いですよね。
我が家も電化製品が壊れるのが5回続いて、エアコンが壊れた時には最悪でした・・・。
ポチポチ☆
(*^∀^)) こんにちはっ
うちのテレビ今10年目です。
あと4年もたせます( ´艸`)ムププ
あーっ忘れてた流星群みようとおもってたのに~
応援ぽちヾ(^o^)
テレビを叩くって
なんか昭和ですねぇ。
そんな虐待されたら、
テレビだって寿命も縮みますよ。笑
今度は優しくしてあげてください。 (@゜m゜@)プッ

10冊で5ドル25セント!?
安い!
今日はポチだけでごめんなさい!
ひよっこまま さんへ
うちのテレビは長い間、調子が悪かったので
待ちに待ったといった感じです。
今までが、ついたり消えたりのテレビだったので
新しいテレビに感謝して見てると思います。

「ペルセウス座流星群が12日夜から13日明け方にかけて
全国各地で観測された。」
とYahoo!ニュースで読みました。

我が家は来年、流星が見られるといいな~!
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
ペルセウス座流星群ってしし座流星群の事ですか?
ニュースによりと日本では見られたようですよ。
残念ながら、お天気が悪かったミネソタだは
見られませんでした。
でも芝生の上でゴロゴロしながら、家族でワイワイ
楽しくしてました。庭でキャンプしたいと言う話にも
なってましたが、曇りの日だったので止めました。
reeさんへ
電化製品が5回続いて壊れるなんて・・・。
続きすぎですね!
エアコンの買い替えは高いでしょうね。
テレビも最近のフラットな物は高くてビックリです。

料理の本、私も大きな本棚にたくさんあるんです。
もう買わないようにしていたのに、25セントや50セントの
値段を見てしまったら、完全に衝動買いです。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
前に使っていた三菱のテレビは10年もちました。
美肌コスメさんのテレビが
頑張って後4年、長持ちするといいですね。
流星、庭に寝そべって待っていたんですが
曇り空じゃ無理でした!
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
テレビは6ヶ月前から壊れていたんです。
普通だったら、直ぐ買い換えるところ
夫は私の思いを尊重してくれて、テレビを買うのを待ってくれました。
(苦しかったと思います)
壊れたからって、新しいのを直ぐ買いたく無かったんです。
人間、我慢しなくちゃいけない事もあります。
子供達がそれを分かってくれただけでも良かったです。
私は物を大切に使う事を教えてくれた祖父母や両親に感謝してます。
我が子にも、大切な事を伝えていきたいです。
日本の図書館でも本のセールあるのかな?

ルーシーさんに「なんか昭和ですねぇ。」と言われて気がついたこと・・・。
私は平成の日本を知らないんです。今が平成何年かも知らない・・・。v-404
ピンクドルフィン さんへ
忙しいのに訪問&応援ありがとうございます。
ウチ、TVはなんと14インチ。^^;小さくて見えないときも有ります。^^;そのうちウチも大型端居けど・・・DVDの機械がもう寿命かなぁ。。。ぽちぽち☆
17年前、結婚した時にあったテレビが14インチでした。
小さいテレビを見慣れていた長女が、27インチのテレビに
買い換えた時、マンガのキャラクターがが大きくて、
ビックリしていたのが可笑しかったです。
うちも次に壊れる物と言ったら、DVDだと思う。
長持ちして欲しいですよね。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。