07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バリーフェア再び!

2007/08/14
8月14日は長男のハーフバースデーです。

2月14日生まれの長男、ボーリング、ローラーブレイドなど屋内の

パーティーはやりつくした感じ、夏に誕生日がしてみたいと

言う望みをかなえる為に、今年は8月のハーフバースデーを

する事にしました。



そんな訳でケーキも半分、キャンドルも13本半です。

何故か写真がかすんで見えるのは



長男がキャンドルを吹き消そうとした時に、友達が冗談で全ての

キャンドルを吹き消し、煙が漂ってます。みんな大笑いです!



ケーキを食べ、プレゼントをオープンした後、長男が行きたがっていた

バリーフェア(遊園地)にレッツゴーです。

いつもなら10人ほど招待する友達ですが、車で行く事も考慮して

今回は少な目の友達です。

私は運転手。一緒に遊園地に行ったのは長女、今日のカメラマンです。



長女の初仕事・・・うまく撮れてるかな?

お昼頃到着して、夜の9時まで思う存分遊んだ長男と仲間達です。



バリーフェアに来たら、このローラーコースターに乗らなくっちゃ!



このローラーコースター(Wild Thing)は全長1.6kmです。



ローラーコースターの頂点から119.1 km/hのスピードで59.7 m落下します。

乗り応えがありますよ!我が家の小さい子達も大好きで乗ります。

私もお付き合いで何度乗った事か・・・。


このローラーコースターを試してみようと思ってる方へ、

カメラが取り付けられているので、にっこり笑って乗って下さい!

笑える写真、間違いなしです!




長女は自分のお金でバリーフェアのシーズンパスを買いました。

はっきりした値段は知らないですが、日本円で1万1~2千円だと思う。

長い列に1時間半ほど待って、やっと長女の番がきました。

お会計をする時に、長女は1ドル90セント(228円)

足りない事に気づき青ざめる経験をしました。

周りの人達も長い間待ってるので、時間のかかってる長女にザワザワと

し始めたそうです。運悪く友達も一緒じゃなく、たった一人の長女・・・

困ってました!長女よ、どう乗り越えるこのピンチ!

すると親切な子連れのお父さんが「どうしたの?お金足りないの?」

と聞いてくれたそうです。

そして長女の不足していた1ドル90セントを立て替えてくれました。

私はその話を今日聞いて感動してます!

長女に親切にして下さった

見ず知らずの方、ありがとうございました!



長女よ、困ってる人がいたら

次はあなたが助けてあげる番だよ!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



バリーフェアのサイトはこちらです。
22:15 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
長男君ハーフバースディ
オメデトウございます♪

ケーキもろうそくも半分なんですね。
遊園地も楽しそう~。
でも私、大人になってから
絶叫マシーンだめになりました・・・。
心臓がとまるような感覚になります。汗
寿命も縮まる。

長女ちゃんも親切な方がいて良かったですね。
みんながそうやって、困ってる人を助けてあげれるような
世の中になっていくと良いですね。

ポチ☆
初めて聞きました。
ハーフバースデーという言い方を、初めて聞きました。面白いですねー。思い切りたのしんだことでしょうね!お嬢様のカメラマンぶりも「はなまる」ですね!
お嬢様のドキドキの体験。良かったですね!あったかいプレゼントをいただけて!

昨日の流星群のことですが、流星群って言うと真っ先に「しし座流星群」が浮かんだモンですから、書いてしまったけど、ごめんなさい!ペルセウスとしし座は違いますよね。ネットで確認しました。あー、残念!見たかったわ!
ピーくん、おめでとう!!v-314
もしかしてお誕生会を2度楽しめるんですか?
だとしたら最高だなぁ・・・。
この乗り物の水が出てるやつ・・・なんですか?すごく気になっちゃう。
ジェットコースター大好きな私には目の毒な(笑)写真じゃないですか!!
それにしても見ず知らずの人にお金を・・・ってなかなか出来る事じゃないですよね。
自分のお金で、そして人に助けてもらって手にしたパスは格別のものでしょうね。ポチポチ☆
ウチも
ハーフバースデイをやります!
私が5月31日生まれで、長女が12月1日生まれなんです。
お互いのバースデイが、お互いのハーフバースデイなんですよ・・・

見ず知らずの方の親切、
きっと長女ちゃんは一生忘れなくて、
一生、人にも親切になろうって心がけも忘れないでしょうね。
良い出会いを経験しましたね。
うちも!!
こんな素敵なお話、聞けてよかった。
「ハーフバースデー」なんて初めて聞きました。
娘と息子が4月と10月でちょうど1歳6ヶ月差
なので、やってみたいです(*^_^*)

娘さんの写真、バッチリ撮れていますね!
心強いブログの助っ人ですね。
親切なお父さんには感激ですね!
ハーフバースディってはじめて聞きました!面白い企画ですね♪長女ちゃん、危機を乗り越えられましたね。親切な人に感謝~☆ぽちぽち☆
ひよっこまま さんへ
長女はいい経験をしました。全然知らない人同士でも
親切にできることを学びました。
この親切の輪が広がると、いい世の中になるんですよね。
私も遊園地は好きな方でしたが、
そろそろ遊園地を卒業したいな~と考えています。
多分、私の遊園地引退は3年後かな・・・。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
子供達が小さい時は、ハーフバースデーに
特別な事してましたが、最近では久々です。
いつも寒い冬の誕生日会の長男、色々な季節の
誕生日、絶対楽しいですよね。
これからは毎年、夏に友達パーティーしようかと話してます。
私も流星群の名前も知りませんでした。
流星は見れませんでしたが、家族で暗がりの中
ワイワイガヤガヤ楽しかったです。
来年は見れるといいな~~!
世の中、まだまだ捨てたものじゃないです。
私も長女から話を聞いて、嬉しくなりました。
ハーフバースデー、これはいい案ですね♪
絶叫マシーン、大好きなのでこれは是非乗ってみたいです!
お嬢さんもいい人に救われてよかったですね♪
世の中に親切がどんどん広がっていくといいですね。
reeさんへ
来年の2月14日の誕生日は家族では祝いますが、
友達のパーティーはスキップします。
このまま夏だけの誕生日会にしようかな~って本気で考えてます。
水の噴き上げている乗り物はRiptideと言います。
私も水の乗り物が大好きで~す。

毎回、遊園地に行くたびに親切な子連れのお父さんを
思いだすと言ってます。
長女にとって一生忘れられない思い出になりました。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
親子でハーフバースデーとお誕生日が
同じ日なんて珍しいです!
何か特別企画ができそう~!
一年、365日、二日ぐらい自分の特別な日があってもいいですよね。
長女はこの経験、絶対忘れないと思います。
見ず知らずの人にも親切にできる人になって欲しいです。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんもお嬢さんと6ヶ月違いですか?
お誕生日とハーフバースデーが一緒に祝えますね。
年に二日ぐらい家族と自分の為に特別な日があってもいいですよね。
今度サプライズでハーフバースデーしてみてはどうですか?
長女がカメラマンを引き受けてくれて助かりました。
写真もちゃんと写っていていました。
kaoruko さんへ
長女は、どうしていいのか分からなかったと思います。
親切な人に救われました。ありがたいです。
小学校で生徒の誕生日を祝います。
でも夏休み中の誕生日の生徒の為に
ハーフバースデーがあるんです。
次男もハーフバースデー組みです。
応援ありがおうございます。
クリスタルさんへ
友達は何故、ケーキとキャンドルが半分なのか
不思議がってました。
ハーフバースデーって知らなかったのかな?
Wild Thingは普通のローラーコースターより
長く乗っているような気がします。
もっと凄い乗り物がありますよ!
年々、新しいローラーコースターができてます。
親切を受けるとみんな幸せな気分になります。
どんどん親切が広がると、平和な世の中になるんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。