07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

交通事故

2007/08/16
長く生きていると、色々な経験をします。

昨日は私の人生で、最悪な経験をしました。

長い間、突然のショックで手の震えが止まらなかった。

今、やっと落ち着いてきました。

昨日の午後、長男を歯医者さんに連れて行く途中で起きました。

私は大型トラックの後ろについて運転してました。

今までは後ろの座席にしか座れなかった長男も、この夏、助手席に

格上げ。この日は二人だけだったので、長男は助手席でした。


突然、後ろから追突されました。追突した車は小型トラックです。

私の車はトラックのサンドイッチです。

長男も私も無事です。

命がある事を感謝してます。

でも・・・

エアバッグが出なかった!



人生、何時、何処で何が起こるか本当に分かりません。

気がかりは、むちうち症です。

長男の人生はこれから・・・何事も無いよう心から祈ってる私です。



この事故が起こる前に、タバコを片手に携帯をもう一方の手で持ち

話しながら運転してるドライバーを目撃した長男は

「危ないなー!」って憤慨していたんです。

今までに目撃した最悪なドライバーは化粧をしながら、携帯で話し、

コーヒーまで飲んでいました。


運転をする方は必ず安全運転をお願いします!


尊い命を亡くしたくないです!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:40 苦労話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
無事で何よりです
本当に、後遺症が出ないことをお祈りします。
念のため、病院には行かれたんですよね?
お大事になさってください。心のケアもぜひ。

追突したトラックもマナー違反だったんですか?
日本だけじゃないんですね、非常識ドライバーってのは。
自分だけは事故を起こさないってうぬぼれがあるのでしょうね。
(●`ε´●)
なんてこと!
怖かったでしょう!
暫くは、思い出しただけでも震えたりしてしましそうですね。お二人ともご無事で何よりです。
本を読みながら運転しているドライバーを見たことがあります。(地図ではなく、コミック本でしたよー)ハンドルを握ったら、凶器に乗ってるんだ!ってことを忘れないで欲しいですよね。
ムチ打ち等も、何事もないことを祈っています。
こわいですね
とりあえず無事でなによりでしたが、むち打ちはあとから来ます。
ちょっとでも違和感が出てきたらお医者さんに行ってくださいね。
私の夫も追突で2週間ほどたってからむち打ちの症状が出てきました。

マナー違反なドライバー多いですよね。
特に携帯電話。

それにしてもエアーバック、肝心なところで出てこなかったら意味ないですよね。
びっくりしました@@/よん。ご無事で何よりです!!!でも、車は壊れちゃったんでしょうねぇ。TT 鞭打ちどうでしたか?とっても心配ですよぉ~っ!TT ぽちぽちぽち☆
驚きました。無事で何よりです。
ルーシーさん同様、後遺症が出ない事をお祈りします。
義妹も3月に事故に遭い、全身打撲だったのですが、半年近く経った今もあちこちに出るようで大変そうです。
そうならないといいですね。
事故って自分がどれだけ気をつけていても、相手にやられちゃうケースってあるじゃないですか?
そう言った事を聞く度に私は怖くなってしまって、免許なんていらない、って思ってしまうんです。
子供達の成長に従って行動範囲が広がるので、取らなきゃいけないとは分かってるんですけど。
マナーが悪いドライバーってゴロゴロしてますよね。
方向指示器すら出さない人が多くて、助手席に座っててもヒヤリとする事って多いです。
ポチポチ☆
ご無事でなによりです!

しかし、皆さんもおっしゃってる通り
後遺症が心配ですね。
あれは後からくるものだから
1晩寝た後とかにひどくなるかもしれません。
しっかり病院へ行って検査を受けて
どこか痛いようなら通院してくださいね。

自分がどれだけ気をつけていても
何が起こるかわかりません。
マナーが悪いドライバーも問題ですが
高齢者の運転も危なくって怖いです。

ポチ☆
ホッ!
Mrs.Krabs~
読み進めるのに怖さを感じてしまいましたよ~。
あぁ~、本当にご無事で何よりです。
私も妹が運転する車の助手席に座っていたとき、ある老人がノロノロと車を運転して出て来て、気づいた時には目の前に!・・・という事がありました。運よく無事でしたが本当に怖かった事を覚えています。お子さんの後遺症が出ないといいですね。
ご無事でホントによかった・・・。
挟まれてしまったなんて、コワイです。
ぶつかってきたトラックのスピードはどのくらい出ていたのでしょうか?
エアバックが出なかったのも問題ですね。
車社会のアメリカ、そして携帯電話の普及、日々の忙しい生活。
集中した運転がおろそかになる要因がたくさんです。
ムチ打ちなど、後遺症が出ませんように・・・。

大変でしたね。無事で何よりでした。
後部座席に誰もいなかったことが、不幸中の幸いでしたね。お二人に後遺症が出ないことをお祈りしてます。

運転中に電話しているドライバーをよく見かけます。
気をつけてもらいたいものです・・・
とりあえず大きな怪我がなくて何よりです。
タイも運転マナーが非常に悪いです。
常に死と隣合わせの運転をする輩が多くて、運転する度にヒヤヒヤドキドキする事、山の如し。
いくらこちらが気をつけていても、相手に突っ込まれてしまったら、どうにもなりませんものね。
アメ車は非常に頑丈に出来ているみたいだから、頼もしいですね。
お互いに気をつけましょう!
いつも日記を楽しみに読ませていただいています!

本当に無事で良かった!
大変なショックを受けられたことと思います。

どこの国でもそうなのかもしれませんが、アメリカの場合は特に、自分が安全運転でも、本当に油断できないというか、思わぬ事故に巻き込まれることがありますね…。

でも本当に無事でよかった…ただただ…それだけですね…。

大変でしたね!
無事で何よりです!
驚きました!
スピードがそれほど出ていなかったのでしょうか?
無事で本当に良かったです。

息子さんの事も、Krabsさん自信も心配・・・。
病院には行かれたんですよね?
必ず行って検査だけはした方が良いですから。

私も毎日運転しますが、時々恐い思いを
します。
自分だけの事故ではなく人を巻き込むのですから一人一人慎重にならないと・・・と思うのですが、危ない運転の人は後を絶ちませんね。

でも、本当に無事でよかったです(#^.^#)
大変!
帰省していてしばらく訪問していなくて
久しぶりに見てみたら、大変な事故にあっていたのですね。
でも大怪我にならなくてよかった。
私も今回帰省中の高速道路で、いくつかの
事故を見ました。
横転している車もあったし。。。
本当に怖いですよね。
お二人の後遺症がひどくないように祈っています。
ビックリ!
サンドイッチは恐ろしい~。本当にご無事で良かった。(ρ_;)
でも後遺症は、だいぶ後からでてくる場合があります。私も20代前半に大きな事故にあって、でも運良く2週間の入院生活でした..が、後から顔に痺れがあったり、腕が上がらなくなったり..未だに後遺症があります。この事故のせいで、夢をあきらめることになってしまいました。
Mrs. Krabsさんと長男君の体に影響がなければいいのですが.. どうかお大事になさってくださいね。
それにしても、エアバッグが出てこなかったっていうのは大問題!ですよ。コレは、売った会社、またはメーカーを訴えることができそうな気もします。主人に訊いた所、訴えることはできるそうです。でも難しいんじゃないかなぁとも言っていました。^_^; 取り敢えず保険会社に確認、相談してみたらいいんじゃないかな..との事でした。あと、エアバッグって、前に衝突した時に出てくるものなので、後ろから衝突された場合は出てこない可能性があるのだとか。でも前を走ってたトラックにもぶつかったんですよね。エアバッグに問題があったか、後ろからの衝撃が強かったかのどちらかだと思うので、ちゃんと調べてもらった方がいいのかもしれませんね。
沖縄の方言に『命どぅ宝(ぬちどぅたから)』という言葉があります。『命は、何ものにもかえがたい宝物』という意味。本当に運転される方には、十分に気をつけて欲しいです。
こわいーこわいーこわすぎますー!
読み終わってもまだ心臓がどきどきしてます。
これが、私が運転をしない理由です。
子どもを乗せてなんて、まず考えられない。
(↑ただの言い訳ですが)

でも、ご無事で何よりです。
後ろのトラックはいったい何をしていたんでしょうか?
マナー違反はどんどん取り締まって欲しいです。
NYでは運転中の携帯電話は違反になりますが、ミネソタはどうなんですか?州によって法律が違うって言うのも混乱しますよね。陸続きなのに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやーびっくりしました。大変でしたね。でも去年の私は、そのぶつかったトラックの運転手の立場だったのでなんともいえない気分です。エアーバッグは出てこなくって良かったということもあります。何故かといえばエアーバッグがでてくると物凄い衝撃がある訳でもっとひどいことになっていたかもしれないからです。私もぶつかった時にエアーバッグがでてこなくってみんなによかったといわれました。一時は運転大変だと思いますががんばって下さい。本当に大事にいたらなくってよかったです。
皆さんへ
ご心配ありがとうございました。
今のところ、私も長男も体の異常無く生活してます。

今日は車間距離を大きく取って運転してました。
他の車を運転してる人達が車間距離を取らずに運転してるのを
見て緊張してしまいました。
スピードも出てます。
いつ事故が起きてもおかしくないな~と感じました。

皆さんの暖かいコメントが嬉しかったです。
まあ大変でしたねぇ。 でも無事でなにより。
日本にいる1ヶ月の間に、弟も2回後ろから追突される事故にあいました。 やっぱり首にきたそうです。

本当に車がなくては生活できないアメリカで、だからなのか運転する時に“何気なく”って状態になっちゃったりしますよね。 自分だけが気をつけても相手あってのことで避けれないってのも怖いところです。

私も2度ほど追突されてるんだけど、どちらも赤信号で止まっている時に後ろから。 スピードは出てなかったけど、どうして? って思う追突だったなぁ。

それにしても無事でなにより。 私も気をひきしめよう。
ケリーさんへ
弟さん、一ヶ月に二回も追突されたなんてひど過ぎますね。
一回だけでも、ショックなのに・・・。弟さん、首の方は大丈夫だったのかな?
ケリーさんも事故体験者なんですね。後遺症とかは
全く無いですか?
今の私の一番の心配です。

自分が注意して運転していても、事故にあってします。
もう二度と経験したくないですね。

管理者のみに表示

