07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

事故その後

2007/08/17
皆さん、昨日はご心配して頂きありがとうございました。

コメントを読んで嬉しくなりました。ブログでたくさんのお友達が出来た。


この場でみなさんの疑問質問にお答え出来たらと思います。

長男は追突された瞬間にひざをダッシュボードにぶつけました。

体の調子を聞いてますが、今の所は異常はないようです。

私は昨日は異常なし、今朝はなんとなくか右側の肩と首がこってる

ような気がします。右腕が重いような気もする。←これ事故のせい?

病院で検査してもらいますので安心して下さい!



追突してきたドライバーは22才の男性です。

不注意とスピードの出し過ぎかもしれない。警察から報告を受けてない

ので、詳しい事はわかりません。

スピード規制は50マイル、(80キロぐらい)の道でした。

道が少し混んでいたので、もう少しゆっくり走っていたかもしれません。

私と前のトラックは前方の信号機が赤に変わり、止まっていました。

後ろのトラックがどのぐらいのスピードで追突してきたかは

分かりません。長男に言わせると、スピードのあるローラーコースターが

ビュンっと出て行く感じだったと言ってます。

いっきゅうさん、私の車はトヨタのヴァンでした。前がつぶれて

くれたおかげで、私と長男の衝撃が和らいだと思います。

小型の車だったら、完全につぶれていたかも・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

未だにエアバックが出なかったのが謎です。



みるきーさんのコメントを読んでいて、驚きです。コミック本を

読みながら、車を運転してる人がいるなんて、何を考えているのだろうか?

車の怖さを知らないのでしょうね。そして命の尊さも・・・。

無謀な運転をするのは若者と思っていたんですが、高齢者の運転も

問題になってるようですね。ミネソタ州では運転中の携帯使用は

18才以下のドライバーは法律違反になります。それ以外は違法では

ないです。携帯を使いながら運転してる人が目立ちます。




ボンさんのご主人のむち打ちはどんな症状だったのでしょうか?

Jumeeさんの話だとやっぱり腕が上がらなくなるんですね。

むち打ちの経験がないので、よく分からず心配してます。

さすがの私も今日は運転したくないなーって思ってましたが

朝7時、いつも通り長女を学校のプールに送っていきました。

学校は9月5日から始まるのに、部活の練習が始まってるんです。

夫が事故の連絡を受けると、即レンタカーを手配してくれました。

その車を運転してます。10時には長女を迎えに行きます。

友達も一緒にいて、その子も送っていく。長女よ、親切なのはいいけど

今日の母は運転したくないのに、分かってない・・・。

次男はお誕生日会に招待されてるので、その送り迎えも・・・。



昨日は皆さんの所へ訪問できませんでした。すいませんでした。

事故の事ばかり考えてしまいます。気を紛らわせる為、

何をしていたかと言うと整理整頓してました。

黙々と片付け物です。子供達の学校が始まる前に、カレンダーを準備し

大事な日をマークしてました。4つの学校のオープンハウスの日時や

スポーツの練習日や時間を書き込む。何しろ4人いるので

シッカリ書き込んでないと忘れてしまうんです。

長女はスイミング、長男はアメリカンフットボール、次女はサッカー、

そして次男も今年、初めてアメフトを始めます。でも初心者のクラス

なのでタックルのしないフラッグフットボールです。小さな子供に

フットボールの基礎を教えてくれます。全ての送迎を私がします。

車無しの生活はありえないようです。



今日はブログを通して友達になった方々に心から

感謝します。励ましの言葉、ありがとうございました。
 




そして、初めてコメントしてくれたまーすぃさん、
ありがとうございます。嬉しかったです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:10 苦労話 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
取りあえず今の所は問題ないみたいで
安心しました。
でも、後遺症は翌日にきたり数週間・数ヶ月
たってからくる事もあるのでお気をつけください。
そしてしっかり病院で検査を受けてくださいね。

私の地方も車がないと生活できない所です。
一家に1台じゃなく1人1台持ってないと不便です。
買い物・送迎・病院等々車が必要です。
ちょっとの油断が大きな事故につながるので
みんなで気をつけていきたいですね。 ポチ☆
そうです。そうです。何かで気を紛らせて、いつものペースに戻るようにした方がいいですよね!体を動かしたり、集中できるものが一番です。
乗りたくなくても、乗らざる得ませんよね。ドキドキするでしょうが、女は弱し、されど母は強しですから!
私も、皆さんのコメントを読んで、後から痛みが来ることがあることを知りました。そういうこともあるんですねぇ。どうぞ、ご自愛ください。
母親って、どんなに疲れていても(精神的にも肉体的にも)よっぽどの事が無いとなかなかお休みできないですよね。
でも、じっとしてるよりも動いてたほうがいいのかな?あんまり、無理しないでくださいね。
長男君もトラウマにならないと言いのですが・・・。

補足:NYでは運転時に携帯を使用するときはイア・ピースの着用が義務付けられています。$100までの罰金です。(NYにお越しの際は気をつけてくださいね)が、まだまだ、たくさん見かけますね。たまーにタクシーに乗るとタクシーの運ちゃんが携帯で長電話・・・なんて事も。
大事にならなくてホント良かったですね
車は便利だけど
リスクも伴うと言うことを忘れがち
日本では飲酒運転事故が多発して
問題になっていますが
それも意識の問題ですね
どうかトラウマにせず
うまく気持ちの切り替えをして
安全に快適に車の生活をおくってくださいませ~
http://oneclearsky.blog88.fc2.com/
何事も早い処置が肝心ですものね。
今痛みが出ていなくても、早めにしっかり検査してもらってくださいね。
ちょっとの気持ちの緩みがいろんな事故に繋がりますね。どんなに自分が気をつけていても、こんな風に被害にあってしまうことは避けられない事実です。飲酒運転はかなりの懲罰になりますが、時代の進歩と共に増える弊害を考えた交通規則がしっかりとしていく必要があると思います。運転は移動手段であると同時に、時には人の命を奪う武器であることももっと認識しなくてはなりませんね。


すみません、サブジェクトにURL貼っちゃいました。失礼しましたm(_ _)m
後遺症の発症は、
思いがけないきっかけで露呈することもあるようです。
ぜひお気をつけてください。
Mちゃんは・・・
ママが悪いんじゃない。って思いから、
案外ショックを受けてないのでしょうね。
早く日常に戻れますよう。
肩と首の凝り、問題ないといいですね。
ダンナにエアバックが出て来ない事を話したらとても驚いていたと共に、お大事に、との事です。
そうですよね、学校行事や習い事を考えると運転しない、っては言い切れないのが現実なんですよね。
携帯を使用しながらの運転は厳しく取り締まるべき、と私は思います。
それではお大事に。ポチポチ☆
ひよっこまま さんへ
数週間後、数ヵ月後ですか・・・。
何時に発症するのか分からないのが怖いです。
車がないと何処にも行けないなんて、ひよっこままさんの
所も私の所で同じですね。
長女にも車と考えていたのですが、慎重になってます。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
今は細かく体の調子を記録してるんですが
実際のむち打ちは忘れた頃にやって来るようです。
もう大丈夫と思った頃に痛くなるのは嫌だなー!
私のとりえは丈夫ですから、今回も丈夫さで
乗り越えたいです。
車を運転する時は緊張してます。
Madreさんへ
NYのようにイヤピースの着用の義務化必要ですよね。
私は運転してる時に電話がなっても自分ひとりの時には出ません。
子供が一緒の時は子供が出ます。
人の命を守る本職のドライバーが携帯で長電話
なんて信じられません!
今は長男と私は事故については話さないようにしてます。
話すと目の前に光景が浮かんできて、ドキドキします。
もう少し落ち着いてから、二人で話したいと思っています。
ちはる さんへ
私の住んでる所は車無しでは生活が
成り立ちません。
イヤでも車の運転をしないわけにはいきません。
車に乗る時は慎重になってます。
他の車に近づきたくない!
寄って来ないでーー!って感じです。
車間距離を空けると、逆にドンドンほかの車が
入ってきます。
忘れるには時間がかかりそうです。
クリスタルさんへ
本当にその通りです。
昔は存在しなかった様々な弊害が今存在してます。
安全運転の為に新しい規則が必要になっていると思います。
NYのように実施されてる所もあります。
今日、他の人達の運転を見ていて、緊張してしまいました。
車が近すぎです。余裕を持って運転して欲しいと
痛感してしまいました。
ルーシーさんへ
車を見ていないので、実感が無いのだと思います。
実際に経験した者しか分からない恐怖心が
あります。車間距離をとらずに、ビューンビューン
とスピードを出してる車を見ると怖くなります。
何時起こるか分からない、むち打ちも恐怖です。
時間をかけて忘れるしかないなーと思ってます。
reeさんへ
自分はいつも安全運転、大丈夫と思っていのが崩れてしまいました。
運転している以上、いつでも事故にあう可能性が
あるんですよね。20年、何も無かったのがラッキーだったんだ・・・。
reeさん、車を運転するのなら大きな車をお勧めします。
今回の事故で小さな車だったら、トラックの下にもぐりこみ、
フロントガラスも壊れていたと思います。

ご主人に「ご心配ありがおうございます!」とお伝え下さい!
いつも応援ありがおうございます。
久しぶりにお邪魔したら、大変なことが…。びっくりしました。お体、その後いかがですか?お大事になさって下さい。
私も毎日車を運転していますが、気をひきしめてハンドルをにぎろうと思いました。
ご長男くんの膝、心配ですね。Mrs. Krabsさんの首とかも心配です!

・・・鞭打ちやった事あります!車じゃなくて、電車に乗車中に酔っ払った会社員の重~い革のアタッシュケースを頭に落とされました。^^; で、翌日の昼間、突然首が動かなくなって。@@ 病院に行ってレントゲン取っても、分からないとの事!おぃ!首にわっか嵌められてお仕舞いです!・・・首はそのまま。。。どうにもならなくて、恩師に電話して、カイロプラクティックを紹介してもらいました。一回7000円なり~!金銭的に2回の通院が限度でしたが、首が動く様になりました!

もしもの時に、ご参考になれば☆どうぞお大事に!!!
ぽちぽちぽち☆
こういう、報告の更新があってある意味、ホッとしております(^_^)

ホントそれだけの事故をされて、普通にいるっていうのも難しいですよね(^_^;)
お気持ちわかります。
ま、でもホント無事でよかった(^_^)


具合いかがですか?
私も2回ほど(追突と一時停止無視)やられています。
心臓バクバクで暫くハンドルから手を離せなかった・・・。
私の場合後になって症状が出ました。
今は無理をしないで本当に身体を大事にして下さいね!
エアバックは追突では出ないかも。と旦那が言ってたけどでも前もつぶれたのならやはりおかしいですね。
お大事になさってください。
いくみんさんへ
私も長い間、車を運転してますが、一番怖い経験でした。
息子も私も怪我をしなかったのがなによりです。
車を運転するのって命がけなんだと
感じてしまいました。
お互いに安全に運転できるといいですね。
kaoruko さんへ
レントゲン取っても、分からなかったなんて
怖いですね。西洋医学じゃ治療出来なかったんですか?
カイロプラクティックの治療で首が動くようになってよかったです。
私も同じような状態になったら、必ずkaoruko さんの経験を思い出しますね。
役に立つ情報をありがおうございます。
応援ありがおうございます。
m.まーくん へ
今回の経験で、命より大切な物は無いんだと
痛感させられました。
今、保険会社と交渉中ですが、私の車がどうなるのかも
全く分かってません。
命さえあれば、どんな境遇でも乗り越えていけますよね。
ママちゃん へ
ママちゃん も2回も追突されたなんて大変でしたね。
もう体の方は完全に良くなってるのですか?
私もぶつけられた時は、心臓ドキドキして、めまいが
しました。長男が助手席に座っていたので、彼の体が
心配でした。
むち打ちの怖い話を聞いているので、今はそれが
一番気になってます。
むちうち
夫は20年ほど前の衝突事故でむち打ち症状が出ました。
徐々に首が動かなくなって右も左も向けなかったです。
それでもって、ちゃんと治療もしなかったので今でも首は調子悪いんです。
そんなにひどい衝突事故じゃなかったんですが・・・・・
バンパーが少しへっこんだくらいだったと思います。
だから首、背中に違和感が会ったらすぐにお医者さんに行ってくださいね。
ボン さんへ
20年前の事故でも後遺症で苦しんでいられるのですね。
皆さんの話を聞くとホントに怖くなります。
ぶつかったトラックのバンパーが落ちていたし、
ボンネットも歪んでました。私は押された勢いで
鉄の固まりの大型トラックにぶつかってるので
私の車は生きるか死ぬかの境目だと思います。

体は毎日、注意深く様子をみてます。
ご主人のむち打ちは治療が不可能なのですか?
よくなって欲しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。