05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘がダンスパーティーに・・・

2007/02/11
我が家の長女、長女は15才。
昨夜ハイスクール主催のダンスパーティーに
ロングドレスで出かけた。
(そんなドレス私だって持ってない・・・
 まぁ~サイズ的にも入らないか。)

先週あたりから、なにか落ち着かない様子の娘。
(ちなみに良くできた主婦は見落とさない!)
話題は全てダンスパーティー。
何故なら、BOYSがGIRLSをパーティーに誘う・・・
デートを探しているのです。

BOYSにしては生きた心地のしない日々だったろう。
気に入っているGIRLの周りをソワソワ行ったり来たり・・・
誰だって拒絶は怖いものです。

GIRLSに言わせれば、断るのも大変。

相手を傷つけずにやんわりと「NO」を言う。

BOY: あの・・・Dance一緒に行ってくれますか?

長女:No. ごめん。行けないの・・・

うちの娘もベストフレンドも16才まではデートをしない
と言うルールがあるので今回の「NO」は簡単。
(勿論これは親が独断で決めた。)

Mrs.Krabs: なに・・・その断り方。
         もっと丁寧に説明してあげなくっちゃ。
         かわいそうじゃない・・・

長女:MOM,心配しないで。K(ベストフレンド)が
    言ってくれたから・・・。

結局、長女と友達は皆、デートなしでGIRLSだけで
ダンスパーティーに出かける。


話を聞いてみると、デートはいないかわり色々な相手と
踊っていたようだ。
 

あの小さかった長女が・・・
成長してるんですね。

親としては何とも言えぬ気持ち・・・
巣立つ日が近いと痛感した一日でした。

いつもありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらのブログランキング
にも参加しています!
23:46 お母さんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

