07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日は・・・

2007/08/21
雨が続いています。お天気が悪くて子供達は家の中!

夏休み中に行く計画を立てていた所もあるのに、

雨が降ってると私は運転したくない気分です。

外は日中なのに薄暗い・・・。

長女、次女は友達の家にお出かけ、男子陣が退屈気味です。

何もしないでブラブラしてるとお腹が空くのかな・・・?


長男がフロート用のグラスを冷凍庫に入れ、何か準備中!



冷凍庫から出てきたグラスは涼しげです。今日も寒い日なのに・・・。

ルートビア・フロートはクリームソーダーのような飲み物です。

ソーダーのフレイバーは私の好みではないけど、子供達は好きです。



この泡のブクブクがいいようです。

長男のルートビア・フロート、本格的!

私はグラスを冷凍庫に入れた事ないのに・・・。

ちょっとした心使いで、美味しい物が出来るんだ。長男に学んだ気がする。



飲み終わったと思うと、今度はポップコーン?

次男がポップコーンを準備してます。電子レンジでチーン!

誰でも簡単に出来ます。

映画を見るそうです。映画と言えばポップコーンのアメリカ



次男と友達はまだ夏なのに、「サンタクロース2」を観ています。

新しいテレビで安心して映画に集中してます。次男の目つきが真剣!



早くお天気になって、子供達が外で遊べますように!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:14 子供達の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ポップコーンをパッケージに移すだけでこんなにも本格的に
おいしそうに見えるんですね。
うちはキッチン用ボウルなので・・・ハハハ・・・。
そう言えばこの冬、サンタ系のコメディ映画が予定されて
るじゃないですか?
その予告を見て、既に今から『いい子にしてないと・・・』って
言ってます。
ポチポチ☆
フロート大好きです!
泡のぷくぷくが良いですよね~。
うちはビール用のグラス
常に冷蔵庫に入れてますよ。笑
グラスが冷えてると美味しく飲めます。

そうそう、今日のニュースで
中国製の子供服が問題になってました。
ニュージーランドで発売されてる服みたいですけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000213-yom-int
怖いですね。。。
ポチ☆
うちの娘もルートビアフロート大好きです!
グラスを冷蔵庫でちゃんと冷やすところが、ワザ!
長男君、すごいです!
うちの次男もポップコーン少年。
私もおやつ、作らないですむからポップコーン様さまです^^
うちもルートビア買って来るかな・・・。
バニラアイスもあるし・・・♪
オシャレなワザを披露してくれた長男君にポチポチ★
今日はNYも一日、雨です。
うちのマミータとパピート、
今は仲良く二人で遊んでますが、
やっぱり、もう少し大きくなると、
行動も男の子と女の子に別れちゃうんですね。
家は一人ずつしかいないから、どうなるのかな?

ポップコーンの箱?が可愛い。
とってもアメリカン!
我が家は炭酸が苦手な子供たちなので、
紅茶フロートか、抹茶フロートです。
でも、今年は猛暑で、フロートよりも
カキ氷が大好評です。
メロン&練乳がお気に入りみたい♪
ルートビアね!
アメリカにいくと、知ってる名前の飲み物しか買わないので、こうして知ることが出来ると嬉しいです。
コーラのような色ですが、また違う味なのね。
うちの冷蔵庫は、小さいのでグラスまでは冷やせないのですが、やっぱり、見た目からして違いますねー!美味しそう!

こちらは、まだまだ暑いので、
夏まっさっかり!って感じです。
早く、涼しくなってほしいです!
reeさんへ
私も子供達もコメディーが大好きです。
笑える映画はハッピーになれます。
このポップコーンの入れ物、大きすぎて
多分、4袋のポップコーンが入ると思います。
子供達が大きくなってくると、どんなお願いを
サンタにするのか心配になります。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
ニュージーランドのニュース読みました。
驚きです。それも子供服だなんて・・・。
とんでもないですよね。
服を買う時まで、中国製かどうか気にして
買い物しなくちゃいけないなんた・・・。
アメリカじゃ、中国製が目立ちます。
怖いでーす!
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
冷蔵庫じゃなく、冷凍庫に入れてました。
すると出した時にFrostyになります。
グラスを見ただけで、美味しくなる予感がしました。
長男、ホントに美味しい食べ物に興味があるのかも
しれません。
私も甘いおやつは与えたくないので、ポップコーンなら
低カロリーなので食べ放題だす。
応援ありがとうございます。
Madreさんへ
普段は一緒にいるんですが、長女と次女が出かけていたので、
長男と次男は退屈していたのだと思います。
女の子はにぎやかです。
大きくなっても兄妹、仲良しでいると思いますよ。
私はいつも子供達に、
「友達も大切だけど、もっと大切なのは家族、兄弟姉妹だよ。
友達は去っていく事があるけど、家族はいつでも傍にいてくれる。」
と言ってます。
ルーシーさんへ
紅茶と抹茶でフロート出来るんですね。
知らなかったです。
カキ氷は我が家でも、夏の恒例なんですが
去年の夏に引っ越してから、カキ氷機が何処にあるのか
分かりません。新しいのは買いたくないし
未だにカキ氷機、探してます。
見つかったらカキ氷したいです。
みるきーさんへ
グラスを冷や冷やに冷凍庫で冷やして置くだけで、
同じ飲み物がもっと、美味しく変身します。
長男の心遣いに驚いてしまいました。
私でも気づきませんでした。
アメリカに来た時に試してみて下さい!
もしルートビアが嫌いだったら、オレンジソーダでも
美味しいと思います。
はじめまして
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
見るといつもほのぼのした気分になって
とても楽しいです^^
アメリカにはまだ行ったことはないんですが、
このルートビア飲みました、
学生の時に何故か英語の授業で。
みんながルートビアって何?という感じだったので
先生がルートビアとアイスをみんなに振舞ってくれました。
味は…日本人にはあまり馴染みない味ですよね…。
でもフロートにしたら美味しかったです。
そんな事を思い出してしまいました。
長々とすみません。更新いつも楽しみにしてます☆
amoyuさんへ
はじめまして!
私もアメリカに来たばかりの頃は、ルートビアは
好きじゃない味でした。
でもアイスクリームを入れると、なんとなく美味しくなり
私でも大丈夫になりました。
生徒全員にルートビアフロートなんて、
amoyuさんの英語の先生は親切な方でしたね。
いつも訪問してくださり、ありがおうございます。
コメント嬉しかったです。

フロート♪本格的で美味しそうですね☆ぽちぽちぽち☆

私は子供の頃、クリームソーダが大好きでした♪
メロン味のソーダにアイススクリームが浮かんでて・・・(遠い目)
kaoruko さんへ
メロン味って言うのが日本的です。
アメリカではメロン味のソーダ無いです。
フロートも美味しいけど、私が遠い目をする
メニューはミルク小豆氷かな・・・。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示
« 畑仕事 | HOME | 水羊羹 »

