09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

人生山あり谷あり!

2007/08/23
今日、保険屋から電話が入った。私の車にぶつかって来た人のトラックが
(この話を知らない人はこちらをクリック!

保険会社の保障が無いかもしれないと・・・。

相手が私の車の損害賠償が出来ないって事・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

最悪の場合は自分の保険でカバーできるみたいだけど、

私の保険代が上がっては困る。

保険屋が私の車は修理不可能と決断を下したんです。

私の車もスクラップになってしまいます。


この事故が無ければ、ローンも払い終わり一銭も払わず車に乗って

られたのに、車を買う羽目になってしまった私は元気じゃないです。

保険屋から支払われる金額だけじゃ、車は買えない・・・。

人生に谷はつき物なんだなーー!ŒŒ

レンタカーも8月30日で期限切れになるので、それまでには車を

見つけなければならない・・・。

私はぶつけられた犠牲者なのに、実際に車を買うとなったら

お金が必要になる・・・!



暗ーい気持ちで、今日、子供達の新学期の買い物に行って来ました。

夏休み中に成長した子供達、ジーンズがツンツンしてます。

それぞれに新しいジーンズと靴を買いました。

4人分となると値段もはります。勿論セールをめがけて行ってますよ。

今回はレジで15%、20%、30%引きの券を引く事が出来ます。

次男は自分に引かせてくれって!

母は必ず30%引きの券を引いておくれと~!と願いをこめて

次男に引かせたのに、15%引き券、次男はガッカリ!

プレッシャーが強すぎた・・・?

「15%でも何にも無いよりはまし、いいよ~!」と次男の肩をギュッと

抱えた。すると後ろに並んでいた人が30%引きの券を出して、

「使って下さい!」って、

あなたは天使なの?


この親切な人の30%引きの券のおかげで100ドル以上も節約!

沈んでいた私が一気に元気になっている単純な母!

人生、山あり谷あり、いい事もあれば悪い事もある。

今日は山も谷もあった私の一日でした。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:17 苦労話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
わぁ 親切な人ですね!
でもお得になってラッキー♪

車、廃車なんですね。。。
私も昔事故った時廃車になり
新しい車買ったけどたくさん追銭しました。
次の車探さないといけませんね。
頑丈なお車を!
ポチ☆
散財ですねー。
うちは、先日親戚のうちに行って、姪っ子に
車を貸したら、ボディーに引っ掻き傷をつけられてしまいました。グッスン!
車両保険には入ってないので、
保険適用にはならないので、あー、このまま
乗るしかないなーって思ってます。「大丈夫!気にしないで!」って言ったけど、ガックリしております。

世の中には、太っ腹な人がいるんですねー。
嬉しいニュースも聞けて、良かったです~。
うわぁ・・・酷い話ですね。
相手の親も親だと思ったけど、保険までそんな・・・。
義妹の場合も同じようなことでもめてます。

うちの2人も夏休み中に急に伸びたんですが、夏休み前の靴まで入らなくなってました。
大出費だったけど、セール品、クーポンを大活用しましたね。
私もレジに並んでて、レギュラープライス50%引き、ってのを持ってなかった時に、後ろの人が親切に下さってすごく得をした事があります。
ポチポチ☆
出費、痛いですね。
なんでこんなタイミングで!というくらいお金は必要なときに出て行くものです。
そんな時に親切にしてくださる人がいると、ホントにありがたく感じます。
きっとMrs.Krabsさんの日ごろの行いがよいからでしょう!
うちの娘もこの夏ですごく身長が伸びて、ジーンズがやっぱり短くなったので、今日買って来ました。もう私と兼用です。
人生山アリ、谷アリ、前向きなMrs.Krabsさんご家族にポチポチ★
Kohl's
ですね?(^-^)
うちもお世話になってます。この間、私も15%のクーポンを引きました。でも捨てる神ありゃ拾う神ありじゃないですけど、後ろに並んでいた人は本当に親切な人ですね!事故、大変でしたね・・・、でも幸いMrs.Krabさんにも息子さんにもお怪我がなくてよかったです。
理解できないけど
だって、こっちはちっとも悪くないのに、
何で自分の保健使う可能性が残されるの!?
相手が保険使えないなら、自腹切ってくれって感じで、
私なら大暴れしそうです。^^;
この不届きドライバーには、
デッカイ金銭的ペナルティーをつけてぇ~
えええ、たしかに保険が保障してくれないというのはかなりショックですよねぇ。 自分の保険だって使いたくないし。 私が後ろから当てられた時も、若い子だったんですけどすんごいスピードで走って逃げたんですよぉ。

通報しても怪我してないからと取り合ってもくれなかったし。

スクラップにはならなかったので、チっと舌打ち程度で我慢も出来ますが、相手のミスで自分が実費で車を買わないとなんて確かに発狂してしまいます。

お子さんも多いから小さい車でってわけにもいきませんものね。 大変ですがいい車が見つかるといいです。

30%OFFくれた方、親切ですねぇ。 しかも100ドルもセーブしたってやっぱり成長ざかりの子供がいるとそれくらいかかりますよね。 家はまだ文房具をそろえただけの状態です。 

フロリダからバージニアで今年は冬物もたくさん買わないといけないし、怖いです。
ひよっこまま さんへ
ホントに親切な人でした。100ドルは大金です。
毎日、遅くまで夫と車探ししてます。
レンタカーの期限が切れる前に、見つけなくっちゃ!

ひよっこままさんも廃車にしてたんですね。
自分が悪くないのに、車が廃車は辛かったです。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
逆に親戚や友達だと文句も言えなくて
ストレスがたまりそう~!他人だと「修理して!」と
はっきり言えるので楽なのかも・・・・。
ひどい引っ掻き傷だったのかな?
そうゆうのって気になりますよね。
見ない振りをするしかないかな・・・。

世の中、いい人もいます!嬉しくなります。
reeさんへ
全ては保険屋同士での交渉になってるので
私が直接、相手と話しことはないです。
だから詳しい事は全く分かってないです。
保険に入るのは運転してる人の義務なのに・・・。
信じられないです。義妹さんの件も、有利な条件で
解決するといいですね。
悪い人がいればいい人もいます。
親切な人に会えた日は気分もいい日になります。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
応援ありがとうございます。
谷ばかりじゃなく、山もあれば何とか通りぬけられます。
大変な時こそ、私の腕前の見せ所です。
子供達よ、よく見ておきな~!
この時こそと、子供達に貯金の大切さを訴えてます。
でもせっかく貯まって直ぐ使うのはもったいないです。
Mewchanさんへ
今は落ち着いていますが、事故後2~3日は
ハンドルも握りたくなかったです。
車は買い替えられても、健康や命は失うと
取り戻せません。健康が一番大切!
Mewchanさんの列には30%のクーポン持ってる人が
いなかったんだ~!残念!15%でも絶対ましです。
ルーシーさんへ
この加害者ドライバーはうちの保険会社に告訴
されます。保険会社が立て替えたお金を払わされると
思います。
保険を持ってなかった事で、罰金が課せられます。
事故を起こしたので保険代は急上昇i-184
彼にとっても、いい事は一つもないはずです。
支払いが出来ないと、どうなるかは分かりません。
私の車の足りない分も払ってもらいたいぐらいです。
ケリーさんへ
考えれば考えるほど、悔しくなります。
どうして私・・・? 1分、いや30秒、5秒違っていても
このドライバーが私の後ろで運転してなかった!
なんて想像してします。
でも私も息子も体、大丈夫そうです。
怪我がなかった事だけでもよかったんだ!
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
冬物は夏物に比べ高いですよ。
今年がバージニア初の冬ですか?
追伸
最近見つけたばかりなので、まだ少ししか読ませていただいてませんが、事故にあわれ大変でしたね。廃車になるほどの衝撃を受けて怪我がなくなによりです。
自分の質問ばかり書いてしまい、すみません。
kumi さんへ
kumi さん、すいません!
時間をかけて書きたいので返事が遅れてます。
最近、車の事もあって忙しくなってます。

質問大歓迎ですよ!アメリカの生活に興味を持って
もらえるだけでも嬉しいです。
こうゆう事から相互理解が出来るようになるんですよね。

訪問&コメントありがおうございます。
えーぇーぇーぇー!
・・・『ドライバーはうちの保険会社に告訴されます』って読んで、ちょっと安心しました。^^
でも、ほんと怖かったでしょうね。私もあと10cmで車にはねられそうになった後は、脚がガクガク震えてました。TT
これからは、沢山良い事が続きますように☆
ぽちぽちぽち☆
kaoruko さんへ
人生悪いばかりじゃないですよね。
いい事も必ずあると思います。
私の場合は家族が健康なのが一番です。
元気ならお金は頑張って働けばいい!
車は悔しいけど、またお金を貯めればいい事です。
kaorukoさんも怖い経験してます。
10cmなんて近すぎる!生きてる事が奇跡のようです。
私達、生かされているんですよね。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

