07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

我が家に車が来た!

2007/08/30
ワ~ィワ~ィ!

久しぶりに嬉しいニュースで~す!


今日、車を取りに行ってきました。今まで小さなレンタカーで窮屈でした。

家族みんなでのびのび乗れるヴァンはいいです。

car



子供達の学校が始まる前に、車を見つけホッとしてます。

ここまでの出来事を知らない人詳しくはこちらです。


長男も学校が始まる前に病院に連れて行って来ましたが、

何の痛みも無いと言う事でレントゲンも撮ってもらえませんでした。

医者は私が毎日、長男に聞いていたような簡単なを質問して、

首や背中、膝から足を触ってみて診療は終わり。所要時間2分、3分?

私が質問してるから5分程かかったけど「それだけ~?」って感じでした。

自分でお金払うわけじゃないけど、とっても損をしたような気分です。


「むち打ちは後で症状が出る事もあり、怖いので確認の為に来た。」と言うと

「それは元々その症状があったか、または他の事(他の事故)で痛みが

ある場合が多い!」なんて言われてしまった。

むち打ち経験者の発言とあまりにも違った事を言うので、この医者を

疑いの目で見てしまった。

長男が無事でさえあれば、私は何も言う事ないです。



最近、長女の運転する夫のトラックに初めて乗ってしまいました。



部活の資金集めに、生徒達が街中の駐車場で洗車をしました。

私もスイミング部と長女をサポートする為、トラックで出かけました。

私の後ろに大きな観光用のバスまでやって来ました。手が届かないほど

大きなバス。大きな生徒達が小柄な生徒を肩車してバスを洗ったそうです。

私は自分の子供がいるから生徒達の活動にも参加するのは当たり前だけど

見ず知らずの人達が高校生のスポーツをサポートしてくれる様子を

見て嬉しくなりました。

こうゆう時、小さな町でみんなが助け合えるのっていいな~って感じました。

この街に住み始めて5年、仲間意識がわいてきてます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:20 お母さんの独り言 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
車来たんですね!大きなバンにトラック、いかにもアメリカンファミリーですね。
こちらでもハイスクール位の子供達が、洗車のアルバイトしているのを見かけます。資金作りのためなんですね。お子さんが運転するようになると、心配事も増えますね。気をつけて!!
え~~~!?そのドクターの言い方って酷くないですか?
車、よかったですね。
この辺でも高校生による洗車が週末になるとどこかしらでやってます。
・・・が、ショートパンツはいいとしても、上半身がビキニで客引きをしてる姿は、娘を持つ身として納得出来ない、ここフロリダです。
ポチポチ☆
おめでとうございます!
車が来てよかったですね。
もうお嬢さんは運転できるんですね~。
子供の運転する車の隣に座る時、何か感無量じゃないですか~?こんなに大きくなっちゃったのね~って。
あぁ、うちもそんな日がすぐ来るのかしら・・・。

ところで、心配だから医者に連れてきているんだから、ちゃんとそれなりの対応して欲しいですよねぇ・・・。
面倒なのか、保険の関係なのか?

町ぐるみで子供をやさしく見守っていく姿勢、素敵ですね♪
きっとそういう町は犯罪も少ないと思います。
ムムっ!"o(-_-;*)
私も医者の対応にすぐに怪しい!と思いました。
私、事故の後、運ばれた病院で1週間、痛みがあるので精密検査の為、従兄弟の勤めていた病院に1週間入院させてもらいました。どちらも大きな病院でした。でも異常無し! その後、上唇の辺りが痺れて感覚が無かったり、右(左?)腕が上がらなくなったりしました。病院を変えて脳外科で精密検査も受けました。そこでも異常なし!その他数件病院を転々とし、あとは人伝いで聞いた整体に通い顔痺れが取れ、カイロプラクティックに通って「よくここまで放っておいたねぇ。辛かったでしょう!?」と言われてどんなに安心したことか。この先生にだったら全てを委ねられる!と思いました。^_^
まぁ、今は痛みもないようですし、生活に支障もないようなので安心ですが、もうちょっと親身に対応してもらいたいですね。本当にこれから先も、後遺症が出ない事をお祈りします。
新しい車、学校が始まる前に届いてよかったですね。次女ちゃんの嬉しそうな顔、可愛らしい~♪ 赤い帽子は、次男君ですか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 笑ってしまいました。ギロチン状態ですね。(すみません、恐ろしい表現で。^_^;)
Mrs. Krabsさんのお子さん達はみんなしっかりしているし、私が言うまでもないと思うのですが..お姉ちゃん、運転はくれぐれも気をつけてね。☆彡

PS 長文になってしまいました。ごめんなさい。  ポチポチ♪
よかったですねぇ車。やっぱり保険は降りなかったんですか?

子を持つ親の気持ちは皆一緒ですね。
ニューヨーカーはルードな事で有名ですが、
見た目だけ(はったり)で、実際にその人を知ってみると、
良い人達ですよ。(接客業をしてたので分かります)
中には確かに、観光客を馬鹿にしたりするヤカラもおりますが。

ご近所、素敵な所ですよねぇ~。
何処でも、住めば都という事でしょうね。
私はNY以外でもいいのですが、
旦那がNY以外に住んだ事が無いし、
住みたくないと・・・^^;。
市の職員だから仕方が無いという事もありますけどね。
車~~♪
新学期に間に合って、何よりです。
医者、つれないね~T△T
仕方ないから、おうちで注意深く観察してあげてください・・・

そういえば、カナダでもGALAの資金集めだといって、
子供たちが親の車の洗車アルバイトをしてました。
でも、そこは低学年の小学生だから・・・
長女ちゃんたちみたいにしっかり働かないの。 (@゜m゜@)プッ
水遊びになって、怒られて終わってました。(((*≧艸≦)ププ…ッっ
間に合いましたねー
新学期に間に合って良かったですね!
息子さんに痛みがないのなら、先ずは一安心ですが、
皆さんのコメント読んで、「そういうこともあるのねー」と、思いました。私なら、頭の隅に、今回の事件を常に留めて、息子の異変を素早くキャッチ出来るように
しておくくらいで、終わらせちゃいそう!
息子さんにも、少しでも変だな~?と思うアンテナを持ってるように伝えておいた方がいいですよね。
若いから・・・体の異変には気付きにくい気がしますもの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↓スゴイ高校ですね!!
ビックリしました!いい環境で学校生活を過ごせそうですね♪

車よかったですね。事故の話も読みました・・・。
ほんとコワイですよね。自分も運転するものとして
気をつけないと!って思いました。
そのお医者さん 大丈夫ですか??
体調 今後なにもなければいいですけど・・・。
気になりますよね。応援ポチポチ♪
ひゃっほぃ!
車が来たんですね!トラックもカッコいいです☆長女ちゃんが大人に見えます!きらーん☆ぽちぽちのーぽちぽち。(爆

鞭打ちは、西洋のドクターでは無理です!!!その内、カイロ見つけたら、是非行って見てください☆

ちなみに、バリ島では皆さん家族が多いので、バンが主流かなぁ。最近小型車をおかあちゃん達が乗ってますけど。。。
(*^∀^)) こんにちはっ
街の人たちの協力は映画にでもできそうな嬉しいストーリーですね。コメントを見てるとそれがふつうなのかなあ。
日本でもそういうのあるといいと思います。
長男君も何もないといいけど
ちょっと心配です。
応援ぽちヾ(^o^)
新しい物づいてますね~♪
新車万歳!!
新校舎万歳!!(ちょっとくどいかしら?)
体調、お大事に・・・マジですよ。
車、学校が始まる前に見つかってよかったですね。
アメリカのお医者さんは不親切ですか?
うちは子供の健診と予防注射しか病院に
行かなかったので、どうかな~と思っていました。
友人の子が風邪で診察してもらった時に、
水分はポップスで取ってねと言われたことには
びっくりしましたが~(^^;)

また夏の間の子供のアルバイト(?)、
洗車って面白いですよね。
ただ、水着でしてたりするのはドキドキしちゃいました。
濡れちゃうから合理的なのでしょうけどね。
takumarinaさんへ
まだ仮免なので、必ず親が一緒に乗っています。
長女の友達なんて、免許も取って一人で乗ってます。
まだまだ心配なので、免許を取るのを遅らせてます。
洗車は部活の資金集めです。
毎年、夏の恒例になってます。
reeさんへ
これが医者なのかー?と不信感だらけ・・・。
これが普通なのでしょうか?
ミネソタの洗車はスイミング部なのに服を着てました。
フロリダとは大分違ってるようです。
ビキニなんて着ていたら、うちの子は参加させません!
肌の露出は暖かい気候のせいでしょうか・・・。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
感無量と言うよりは命がけです!
今のところは仮免なので、いつも親と一緒です。
一人で運転するようになったら心配ばかりだと
思います。
医者にはガッカリです。保険の事は事務の人が全てを
します。医者は患者を見るだけです。
犯罪?5年間住んでいて一度あったかないかです。
jumeeさんへ
顔に痺れがあるのに異常無しってどうゆう事ですか?
納得がいかないです!
医学ってこんな物なんですか?
私も今回の経験を通して、当てにならないな~って感じてしまいました。
長男の場合は問題がないので、気にはしてませんが
jumeeさんの場合は酷過ぎます!
カイロプラクティックのいい先生に出会えて良かったですね!
今は問題なく生活されているようなので安心しました。
赤い帽子は次男じゃなくて長男でした。
次男は座席の後ろに隠れてます。
応援ありがとうございます。
Madre さんへ
相手の保険会社からは出ないようです。
まだチェックは届いてませんが、
私達の保険会社が保証してくる事になりました。
ぶつけた相手は私達の保険会社から告訴されます。

「住めば都」・・・ホントです。
引越して来た頃は、寒く嫌だな~!って思っていたけど
人が優しいです。たくさんの友達が出来て、今では
ミネソタに来てよかったな~って子供達とも話してます。

ご主人はNYが大好きなんですね!
ルーシーさんへ
保険会社が払ってくれるので、激怒はしませんでしたが
十分で支払いしていたら、平静ではいられなかったかも・・・。
医者は「痛くないのに何故来るの?」と逆に私達を
不思議な親子と思っていたかもしれません。
長女のスイミング部は大勢なので、洗剤で洗う役、
水で洗い流す役、タオルで乾かす役に分担され
結構、手際よく作業してました。
高校生と小学生の違いでしょうね。
ルーシーさんの子供達も洗車、経験してきましたか?
みるきーさんへ
息子はこれからフットボールのシーズンになると
激しい運動をするようになるので、運動からか
むち打ちなのか、見分けがつかなくなると思います。
医者曰く、しなやかな子供の体はむち打ちになりにくいって言ってました。
うちの息子は細いのに体が超硬いんです。
私が出来る事は息子の安全を祈る事だけのようです。
仁愛さんへ
今までは古~い小さな校舎だったんです。
高校生は新しい校舎で大喜びです。
この古い校舎は、今は中学校になりました。
長男が元の高校に通う事になります。
学校もリサイクルです。無駄にしてませ~ん!
事故は大変でした。車も廃車になり最悪!
でも長男は体調問題なし、私は首、肩、腰に、すこし筋肉痛があります。
むち打ちの症状が出ないよう願ってます。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
私もこの医者と話してそんな気がしました。
私も首や肩の重い感じが無くならないようだったら、
カイロプラクターにお世話になるかも・・・。
家族が多ければやっぱり大きな車になってしまいます。
ガソリン代が高いので、小型車は魅力的なんですが、
子供達が独立するまでは小型車は無理そうです。
美肌コスメ さんへ
アメリカ中の高校生が資金集めに洗車してるようですね。
親からお金を出してもらうだけじゃなくて、自分達で
部費を集めるのは子供達にもいいことだと思います。
(結局は裏で、親も協力はしてますが・・・。)
この日、生徒達は4時間、洗車してました。
応援と長男の心配、ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
この車は新車じゃないんです。
中古を買いました。保険会社が支払ってくれる
廃車の代金に少し足しまして買いました。
新車だったら見つけるのが簡単なんでしょうが
中古だから時間がかかりました。
借金は嫌いなので、故障なしで走ってくれれば
中古で十分です。
kayoko-mn さんへ
長女の仲間達はスイミング部なのに水着じゃなかったですよ。
T-シャツにショーツです。
ぬれても直ぐに乾くので気にしないで洗ってました。
医者は個人的に違うと思います。
いい医者もいれば、そうじゃないのも・・・。
普段健康なので医者にはお世話にならない我が家、
主治医がいません。
困りました。名前を言われても誰がいい医者か
分からない・・・。
大体、評判のいい医者は患者がいすぎて、新しい患者を
受け付けない場合もあります。
アメリカじゃ、残り物の医者には福はないような気がします。
車よかったですね。 

それにしてもお医者さんってば、ひどい物の言いようですね。 心配だから来てるのに、心配しすぎだと言わんばかり。 後でヒドクなったら怖いからなのに。

家も健康すぎて、いまだにファミリードクターも見つけてません。 でも先日Walk-Inのお医者さんは診断はあってたのに、なんとなく不安にさせられるオーラが出まくってました。

よいお医者さんに当たる確率を上げたいです、私も。
ケリーさんへ
いざという時に困らないように、健康の時から
いい医者見つけておいたほうが良いようですね。
私も何度か不安になる医者に遭遇した事あります。
歯医者はミネソタに来てから、何度も変え
4人目にしてやっと良い歯医者に巡り合いました。
友達、知人に聞きまくって情報を集めるしかないですね。
お互いに良いファミリードクターが見つかりますように!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。