10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

動物園に行く

2007/09/01
友達から一緒に行こうとズーっと誘われていた動物園に

夏休みが終わる前に行ってきました。いつもは近場で遊んでいる

私と子供達、今日はセントポールの動物園です。

この動物園は年中無料で入場できるんです。

入り口には寄付の箱が置いてましたが、駐車場の裏から入って

しまった私達は動物園を出るまで、寄付の箱には気がつきませんでした。

私達がいつも行くミネソタ動物園に比べると規模が小さく、

動物の数は少ない。でも子供用の遊園地があり家族ずれには楽しく

過ごせる場所だと思います。マップには日本庭園もあると・・・。

次男が行きたがっていたのですが、時間が無くて今日はパスです。



まずはサル、ゴリラから子供達は見始めました。

写真には全く写ってない。


ゴリラ達を見て、何となく罪悪感を感じるのは私だけだろうか・・・?

顔を眺めてると、目が寂しそうで恨めしそうに私を見てるような気がする。

それがガラス張りの向こう側だったりすると、可哀想な気持ちが絶頂に

達する。昔の映画「猿の惑星」を見たせいかもしれないです。

日本の自慢が好きな私は日本猿の事も自慢してます。

「日本の猿は芋を洗って食べるし、温泉も好きなんだよ~!
賢い猿でしょう~!」




今日は晴れて久しぶりに暑い日でした。



ミストの小屋は強い日差しを浴びた子供達には気持ちが良さそう~!

私もミストの中に入ってリフレッシュしました。

次女の口が大きく開いてるんですが、この水を飲んでないよね!


私が見ていて楽しい、大好きな動物は白熊なんです。

寒いミネソタは白熊にとっては、いい環境かもしれません。

今日は水の中で勢いよく遊んでいました。

泳いでる様子を写真で写したかったんですが、動きが早くて何度

写しても体の一部しか取れませんでした。



カメラの腕を上げたら、白熊くんの勢いよく泳いでる様子を撮りたいです。

夏休み最後の週、ちょっと疲れ気味の母です。お天気の悪い日が

続いていたので、それを挽回する為に毎日出かけていました。

長い夏休み、一つでも子供達の心に残る思い出ができたら嬉しいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:40 ミネソタ観光 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~、寄付でですか。すごいなぁ。
本当に動物の為を思ってじゃなきゃ経営出来ないですよね。
私も動物園に行くと、こんな狭いところでかわいそうに、と思ってましたが、絶滅の危機にある動物もいたりすると、こうやって人間に守られてよかったな、とも思ったり。
どっちが動物にとって幸せか分らないけど・・・。
ポチポチ☆
あ~!
ここ、comoじゃないですか?
うちすぐ近くだったんですよ~
お友達もcomoから歩いていけるところに住んでいます。
ここの日本庭園で毎年、ランタンフェスティバルがあるんです。
今年行きましたか?
この動物園、寄付のみで入れるのに
立派な(?)動物がたくさんいるのですよね~
ミネソタズーより好きでした。
ハロウィンの時も、イベントしていて楽しかったです♪
いいですね~
「ズーっと・・・動物園に・・・」は、だじゃれかなと
思ったのは私だけですよね(・・;)
しろくま君とてもきれいに撮れてますね。
いつものお子さんの写真もとってもステキです♪
我が家も明日で夏休みが終わりなので、
どこかに行こうかと思ってます(^^)

無料の施設が多くてうらやましいで~す。
ワタシも
同じ理由で、動物園が好きではありません。
大型動物の、あの悲しそうな目がいたたまれません。
ゴリラやトラに、狭い檻は不似合いですもの。

そうは言っても、子供は好きなんで、行くんですけどね。 (@゜m゜@)プッ
毎年夏、ナイトズーが催されるんですが、
夜行性動物の動きが活発で、
いつもと違う動物園に子供も楽しそうにしています。
動物園よく行きました
この所行っていませんが(息子がいないせい)、よく近所の多摩動物公園へ行きます。
大学生の頃、上野動物園のボランティアに応募しようと
思ったくらい(結局しなかったですが)動物大すき!

新婚旅行では、ホノルル動物園に行きました(*^_^*)

ミストって、今日本で話題の”ドライミスト”ですか?
濡れないのですか?
暑いときには気持ち良さそう!
私も最初 「ズーと」って英語でダジャレだ! と感心しちゃいました。

確かに暑い場所での寒い国の動物は可哀相。。。 熱中症で死んじゃう動物もいるみたいですもんね。 

ワシントンDCの国立動物園も無料なので、たまーに行きます。 無料だけど駐車場代はかかるんですけどね。 

冬場は室内にいる小猿たちが夏に行った時には外の大きな木がすみかになったりしてました。 

ぜひぜひ白熊の泳いでる写真を次回はアップしてください!
(*^∀^)) こんにちはっ
年中無料で入場っていうのはすごいですね。
寄付だけでまかなえるのかなあ。
うちの近くの動物園でも中学生以下だけ無料なところはありますけど。

外国の動物園は広そうですね~応援ぽちヾ(^o^)
reeさんへ
複雑な気分ですよね。
でも子供達はやっぱり動物園好きです。
今回、気に入っていたのは大きな亀です。
見ただけだと岩のようなんです。
でも時々それが動き出すと子供達は悲鳴を上げて
喜んでいいました。
動物園の動物達が長生きしているので、
大事にされてるのだろうと思います。
応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
そうです!Como Zooです。
近くに住んでいたんですね。うちからは遠いので
私は今回が初めてでした。
去年はミネソタズーのシーズンパスを持っていたので
よく行ってました。
ランタンフェスティバルは日本のお祭りなんですか?
もう終わってしまったのでしょうね。
kumi さんへ
そこまで考えなかったです。お話を書いていた時に
ホントは動物園と書かないで、”ズーっとコモズーに”
と書いたんですが語呂が悪いので動物園に変えたんです。
お金をかけないで遊ぶのが好きなので、いつもアンテナを
立てて情報を集めてます。
4人の子供達の将来を考えたら無駄使い出来ません。
夏休みの最後を家族で楽しく過ごして下さい!
ルーシーさんへ
夜行性の動物が見れるナイトズーはいつもの
動物園と又違って楽しそうですね。
今回、動物園でも感じました。
きっと夜の方が活動的になってるんじゃないかな~って!
昼間だと寝ている動物が多かったです。
ルーシーさんも私と同じでしたね。
ゴリラなんて、逆に客の事ジッと見てますよね。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんはホントに動物が大好きなんですね。
新婚旅行も動物園に行っていたんだ~!
家も動物園に近いなんて良い環境ですね。
息子さんも動物が好きなのかな?
ドライミストかどうかは気がつきませんでした。
濡れないので、ドライかな~?
私なんてカメラを持ったままミストを浴びてました。
暑い日なのにひんやりして気持ち良かったです。
ケリーさんへ
ダジャレが書けるほど私の日本語、上級じゃないんです。
偶然でした・・・。
「ワシントンDCの国立動物園」って名前を聞いてるだけでも
立派そうな動物園です。無料で動物園が運営できるなんて
凄いと思ってしまいます。
きっと駐車場代でまかなってるのかな?
この白熊は活動的でプールにジャンプしては水の中で
フリップしてました。それを何度も何度も繰り返してました。
可愛くて見ていても飽きませんでした。
美肌コスメ さんへ
日本の動物園は上野動物園に行った事あるけで
あまり覚えてなくて、比べられないので
アメリカの動物園が大きいのか検討がつきません。
今回行った動物園はそれほど大きなズーではないです。
でも無料だから文句は無しです。
子供達が気軽に行ける動物園があって良いですよね。
応援ありがとうございます。
今、こっちは暑いでしょ?
うちの近くの動物園は、今は夜もしてますね(^_^)
なんか、昼間と違ってご飯の時間とかになるし、涼しいので、結構夜は楽しいらしいです(^_^)

応援ぽち2
m.まーくん へ
動物園に行っても、いつも夕方には帰ってきてました。
ミネソタあたりの動物園でも夜、開園してるのかな?
昼間とは違った楽しみがありそうですよね。
夏だったら、夜の方が涼しいから楽ですね。
応援ありがとうございます。
ランタンフェスティバルは
日本のお祭りです。
いろんなお店が出て、踊りやタイコを見たり
最後には灯篭流しもしてましたよ。
来年は是非♪
kayoko-mn さんへ
そのお祭りに行くと、日本人の人達に会えそうですね。
私の住んでいる所では、日本人に会った事がないです。
ベトナムやカンボジアの人達が目立ちます。
来年、必ずこのお祭りに行ってみます。
屋台では日本食が食べられるんですよね。
アメリカに来てから、和太鼓がいいな~って思ってます。
今から楽しみです!
よい情報をありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。