10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミニ野球

2007/09/03
アメリカでは昨日から三連休だって言うのに、出そびれてしまった我が家。

チョッと遠出したかったのに・・・。

日曜日は教会に行って、半日つぶれてしまいました。

普段は慌しく頂く夕食も、家族揃ってゆっくり食べたら、

食べ過ぎてしまった気がする。


食後は子供達とミニ野球をしました。裏庭でする野球だからボールが

ご近所の庭に飛んで行っては困ります。

バットは子供用のソフトな物を使用、ボールはテニスボール。

これだと思いっきり打っても、ご近所には飛んでいかないだろう。

守備はピッチャー、キャチャー、一塁、時々二塁、三塁がいる。

あとはバッターです。塁が近くに置いてあるのでホームランは簡単です。

一人打つごとに、ポジションは変わります。みんなが投げて、打って

守る野球、暗くなるまで盛り上がってました。

気になる得点は個人ごとです。

私なんて滑り込みまでしてしまい、服に草のシミがついてしまった。

ちなみにお隣さんはデッキの上でBBQをしてたんですが、

声援が飛んできてました。 我が家の裏庭は皆さんに丸見えなんです。

写真がない理由は、私が真剣に遊んでいるからです。

残り少ない夏を子供達と一緒に思いっきり遊びました。




こんなの見たことありますか?



これはミネソタ州セントポール市で生産されてます。

丸い粒々が、なんとアイスクリームなんです。



ピンクはイチゴ味、グリーンのはミントチョコ、白と茶色のは

クッキー&クリームです。

遊園地で買うと,とっても高いんですよ。お店で買ったら1つ1ドルでした。

ミニ野球の後、みんなで珍しいアイスクリームを食べました。

私一人で買い物に行くと、甘い物はあまり買わないんですが、

次男がお供した時に、このアイスクリームを買いました。

私の食べたイチゴ味は甘み抑えめ、普通のアイスとは違った感覚。

子供達はポロポロとしたアイスクリーム、気に入ってました。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:22 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
このアイスクリーム、大好きなんですよ~!!
普通のに比べて粒状のせいか、冷たく感じますよね?
うわぁ一緒に野球されたんですか?
体力ありますね~!!しかも滑り込みまでだなんて。
今日は仲良しご家族にポチポチ☆
子だくさんならでは!ですね。
ミニ野球なんて!!
家族それぞれが楽器を練習して、
ミニオーケストラってのは、どうですか?
雨の日も、家族で楽しめそうじゃないですか。
大変でしょうが、羨ましいなぁ~~~。子供がいっぱいいるって。
こういうお話を読むと、ホント羨ましいです。
運動してますね~(^^)
家の裏で運動できていいですね~

このアイス、美味しいのですよね~
日本では「アメリカ生まれの・・・」という看板つきで、
遊園地などで売ってたと思います。
確か1ドルどころじゃない値段でね~(^^;)
家族で野球、楽しそうですね~♪
滑り込みまでしちゃうなんて、きっとママも燃えていたのでしょうね^^
これ、dip'ndotsとかいうアイスと一緒ですよね。
高いから買ったことないですけど、1ドルだったら買っちゃう!
どんな食感だろ~。
試してみたいです!

張り切りママと楽しい家族にポチポチ★
reeさんへ
reeさんの所でも食べてましたね。
遊園地でしか見かけなかったので
時々しか買ってあげてなかったです。
遊園地じゃ目が飛び出すほど高いです。
今度から普通のお店で買えるので買い置きが出来ます。
夫が私をアウトにしようと必死だったので、私も
ついつい力が入ってしまいました。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
まだまだ下手で、ミニオーケストラとはいきませんが
ミニバンドぐらいにはなりそうです。
長女がピアノとフルート、長男はトランペット、次女は
ピアノとサックス、次男は少しピアノと今の所は
リコーダーなんです、5年生になったら吹奏楽部に
入って、新しい楽器を習う事になります。
夫はギターの練習中です。私は少しピアノを練習したんですが、子供達に抜かれてます。
にぎやかに歌ったり、楽器を弾いたりもしてます。
音楽も楽しいです。
kayoko-mn さんへ
日本にも上陸してるんですね。
私達も動物園や遊園地で最初、見かけてました。
ミネソタでも高いアイスです。
お店で見かけたのは、今回が初めてでした。
お値段も手ごろで、これだったら買えそうです。
クリスタルさんへ
そうです。dip'ndotsです。
遊園地、動物園に行くたびに子供達に食べてみたいって
せがまれるんですが、時々しか買って上げませんでした。
だって高いから、いつもとはいきませんよね。
1ドルは庶民の値段になってきてます。
スプーンにすくう時はポロポロしてるので、冷たくないよな、
チョコをすくっているような感覚ですが、
食べると口に中でポロポオが溶けてアイスになる感じです。
うまく説明が出来ません。今度お店で見かけたら
是非、試してみて下さい!
応援ありがとうございます。
家族で野球!いいですね!!
子供たちも楽しかったでしょうね♪
ママさんも盛り上がって!最高ですね!

こんなアイスクリームがあるんですね
ウチの子たち 飛びつきますよ(笑)
        応援ポチポチ
私も・・・
私も一度だけ食べたことがあります。
キティちゃんの催しがドームであったときですが、
味より高かった記憶の方が残ってます(^^;)

昨日の写真で裏庭の広さにびっくりしてます。
きれいな芝生で十分に野球ができそうですね。
Mrs.krabsさんの滑り込みの写真が見たかった
です(^^)

話がもどりますが、アメリカの野菜より日本の野菜
のほうがおいしいのですか?

仁愛さんへ
仁愛家に比べたら遊びの野球もどきと言ったところです。
ルールも自分達で適当に作ってます。
テニスボールを使ってるので、素手でボールをキャッチしてます。
このアイスクリームは珍しいくて、子供には受けてますが
高かったので、子供達の口には滅多に入らない物でした。

応援ありがとうございます。
kumi さんへ
アイスクリームはミネソタでも高かったです。
ホントは写真撮りたかったんですが、野球には人が
必要で、私も借り出されてしまいました。
残念ながら、普通のバットと野球のボールじゃ、
うちの庭では小さすぎます。でもテニスボールだと
何とか出来ました。
私は日本生まれですから、やっぱり日本の味に慣れてます。
キュウリはアメリカ人の夫でも日本のキュウリの方が
美味しいと言ってます。種が小さくて食べやすいです。
野菜や果物、同じようでもチョッと違っています。
日本人の農家の人達の努力が美味しさにつながって
いるのではないでしょうか。
お~~っ!!
P国にもありますよ~~。
名前、何だっけ?
こちらでも高級なので、私はまだ食べたことありません。
えっ、でも1ドルって110円??
それをP国の通貨に換算して・・・
同じくらいの値段みたいです!!
そうよね~アメリカでなら1ドルは庶民価格、でもP国では高値の花だわ、やっぱり。^^;
お気楽ママさんへ
今までは、このアイスクリームは我が家でも高値の花でした。
遊園地で買うと4ドルとか5ドル、
子供達が欲しがっても、「高いから
駄目~!」って言ってました。
アメリカの1ドルは日本の100円の感覚です。この値段だと私もホッとします。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。