09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタ・ステイト・フェア

2007/09/04
8月23日から、ミネソタ・ステイト・フェアが始まってました。

収穫祭か秋祭りと言ったところかな・・・。今日は最後の日でした。

酪農や農業を営んでいる人達が自分達の作った野菜や育てている

動物を競ったりします。それらの展示やバザールなどが出てます。

野菜のコーナーで、毎年、子供達が楽しみにしているのが

パンプキンのコンテストです。今年の優勝したパンプキンは450キロ

でした。子供達と比べると、どれだけ大きいかが分かると思います。



今日は暑い日でした。午後の日差しは強くて疲れ気味な私達・・・。

かき氷を食べて元気復活です。




楽しそうな巨大な滑り台を見つけて子供達が挑戦しました。



まずは次女が滑ってきます。続いて次男、長女と長男はその後から

滑って来ました。近くで見ると、見上げるような滑り台でした。


出店が多く出ていて、珍しい食べ物屋さんもいっぱいです。

↓こんな食べ物もありました~!



コーンドッグのようですが、コーンドッグじゃない・・・。

中身がソーセージじゃないんです。キャンディーバーなんです。



大きなミルキーウエィ,3マスカティア、スニッカーバーを

スティックにさして、まるでコーンドッグのように油で揚げた物です。

私も夫のを一口、二口食べました。異様ではなかったです。

子供達は美味しいって言ってました。

看板にはオリオとも書いてあったけど、オリオクッキーを揚げ物にするの?

我が家の一員は誰も注文しなかったので、オリオの正体は謎です。


私は、自分の大好きな物を買いました。シュークリームで~す!



大好きなんです。ウィップクリームが山盛りで幸せ気分!



こんな看板も見かけました。



私のブログ友達、reeさんが前に話してたアリゲーターです。

アリゲーターが食べられる食材と知らなかった私、今日は自分の目で

確認してしまいました。フロリダだけじゃなかった。ミネソタでも

アリゲーターを食べる人達がいました。

長男は食べて見たかったようですが、多数決で負けてました。


日も暮れ、帰ろうとしていた時に、野外コンサート場から聞きなれた

ミュージックが迫力のある音で聞こえてきました。

私の大好きなスティックス(STYX) とフォリナー(FOREIGNER)の

コンサートでした。(古いバンドですが音楽は今でも大好き!)

コンサート会場の外でしたが、嬉しい偶然ーー!

大勢の人達に混じって座り込みミュージックを聴いてました。

今日も家族と共に楽しい一日でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:39 ミネソタ観光 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おお~~~、と思ったら・・・え~?食べなかったんですか?
挑戦して欲しかったな。味はチキンのようですよ。
このスライダー、すごく大きいんですね。
私だったら自分も滑ってたでしょう。
滑ってる写真、何かに乗って滑ってますよね?
ダンボールのような物?
キャンディバーを揚げた物って初耳~。
興味津々ですね~。
パンプキンがあちこちで見かけるようになると、秋を感じますね。
楽しかった休日にポチポチ☆
すごい盛り上がりですね。

そうそう、揚げオレオもあるんですよ。
私の友達の子供が美味しいって食べてました。
ただでさえ、カロリー高いのに、揚げたらすごそう!
そのままの方がおいしいような気がするのですが・・・。

ワニの串揚げとか日本でもありませんでしたっけ?
私、食べた記憶があるんですが・・・?
味はチキンっぽかったような・・・違うかな?
なんだ!?このカボチャ!!!
食べられるのですよね?
・・・カボチャですものね、当然ですよね・・・
でも、味はどうなんでしょう?肥料用ですかね?
こんなに大きくしちゃったら、美味しくなさそうだけど・・・^^;
キャンデー・バー、美味しそうです☆
私も食べてみたいかも!
去り行く夏を追っかけて楽しんでるって感じが伝わります☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそうですね~♪
カントリーフェアでやっぱり何が楽しいって屋台の食べ物ですねぇ♪
キャンディーバーのフライ、ドーナツ感覚かな?
何かの映画でトゥィンキーをフライにしてるのがあったけど、結構いけるんじゃないかって思ってるんです^^
シュークリームもすごいボリューム!
私も飛びついてしまいます♪
ところで、フォリナー、私も大好き~♪
80年代のロック、好きなんです。
共通点がまた見つかって嬉しいです♪
応援、ポチポチ★
reeさんへ
このアリゲーターのお店、混んでいたんです。
みんな平気そうに食べてました。
空いていたら、入っていたかも・・・。
夫はフロリダに出張した時に、食べた事があるようです。
長男は帰ってきてからも、食べてみたかったと言ってます。
スライダーはポテトサックのような物を使ってました。
キャンディーバーの揚げ物は意外と美味しいです。
応援ありがとうございます。
Madre さんへ
State Fairの食べ物はカロリーの高い物ばかりです。
チーズカードの揚げ物は最高でした。
Oreo Cookieも揚げ物になってしまうんですね。
私はブログを始めるまで、アリゲーターが食べられる
物だって知りませんでした。
日本でも食べられるのかな?
食べた人は、チキンのような味とは言ってます。
私はまだ食べた事がないです。
ルーシーさんへ
かぼちゃの重さコンテストです。
重いかぼちゃの勝ちなんですが、食べないと思います。
味は悪そうです。
どうしたらこんな大きなかぼちゃになってしますのか
不思議です。
私もかぼちゃ植えてるんですが、まだ小さいです。
食べてみるとキャンディーバーの揚げ物、美味しいです。
全然違和感がないです。
パウダーシュガーもかかってました。
○○さんへ
コメント&訪問ありがとうございます。
ワニなんて怖そうなのに、食べてる人が
たくさんいてお店が混んでいました。
私は食べ物に関しては、少し臆病者です。
高い所が怖いですよね。
また遊びに来てくださ~い!
クリスタルさんへ
キャンディバーの揚げ物を食べた後だったので
食べませんでしたが、トゥィンキーをフライの屋台もありました。
今度、食べてみようっと!
クリスタルさんもフォリナー好きなんですね!
子供達はクラシックロックなんて呼んでいます。
でも私と夫が良く聴いているので、子供達も
古いミュージックの方が良く知ってます。
コンサート最高でした!ヒット曲の勢揃い!
知ってる曲ばかり・・・嬉しくなりました。
応援ありがとうございます。
お天気も良くて、素敵な催し物もたくさんあって、とっても楽しそうですね~。
全てが巨大サイズかと思いましたが、カキ氷は標準サイズのようですね。^^
でもスプーンはないんですか?
それぞれの食べ方があるようでおもしろいです。
アリゲーター、長男君だけでもトライしてみればよかったのにと思うのは、無責任かしらん?
懐かしい
その滑り台、結構なスピードなんですよね~
シュークリームも食べましたよ。
あまりにも大きくて、途中ギブアップしましたが。。。

ターキーレッグは食べませんでしたか?
牛乳のお店も飲み放題で、子供がいろんなフレーバーにして
飲んでました。

私はチーズカードがすっごいお気に入りで!
家に帰ってからも自分で揚げてみましたが、
同じ味にならなかった~
また食べたいなぁ。。。
ワニの肉って、風邪にいいらしいです!@@香港に居た頃、友達の香港人が口をそろえて言ってました!ぱくぱくぱく。。。ワニ革のバックなら好きですが。^^;でも調理済みなら、食べてみたいかも。

み~んなとっても楽しそうで見ていて、自分も参加した気分に♪~*ひゃっほ~っ♪^^/
大きな滑り台ですねぇ、下に何か敷いて滑るんですね☆
・・・いいなぁ♪色々楽しめて!皆の笑顔にぽちぽちぽち☆☆☆
シュークリームってシュー皮の中にクリームが
詰まってるというイメージがあるのですが、
下のシュー皮がないのですか?クリームが
多すぎて見えないだけかな(^^;)
おねえちゃんはキティちゃんのTシャツですね。
日本のポケモンとかもはやってるのですか?
あれ?キティちゃんは日本生まれですよね(・・;)?
お気楽ママさんへ
カキ氷は大、中、小のサイズがあったと思います。
子供達のサイズはスモールです。
アメリカ、大きなサイズが大好きですよね。
スプーンはついてませんでした。みんなかぶりついて
食べてました。
この日は土曜日の最後の日とあってか、凄い人混みでした。
お店も感雑していて、あきらめたんです。
これからもアリゲーターを食べる機会はあると思います。
kayoko-mn さんへ
ここはコモ・ズーの近くだからフェア・グランドも
kayoko-mn さんの住んでいた所に近かったんですよね。
最終日、凄い人混みでした。メトロドームどころじゃなかったです。
広いフェア・グランドが人で埋まっていました。
駐車する所を探すのが一苦労でした。
我が家もチーズカードは大好きです。
家でも、カラッと上げられると良いのに!
無理でしたか?
シュークリーム、ペロリと食べてしまいました。
アメリカ人並みの食欲です。
kaoruko さんへ
ワニの肉が体に良いとは初耳です。
香港の人達も食べるんですね。
ワニ革のバックは私が行くようなお店では
見かけません。高いのでしょうね!
日中は暑くて、少しバテ気味で歩いてましたが
夕方には気持ちよく過ごせました。
こんな風に家族全員で出かけるのも後わずか・・・。
子供達といい時間を過ごしたいです。
応援ありがとうございます。
kumi さんへ
下にもシューの皮があるんですが、クリームが
多くて見えないんです。
アメリカの甘い物は得意じゃないんですが
シュークリームとアイスクリームだけは大好き!
この特大のシュークリームを全部食べきりました。
キティちゃんは日本のキャラクターです。
日本のマンガはアメリカでも人気があります。
ポケモン、ナルトはうちの子供達も見てます。
kumi さん、目がいい~!長女のT-シャツに気がつきましたね。

管理者のみに表示

