09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夏休み、最後の日

2007/09/05
今日は夏休み最後の日でした。

午前中から学校の準備で忙しくしてましたが、暑くてビーチ日和

夏、最後のビーチに子供達を誘って行って来ました。



ビーチに着くなり、

No Lifeguard On Duty のサインを見つける。
(ライフガード休業)

ビーチにも、まばらな人達をみると、夏の終わりを感じます。



隣町では今日から学校が始まってるから、子供達の姿も少ない。

思いっきり泳いで遊んだ後、次女と次男は別行動・・・。

次男はビーチを一人で占領して、何かを作ってる。

水の流れる水路かな?砂と水で遊ぶのは楽しい!時間を忘れてます。



次女はと言うと、黙々と掘ってます。

チャイナまでの道を掘るって言ってます。



今日は気持ちがいいほどお天気が良く、湖面がキラキラ光ってまぶしい。


ちょっと哀愁を感じる穏やかな時間でした。



長女と長男は部活の練習が始まっていて毎日、猛練習です。

一緒にビーチに来れなかったのは残念です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




ボーリング場に忘れてきた次男のキャップを取りに行ってきました。





今回は忘れないように、キャップをかぶったままの次男です。

キャップを忘れた時の話はこちらです。

そのままボーリング場を後にする事は出来ず

結局、またボーリングをしてしまいました。





今回は子供達のスコアも伸び100を超えました!←ガード使用してます。

ボールを投げるフォームも伸び伸びしてるとお思いませんか?

この時も昼間に行ったので、他にお客はいなく、うちの子供達は

周りを気にせずに思いっきり遊びました。


子供って上達が早い~!

今日は前回より、ずーっと上手になってました。

22:21 子供達の話 | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
すごいじゃないですか!!スコア100を越えたんですか?
ビーチの写真を見ると、なんとものんびりした空気に包ま
れているようです。
日焼の方は大丈夫でしたか?
フロリダも気温は高いけど、秋を感じさせるようになりました。
チャイナまで掘るのって大変~!!ポチポチ☆
なんだか映画の世界のようですね・・・。
どこかノスタルジックな雰囲気がとても素敵です。
湖だからかな・・・。
人がまばらだからでしょうか・・・。
私はひと気が少なくなった頃の、ちょっと海風が冷たくなってきたな・・・っていう頃の海がとても好きです。
何時間でも寝そべって波の音を聞いていたくなります。

また学校が始まって忙しくなりますね!
素敵な夏の思い出とこれからの応援ポチポチ★
楽しい写真のはずなのに、なんとなく寂しさが漂うね~~~
夏の終わりって、こういう感じですよね、ホント。
ウチも学校が始まり、ようやく静かな日常に戻りました。
給食のない学校なので、お弁当が面倒ですけど・・・
5時半起きの生活がまた始まった・・・ToT
reeさんへ
ガードを使っての100です。
ガードが無かったらどうなってるか・・・。
暑い日だったのに、そよ風があって木陰にいると
葉がそよそよしてました。
とてものんびりしてました。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
学校から送られてくる書類にサインしまくってます。
部活が始まると自分で子供達を迎えに行ってます。
夕方がホントに忙しくなります。
ビーチは夏の間は、たくさんの人で混み合っていたのに
夏休みが終わると、全く違った感じです。
暑い日なのに、人がいない・・・。
午後に出かけたんですが、キラキラ光った湖面が
印象的でした。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
寒いミネソタだからこそ、夏を最後の最後まで楽しみたい
と思うのかも・・・。
とにかく屋外を楽しむ!寒くなったらイヤでも
いつも家の中・・・。長~い冬がやってくる前に
出来るだ子供達にも外で遊んで欲しいです。
毎日、お弁当は大変ですね。
日本のお母さんを尊敬してます。
エディ君とタルーラちゃんの学校が早く始まるんですか?
小学生なのに早いですよね。
私も来週からは長女と共に朝5時起きになります。
寝不足になりそう~!
この生活が始まると夏休みが待ち遠しくなります。
ミネソタの海ってなんだかフロリダの海と違って、また雰囲気ありますねぇ。

明日から学校ですか。

お互い夏休み、お疲れ様でした。

なんだかお互い学校が始まって、午前中が長くなりますね。 休み中は起きたらすぐに昼って感じだったのに、さすがに起きるのが5時台だと昼まで長いですよね。
(*^∀^)) こんにちはっ
夏もおわっちゃいますね~。
最後の夏の思い出かな~

こちらでは台風がちかづいているようで、涼しい風が部屋に吹き込んできます。
そちらでは台風とかはそんなに多くないんでしょうね~。
応援ぽちヾ(^o^)
夏休みも終わりなんですね~
お子さんたち 夏休み満喫できたでしょうね♪
学校が始まって  楽しく学校生活を過ごせたら
いいですね♪長男君 長女ちゃん 部活頑張れ~♪
次男君 次女ちゃん 学校頑張れ~~♪
↓デカイ!かぼちゃですね!ビックリしました!
すべり台 楽しそうですね~~♪
子供たち喜びそうです。応援ポチポチ
夏休みの最後の日☆そちらは、9月が新学年だから、宿題はないんですね♪いいなぁ。^^

ボーリングの上達早いですね!!!ぽちぽちぽち☆
やっと・・・こられた。
やっとアメリカについて・・・、と、思ったら
ネットが出来なくて、
寂しかったわ。
良かった、かわいい笑顔がたくさんあって!
家族で畑仕事したり、お出かけしたり
充実の夏休みだったんじゃないかしら?
子供たち~・新学期、ガンバレ~
ケリーさんへ
すいません~!紛らわしかったですね。
海のないミネソタの人達がビーチと呼ぶのは
湖の事なんです。ミネソタはTen Thousand Lakes
の州と言われる位、湖がたくさんあります。
穏やかなので海とは全く違いますよね。
ケリーさんも早く起きなくっちゃいけないんですね!
私も来週からは5時です。
これから寒くなって、日が短くなると早起きが辛くなります。
美肌コスメ さんへ
ミネソタでみんなが警戒するのは竜巻です。
毎月、練習の為に竜巻警報が鳴ってます。
暑かった日本でも涼しくなってきてるのですね。
秋はもうすぐですね。
台風が日本列島に大きな打撃を残さないと
いいのですが・・・。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
こんな大きなかぼちゃ日本じゃ見かけませんよね。
どんな事をしたらこんな大きく育つのか不思議です。
私もかぼちゃ植えてるんですが、小さいです。
子供達の忙しい生活が始まりました。
勉強、スポーツ、音楽、好きな事を思いっきり楽しんで欲しいです。
子供達への応援、ありがとうございました。
kaoruko さんへ
長~い夏休み、宿題が全く無いんです。
新学期が始まったら、今まで勉強していた事
全部、忘れていたりして・・・怖いです。
子供は型にはまらず、伸び伸びと自分風にボールを
投げてます。スコアも伸びて喜んでいますが、
あくまでも、ガードを使用してのスコアです。
ガードを使わなかったら、どんな事になるのか・・・。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
無事にアメリカですね。
ネットも使えるようになって良かった~!
ご主人の為に、美味しい食事、頑張って作ってるのかな~?
アメリカ滞在、楽しんでくださ~い!

子供達は学校が始まると、勉強と部活だけの生活に
なるので、夏休み中は普段出来ない事を、出来るだけ
体験しようと頑張ってました。

その夏休みも終わってしまいました。
少し寂しい感じです。
子供達への応援ありがとうございます。
えーっ宿題がないのですか???
長い夏休みが終わりましたね。
そういえば、夏休みの宿題は日本語と家庭菜園と書いてありましたよね

我が家では毎日のように学校の宿題をやりなさいとしかってる間に夏休みが終わってしまいました(^^;)
kumi さんへ
学校からは宿題は全くないです。
長い3が月の間、全ては家庭にまかされてます。
最初の頃は、お母さんのサマースクールも頑張っていたけど、
最後の方は遊んでばかりいました。
勉強モードに戻るのに時間がかかるかも・・・。
日本の子供達は宿題があるんですね。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。