07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新学期が始まる

2007/09/06
夏休み中、徐々に夜更かしになっていた我が家の子供達

長男、次女が6時半起床、朝食をシッカリ食べ出かけて行きました。

うちの子供達全員が今日から新しい学校です。

その中でも次女の学校が一番のチェンジです。

小学校からミドルスクール・・・ちょっと大人扱いされます。



スクールバス会社からバスストップの通知が送られてきた時

長男と次女は同じバスに乗るのに、違うバスストップを指定されました。

長男が家に近いバスストップ、次女は一つ手前の遠い所・・・。

同じ住所で同じ苗字なのに信じられないでしょ!

勿論、電話を入れて修正しました。今朝、気がついた事は

子供達が乗るバスストップの目の前に住んでる子が、

一つ向こうのバスストップに向かって歩いていた。何でこうなるの?



さすがの私も中学生とミドルスクールの子供を追って写真を撮れなかった。

遠くから一枚パッチ!暗くてフラッシュが届いてない・・・。


今朝、次男は超早起き!寝ていればいいのに、みんなと同じ時間に

起きてました。学校で眠くなるんじゃないかな~心配です。

次男のバスは8時30分です。余裕たっぷりで準備が出来ました。



空もスッカリ明るくなってます。

小学生のママさん達はみんなカメラ持参です。堂々と写真を撮りました。

長女はどうしたかって・・・年に一度の大サービスの日です。

学校は10時半に始まるんです。新入生の説明会があるらしくて

今年、高校2年の長女は早出をしなくて良かったんです。

日本じゃありえない待遇ですよね!




隣の犬と遊んでから、余裕で出かけて行きました。

今日の洋服はスイミング部の生徒達がお揃いで作ったタイダイT-シャツ

とソックスです。いつも荷物が多い長女、今日はまだ少ない方です。



子供達、元気に学校行ってらっしゃ~い!

新しい学校でいい友達が出来るといいね~!


私は一人で寂しくなりそう・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:39 アメリカの学校 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新学期始まりましたね。そちらは、服装は自由なんですね。こっちは制服(ドレス・コード)が決められています。バスはどこも同じですね・・
お母さんは寂しいでしょうけど、久しぶりにまとまった時間が持てますね。
遂に新学期が始まったのですね~。
やっと自由な時間が!といいながらも自分自身もまた軌道に乗るまでばたばたしちゃったりしますよね。
スクールバス、なんでそんなにピックアップがばらばらなのでしょう?
引っ越してきたばかりの頃は、2件先でバスが止まるようになっていたのですが、そこの家からは誰も乗らないので、家の前から乗り降り出来る様にしてもらいました。母、楽さしてもらってます!
応援、ポチポチ★
新学期ですね
長い長~い夏休みが終わりましたね~
アメリカはスクールバスがあって、
本当にいいな~って思いました。
日本は自分の足で!だものね。
歩くのはいいけど、いろいろと心配です。
うわぁ~
寂しくなりそうですね、お母さんが。
長男クン、もちろん写真でしか拝見したことないけど、
それでも春より明らかに背が伸びたのわかる~~!
成長期って、すごいね。
(*^∀^)) こんにちはっ
スクールバスって外国っぽくていいなあ。
日本にもあればいいのに・・・。
あるのは保育園とか幼稚園だけだもんなあ。応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
始まりましたか!!
6時半起床は早いなぁ~。
高校の遅い始まりって今日だけって事ですよね?
そちらの高校って通常は何時からなんですか?
ここは7時半頃からだったと聞いて、今から心配になってます。
早く慣れますように。ポチポチ☆
○○さんへ
暖かいコメントありがとうございます。
子供達は学校が始まるのを楽しみに
していたんです。
休みが長かったからでしょうね。
日本でも二学期が始まりましたね。
家族の助けがあって、羨ましいです。
また訪問してくださいね~!
takumarinaさんへ
ここの学校にもドレスコードはあります。
タンクトップはだめとか、大体は体の露出度に関してだと思います。
男子に関しては、下着がパンツから
はみ出さないとかです。
テキサスでは厳しいんですか?
一人の生活に慣れるのに少し時間がかかりそうです。
まずは大掃除でもしようかな・・・。
クリスタルさんへ
今回のバス会社はミスが目立ってます。
次女が指定されたバスストップの近くに住んでる子が、
うちの子供達のバスストップに来てました。
うちは子供がたくさんいるから、変だな~って気がつきましたが、
気がついてない親達がいそうです。
自分の家の前からバスに乗れるなんてラッキーですね。
応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
スクールバスは便利ですよね。
特にミネソタはサービスがいいと思います。
どんなに家が近くても、バスに乗れますよね。
子供達を一人では歩かせなくていいので安心です。
日本では子供達だけで、学校に行くんですよね。
ルーシーさんへ
体重は変わらないのに、身長が20cmぐらい伸びたと思います。
ジーンズを買うのが一番大変です。
胴回りが細くて、足の長いジーンズを見つけられない・・・。
寒くなったら困ります。
靴も子供用から大人用になってます。
子供の成長は早いです。
美肌コスメ さんへ
スクールバスがあると便利です。
子供達の送り迎えをしてくれるので
親は楽です。
日本では小さい子供達だけなんですね。
アメリカでは高校生でも乗れます。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
今日は特別でした。
去年までは高校生と中学生は午前7時にバスに乗ってました。
今年から新しい小学校が開校したり、学校の組織が変わって、
学校の始まる時間も大幅に変更になりました。
中学生、ミドルスクールが早くに出かけます。
それから高校生のバスが来ます。
長女は7時35分のバスに乗ります。
授業は8時からです。
高校が次女の学校より遅くに始まるなんて、変な感じです。
応援ありがとうございます。
Mrs. Krabs さんはもう何度も何度も、経験してベテランですね。私は何もかも、新しく、慣れなくて、身も心も疲れ果ててます。(ちょっと大げさですが)パピートもそうですが、私も早く慣れなくっちゃ!
いよいよですね!!
お子さん達 学校で素敵な時間が過ごせたらいいですね♪
みんな頑張れ~~~♪
スクールバスの写真とかね
凄くよかったです!
こんなバスに乗って通学するんや~
って感じで勉強になりました。
学校に向かう子供たちもいい表情してますね♪応援ポチポチ♪
みんな同時に学校が始まったんですね。
今までとのギャップが大き過ぎて、しばらくは寂しいでしょうね~。
でもきっと、お子さんたちの移動に忙しく動き回るKrabsさんの暮らしが叉始まるのでしょうね~。^^
バスがあるといいですね~
ブログの背景が(って言うのかな)変わりましたね(^^)
バスがあると安心ですよね。数年前から小、中学校では登下校時に不審者が出ると、不審者情報が各家庭にメールで届くようになりました。

5時起きは大変ですね。
お弁当を作られるのですか?

Madreさんへ
Madre さん、私も子供達が小さかった時は、大変な事がいっぱいでした。
母親業も子供の成長と同じで、少しずつ出来る事が増えていきます。
私も母親として子供と共に成長してきました。・・・と言うか子供に
育てられたのかな・・・。
私はよく子供達に「ウサギと亀」の話をします。
ゆっくりの歩みがいい!
Madre さんもパピート君と共にゆっくりでいいんですよ。
元気出してね~!
仁愛さんへ
アメリカの子供達は家の近くまで
バスが迎えに来てくれるので、楽してます。
親も安心です。
学校が近かったら、自転車に乗って
学校に行きたいのが本心なんですが、ちょっと無理そうです。
子供達への応援ありがとうございます。

お気楽ママさんへ
午後になると、スポーツをしてる子供達の送り迎えや、習い物で忙しくなります。
夏休みは子供達と楽しい時間が一緒に過ごせるので、ホントに特別です。
また来年の夏休み目指して、頑張ります!
kumi さんへ
学校給食のメニューを見て、嫌いなランチの時だけ、
子供にお弁当作ってと頼まれます。
それ以外は学校の給食です。
楽してます。kumiさんはお弁当作るんですか?

スクールバスは家の近くまで来てくれるので、ホントに便利だし安心でです。
私達の税金がこのように子供達の安全の為に使われるのは嬉しいです。
ミネソタでは子供が一人で歩いて登下校してる姿は殆ど見かけません。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。