07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の花々

2007/09/10
夏が去ってしまう前に、我が家の庭を彩っていた花の写真を撮りました。

全ての花は今年の春に植えた花です。


私は紫、白、黄色の花が好きで、花壇には好きな色が集まってます。

ラベンダーも苗を買って来たときは、小さかったのに大きく成長して

綺麗な花を咲かせています。

今朝、友人から電話が入り、花壇を見ながらチョッと長話していました。

なんとハミングバードがミネソタにいた!

ラベンダーの花の蜜を吸っている。この時ぐらい友達と話していた事を

後悔した事はない!写真が写したい~!でも話がまだ続いてる~!

ハミングバードに気を取られていた私は、電話の話も上の空でした。

flowers


アップルミント、花は綺麗じゃないけど、香りがいい!

ミントのスカスカした香りがする。雑草のように勢いがある植物。

根をドンドン伸ばして何処からでも生えてくる。

他の花がアップルミントで占領されてしまいそうです。




名前はArgyranthemum、マーガレットの仲間のようです。

見るからに黄色いマーガレットです。




ズィニア(Zinnia)・・・日本名はなんだろうか?

この花はピンクやオレンジ、白の可愛い群れを作って咲いている。

花の中に、また小さな花が咲いたような雄しべですか・・・。

こんなにジックリ近くで、この花を見た事がなかった!




ペチュニアは花壇いっぱいに植えてある。

赤、紫、白、ピンクと花壇を華やかに飾ってくれました。




この小さな紫色の花の名前は分からないです。もっこりと盛り上がった

葉っぱの中にすっと茎が伸びて、この小さくて可愛い花が咲いてます。

知ってる方がいたら教えて下さい!




寒いミネソタにも毎年、春が来て夏にはこんな素敵な花が満喫できます。

それを楽しみに厳しい冬を越します。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:24 ミネソタ州の話 | コメント(18) | トラックバック(2)
コメント
いいですね~。ハーブが育てられる気候。
フロリダは暑過ぎてダメになるのも多いし、
長雨が続いてもダメになってしまったり。
ラベンダーに包まれたい!!
ポチポチ☆
かわいいお花達ですね~! ズィニア?でしたっけ?あれがとっても気になる~! 欲しい~! ハーブは私も大好きで育てていますが、今年の夏はなぜかほぼ全滅と言っていいほどダメになってしまいました(泣) ぽち
きれいなお花
しっかり楽しみました。
どうもありがとう。
ミネソタって、そんなに寒いのですか?
緯度は確かに高いですよね。
内陸なだけに、NYとかより寒いのかしら?
私も夏が去っていくのは、本当に寂しいです。ToT
暑くても、スカっとお日様が照る日が気持ちよくて好きです。
ハミングバードがいるんですかぁ!!いいな~♪♪
憧れの鳥です。
カリフォルニアに住んでいたころはよく庭に飛んでいたけど、フロリダにはいないようです。
色とりどりのお花がとってもキレイですね~。
冬の間土の中でうんと力を貯めているのでしょうね。
春のお花がとってもいじらしく感じます♪
応援ポチx2


reeさんへ
ラベンダーは寒いぐらいの気候の方が良く育つのかな?
今年、植えたばかりなのに、大きくなって花もしっかり咲きました。
香りが大好きです。
ラベンダーがだめでもフロリダにはオレンジやレモンの木があって羨ましいですよ。
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
ピンクドルフィン さんも畑で色々な物を植えてますね。
ハーブもさくさん植えていたのかな?
来年は私も種類を増やそうと考えてます。
さつま芋はもう収穫しましたか?
焼き芋の季節がもう直ぐですね!
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
私も暑いのは苦手なんですが、また寒い季節が来ると分かっているので
みんな暑い季節を十分に楽しみます。厳しい冬が過ぎて春が来ると
ミネソタの人々は大喜びしますよ。
NYには行った事がないので比べられないんですが、
アラスカから冷たい風が吹いて来ます。
クリスタルさんへ
ミネソタでハミングバードを見たのは初めてでした。
何となく南国に住んでるイメージがありました。
ハミングバードもラベンダーが好きなようです。
また見れるといいのですが・・・。
クリスタルさんもカリフォルニアに住んでいたんですね。
私もカリフォルニアに住んでいました。バラの花が年中咲いてました。
ミネソタでバラはあきらめました。
応援ありがとうございます。
素敵なお花の写真、ありがとうございます♪
それにしても皆さん写真撮るの上手ですね~。
お庭が花盛りって、いいですね~。

こんばんは、えいと@です。

えいと@のブログに来てくださって感激です~。 1位の方が来てくださるなんて~♪ めっちゃうれしいですっ! 

ミネソタは冬、寒いですよねー。
内陸は夏と冬の気温の差がすごいって聞きます。
えいと@が住んでるBUFも冬は厳しいですけど、それよりも厳しい冬が待ってるんでしょうねー。

お花の写真、いいですね~。ステキです♪
えいと@もお花をとるのが大好きです。
癒されますよね。
素敵な写真に応援ぽち☆

 えいと@
凄く綺麗ですね!!
写真 上手ですね!
花はね 4女と育ててるので
興味があるんですよね~♪
     応援ポチポチ
ハミングバードには残念でしたね!
綺麗なお花が沢山ですね☆
ぽちぽちぽち☆
普通のデジカメで撮ってみえるんですよね。とってもきれいですね!
お気楽ママさんへ

ミネソタにはもう秋の風が流れてます。
せっかく綺麗に咲いている花、写真の一枚ぐらい写そうと思いました。
花のある生活、好きです。
えいと@ さんへ
私こそ、えいと@ さんの訪問嬉しかったです。
他の地域をあまり知らないので比べられないんですが、
ミネソタ、寒い事は確かです。
私は家庭菜園をしているので、野菜の写真は撮っていたんですが、
花は今回が初めてでした。
花のある生活、心が豊かになるようです。
応援ありがとうございます。

仁愛さんへ
花いいですよね~!
自然の美しさを感じます。
寒くなってるので、夏の暑さの好きな花は
もう元気が無いです。
オトンも4女ちゃんと綺麗な花を咲かせて下さい!
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
またハミングバードが来ればいいな~って思ってます。
寒くなってきてるからだめかな・・・。
応援ありがとうございます。
kumi さんへ
ありがとうございます!
キャノンのカメラを使ってます。
チョッと大きいので、ブログを
始めてからはバッグに入れられるような
小さいデジカメがいいな~って思ってます。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

