10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハリーポッター騒動再び!

2007/09/13
この日を子供達が楽しみにしてました。

我が家は家族揃ってハリーポッターファンです。

この夏はハリーポッターの新しい映画が放映されたり、最終巻が発売に

なったりと、子供達も心ウキウキする経験をしました。

そして今日、隣町の図書館に

ハリーポッターの

イラストレイターが来た!






メリー・グランプリー(Mary Grandpre)さんです。

家族みんなで行きたいとこですが、長女と長男は部活。

どんな理由でも練習を休むわけには行かないので、次女と次男だけ

連れて行ってきました。




我が家にはハリーポッターの7巻目、三冊あったんですが、

今日のサイン会の為に次男にもう一冊購入してしまいました。




次男はカブスカウトがある日なんですが、ハリーの為ならお休みです。

次男がスクールバスで帰ってきてからじゃ、遅くなってしまうので、

学校に迎えに行きました。

慌て者の私は、昨日は大失敗!一日、日付がづれて、間違って

学校まで次男を迎えにいってしまいました。

予行練習になってしまいました。こんな時、自分の記憶力を激しく

疑ってしまいます。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚© 危ないんじゃない?病気かも・・・。


長い列も、スピーディーに進み、無事に6冊の本にサインしてもらいました。





家を出る時は、コスチュームを着て出かける事に抵抗がなかった子供達、

会場に着くと、みんな普通の格好で来ていたので、恥ずかしがっていた。

でもメリーさんに

「コスチュームを着て来てくれてありがとう!」

と言われ気分を良くしてた子供達でした。

とってもいい経験をしました。


この後、部活を終えた長女を学校まで迎えに行きました。

長女が一番のハリーポッターファン、会わせてあげたかったな~!

急げば間に合うかも・・・。長女も行きたいと言うので、即図書館に

向かいました。でも夕方の道は混んでいて、時間に間に合いそうにない。

それでも、もしかしたら、サイン会を終えたメリーさんに会えるかも

と、かすかな希望を持って10分遅れで会場に着きました。

次女に案内させ、長女は急いだ!看板は外されてましたが

メリーさんが会場にまだいました。遅れていった長女の本にもサインをし




こんな素敵な写真も一緒に写してくれました。

2度も会場に現れた私の事も覚えていいました。

そして長女には「あなたが○○○○ね~!」と声をかけてくれました。



子供達に素敵な夢をありがとうございます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:44 Krabs家の本棚 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
キャァ~~!!
どうして呼んでくれなかったんですか(冗)。
チャー坊に話したら羨ましがるだろうな。
周りの方、普通の格好だったんですか?
コスチュームを着て行くのはわたしの中では
常識(?)だけどなぁ・・・。
夢一杯にポチポチ☆
おはようございます!
日にちを間違える程忙しいのに、2度も会場に足を運ぶなんて、Krabsさんはホントにお子さん思いのお母さんですね!エライ!!
お子さん達もさぞかし喜んだでしょうね。
お母さん偉い!
こうやって、お子さんたちのために一生懸命生きてらっしゃるお母さん、とっても素敵!
私は、ここまで偉いお母さんではありません(>_<)

家族・兄弟をしっかりまとめるのは
やっぱりKrabsさんのような頑張り屋の愛情たっぷりお母さんなんですね。
私もきゃ~!!です!!
我が家も主人を抜かして^^みんなハリポタのファンです。
こんなチャンス滅多にないですからね~。長女さんも会えて、よかったです!
大切な宝物がまたひとつ、増えましたね♪

子供想いの素敵なママにポチポチ♪
これは一生の思い出ですね!!
コスチュームで来てくれた子供のファンに、
メリーさんもさぞや感激なさったと思いますよ。

それにしても、
やっぱり魅力的な作品を描かれる方って、
ご本人も魅力的なんですね。
長女ちゃんやお母さんに対する態度、感動です!
人間の奥深い魅力が、人を惹きつけるイラストに表れるんですね。
reeさんへ
誰もコスチュームを着てなかったのには期待はずれでした。
次男なんて車の中で着替えてました。
私も初めて、イラストレイターが来るって聞いた時はビックリ、
このミネソタにね~!
嬉しかったです!
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
こんな物忘れ、ひど過ぎると思いませんか?
自己嫌悪に陥ります。
特に放課後は忙しいのに、子供に笑われてました。
長女は間に合うかどうか分からなかったんですが、
後で行けばよかったと後悔したくないので、
行くだけ行ってみようと言う事になったんです。
親切なメリーさんに感謝してます。
ブレックファーストさんへ
私はブレックファーストさんの方が
偉いと思ってますよ。仕事をしながら子育て・・・大変です。
私は全ての時間を子供の為に使えます。
子供達が大人になった時に、昔を思い出して、楽しい思い、
暖かい気持ちになれたらいいな~って思ってます。
その思い出作りを子供と共にしてます。
お母さんって家庭の太陽のような存在ですよね。
クリスタルさんへ
最初から計画していたら、もう少しスムーズに出来たと思うんですが、
突然の思い付きでした。
長女の為に行くだけ行ってみようと
決断してよかったです。
長女も半信半疑だったので、ホントに嬉しかったと思います。
ハリーポッターファンには感激ですよね。
きっとフロリダにも行きますよ。
今度はJ.K.Rowlingが来るんじゃないかと
期待してる我が子です。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
一人一人の名前を聞きながら、本に
名前入りでテサインしてくれました。
私は長女は行けないものと思っていたので
長女の本を持参してました。
その時に長女の事を少し話していたんです。
大ファンなのに来れなくて、とても残念がってるって。
だから私が最後の最後に長女と現れた時に
長女の名前を上げて、あなたなのね~!って感じでした。
何百人と言う人の名前を聞きサインをしたはずなのに、
感動する経験をしてしまいました。
メガネをはずしたメリーさんの写真を撮らせてもらったのも私達だけだと思います。
帰る準備をしていた時だったので・・・。
素敵な人でした。これから本を読む時に、又違った気持ちで読めそうです。
すごーい!

次男、ちょっと耳赤いかんじでうれしくて興奮してるのかなって思っちゃいました。

せっかくだもの。 コスチュームで行くべきです。 長女も間に合ってよかったねぇ。

予行練習(?)までして、すごい! 本当に子供への愛情タップリ感じました。
お子さんたち 嬉しかったでしょうね♪お子さんたち 大切な思い出になったでしょうね!
長女ちゃんも よかったーー!
ママさんの 頑張りましたね♪
子供たちに素敵な夢を・・・
ほんと よかったですね♪
       ポチポチ♪
ケリーさんへ
次男の耳に気が付いてませんでした。
長袖のシャツの上にコスチュームを着てるので、
「暑い!脱いでもいい~?」と聞かれていたんですが、コスチュームを
取りたい口実だと思ってました。
ホントに暑かったのかも?
それともメリーさんにご対面して
感激していたかですね。
予行練習は出来たら、したくなかったです。
うっかり者なんです。
仁愛さんへ
長女はホントにラッキーでした。
メリーさんの親切で、いい経験をさせてもらいました。
本を見るたびに、この日の事を思い出すことでしょうね。
自分の子供にも伝えられる思い出だと思います。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。