06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

不幸な出来事

2007/09/25
昨日、長女がPCを使おうとパスワードを入力した時、

キーボードの異変に気がつきました。

最初は少数のキーが使用不可能になっていました。「何か変!」と

試しているうちにキーボードが完全に死んでしまった!

他のキーボードに交換しても結局駄目でした。

PCを使えない理由はキーボードじゃないようんです。

このPCが壊れたの、今年に入って2度目、3度目・・・もう寿命?早過ぎる!

と言うわけで、私は夫が仕事に出かけてから、彼のPCを使わせてもらってます。


2007年、我が Krabs家は様々な災難にありました。

今年を振り返るには、まだ日があるのに盛りだくさんですよ。


まずは夫のPCが壊れ高い部品を購入、修理をする。

続いて私のPC不調、ハードディスクが壊れ、貴重な写真を失う。 ここ

もっと長持ちして欲しかったテレビが壊れる。 ここ

嫌々ながら新しいテレビを購入。最新のテレビは高い!

運転歴20年、初めてのスピード違反のチケットを切られる。 ここ

長男と私が事故にあう。ŒŒ ここ

車は廃車! ここ ぶつけた相手が保険を持ってなかったので、

自己負担でレンタカーを13日、借りる。
(私の保険会社は一日、15ドルだけ支払ってくれた。)

そして中古ですが新たに車を買う。貯金の残高、急降下 ここ

それから間もなく、夫のトラックが仕事先で動かなくなる。

修理代15万円・・・突然の出費 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©  オーーー!

先週は、夫が会社の仲間と昼食に出た時、友達の車が

ぶつけられた。夫は首、肩、背中、腰の痛みを訴え、救急病院に行く。

レントゲンを取ったけど、「異常なし!」だそうです。

未だに体が痛いと言ってる。

ミネソタの変な法律を発見!

夫が加害者の保険会社に問い合わせている時、ミネソタでは夫の場合は

自分が被害者でも、相手の保険じゃなく自分の保険で保障を受けるそうです。


何でそうなるのーー???


私達の保険会社に連絡すると、私の事故、そして夫・・・

1ヶ月以内に2つのクレーム、保険会社が疑いの眼差し。



結婚して17年、事故も病気も無く平穏に過ごしてきた我が家・・・。

一体何が起こったと言うの?


子供達が読んでいた本を思い出しました。

レムニー・スニケットのアンフォートゥネイト・エベンツ(不幸な出来事)です。


The End (Series of Unfortunate Events) The End (Series of Unfortunate Events)
Lemony Snicket (2006/10)
Harpercollins Childrens Books
この商品の詳細を見る



三人の姉弟に不幸な事が立て続けに起きる。映画も見に行ったけど

私の感想としては、「こんな不幸な映画見たくないなぁ~!」でした。

13巻出てますが、アメリカの小学生には人気のシリーズです。

我が家の本棚にも13巻揃ってます。

なんだか、この本を地でいってるような我が家です。



困難な時期を乗り越えてこられたのも、

家族の愛、地道な貯金と、いつも暖かいコメントを

残してくれた、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。



苦労も乗り越えてしまえば、

心の肥やしになります




こらからは何かいい事が起こりそう~!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:50 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。ホント、半年位の間に災難続きですよね。怪我も心配だし、出費が続くと辛いでしょう。

でも、最後の文章がとても前向きなのがいいですね!年末に向けては、きっといいことがありますよ。
私も悪い事があると、次はいいことがあるに違いないって思う様にしてます。ポジティブに、頑張って!
え~?ホント、なんでそうなるの?
普通は加害者側ですよね~?
うちは電化製品が次々と壊れる年があり、
その翌年ダンナの成人病が2つも見つかる
と言う事があったけど、悪い事があった次には
よい事があるものです。
Mrs.Krabs家もきっとこれからはよい事だらけ
ですよ~!!ポチポチ☆
夏休み中のMrs.Krabsさんとご長男さんの事故、今初めて拝見しました。
大変でしたね、けがはなくても、すっごく怖かった気持ちがお気の毒です。

でもそうですよ!後ろ向きではラッキーがどっかに行ってしまいます。
ご家族一致団結で、ゆっくり上向きに進めれば良いですね。
応援しています!!!

地道な貯金、Mrs.Krabsさんはやっぱり鏡です^^W
確かに
電化製品は、ひとつ何かが壊れると
次々とってこと多いですよね。。。
出費は痛いですけど
新しい物が使えるってことで!
事故は、厄払いのお払いとか
したくなっちゃうくらいですね
日本だと、車を神社でお祓いなんか出来ますけどね~
なんか、お清めの塩盛りとか
ききませんかねー?
前向きパワーでがんばれ~~
嫌なことが起きた後にはいいことたっくさん待ってるはずです!!
嫌なことはさっぱり忘れて、ポジティブな気持ちで進んでくださいね!
Krabs家にいいことがたくさん訪れますように・・・!!
応援ぽちx2!!
もう出尽くしたのでは?
こんだけ出たら、もう十分でしょ!
無効0年分くらいのアンラッキーがまとめて今年来たんですよ。
これからは、ラッキーのオンパレードですよ!!
楽しいことを夢見ましょう♪
こんばんは、えいと@です。

た、大変ですね~~~。
なんでこんなに重なるの?って言いたくなりますねー。
過去記事、読みました。
何とも…言葉がありません。

ミネソタの法律…何なんですか? そりゃ。
おかしいじゃないですかー。何のための保険なんだっ!って言いたくなっちゃいますねー。

悪いことばかりは続きませんよ。きっと。
このあたりで切れるように祈ってます~。ぽち☆

 えいと@
エエエ 災難でしたね。。。

事故にあって自分の保険を使うって
そうなの?ありえないような気がする・・・。

日本では「厄年」にはいろいろ災難が続いたりするって言いますけど
アメリカにはありませんよね?

でも、困難な事をみんなで乗り越える。
イコール 家族の絆が深くなる!
ポチ☆
記事読んでて そのときの記事を
思い出したしました!
ママさん これからイイ事
ばっかりですよ!
素敵なお子さんたちがいますし 
パパさんママさん イイ事ありますよ♪
     ポチポチ☆
大変でしたね・・・。
でも気を落とさない事がいちばん!
何があっても負けないわよ!って感じで。
私の場合前向きに、この程度で済んで良かったと思う事にしています。もらい事故も2回経験していますがまだ生きています!
大丈夫!ご家族にたくさんの幸せが訪れますよう願っています!
takumarinaさんへ
こんなに続くと、今度は何が起こるかな~?
なんて夫と冗談で話してます。
家族の健康だけを祈ってます。
それ以外の事は何とかなります。
いい事は家族が強くなれます。
reeさんへ
ご主人の病気はもういいのですか?
発見できてよかったですよん。
ご主人には可愛い子供達の為にも
長生きしてもらわなくっちゃ!
何かいい事が起きる前触れだったらいいのにな~!
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
思い出しても体が震える経験でしたが、
怪我も無く、無事につぶれた車から出てきました。
感謝です。
困難な時こそ、家族の団結!
みんなで力を合わせて頑張れます。
一番大切なものを得たのかもしれません。
ちはるさんへ
アメリカじゃ厄払いしないです。
こんな言葉が存在するって事は
多くの人達が人生において、苦難の時期を経験してきたんでしょうね。
私の場合は殆どが物質的な事、
家族が健康な限りは元気で頑張れます。
力強い応援、ありがとうございます。

クリスタル さんへ
悪い事が出尽くした後は
良い事が起きるしかないですよね!
人生、色々なことがあります。
私の苦労は苦労のうちに入らないと思ってます。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
アンラッキーが出尽くしたかな?
ラッキーのオンパレード!
考えただけで嬉しくなります!
でもこの経験を通して、健康の
ありがたさや家族の大切さなど痛感しました。
人生で一番大事なものを私達家族は持ってます。
幸せの視点が変わりました。
えいと@ さんへ
嬉しい言葉ありがとうございます。

私も一番憤慨していと事は保険の事でした。
今までは払うだけの人!
初めて事故になって補償を受ける側に立ったんですが
知らない事がいっぱいでした。
長年、払い続けた保険、一度ぐらい
使ってすっきりです。
保険屋さん、丸儲けですよね!

応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
日本の昔のしきたりも、まんざら嘘じゃないようです。
人生においてこんな時期が、必ずあるんでしょうね。
思いを一つに出来る家族がいるのって、ホントに強い見方です。
子供の笑顔を見てると親って、
「この子達の為に頑張ろうーー!」
って踏ん張ってしまいます。

応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
まだ年も暮れてないのに、最悪な事
オンパレードです。
こんな時こそ、家族がいて良かったと思います。
子供達に癒されてます。
ドジな母なのに、子供達がいい。
子供の事を考えると気分は幸せ!
こんな時でも親ばかになれます。
応援ありがとうございます。
ママちゃん へ
ママちゃんは2度も事故経験者だったんですね。
何があっても負けないぞー!といった意気込みが伝わってきます。
私も今年の出来事を振り返ってみて
家族が健康なのが一番なんだな~と思いました。
車が廃車になるほど、ぶつけられたのに体が元気です。
後は夫の無事を祈るだけです。
他の事は重大じゃないです。
応援ありがとうございます。
家もですよ。
ニューヨークの新しいアパートの契約を結んでから、不運が続いてます。
もう、引っ越した方角が悪かったのかな?とか思って、風水に頼っちゃおうかなって思うくらいです。
車の事故(どれも小さいですが)は3ヶ月で3回。財布とバッグを掏られる。デジカメは2個なくす・・・書ききれません(*´Д`)=зそれでも、健康だから良いですが、ご主人大丈夫ですか?
Madre さんへ
事故、3ヶ月で3回なんて信じられない!
うちは2回ですが・・・。
最初はすごい心配でしたが、夫の体の調子は少しずつ良くなってきてます。
財布を掏られたなんて・・・。
カードや証明書や大切な物がいっぱい、大変ですよね。
私もLAに住んでいた時に、1度だけバッグをナイフで切られ財布を盗まれました。
デジカメなくなったり、お財布掏られたり悲しいけど、
家族が健康だったら何とかなります。
Madre さんも頑張って下さい!
きっといい事がありますよ。

管理者のみに表示

