09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィーンの話その1

2007/09/27
私は夫に感謝です!

PC 音痴の私には何がなんだか分からないけど、

あきらめていたPCを直してくれたんです。

ありがとう~!




夫のPCを使っている時は遠慮しているので、写真などはアップしません。

今日は堂々と自分のPC、ヤッタ~!


気分はハロウィーン、懐かしい写真をアップします。



子供達が小さいころ住んでいたユタ州です。

秋になると景色はこんな感じです。

10月になったばかりなのにロッキー山脈はもう雪景色です。

真っ青な秋空に白い山が映えて綺麗でした。

子供達は我が家の窓からこんな景色を見てました。



そんな我が家の窓、秋になると大変身!

ハロウィーンのデコレーションでにぎやかになってます。

日本に住んでいた頃は家庭科も苦手で、ソーイングが嫌いだった

私が子供達の為にコスチュームを作り始めました。

母の愛は強いです!



長女は赤頭巾ちゃん、忍び寄ってきている生き物はオオカミじゃなくて

怪獣・・・。



長男です。この怪獣コスチュームは初心者の私には難しかった。

母が作ったゴーストのキャンディを襲っている怪獣!



Trick OR Treatも暗くなる前に、ご近所の知っている人の家だけでした。

キャンディもほんの少しだけです。甘い物には厳しかった事忘れてた。

まだ8ヶ月だった長男はキャンディは無し。

こんな写真を見ていると、懐かしくその頃を思い出しました。

ふたりとも小さかった・・・。

私もまだ若いお母さんだったんだ・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:12 Krabs家のハロウィーン | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
すごいですよ!!全部手作りコスチュームなんですね!!
これからハロウィーンの飾り付け、すごくワクワクしませんか?
テンプレートもかわいいし、Mrs.Krabs家のデコレーションを
見るのが楽しみです!!ポチポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいらしいハロウィン柄になりましたねえ。
みなさんこういうのどこで見つけるの???

で、長女ちゃん、かわいい~~~!!!
意志が強そうなお顔立ちが、今の努力家ぶりを暗示しているようですね。
お手製の赤ずきんちゃんが似合う事。

今年は新住所でのハロウィンですから、訪ねてくる子供達を待つか、
子供達とトリックオアトリーティングにまわるか、非常に悩んでいます。
家族で出かけるとなると、『お菓子は準備してない!』ってことで、
派手な飾り付けは出来ないし。

ハロウィンのデコレーション、私も楽しみにしています!
ユタに住んでいらしたことがあるんですね~。
私はサンディーとプロボに住んでいたことがありました^^
懐かしいです。
お二人ともなんてキュートなんでしょう!!
我が家の子供たちにもこんな時期がありました・・・。
あぁ、あのぷにぷに~な頃が懐かしいです。
来月はもうハロウィーンですね。
テンプレも変わって、ワクワクですね^^
うちはハロウィーンの前にボーイズ2人の誕生日があります。
う~ん。。。悩みます。
子供の成長と共に、私たちもアメリカ生活で逞しくなったと思いませんか?!^^
ぽちぽち♪
私の孫たちもハロウィン参加
とてもキュートなお子様たちの写真。大きくなるのはあっという間。
先日、私の孫たちも、早速ハロウィン参加コスチュームでメール送ってきていました。スパイダーマンだそうです。一番下の孫はその衣装が切れなくて悔しそう。
楽しい日々でありますこと遠い日本から祈っています。
reeさんへ
ソーイングの嫌いな私が子供達のコスチュームだけは
作り続けてきました。
それだけの為に買ったようなミシンです。
ハロウィーン考えただけでワクワクしてます。
飾りつけも楽しみです。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
我が家は毎年、夫と私で分担します。子供に着いていく役と
家に残ってキャンディーを上げる役です。
みんなで家を空ける時は、キャンディーを入れたボールをポーチに置いて
出かけてました。せっかく来た子供達がガッカリしないようにです。
我が家では子供達が早めにTrick or Treatを終わらせるので
キャンディーを上げる役にもなれます。
もらうのも楽しいけど、ドアを開けてあげる役も楽しそうです。
クリスタルさんへ
クリスタルさんもユタに住んでいたんですね。
すごい偶然~!
Sandyの隣町、Draperに住んでいました。
図書館やプールはSandyまで行ってました。
クリスタルさんはもうフロリダは長いんですか?
大きな行事と誕生日が重なると大変ですよね。
それも二人ですか・・・。
うちは春に誕生日が立て続けにあって忙しいです。
なったなった!逞しくなりました。
これ以上逞しくなったら困るぐらいです。
応援ありがとうございます。
なごばあば さんへ
もうコスチュームの準備が出来てるなんて
凄いですね~!
今年の私はなんとなく出遅れてます。
子供達も何になりたいか決まってないようだし
早くしないと、あっという間にハロウィーンですよね。
スパイダーマンのお孫さん、可愛いでしょうね。
子供達の着るコスチューム、夢があって好きです。
今は便利な時代です。遠くに住んでいても
メールでお孫さんの情報が素早く分かりますね。
優しい言葉をありがとうございます。
自然が好きなんで 一枚目の写真!
綺麗でいいな~~♪って思いました!

子供たち 可愛いですねーーーー!
子供たちの 小さかった頃の写真っていいですよね
懐かしく感じ いろいろ思い出しますよね~♪
お子さん達 皆さん立派に成長してますね♪
         ポチポチ★
可愛い!
上手に出来てますよー。すごい!すごい!

今回のアメリカでは、お店のハロウィングッズに
魅了されて帰ってきましたよ。
本当は、ハロウィン当日にいられたら良かったんですが、
残念だわー。
今年は、どんな風になるのかしら?
窓のディスプレーも素敵ですねぇ。
私も、何か・・・やってみたいなー。
立派な作品じゃないですかぁ~。
これを毎年ですか?
頑張りますね☆
ウチの娘はTreat or Treatがいいんだそうです。
もし、意地悪な大人がいて、
『いたずらするならしてみろ!』って言われたら困るからだそうです。
よく分かりません・・・
こんにちは
お久しぶりです^^
ハロウィンもさることながら
子供たちのかわいさ感動です

ユタ州といえば私の頭の中で
ケントデリカットさんを思い出します
とっても綺麗なとこですね^^
行ってみたくなりました
今日も応援ぽちぽち☆
かわいい~!
まるで、お人形さんのよう!
あかずきんちゃん、姿勢がよくって笑顔は女優さんみたい!
かわいい~!

怪獣君、あどけなくてきょとんとしてカメラを見ていて
ぼっちゃりしていて・・・・・かわいい~!!

ハロウィンの飾り付けの窓、まるでショップのディスプレイ
のよう。憧れます。(*^_^*)
仁愛さんへ
日本のような木がいっぱいある山とは違うので
雪が積もってる姿が綺麗でした。
写真はいいです。
子供達の小さかった姿を見ることが出来ます。
見なかったら忘れている事も思い出します。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
みるきーさん、アメリカから可愛いグッズを買ってきて、
ハロウィーンのデコレーション綺麗にしてましたよ。
私は家の外も飾るんですよ。
ハロウィーンの日に子供達が訪問しやすいように
ハロウィーン大好きをアピールします。
コスチュームは可愛い我が子の為、母の意地で作ってます。
ルーシーさんへ
Treat or Treat・・・とにかくキャンディーちょうだい~!ですね。
子供達にとっては夢のように楽しい日です。
知らない人の家でも、Trick or Treat と言ってノックすると
キャンディーをくれるんですもの・・・。
コスチュームはハロウィーンを楽しく盛り上げるためには
必需品です。頑張りま~~す!

鈴木キママさんへ
小さい子供は可愛いですよね。
大きくなるにつれて、顔のぽちゃぽちゃも
無くなり、細長い顔になってます。
いまだに丸顔は私だけかな・・・?
ケントデリカットさんは今でも日本で仕事してるのかな?
ケントギルバートさんは知ってますか?
彼の奥さんにはユタに住んでいた頃に
お会いした事があります。
ロッキーマウンテンと言う位だから、ゴツゴツしてるんですが
雪で覆われると綺麗ですね。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
カメラの苦手な私とは大違いな長女、
写真写すよ~とカメラを向けると
いつも笑顔をしてくれます。
写真写し役の私の写真はとっても少ないです。
長男はいつも細い子だったのに、
ぽっちゃりした顔の頃もあったんだ~!
飾り付けは子供達が楽しめるようにしてました。
子供達が大きくなっても続けてますが・・・。
ブレックファーストさんも飾りつけしてみては?
私がユタにいたのはまだ独身の頃なので、17年前くらいでしょうか・・・。
うわ、そんな前だったんですね^^;
フロリダは15年くらい住んでます。
せっかくなので、他の四季のある州にも住んでみたいな~って思うのですが、寒さが苦手なフロリディアンの主人がいるので、どうでしょう?!^^
もうちょっとしたら新地に住んでみたいな~なんて思ってます。
クリスタルさんへ
17年前、私もユタでしたよ。
結婚した頃です。
長女は次の年に生まれました。
同じ頃、近くに住んでいたんですね。
フロリダ15年は長いですね~!
子供達もみんなフロリダ生まれなんですね。
私はミネソタが気に入ってるので
長く住みたいな~と思ってます。
遅ればせながら…
なんてかわいい手作りのコスチューム!!
素敵です♪尊敬のまなざし!

この日記を読んで気がつきました♪

ユタにも住んでいらっしゃったんですね!

私もユタ州に何年か住んでいました。
写真の景色が懐かしいです♪

現在はカリフォルニアのシリコンバレーです。
確か以前お住まいになっていたような?!

ミネソタにも短期間ですが仕事の関係で住みました。
自然が美しい、素敵な場所でした!

色々な共通点を発見できて嬉しくなりました!

まーすぃ さんへ
はじめまして!
ホント、偶然ですね!
同じような所に住んでいます。
ミネソタにも住んでいたなんて、親近感を感じます。
夫の職場はシリコンバレーじゃなかったです。
サンフランシスコです。
冬が厳しいですが、子供達も私もミネソタが気に入ってます。
カリフォルニアも好きでしたが・・・。
虫が苦手な私にはミネソタがいいのかも・・・。
今日は訪問&コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

