fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かぼちゃ勢揃い!

2007/10/02
我が家で育てたかぼちゃが玄関先に登場しました。

6人家族、6個のかぼちゃを収穫・・・ぴったり!

9月の中旬、急に寒くなり、かぼちゃの葉っぱが枯れてしまい

小さいかぼちゃは大きくなれませんでした。



デコボコな感じが我が家らしくていいかも・・・。

秋らしいかぼちゃがポーチでお客様を向かえてくれます。

ハロウィーン大好きが伝わるかな~!

これからクリスマスライトのように、オレンジのライトを

ハロウィーンの為にライトアップします。


我が家の畑で何故か、まだ元気にしているのがイチゴです。



ちょっとピンボケになってる!


今年植えたばかりのイチゴは、まだ小さいけど甘い。

毎日、裏庭に出るたびにイチゴを取って食べてます。

秋まで食べられるイチゴは以外でした。

10月になっても日中20℃前後の気温、暖かくて嬉しいです。

こんな日がせめてハロウィーンまで続くといいな~!

そうしたら子供達がコスチュームを着て、Trick Or Treatがしやすいのに。



5年前にミネソタに越してきた年のハロウィーンは寒さが厳しかった。

道端の水溜りが凍っていたのを今でも覚えてます。

子供達は分厚い手袋をはめ、近所に出て行きました。

キャンディーを取ろうとしても、手袋じゃキャンディーをつまめなかった。

そんな私達もだいぶ、ここの寒さに慣れて来たようです。



ハロウィーンも近いある日、夫が子供達に買ってきた物。



この唇、食べられるようです。

日本人の私は絶対、買わないタイプの物です。

唇が変わるだけで、こんなに人相が変わってる。

古い楽しい写真を見つけて嬉しい気分です。



写真、写しっぱなし・・・古い写真が箱に山盛りに入ってます。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

ブログのおかげで、スキャンしてPCに取り込めます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:47 家庭菜園 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
素敵!
ほほえましいですね!
誰でもこん玄関を見たら、お邪魔したくなってしまいそう!
Krabsさんはお子さんたちをいつも楽しくさせてあげようと
プロデュースしていますね!
憧れます(*^_^*)

苺がまだ楽しめるようで、楽しみですね。

ライトアップも、ぜひ見せてください!
そっか・・・うちの場合はハロウィーンのイベントの日は涼しくなると
いいな、ですもの。
6個のかぼちゃをデコレーション。玄関先のお花とマッチしてていいですね~。
当日はこれをくり抜くんですか?ポチポチ☆
かぼちゃ、たくさん実ったんですねえ。
Mrs. Krabsさんって、もしかして、『緑の手』な方かも^^?
イチゴもこんな風に元気だし。

私はこういうお菓子大好きなんです。子供がすっごく楽しそうなんですよね。
たまの事だから良いかなって思ってます。
いろんなサイズのかぼちゃが出てきて、楽しいですね~♪
それも人数分ぴったりなんて、ますます素敵!
ハロウィーンのシーズンって天候に惑わされますね。
こちらの場合は、これじゃ暑いかなぁ・・・ですよ^^;
マスクなんて被った日には汗だくですもん・・・。
Mrs.Krabsさんもコスチューム、着るんですか?
うちは主人が毎年ダースベーダーになります^^

秋にも楽しませてくれるイチゴちゃんにポチポチ★
happy?
パンプキンパイを作るのと
私の夫が聞いています。
昨夜 読書感想文の話をしたら 彼は即座に それはいい課題だと言いましたよ。自分もこどものころ山のような読書をして 今それが
生きていると思うよとのこと。
今日のお母さんは
ちょっとhappy な空気ですね。
急いで書いたのでこれでおしまい。今日は。

うゎ!
この唇 食べられるんですか?
何でできてるんだろう?

まだ「いちご」が収穫できるんですね!
真っ赤でとても美味しそうです♪
かぼちゃも、ちょうど家族分収穫できて
良かったですね。
ハロウィーン仕様のライトアップですか!!!
日本でもクリスマスには
ライトアップするご家庭が多くなってきたけど
ハロウィーンはまだ少ないみたいです。
ポチ☆
+。:.\おはよーござます(`Д´)ノォ- .:。+゜。
ハロウィンの本場は盛り上がりが違うんでしょうね。
楽しそう。
いちごってむずかしそうだけど本当にふつうにできるんですね。
すごいなあ。

応援♪( ^∀^)σ凸ぽちぽち。
ブレックファーストさんへ
10月になったらライトを取り付けようと考えていたんですが
まだ始めてません。
腰が重いです。
子供達が楽しめたら、私も嬉しいです。
色々な経験をして、いい子供時代の思い出を
作くれたらいいです。
私はその手助けをしてるだけです。
寒いミネソタでもイチゴが育ってます。
reeさんへ
涼しくなればいいなんて、羨ましい悩みです。
フロリダはホントに暑い所なんですね。
ジャックーO-ランタン用に大きなパンプキンを
買ってます。そっちをカーブする事になると思います。
数個のパンプキンは、そのままにして感謝祭まで
持たせます。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
たま~にいいですよ。
子供は子供らしく遊ばせて上げたいです。
現代の子供達は成長が早すぎます。
ゆっくり、大きくなって欲しいです。

とくだいままさん、『緑の手』って日本語なんですか?
私は今まで聞いた事がない言葉です。
英語では「Green Thumb」と言います。緑色の親指です。
持ってません!家の中にもたくさんの植物を置いてます。
でも枯らさなくなった事は確かですが・・・。
米のとぎ汁をやり始めたら、植物が枯れなくなったみたいです。
クリスタルさんへ
はい、私はブラックキャットです。
簡単なコスチュームです。耳としっぽ、後は黒い服を着るだけです。
ご主人はダースベーダーのコスチュームを着て、子供達と
Trick Or Treatに行きますか?
私は家にいてキャンディーを配る役になったり、子供達と
出かける年もあります。
今年はどっちかな?
大人も子供と一緒に楽しめますよね。
応援ありがとうございます。

Gennyさんへ
アメリカに住んで長~~くなるのに、ハロウィーン用の
パンプキンを食べた事がないんです。
今までは捨てていました。夫に聞いたら、食べられるって
言ってます。今まで勿体無い事をしてたんです。
パイを作る時は、缶詰を使用してました。
いつもならThanksgivingまでかぼちゃを飾って置きます。
うちのかぼちゃその頃には、腐っちゃうかな~?
読書は人生の役に立つのですね。
子供達は本が大好きです。将来が楽しみ~!
ひよっこまま さんへ
オレンジ、グリーンパープルがハロウィーンカラーです。
夜にライトがあると、ハロウィーンの日も楽しくなります。
電気のついてない暗い家は、子供達もドアをノックしません。
だから子供達がドアをノックしやすいように、明るくします。

これはワックスリップと言います。
ビーズワックスを使って作ってます。
食べられるそうですが、夫に聞いたら、ガムのように噛んで
吐き出すと言ってました。
私は臆病者なので口に入れた事がないです。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
イチゴ、何もしてないのによくなってます。
蜂にも食べられてます。
ハロウィーンは盛り上がりますよ。
お店に行くとキャンディーの売り場がハロウィーン一色です。
私はクリスマスも好きだけど、ハロウィーンが一番好きな
行事かもしれません。
楽しいのが一番です。
応援ありがとうございます。
家族中で楽しむお祭りがハロウィーンなんですね♪
こちらでは、断食明けのイード祭が一番大きなイベントです。
楽しみ方は全く違いますけどね。^^
甘くておいしいイチゴをいつも食べられるなんて、最高ですね!
立派なかぼちゃの勢ぞろいですね。
オレンジのかぼちゃは、華やかでかわいいね。

いちごって、秋にも出来るのね。
以前作ったことがありましたが、すっぱくて
とても食べられたものじゃありませんでした。
甘いイチゴが出来るなんて、羨ましいです。
イチゴがまだ元気なの?
すごーい。 日本でも桜だかが狂い咲きってニュースをやってたなぁ。。。 自然っておもしろいねぇ。

私もハロウィンって寒いかもしれないからねっと
バージニアのお友達にクギをさされました。 
フロリダから雪の日にサンダル、Tシャツで引越しして
きた常識知らずの私に。
暖かいといいですねぇ。 ミネソタとバージニアは
気候似てるのかしら。 
お気楽ママさんへ
イード祭もうすぐですよね。
どんなお祝いをするのかな?
アメリカではクリスマスが一番大きな祭日だと
思います。ハロウィーンやイ-スターも子供達の
楽しめる行事です。
イチゴは今週までかもしれません。
来週の天気予報は寒そうです。
みるきーさんへ
日本にはオレンジのかぼちゃ無いですか?
飾るのにはオレンジは可愛いです。
私もイチゴは春のイメージがあったのですが、
年中なってるとは知りませんでした。
寒い冬を越して、来年またこのイチゴが食べられる
いいのですが・・・。
ケリーさんへ
桜ですか?春じゃない時期に咲くんですか?
日本=春=桜、これが狂ってしまうと何か変です。
ケリーさん、バージニアだったら、DCの桜が見られますね。
私も見てみたいな~!
ミネソタの冬は寒すぎで、外に出ると顔や手が痛いです。

管理者のみに表示