07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大きくなったな~!

2007/10/06
長男、13才。アメリカでは8年生です。

長女、次女の間で育った長男はのんびりと優しい男の子でした。




学校に行きだして、友達が遊びに来た時、同じ年頃のやんちゃな

男の子にびっくりしてしまいました。うちの息子と全然違う!

学校で大丈夫なのかな?と心配したぐらいです。

キンダーガーデン(5才)、小学校1年生の頃なんて女の子にモテモテ。

これは同じ小学校に行っていて長女の証言です。

休み時間に、小さな女の子達が長女に話しかけてきて

長男のお嫁さんになりたいって!

カリフォルニアの女の子達、積極的~!


そんな長男が、タフなスポーツで頑張ってます。

今日も母は長男の試合を見に行って来ました。

調子がいい長男、ボールを持つなり走り出します。



グイグイ差をつえけ、誰も長男に追いつけない。

棒のように細い体で頑張ってる!

「He is my boy!」と叫びたかったです。



これを見ていたチームメイトが「○○○○、MVP!MVP!」

っと声を合わせて叫んでいる。

私はフットボールには興味が無く、どうでもよかったんですが、

頑張ってる長男を見て、とっても嬉しかった。



アメフトは雪が降ろうが、雨が降ろうが、練習や試合は中止になりません。

酷い雷の時だけは中止だそうです。ホッとします。

今朝、家を出る時、強い雨に雷ピカピカでした。

私は「今日は練習休みかもね!早く帰ってこれるね~!」と言うと、

長男、「雨が止めばいいな~!」ですって!

本当にフットボールが好きなんだーー!

好きな事を見つけ、頑張れる長男は幸せ者です。

これからはフットボール音痴の母が、もう少し真剣にフットボールを

観戦するようになりそうです。


怪我をしないように頑張れーー!



小さかった息子を懐かしく思い出してしまいました。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:14 アメリカの学校 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
うちも息子が穏やかで大人しくて、初めてのスクールでは周りの男の子に
驚き、我が子を心配し・・・。
でもなんとか本人なりに頑張っているのですよね。
13歳か・・・なんだか一区切りの年齢って感じもしますね。
え?このままタッチダウンしちゃったんですか?
すごいなぁ。
本当に、怪我をしないようにがんばれ~!!ポチポチ☆
あんなにちっさかったのに・・・立派に成長して、自分の好きなことに打ち込んでる。素晴らしいです!
13歳。。。早いもんですね・・・。
うちももうすぐティーンだなぁ・・・。
もしかしてお写真の一番小さい女の子は次女ちゃんですか?
オメメの感じが面影があるけど・・・。
キレイなブロンドですね。
うちの長男がやっぱり3歳くらいまでブロンドがかっていました。
今はもうすっかり明るめのブラウンですが。^^

長男くん、怪我をしないようにね!

応援ポチポチ!
+。:.゜ヽ(●´Д`●)ノ゜.:。+゜・коηβαηΗα☆

今日は、駆け足でお邪魔でつ・・・
時間がないの~
コピペで。o.゜。(.ェ.。`人)。o.゜。ゴメンネェ

またお邪魔しましゅ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)
p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー ちぽち。
長男のお嫁さんになりたい・・かぁ
お嫁にほしいとか言われたら、
悲しいけど嬉しいなあ。
複雑。
かわいい、かっこいい!
うちの娘が将来Mrs.Krabsさんのような素敵なママに育てられた
素敵な男の子を連れてきてくれたら、私感激して泣いてしまいそうです。
うちの娘、年はちょっと離れてますがお嫁さん候補にしてください(笑)
私もポチ
reeさんへ
ハーイ!そのままタッチダウンしましたよ。
私もフットボールのルールはあまり分からないですが
タッチダウンぐらいはわかります。
嬉しかったです。
大きくなると子供も変わるものなんですね。
チャー坊も変わっていくと思います。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
髪の毛の薄いのは次女です。
小さい頃は、フワフワした薄い髪で、寂しかったです。
それが今では少しボリュームが出てきて安心しました。
私はTeenagerがふたりもいます。
信じられません。
クリスタルさんのお嬢さんは12才ですか?
この時期の子供達はビックリするほど、成長しますよ。
応援ありがとうございます。

美肌コスメ さんへ
あまりにも小さくて実感がありません。
後で長女がその女の子達の写真を見せてくれました。
みんな可愛い女の子達でした。
私は嬉しかったですよ。
大きくなっても女性に優しい男性に成長して欲しいです。
応援ありがとうございます。
ちいこさんへ
随分と若いお嫁さんになってしまいますね。
SAYURIちゃんも素敵なボーイフレンドを
連れて来るようになりますよ~。
私は16才の娘がいるので、厳しい目で娘を監視してます。
応援ありがとうございます。
かわいい~!男の子が、かっこいい~選手に!
昔もモテモテだったでしょうが、きっと今はもっとモテモテですよ!
ちょっとお母さんは心配?

優しくて逞しくて背が高くて・・・立派に成長しましたね(*^^)v

そして、これからも楽しみです。

アメフトのルールを勉強して、もっともっと応援して楽しめると
いいですね(*^_^*)
前から思っていましたが、長男クンとってもハンサムですね!
アメフトで活躍してるなんて、ますますモテて大変でしょう。
そのうちがっしりしたいい体格になるんでしょう。楽しみですね。

次女ちゃんの髪の色は、小さい頃と変わってきたのですね。
そういう点は、日本人は目も髪もずっと同じ色なのであまり面白味がないです・・・

家の長男はとても小柄なので、日本にいる頃は同級生の女の子達に、弟みたいでカワイ~と言われてました。姉がいるので、女の子達と何の違和感もなく遊べるようでした。
子供のガンバっている姿は本当に嬉しいものですよね!
全く興味がないものでも、長男が好きになると私もいつの間にか
好きになっている事が多いですよ~! ぽち
わかります~
嬉しいですよねぇ。頑張ってるわが子をみるのは。
そして、他の人たちが、ちゃんと認めてくれていることを
知るのは、本当に、誇らしくてうれしいものです。
でも、4人のお子様は、皆可愛くて、素敵ですよ~。
ブレックファーストさんへ
逞しいかどうかは分かりませんが、頑張ってます。
好きな事は、きつい練習にも耐えられるようです。
弱音をはかない長男に成長を感じてしまいます。
本人はまだまだ女の子には興味が無いみたいで
嫌がってます。
3年したら、私も気になるかもしれません。
長男の選びを信頼したいと思います。
可愛い息子の為、アメフトのルール勉強します。
takumarinaさんへ
akumarinaさんのお宅も同じですよね。
長女ちゃんと次女ちゃんの間に長男君でしたよね。
家に姉妹がいると、女の子に違和感を感じないのかも
しれませんね。自然に振舞えるのがいいのかも・・・。
次女と次男は小さい頃は髪の毛が薄かったです。
細く腰の無い髪の毛で、可愛そう・・・と思ってましたが
成長と共にちょっとだけ増えて喜んでます。
ピンクドルフィン さんへ
大好きな子供、そんな子供の興味に興味をもってしまいます。
子供が親のいい刺激になってますね。
新しい事に興味を示して、脳の老化を防止!
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
私が自分の子供を応援するのは当然として
他の生徒や親達が、大声を上げて応援してくれてる
光景を見て、グッときてしまいました。
嬉しくて、もっと応援して上げたいと思いました。
4人ともいい子に成長してます。
お子さんが 4人もいると 子育ての経験が本当に豊富だなーと
率直に思えます。
周りの人に 自分の子供が応援されるのは とても嬉しいし
他の子供を 応援できるのも 同じようにいいですね。

私は日本に生まれて日本で人生のほとんどを暮らしましたから
アメリカに来ても 日本がいい社会になってほしいなーと願っています。日本では いじめ、無視、仲間はずれ、自殺者の増加など
いい社会だとは言えないニュースが多いです。
日本も外国の形式を真似るのではなく 安心して子育てや
生活が送れる社会になるといいと思い いろいろの人の書いたものを読んでいます。
Gennyさんへ
学校の先生が引き金になって、いじめが始まり、
自殺した生徒さんのニュースを聞きました。(これも日本のニュースです)
心がいたくなりました。生徒を守る立場の先生が何をしているんだ!
と言う強い怒りを感じました。いじめは学校内で起こってるのですよね。
弱い者、子供が犠牲になる社会ではだめです。
私はアメリカのように様々な国民が混じってる国のほうが
難しいように思うのですが、実際は日本のような単一民族の国で
仲間はずれが酷いのでしょうか・・・。
理解が出来間ません。
『彼は私の息子よぉ~!』って、よくアメリカの映画で叫んでますよね♪^^/
タッチダウン!凄いですね!!!!!!細くても逞しい~☆

優しくってカッコいい男の子ってどこの国でもモテモテですぅ~*
も~直に、逞しい青年になって行きますねぇ♪ぽちぽち☆

ウチの娘も14デスぅ。道理で、私も逞しい腕&逞しいお腹?のかぁちゃんになった訳ですね!(爆
kaorukoさんへ
kaorukoさんで逞しい腕、逞しいお腹だったら
私は救われないです~!
16才の長女を頭に4人もいる・・・。v-404
私は体をはって子育てしてます。
長男もこれから、筋肉がついて逞しくなっていくのでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。