05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アクリルたわし、その後

2007/10/09
先週の金曜日から熱を出していた次男、学校を休んでいました。

熱は二日ほどで下がったのですが、声がかすれて出ていないし

喉も少し痛いという事で、今日も学校は休みです。

本人は学校に行きたかったようですが、大事を取りました。

子供達の学校でも、共働きのご家族は、子供が少しぐらい病気でも

学校に行かせるようです。仕事をしていれば、ご両親も

休んでばかりいられないのでしょうね。

こんな時は、うちの子供達は幸せ者です。家で母と一緒に

ゆっくり休んでいられます。

そんな次男も、薬を飲むと体調も楽になり、家の中をウロウロしてました。



前に紹介したアクリルたわし、今でも使ってます。

気に入ったので、時間を見ては暇な時に、編んでました。

殆どは車の中で、子供の部活が終わるのを待ちながら編んでました。

crochet

毛糸もうちにあった、あり合わせの毛糸を使ってます。

掃除する所によって色を変えたりしてます。

サイズも自由自在に変えられます。

アクリルたわしは汚れが落ちて経済的って言うのが一番の魅力!


そしてウロウロしていた、9才の次男がリビングルームで何やら静かです。



何をしてるの~?と近づいて行くと、次男は指でモジモジしてます。

何してるの~?



次男が自慢げに見せてくれました。チェーン編みをしていたんです。

男子が編み物、興味があるのかな?

何でも出来る男性は素敵ですが、かぎ針編み・・・。

アクリルたわしの作れる男性ですか・・・ちょっと複雑な気持ちの母です。


何でも出来ないよりは、出来る方がいいか~!

将来、奥さんにアクリルたわしを作ってあげて、スポンジ代節約!?

ペニー(=1円玉)を大切していれば、

塵も積もれば山となる!ガンバレ~!



子供は親を見て育っているのですね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:03 お母さんの節約自慢 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
編み物も出来る男、いいと思いますよ~!!
男友達に編み物も得意、洋裁も得意な人がいます。
昨日ちょっと私のクローゼットを整理してたら、出て来ました。
子供達が赤ちゃんの頃編んだプレイマットの残りのアクリル毛糸。
私も作ろうっと!!
ポチポチ☆
編み物ができる男、私も良いと思います♪

将来、子供ができたら
帽子・手袋・靴下など編んであげられる!
お父さんが編んでくれるって素敵ですー。

私もいま、チビの帽子を編んであげたいと
思ってるんですー。
ポチ☆
偉いな~♪次男君。
確かアイロンがけもしてましたよね~^^
お母さんのしてること、しっかりみてるんですよね。
うちも長男がこの前アイロンがけをちょっと手伝ってくれました。
男の子の方がなんだか家事に興味があるみたいですね^^

男だから・・・とかそんなの今の時代に関係なし、なし!
マルチな男性は魅力的です♪

将来が楽しみですね!
応援ポチポチ!

息子さん、お大事に・・・。
元気になってよかった
少し(編みものができるくらい)元気になって良かったですね(*^_^*)

アクリルたわしは、本当に良いですよね。
日本の炊飯器のご飯も少し水にすけておくとすぐにとれます。

次男くんは、とても器用ですね。

将来、お料理を含め何でもできれば、奥さんの為だけでなく
自分の身の回りの事を自分で何でもこなせる力が身についている
ということですものね!
一人で暮らす事になったって心配がありません。

奥さんが病気の時だって、子供たちにファミレスや冷凍食品ではなく
あったかい手料理を食べさせることができるんです!
がんばれ~!(*^_^*)
お料理もアイロンも、そして、編み物も!
素晴らしい、お婿にいただきたいです^^W

お風邪は良くなりましたか?
ミネソタも秋になったのでしょうかね。
季節の変わり目、みなさんお体壊されませんように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魅力的ですよ!
編み物できる男の子、カッコいいじゃないですか!
日本でも、
【ニットの貴公子】と呼ばれている、ニット作家もいるくらいです!

にしても、アメリカってすべてが特大ですね。 (@゜m゜@)プッ
白い毛糸の束、フツウに家にあるなんて、ちょっとビックリ。
日本ではちっこい毛糸玉ですよ?
おはー( 」´0`)」
アクリルたわしは本当におちますよね。
前使ってたけどいまはどっかいっちゃったなあ。
また使いたくなっちゃいました。

こぼさないように食べさせるのは無理だとわかっていながら、
つい怒っちゃうんですよね。だめだなあとおもいながら・・・

p(´∇`)qぽちぽち。
風邪ひどくならなくて良かったですね。
働くママで、私も辛い経験があります。次男くんのおうちでゆっくり、を見て今でもほんとうに可哀想な事をしたと、当時を思い出すと泣けてきそうです。と言いますのは、娘が小4のときやはり熱を出して寝ていたのですが、私の母も遠く、事情もいろいろあって来てもらえなく、私の仕事が休める状態でなかった時、家で一人で寝ていたのです。それでも働かなくてはいけない事情もあり、Mrs.krabs家のご家庭の幸せがお母さんの努力によって守られていることを改めて感じました。
reeさんへ
私の知ってる人にはそんな器用な男性はいません。
女性がするものって言うのは、古い考えなんですよね。
最近では料理を楽しむ男性も大勢いるようだし・・・。
時代がいい風に変わってきてますね。
アクリルたわしは小さい物だと短い時間で出来ます。
reeさんも是非、作ってみた下さい。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
靴下や手袋は難しそう~!
私でも作った事ないです。祖母が昔、靴下を編んでいました。
器用だったんだな~。
次男はそこまでは期待できないかも・・・。
ひよっこままさんこそ、姫ちゃんの為に、帽子作ってあげて下さい。
お母さんの愛情ですよね。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
ご心配ありがとうございます。
金曜から学校を休んでいましたが、火曜日から学校に行きました。
セキが少し残ってますが、元気になってます。

家事が女性の仕事と言う観念が無いのだと思います。
何でもしてみたい、好奇心が強いのだと思います。
特にアメリカで生きていく男性は何でも出来た方がいいですよ。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
目標はブレックファーストさんのご主人です。
何でもこなしてしまうスーパーご主人!
次男もそんな風になってくれると嬉しいです。
将来の奥さんも大喜びですよね。
自分の事は自分で出来るって言うのは心強いです。
次男へのエールありがとうございます。
とくだいままさんへ
気温差が激しすぎます。華氏80度かと思えば、
次の日は華氏40度、50度、寒く感じます。
これからは寒くなる一方です。
暖炉の火が恋しくなる季節を迎えてます。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょう。
次男は何でもやってみたいようです。
小さいうちにシッカリ特訓しておきます。大きくなると
やらなくなるので・・・。今がチャンスなんです。
ルーシーさんへ
ニットの貴公子ですか?
貴公子と言うぐらいだから、やっぱり男性ですよね。
編み物してしまうんですね。
うちの次男はそこまでは器用には思えません。
毛糸の玉、もっと大きいのもあります。
うちでは子供のクラフト用に買った余り物ばかりです。
日本では小さいサイズばかりですか?
アメリカはルーシーさんがおっしゃる通り、何でも特大ですね。
美肌コスメ さんへ
私は最近、訪問しているブログ先で、初めて
アクリルたわしについて知りました。
早速作って使ってみたら、使い心地が好きで
ちょこちょこ時間を見つけては作ってます。
節約大好きの私にピッタリです。

1才と2才・・・まだまだ小さいです。
大人になってこぼしていたら恥ずかしいけど
幼児は当たり前です。
みんな自然に上手になっています。
気長に待って上げて下さい。
応援ありがとうございます。
なごばあば さんへ
私もつらい経験があります。
結婚してから長男が生まれるまで、働いていました。
産休は6週間だけ。
生後6週間の長女を他の方に預けて働き始めました。
長男が生まれ、専業主婦になり初めて、長女の
貴重な3年間を失っていた事に気が付きました。
今でも、その頃を思い出すと苦しいです。
子供が病気の時も、仕事を休めないですよね。
だから私は子供との今の時間を心から大切にしてます。
小学校4年生のお嬢さんも、お母さんの都合を理解していたと
思いますよ。
うちは、娘が風邪をひいてしまいました。
御休みしています。
早めに休んで、しっかり治した方がいいですもの・・・ね!

アクリルたわし、はまってますねー。
プレゼントしても、喜ばれるし、嬉しいですよね!
次男君にも伝染してますねー。
おかぁさんが、楽しんでやってることは、
やりたくなりますよ。
Krabsさんが、なんでも楽しんでやってる!っていうことですよね。
素敵なことです。
実は 先日 かぎ棒(hookというのですね。)を クラフト店に寄り
買ってきたのですよ。Mrs.Krabs の文を読んで。。。
毛糸は日本から荷物の詰め物で持って来てありました。

私も やってみよーーーーーーーーと。
いつも手を動かしているのはいいですね。
何歳になっても 何か作ることに夢中になれるのが 好きです。

次男くんの写っている写真 いいですね。
FAMILYの文字の飾りは 作ったのですか。


家庭夫々が事情が違いますが
家庭を大事にする気持ちが 親にあれば
子供は 自分の家が 一番と思うものですよね。

私は 子供はいないのですが 家庭について語っていき
社会が良く変わって行けるように 努力することは出来ますものね。

次男くんのチェーン編み かっこいいですよ!
次男くんかわいい! 何でも器用にこなしてしまう所は
Mrs.Krabsさんゆずりではないでしょうか?
体調をくずしている方が多いです! 気をつけてくださいね!
 ぽち
みるきーさんへ
お嬢さんも風邪ですか、早く治るといいですね。
次男も4日間、ゆっくり休んでいました。
小学生だと宿題も気にしないで休めます。
次男は私がしてる事、何でも興味がありようです。
テレビばっかり見ているよりは良いので、
好きなようにさせてました。
そのうちに次男のアクリルたわしも紹介できるかも・・・?
Gennyさんへ
毛糸を日本から持って来ていたなんて、
Gennyさんは編み物が好きなんですね。
手を動かしていると、脳の活性化に絶対よさそう~!
私は何でも節約できると嬉しくなるので。
アクリルたわしは私にぴったりです。
FAMILYの文字の飾り物は、アルバムなんですよ。
パラパラめくると、家族の写真がいっぱい入ってます。
子供達も小さかった時の写真を見るのが好きなようです。

家庭に対する考えは私もGenny さんに同感です。
難しい世の中、家庭だけでも家族の和める所にしたいですね。
次男くん素晴らしい!
日本でも編物をする男性が増えているとか・・・
男性の編物教室もあるらしいです!?
私もはまっていますよ・・・アクリルたわし。
場所ごとにいろんな形を作ったり、2重にしたり、中にスポンジを入れてみたりと楽しんでます。

次男くん大丈夫ですか?
数日前はあんなに暑かったのに今朝の登校時はみなジャケット姿でした。
ホント一気に寒くなるのですね。
暖かい飲み物が恋しいこの頃です。
お身体お大事に!
ママちゃん へ
アクリルたわしの中にスポンジとは、いい考えですね。
ふくらみが出来て使いやすそうです。
私も試してみますね。
男性の編み物教室なんて、ビックリ・・・。
男性が勢揃いして編み物、日本の男性のイメージも
変わりましたね。
一流の料理人、美容師さん、とかも男性が多いですよね。
編み物の一流も男性だと言っても不思議じゃないです。

もっとゆっくり寒くなって欲しいですよね。
せめてハロウィーンまでは・・・。

管理者のみに表示

