09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

成績発表

2007/10/11
9月の末に、次男の読書感想文をギリギリに終えて提出してました。




その成績結果を持って帰ってきました。

成績は良い方から A, B, C, Dと続きFは落第です。


book report3

アイコンタクト---A、みんなの目を見ながら話が出来たんだね。

声のトーン-------A、メリハリをきかせて、発表できたようです。

プロジェクト-----A、これはシリアルボックスの本自体の評価です。

スピード---------A、話し方の早さですね。落ち着いて話せたようです。

熱意-----------A-、Aにマイナスが付いてます。

発表する時に、表情はいいけど微笑んでいなかったと言って、Aマイナスでした。

アメリカでは笑顔で愛嬌をふりまくのも大事なんですね。

総合の成績はA、みんなの前で、発表頑張った次男です。

こんな感想文の発表が毎月あります。確か10月はミステリーだったと思う。

またギリギリにならないように、次男よ、早めに本を読み終わってねー!



そんな次男が頑張ってポスターを作ってました。

クラスで学級委員を選出するんです。

今年も頑張るらしいです。去年、学級委員だった次男は、例年でしたら

今年は立候補できないんですが、新築の学校で全生徒が新入生という事で

今年も挑戦できるそうです。次男のこと大人しいと思っているんですが

なぜか学級委員に関しては理解できない母です。

こんな時、この子ホントに我が子?・・・と不思議な気分です。

class rep

演説も考えなくてはいけません。

何とか準備出来たうようです。この日は学校に行く前にも

原稿を目を通し、演説の練習中!




4人の生徒が立候補してました。強気なようで、心配性な部分もチラホラ・・。


落選しても来年また、挑戦すればいいんだから

気軽にやっておいで~!


と声をかけ次男を送り出しました。


体中で喜びを感じながら、次男が帰宅!

Good News~!

当選したんだ~!
会議のたびに、学校に早出しなっくっちゃいけない・・・母の出動ですね。

こんな次男を見ていると、チビまるちゃんの丸尾君を思い出しちゃう。

ちなみに次男のクラスの副委員長も女の子、でもみぎわさんじゃなく

クリスタルだそうです。

花輪君の方がよかったな~!とミーハーな母です。


次男は9才なんですが、まるちゃん達も同じ年頃ですよね。

重なるわけだ~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:43 アメリカの学校 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
すご~~~~い!! オールAじゃないですか!!
例えスマイルでマイナスであろうと、素晴らしい結果ですね!!
それに学級委員?
演説とかしなきゃいけないんですか?
まぁうちの2人にはどれもこれも縁がなさそうですけど、Mrs.Krabsさんの
ところにお邪魔するようになって、こちらの学校事情が分るようになって
助かっているんです。
すごく参考になります!
当然おめでとう!!v-221 ポチポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ストレートA、たいしたもんです!!!
がんばった甲斐があって、次男くんも、喜んでいらっしゃる事でしょう。
さらに学級委員長!すごい!!!
まさに『花輪くん』ですよ^^W
会議で早起き、なんかほんと一人前で、微笑ましいですね^m^

次男、すごい! オールA。
人の前で発表するのは、とっても緊張するものなのに。
よくがんばりましたね。

そして学級委員長。 学校生活がきっと充実して送れてるって
ことですよね。

それにしても、こっちは学級委員長とか選びも選挙みたいよね。
家の娘が6年生の時は、委員長になりたい女の子の顔写真と
私に1票をみたいに書いたTシャツをもらって帰ってきましたよ。
よかったら学校で着てぇって。

いくらお金使ったんだ???っておもうほど。 熱意に驚きました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
次男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。

他にも委員長に立候補したい生徒がいたようですが
ポスターを持ってこなかったので、却下されたようです。
結構厳しいです。
スピーチした時は、ちょっと緊張したって次男も言ってました。
母親に似ず、頑張り屋な子供です。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
花輪君ですか・・・?
私は丸尾君だと思ってしまいました。
新しい学校で1ヶ月、クラスメートの信頼を得た
次男には感心しました。
本人も今回は自信なかったようです。
当選した日は、ジャンプしながら帰って来てました。
大変な事が好きな、変な子です。
ケリーさんへ
T-シャツって言うのは凄いですね。
賄賂じゃない?
うちの次女も委員長になりたい子なんです。
去年、対立候補の子が、顔写真とVote For Me!と書いた
磁石の付いたノートパッズをクラスメート全員に
配ってました。その子が委員長になって、惜しくも
次女は副委員長。ノートパッズで負けたと思ってます。
今回、次男のクラスでも特大なポスターをみんな持ってきたそうです。
次男だけ小さめ・・・。
母曰く、「ポスターの大きさで選挙は決まらない!」なんて言っていたんです。
あんまりサポートしてない親です。
当選した次男は「ホントだね~!」と母を信じてます。
うちでは普段の態度とスピーチで頑張りな!って言ってます。
たかがクラス委員に力を入れている親もいるんだね。
驚きです。
○○さんへ
情報ありがとうごさいました。
近いうちに行ってみたいです。
うちの次男も大人しい子と思っていたんですが
私の勘違いかもしれません。v-388
当てにならない母です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素晴しい成績ですね。
頑張りが報われると、次のやる気になりますね!
でも、薄めの本をササッと読むことをおすすめします。 (@゜m゜@)プッ
ウチの息子は内弁慶ってわけでもないのですが、
とにかく目立つのがキライ。
学級委員なんて、絶対立候補しません!
2学期も推薦されたけど、必死に辞退したそうです・・・
ま、向き不向きがありますもんね。
適材適所で頑張れる場所を、それぞれが見つけることが大事ですね。
オールA! やったね! こっちまで嬉しい!
評価の仕方が、また、素晴らしい!
プロジェクトのみに焦点が当たらないのが、すごくいいと思います。
とっても大事なことですよね。

Krabsさんからまるちゃんの話が出るとは、
思ってなかったので、笑っちゃいました。
まるお君と、次男君は、似ても似つかないけど、
学級委員とかは、やったほうがいいですよね。
人生勉強することが、た~くさんありますもの!
通常では、連続では立候補出来ない!っていう制度も
へー!と、びっくり。
多くの子に、チャンスをあげるためかしら?
Krabsさんの、アメリカ学校情報は、
感心するばかりです。
次男くん、すごいな~♪
全部Aだったんですね!頑張ったかいがありましたね♪♪
おめでとうございます♪♪

それに学級委員にも当選、おめでとうございます♪♪
なんでもチャレンジ、素晴らしいことですよね。
逞しいな~♪
きっとみんなからも信頼されているんですね。
これからもますます頑張れ~!!

これからも次男くんを応援、ポチポチ☆
次男くんオメデトウ!!!
すごいですね!
毎月あるのは大変かもだけど
また次回に向けて頑張れますね☆

学級委員の当選もおめでとうございます♪
何事にも意欲的なのは素晴らしい事です。
早くの登校も大変かもですが
頑張ってくださーい!
ポチ☆
ルーシーさんへ
子供達みんな、性格が違います。
私は自分の子供を真面目で大人しい子と信じていたんです。
なんだか違っているみたいです。
次女も次男のようです。もしかしたら次男の上を行ってるかもしれない。
不思議なのは一番、社交的な長男が推薦されて副委員を
してるようですが、出来たらそんなのやりたくないらしいです。
超内弁慶の長女は演劇をするようになってからは
生徒会ですからね・・・変わるものです。
アメリカでは重要視されるリーダーシップを学べるいい機会だと
思ってます。私は黙って子供達のしたい事を見守ってるだけです。
エディ君は話を聞く限りでは、博士タイプですよね。
みるきーさんへ
毎年、続けては立候補は出来ないので
丸尾君にはなれません。
みるきーさんの考えてる通りです。
多くの生徒にチャンスを上げる為です。
私、ちびまるちゃんが好きだったんです。
母が生きていた事、ビデオにとって送ってくれてました。
ホントは長女の為だったと思いますが、二人で一緒に見てました。
だから、まるちゃんには結構詳しいですよ。
感想文の発表だけでなく、スピーチのクラスのようです。
細かく採点されてます。
アメリカの学校の良いところだと思います。
クリスタルさんへ
新しい学校でも、大勢の友達が出来たのでしょうね。
新学期が始まる前にどうなるかな~って心配していたので
友達が出来ただけでも嬉しいです。
のんびりした次男のどこから、こんなチャレンジ精神が
出てくるのか分かりません。
目立ちたがりなんですね。
いつも次男への応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
私が学校まで、車で送る事になります。
私の場合は、不当選してくれたほうが楽だったんですよ。
子供が何かを始めると、必ず母が忙しくなります。
それが私の仕事だと思ってます。
今日学校に行ってきました。
みんなの感想文も展示されてましたが
結構、手を抜きで作ってました。
次男のだけ、日本人の几帳面な性格が出てしまいました。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。