09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハロウィーン目前

2007/10/18
10月も半ば、ハロウィーンまで2週間弱ですね。

ミネソタではお天気が悪く、長く雨が続いていました。

久々の晴れ間を見つけて、オレンジ色ののライトアップをしてました。



次女にカメラを持って来てもらい、写真を撮ったんですが、

サッとはしごに上った次女、身軽そうだけど、危ないので降りてもらいました。

お手伝いしたい気持ちは嬉しいのですが、今回は見てる役でお願いします。

私は結構なれているんですよ。結婚して17年、何度もクリスマスライト、

ハロウィーンライトを自分でつけてきました。



暖炉の上もハロウィーンらしく飾りつけ。くもの巣があると、もっと感じがでそう。

向かって左側のジャック-O-ランタンが夫で、右側がの可愛いのが私です。
ブログ初登場、みなさん、はじめまして~!

夫曰く、私の歯のほうが怖そうなので、左側のジャック-O-ランタンが

私だって言い張ってますが、断然、可愛い方が私です!


問題のコスチュームですが、やっと生地を買って、型紙を切り抜き

縫い始めました。年に一度しか使わないミシンも、今のところ

調子よく動いています。次女のコスチュームは、布代、型紙代などを

合わせると、お店で売っているコスチュームより高くなってしまいました。




今年11才の次女、そろそろハロウィーンの卒業が近づいています。

残り少ないハロウィーン、本人の望み通りのコスチュームを作って

上げたいと、あまり器用じゃない母が頑張ってます。

赤とゴールドの色合いも次女の選びです。上手に出来るといいのですが・・。


次女は心ウキウキしながら待っています。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


ライトアップ、夜になるとこんな感じです!
↓      ↓      ↓
昼間に頑張ってつけていたライトアップを夜に試してみました。



全部、終わらなかったので予定図を書き込んでしまいました。

10月31日には、霧の出るマシーンを使い、ハロウィーンの音楽を流します。

音響効果を使うと、雰囲気抜群ですよ。着実に準備がすすんでいます。

大勢の子供達がキャンディもらいに来てくれるといいな~!
22:47 Krabs家のハロウィーン | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
すごい、すごい!!ライトアップされたの、すごくきれいです!!
うそ?クリスマスライトまでご自分でつけてるんですか?
それってメチャクチャすごいじゃないですか!!
うちは近所に子供が住んでないので、誰一人キャンディーをもらいに来ないので、
こんなにすごいデコレーションはしないけど、まぁそれなりに・・・かな。
そうなんですよね~。材料費を考えると市販のより高くなっちゃうんですよ。
私はもっぱら買ってばかりです。
愛情いっぱいのコスチューム、出来上がりが楽しみです!!
ポチポチ☆
すごい!すごいですよ~! 感動~v-10
いいなぁ~!私もお邪魔したい位です~!
うちも今年こそはクリスマスにはライトアップを・・・
毎年、金欠でできませんi-201
羨ましすぎ~!v-407
全部完成したらまたUPしてくださいね!ぽち☆
ライトアップされた様子がすっごくきれい~~~!!!
これにさらに、

>10月31日には、霧の出るマシーンを使い、ハロウィーンの音楽を流す

のですか、これはもう、並んででも訪ねなくてはいけませんね^^b
訪ねてくる子供たちも、とっても楽しんでくれることでしょう。

前庭も、暖炉も、すごくきれいにお手入れされて素敵。
ハロウィンのディスプレイに、緑の葉が茂る花々っていうの、私の住まいの
あたりとはすごい違いで新鮮です。うちのまわりは、枯れ葉やどんぐりと
ハロウィン、時には、雪の中にジャックオランタンですもんね。

コスチューム作りもそろそろ大詰めなんですね。
次女ちゃん、トリックオアトリーティングは、そろそろ卒業なんですか?
出来上がりが私も楽しみです!
Mrs. Krabsさん、がんばって~^^b
うわ~っ♪段々雰囲気でて、ワクワクしちゃいますね!
電気もついて、カッコィ~♪
うちはコミュニティーじゃないので、Trick or Treatはこないんです。^^;
だから毎年近くのコミュニティーに行ってます。
キャンディーは買わないですむからちょっと嬉しいんですけど、もらう量はものすごいです。
いつも子供たちは歩き疲れて帰ってくる・・・という感じです。
次女さんのコスチューム、どんなのが出来るのでしょう?!
私も楽しみです!!

応援ポチポチ☆
楽しみです!
コスチューム、楽しみにしています(#^.^#)
どんなのができるのでしょう!!

やっぱりクリスマスのライティングも綺麗になさるんですね。
でも、ハロウィンの時までするなんてすごい。

そういうの、私の勝手な考えなんですが、アメリカの方は皆さん
ご主人がなさるのかな~?と、思っていました。(ゴメンナサイ・・・)
(大草原の小さな家とかを見すぎ?)

Krabsさんは、何でも頑張ってやっていますね。
頼もしいお母さん・妻です。
(頑張りすぎで身体を壊さないように・・・)

石けんがどの位で固まるのかコメントで聞かれたのに答えになっていませんでした。ごめんなさい。
その時の材料や湿度・室温によってこればかりは毎回違うのですがまず24時間は保温箱に入れてじっと待つというのは共通。

その後、型のまま部屋で乾燥させますが、すぐにスルッと型から
出せる場合もあれば1週間くらい柔らかいままで放置して待つ場合も。
そして、それからまた数日はカットしたりスタンプで文字を押したりできる柔らかさです。
大体型入れ後、1週間くらいは指でつぶれてしまうくらい柔らかいです。
※材料のレシピによって違ってきます。
イギリスの方の本などだと、固い固い石けんになるので
もっと早いのかも。アメリカもそうかもしれません。
日本人は、柔らかくて肌に優しいものを求める傾向が強いようです。
ステキ~~~!映画みたい!!
ホントにアメリカ映画みたい!!
来年は、お邪魔するから、歓迎してね!
(あ、ご迷惑ですか?)
子供としては、クリスマスより盛り上がる楽しいイベント(?)ですよね。
クリスマスの厳かというか、穏やかな雰囲気とは完全に異なりますよね。
いいなぁ~~~
アメリカのハロウィン!!あこがれる!!

衣装、がんばってね♪
reeさんへ
子供達が小さい頃は、布も少しでよかったので
安上がりだったんですが、今では大きくなっちゃって
作る方が高くなります。
でも希望するコスチュームも注文が多くなってるから
お店で見つけるのは難しいです。
reeさんのところでは、誰もTrick or Treatに来ないんですね。
まぁ~、キャンディー代は節約できますね。
私は大勢の子供達に来て欲しいんで、ハロウィーン大好きを
アピールしてます。子供達は、もらうだけじゃなく
上げるのも好きなんです。
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
私は毎年、ハロウィーンやクリスマスが終わってから、
7割引きや8割引などの激安のセールでライトを買うんですよ。
だから、このライトも安く手に入れてます。
ハロウィーンに子供達を連れて来てくれたら、
嬉しいのに、遠すぎて残念ですね。
大勢の子供達が来ると喜んでいる我が家です。
応援ありがとうございます。
いよいよライトアップね!
あー、レストランと間違って入ってしまいそう。
お花が沢山あるお庭も、なんて可愛いのかしら!!
ワクワクしますねー。

絶対、右がKrabsさんよ!あはは
そう言うことで、言い張りあえる素敵なご夫婦なのね。
撮っても、素敵よ。Oランタンに、おリボンつけちゃう?

ドレス作り、頑張ってねー。楽しみにしてるからね!
お嬢さんも、出来上がっていくドレスを
キラキラしながら、待っているのね・・・と、思うと
いじらしくて愛しい感じがしますよ~。
とくだいままさんへ
家の前に木があるんですが、その木の葉は
全て落ちています。
花はまだ元気なんです。
植木鉢の花が枯れたら、パンプキンを入れて
秋らしく飾ろうと思ってるんですが
この花も元気です。
後2週間、この気温だと良いのですが・・・。
でも雨が毎日のように続いてます。
次女は11才だから、あと1~2年かな・・・。
長女は次男を連れて行っていたので、14才まで行ってました。
残り少ないハロウィーンを楽しんで欲しいです。
クリスタルさんへ
クリスタルさんはカントリーサイドにお住まいなのですね。
だから自然がいっぱいなんですね。
子供達は一年分のキャンディーをもらって来ますよね。
疲れるまで歩くなんて、凄いですね。
うちの子供達はキャンディーを上げるのも好きなので
いつも早めに切り上げてきます。
次女のコスチュームそろそろ、出来上がります。
慣れない事をするので疲れてます。
応援ありあとうございます。
ブレックファーストさんへ
男性が多いと思いますが、私はせっかちで
忙しい夫を待っていられないんです。
イライラしながら待つぐらいなら、自分でサッサと
してしまった方が気が楽!
好きだからするんです。芝刈りなどの嫌いな事は
絶対しません!
石鹸ってホントに時間をかけて作る物なんですね。
今まで、石鹸がどんな風に作られてるとか考えた事なかったです。
スタンプで文字を押すと、出来上がりがとっても素敵になります。
詳しく説明してくれてありあとうございました。
ルーシーさんへ
クリスマスとはまた違った、楽しい行事です。
お祭り騒ぎですね。
私はどうせやるのなら、のりのりでやってしまいます。
子供達も私がやる気満々だと嬉しそうです。
ルーシーさんご家族、是非、来て下さい!
いつでも歓迎ですよ。
衣装は苦労しながらも、終わりそうです。
大雑把な性格が洋裁にも出ています。
みるきーさんへ
賛成してくださり、ありがとございます。
可愛いのが私、怖い顔が夫に決まってますよね。
このパンプキンは夫と私の飾り物として、長く使いたいです。
今年はまだ花が咲いています。
ハロウィーンが終わるまでは、この気候が続くといいのですが・・・。
ハロウィーンが終わったら、すぐクリスマスライトに付け替えます。
寒くなるとライトをつけるのが大変になります。
みるきーさんはハロウィーンようのオレンジ色のライトは
買って来られなかったのですか?
お嬢さんの魔女と黒猫の窓にもライトアップできますね。
次女のドレス出来上がりそうです。
こんばんは、えいと@です。

盛り上がってますね~。
子供さんがおられるとハロウィーンは楽しいイベントですよね~。

11歳でハロウィーン卒業って、そうなんですか?
なんか、大人もコスチューム着て楽しんでるように思うんですが…。

お家のライトアップ、いいですね!
1軒のお家はいろいろ凝ったライトアップされてるんで、
見るのが楽しいですね~。 ぽち☆

 えいと@
うわー!
スゴイ綺麗ですー!

もうすぐハロウィン、楽しみですね♪
うちも子供達は何年か前から
コスチュームは卒業しちゃいました。
来年からはチビに仮装してもらわなくっちゃ!

ポチ☆
すいませんでした。
Trick Or Treat の話です。
あと1~2年でキャンディーをもらっては
歩かなくなると思います。
コスチュームは大きくなったら、自分で創作
して欲しいです。
少しずつ、巣立ちの準備です。
(心の中では泣いています。)
私も他の人達のデコレーションを見るのが好きです。
楽しくなりますよね。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
私のコスチューム作りが終わりに近いと言う事です。
多分、アメリカに住んでいる限りは、コスチュームを
着る機会は何度もあると思います。
長女と長男は自分で考えてコスチュームを創作する
ようになりました。次女もそんな風になっていくと思います。
母の手を借りなくても、自分で出来るようになるんですね。
ちょっと寂しい・・・。v-390
今度は夫の為にでも、作ってあげようかな。v-410
応援ありがとうございます。
家のミシンも年に1度か2度しか使われません。

なんだかシルキーなステキな生地で作ってますね。

コスチュームも型紙が高いんですよねぇ。 私は買えませんでしたよ。
躊躇しちゃって。

どんなコスチュームが仕上がるか楽しみです。
ケリーさんへ
型紙、定価じゃ絶対買えないですよね!
セールでも躊躇しました。
でも次女の選んだ生地が高そうだったので
失敗しない為に買いました。
何度も着て元を取ってもらわないと。
サテンの布って縫うのが大変でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。