07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

友達っていいな~!

2007/10/19
10月に入ってなんだか、お天気悪いと思っていたら、

18日中17日雨が降ってるそうです。毎日のお天気を覚えていません。

そして今朝も雨・・・。 信じられないお天気です。

ハロウィーンのライトも晴れ間をみて、急いで取り付けました。

その後で、また雨・・・ラッキーでした。

昼間なのに、空はいつも暗くてどんよりしてます。秋晴れはないの?



これだけ、お天気が悪かったら、ハロウィーンの頃にはパッと晴れるだろう!


昨日は面白い事がありました。他人の悲劇を面白がっちゃいけない!

長女の同級生の男子が1才年上の上級生にデートを申し込んだ

と言うのです。大人しい子なんです。想像がつきません。

グループで出かけようと、長女を誘ってました。

長女だって夫から許可をもらうのに、緊張しながら夫に話してました。

そんな苦労をしながらも、友達の為に頑張っていたのに、

その上級生はデートをすっぽかしたんです。

信じられないーー!約束しておきながら、他の人とフットボールを

見に行っていたんですって・・・。これは後で分かった事です。

デートにすっぽかされた男子と仲間がうちに突然やって来ました。

6時半、ちょうど前日の残り物のカレーを
食べようとしていた夜に限って
人が遊びに来るなんて・・・?
ƒ}ƒW‚Å‚·‚© タイミング悪すぎ!

次女のコスチュームを作ってました。忙しかったんです。

断るにはあまりにも気の毒で、私は慌てて夕食の支度です。

簡単イタリアンです。私はパスタとチキンを料理、野菜と

フレンチブレッドを渡し、サラダとガーリックブレッドは

長女の仲間達(男子)に作ってもらいました。自分で食べる物、

このぐらい、やってもらってもいいですよね。客を客とも思わぬ母です。

さすがの長女も、この母の行動にはビックリしてました。

みんなの協力で、なんとか無事に、夕食にありつけました。

仲間っていいですよね。傷心の時は一人でいない方がいい!

友達とにぎやかに楽しく過ごして、いやな事は忘れる!

午後9時半、この上級生から電話です。今頃になって

「来れなかった。」ですって・・・。「金曜日に出かけよう」と

誘っているようです。行かなければいいのに、本人はOKしたようです。

こんな性格の悪い人がいるんだと呆れてしまいました。


高校生の頃って、やっぱり見かけで憧れるのかな?

私は長女に「可愛い人なの?」と聞いてみました。

長女は「小さい人、弟に髪の毛を付けたような感じ!」

「弟って誰の弟?」

この上級生には長女と同級生の弟がいるんですって!

その弟にそっくりだそうです。それって可愛くないって言ってるみたい。

まぁ~、人の好みは色々です。

若いうちにシッカリと人間を見極める力をつけて、成人した時には

素敵な伴侶を見つけられるようにと、心の中で祈るばかりです。

いずれは我が子の姿と思うと、他人事ではいられない母でした。

食事の後は次女と次男も一緒に、カラオケのゲーム(Karaoke Revolution)で

大きな声で思いっきり歌ってスッキリしてました。



明日の我が家は、カレーで楽々夕食です! 





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:53 アメリカの学校 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
子供どうしの関係も、いろいろ複雑みたいですね。
大人が思っている以上に、色々気を遣ったり遠慮したり・・・
そんなことをNHKのラジオでも言っていました。

Krabsさんも、突然来たお客様をこころよくおもてなしして
きっと、その子も楽しいひと時を過ごせたんではないですか?
一人だったら、もっともっと落ち込んでいたでしょうに・・・(*^_^*)
このお年頃は見かけ第一ですよね~。
すっぽかされたのに、なんて人のいい・・・。

こんな風に気安く女の子の友達の家にも来れちゃうなんて、Krabs家はそれだけ居心地のいい家なんでしょうね。
私も遊びに行きたいです~。
勿論お手伝いしますよ~。
ポチポチ☆
傷心の男の子のお友達が立ち寄るなんて、ほんと、癒されるんでしょうねえ、Krabs家は。
急な訪問なんですから、手伝ってもらって全然オッケーだと思いますよ。私は、
そんなふうにささっとメニューが決められたMrs.Krabsさんが尊敬です。私には、
突然のお客様に対応するメニューなんてないし、だいたい、材料すらないかも。
我が家に来たら、作るところからだけじゃなくて、みんなで一緒に、近所のスーパーへの
買い出しからさせてしまいそうです^^;

カラオケいいなあ、私も久しぶりにうなりた~い。

金曜日のお出かけには、また長女ちゃんも一緒ですか?
平気で約束を破る子、いますね。
来るっていっておいて、待っても待っても来ない。
電話してみれば、今日は来れないっていう。
だったら、来れないと連絡するのが常識ですね。

みんなが集まるって来るっていいことですね♪
他に行かれるより自分の家で集まってくれたほうが安心かも。
確かに外見で判断するのでなく、その人の本当のとろこをしっかり見極められるように・・・そう願っています。
長女さんはしっかりされているようなので、きっと大丈夫♪

応援ポチポチ☆
ブレックファーストさんへ
平気そうな顔はしてましたが、裏切られたような
気分にはなってるでしょうね。
ましてや、友達がみんな知っているから
やっぱり辛いでうすよね。
気を使わなくていい、仲間って、気持ちが休まりますよ。
そんな友達を見つけられたらいいです。
子供達の世界でも厳しい事ってあるんですね。
reeさんへ
自分の子供だったら、その女子はアウトですね。
人間として信頼できない!
うちには連れて来てほしくないです。
すっぽかされた男子の家族は良く知ってるんです。
出かける予定をしていたんだから、両親もしってるのでしょうね。
どこかでウロウロしてもらうよりは、うちで遊んでくれた方が
安心なので、いつでも歓迎です。
寒いミネソタでよかったら、どうぞいらして下さい!
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
普段から簡単な食事ばかり作ってるので、
いつもとあまり変わらないんです。
もっと手の込んだ食事が作れるといいのですが・・・。
長女は金曜日には行かないと言ってます。
友達は怒ってます。反対してるんです。
二人で勉強する事になってるようです。
同じクラスがあるそうです。
結果は後で長女に聞こうっと!
クリスタルさんへ
私の感覚では全く理解が出来ません。
どうせ電話するのなら、もっと早くかけておいでって言いたいです。
うちの子だったら、私は大反対です。
友達を家に連れてくると、私も子供達の性格チェックが出来ていいです。
大きくなればなるほど、友達を我が家に連れて来てほしいです。
私もクリスタルさんに同感です。
うちにいてくれた方が安心ですよね。
応援ありがとうございます。
若い時って言ったら
やっぱり外見に惹かれちゃいますかね~。
外見も中身もよければ良いんだけど
中身がともわない人っていますから
少しづつそういうのがわかってくるかな。

それにしてもドタキャン・連絡なしは最悪ですね。。。
仲間ってすごく大切です。
今しかできない事などみんなで楽しめると良いですね。
ポチ☆
天に唾すれば我に返る。
こういう不誠実な女の子は、
同じように、他人に不誠実な仕打ちを受けるものです。
そして、人の良い男の子は、人の良い女の子に恋されるはず!
さらに、やさしい長女Mちゃんも、
たっくさんのお友達に囲まれた人生になるはず!
世の中そうであってほしいですね☆

ま、若い頃の色恋は、色々あったほうが楽しいモンです。
めげずに恋せよ、若者!
ひよっこまま さんへ
私も長女には耳にたこが出来るほど、
外見は変わる!(男性は特にです)
性格が一番大切!性格のいい人を選んでね~。
中身って見分けるのが難しいんでしょうね。
かっこいい人で、性格も良ければ最高ですよね。
青春真っ最中、高校時代を楽しんでほしいです。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
昔の人はいい事をいいますね。
自分の行いは必ず、自分に戻ってきます。
この男子は気がついていないかもしれませんが
仲間内ではとっても評判が悪い女子です。
一度失った信頼を取り戻すのは大変ですよね。
長女はいい友達に恵まれ幸せです。
友達がいるから学校生活も楽しいですよね。
長女以外の若者にルーシーさんの言葉を送りたいです。
「めげずに恋せよ、若者!」



これも青春!(爆
って、笑っちゃいけません!^^;
さすが、お母さん!忙しくても、ささっとお料理♪・・・私には出来ん!
美味しいものを食べた後は、カラオケ!いいですね♪
で、金曜日にはどうなるのかしら・・・。
ぽちりん☆
まず、この写真好きです。とっても素敵です。

その男の子には悪いけど、笑ってしまいました。
青春の一ページ、色んな事がありますねー。
金曜日のことが、気になります。
でも、良かった!krabsさんちのように、あったかく
迎えてくれるところがあって。がんばれ、青年!ですね。

そとに飾る電飾のことですが、
アメリカでシーズンオフのを買おうかと思ったのですが、電圧が違うので、もってかえって来ても、使えなかったらいやだなーと思ってあきらめています。それに、日本では、あまりやってる人が少ないので、
やってる家に、夜、見学者が押し寄せて、
渋滞したり、近所迷惑になっているところもあるようです。だから、外には、電飾をつけないようにしています。
なんか、寂しいけれど、家の中だけで、遊んでいます。
だから、Krabsさんちの玄関・・・溜息が出るほど憧れます。素敵!
弟に髪の毛を付けたような感じ!と読んで
一瞬次男君の顔を思い出しちゃいました(^^;)

許可をもらうのに、緊張しながら話してました。
とありますが、長女さんの苦労もむだになっちゃいましたね。
怒れてきますよね(・・;)

ハロウィーンのライト素敵ですね♪











初めまして。
初めてコメントさせてもらいます。
実ははじめからずーっとみさせてもらってました。(*^_^*)

とってもアメリカが大好きで1度しか行ったことがないのですが、
krabsさんの生活にとっても憧れを持っています。

私も6歳と3歳の子持ちのママですが 子供を生んでから体形は変わりましたか?
アメリカの食生活では太りやすいイメージがあるので 気にかけていることがありましたら教えてください。お願いします。

高校生の男女交際が懐かしく思います。
さわやかな男の子でいいですね!!

これからもブログ楽しみにしています。

札幌の30歳のゆずきでした。
kaoruko さんへ
私も少し前までは、予定外のお客さんが来ると
絶対パニックでした。
最近は開き直っているんでしょうね。
手のかかる料理は作ってないんですよ。
相手が子供だから出来たのだと思います。
その男子と長女は電話で話してました。
結果はまだ聞いてません。後でシッカリ聞いておきますね。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
写真、気に入ってくれて、ありがとうございます。
曇り空に、葉っぱが一枚一枚落ちていく写真、寂しげです。
厳しい冬の予感がします。

友達の思いやりです。
その男子を一人にしたくなかったのでしょうね。
「行くところがないなら、みんなでうちにおいでー!」と
言ってしまいました。
学校が休みだったので、午後11時まで歌ってました。

日本ではライトアップをすると、見学者が現れるの出すね。
近所迷惑じゃ出来ませんね。
アメリカでも綺麗にクリスマスライトをアップしている近所には
大勢の人達が、見に行きますが、こちらの人達は
みんなに見てもらいたくて、飾っています。
家の中だけでもハロウィーン、楽しんで下さい!
kumi さんへ
長女が、 「弟に髪の毛を付けたような感じ!」と言った時
長男、次男と私も一瞬思いました。
夫はもう一つ、デートに関してルールがあるんです。
それは同じ男子と出かけない。
長女はこの時に、相手の名前を上げていたので、
凄く口惜しがってました。もうこの男子とは出かけられない・・・。
私は甘いですから、未遂に終わったデートは考慮して上げたいと
思ってます。
ゆずきさんへ
はじめまして!
いつも訪問してくれていたんですね。
ありがとうございます。
子供を生んで体形が変わったか・・・ハッキリ言って変わりました。
以前は日本の普通サイズ、今はアメリカの普通サイズかな?
こんな私でもアメリカに住んでいると、細め。日本には復帰できません。

私はアメリカの甘いケーキやステーキなどは苦手なんです。
それは助かってると思います。
私は炊き立てのご飯が大好きで、それを食べた次の日に
体重計に乗っかると体重が増えてます。
勢いよく日本食を食べてるのでしょうね。
あまり気にせず、好きな物を食べてます。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。