09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

母に休み無し

2007/10/20
毎年、学校の先生達のカンファレンスがあり、

子供達は水、木、金曜日と学校が休みでした。

いくつか計画はあったのですが、雨のせいで、何となく家にいました。

全く風邪を引いた記憶もない私が、体中が痛くて、寝ていても途中

目が覚めるぐらいです。久しぶりに、病気のようです。

元気のない母でしたが、子供達は何をしていたかって?

子供の創造力には驚きます。

こんな物を作ってました。




ビー玉を使ってます。まずビー玉は外で遊ぶ物としか頭が回らない私・・・。

子供はそうじゃないんですね。家の中でも遊べるんですね。

次男がこんな風に、ビー玉を積み始めたんです。



結構難しいですよ。暇なので、根気強く頑張って積んでいます。

それを見ていた次女も挑戦!次女のピラミッドも出来上がりました。



暇な時間をこんな風に過ごしている我が家の子供達です。


体が痛い母は薬を飲みながら、ハロウィーンのコスチュームを

作ってました。次男のコスチュームは完成かな~。

お店で海賊の刀を見つけてからは、この刀に一目惚れした次男!



コスチュームも、この刀から想像して作りました。

私はお店で売っている衣装にしようと頑張ったんですが、

次男が納得しませんでした。簡単な普通の海賊でいいんじゃない?



やっぱりキャプテンがいいようです。

そんな次男の気持ちを聞いて、母は頑張りました。



次男は寝ています。

出来上がったコスチュームだけの写真を写してアップしようかな

とも考えたんですが、次男が試着するまで待つ事にしました。



子供の喜ぶ顔を想像しただけで、疲れが飛んでいきます。


早く起きておいで~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
23:00 Krabs家のハロウィーン | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
さむぅー
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
お大事に
秋の風邪ってしつこいですよね。
気候の変化に体が追いつけないのでしょうか?
お大事になさってください。

ビー玉遊びってほとんどしてませんね、ウチは。
おはじきは色々と出番が多いんですけどね。
マッチ棒でもよく遊んでますよ。
もちろん、火遊びじゃありません。^^;
図形遊び。
ワタシも子供時代、よくやりました。

衣装完成おめでとう!あとは次女ちゃんですね!!
楽しみにしてます
体調が悪くても寝ていられない・・お母さんはやることがたくさんあって休めませんよね。お大事になさってください。

私は先週末、ぎっくり腰のようになって普通に歩けず、家の中をはいはいしてました。健康ってありがたい、ですよね。

コスチューム、仕上がりを楽しみにしてます。手作りなんてとてもステキですね!!
家の長女は、ドレスでなくオレンジのTシャツでいいんだそうです。ちょっとさびしい・・長男は空手着、次女にはドレスを買いました。
あとは当日のお天気を願うばかりですね。
かわいそう~!
そんなに具合が悪かったなんて・・・(*_*;
辛そうですね。
私も、最近急に朝晩が寒くなって、こうやってパソコンしている間が
寒いな~と思っていたら今日は喉が痛いです。

コスチュームのお披露目、もうすぐなんですね。
楽しみにしていますが、無理をなさらないように(>_<)
お大事に・・・(*^_^*)
お大事に。
調子に乗ってまたコメントさせてもらいます。(*^_^*)

コスチュームを作るなんてすごいです!
あたしなんて、幼稚園の手さげバックを作るのに1ヶ月もかかりました。

もうすぐハロウィンですね。コスチュームを着たお子さん達の写真
楽しみにしてます。
わ~
体調悪いのに、頑張ってる~
母の鏡ですね。
試着した衣装見るの、楽しみです(^^)
コスチューム作りの、夜なべのせいもあるんではないですか?
次男さんのも出来上がった事だし、ちょっとゆっくり休んでくださいね。

コスチュームも、それをつけた次男くんの喜ばれる様子も、私も
とても楽しみです。

ビー玉って転がりますよね^^?
お身体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ビー玉 我が家の上の子供達も持ってます。
でも、現在はチビがいるので
あまり遊んでません。。。
食べちゃうのでー。汗

ポチ☆
ルーシーさんへ
多分、次男の風邪がうつったのかもしれません。
寝不足がたたったのだと思います。
子供の学校が休みだったので楽でした。
自分が病気になって初めて、他の人達の痛みが分かりますね。
今になって、「次男も具合が悪かったんだな~。」と
理解して上げられます。

子供って暇でも、自分で遊びを見つけられるものですね。

次女のも終わってるんですよ~!
takumarinaさんへ
もう腰は良くなったのですか?
家の中を這っていたなんて、重症ですよね。
病気や怪我をしてみて、健康のありがたみが
分かりますよね。
病気の人の大変さは、病気の人しか理解できないですね。
これから寒い季節を前に、いい経験でした。
子供達が病気になった時に、優しく看病が出来そうです。

takumarinaさんは衣装も準備できて、ハロウィーンを待つだけですね。
私ももう少しです。
ぎっくり腰、しっかり治してくださいね!
ブレックファーストさんへ
私は次男が治ってから、何となく喉が変・・・?
と言う日が2日ほど続いて、それから体中に痛みがでました。
鼻もつまったりしてました。これも結構大変です。
日中なのに、横になりたくなるので、まだ本調子じゃないようです。
体力だけが自慢の私、すぐ元気になりますよ。
ブレックファーストさんこそ、風邪が酷くならないといいのですが・・・。
気をつけて下さいね~!
コスチューム、終わりました。
お体たいしたことなくて良かったですね。
これが、小さい子ども達ばかりだったら、回復するのに時間がかかりそうですが、お子さん達が大きくなられていてゆっくり出来たの(?そうでもなかった)
と、年齢的にまだ余裕があったからでしょう。私も、一番注意することが体調のこと。年齢的なこともありますが、体をつくる基、食事には簡単なものでも、なるべく安心なものと、バランスを考えています。先日蒔いたインゲン・人参・ホウレン・かぶ(いずれもアメリカの種・・なんででしょう)などの収穫を楽しみに、半自給で・・・。いけるでしょうかね。
とにかく、今後も寒さが厳しくなることでしょう。お体ご自愛ください。
ゆずきさんへ
コメントありがとうございます。
嬉しいですよ。
不器用な私が、長女が生まれて以来、毎年ハロウィーンの
コスチュームを作ってきたんです。
自分でも驚きです。
可愛い子供の為には、なんでも頑張ってしまいます。
ゆずきさんの手さげバックもそうですよね。
お子さんの為に一生懸命作られた。
お母さんの愛情って素晴らしいです。
これからも洋裁頑張って!上手になりますよ。
kayoko-mn さんへ
賢くない母の鏡かもしれません。
突っ走るところがあるので、始めると止まらないんです。
本を読んでいる時にも、途中で置けないのと同じです。
性格って、子供の頃から変わらないですね。
今朝は起きるなり、試着して~!と子供に頼んでました。
終わってホッとしてます。
とくだいままさんへ
簡単そうに見えてますが、ビー玉は球ですから、
結構、難しそうです。
私なら絶対考え付かないような事をしてます。
創造力は素晴らしいと思っているので、
子供が新しい事をすると私は嬉しいです。
どうしても辛くなると、昼間でも横になってます。
ご心配ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
うちでもこの手のおもちゃは、随分長い間ありませんでした。
姫ちゃんがいたら、小さいおもちゃは気を使いますよね。
なんでも口に入ってしまいます。
鼻づまりは治りましたが、体はまだ、だるい感じです。
寝たらよくなるかな?
ご心配ありがとうございます。
なごばあば さんへ
子供が小さい時に、一度だけ、酷い目に会った事があります。
3人の子供と私が同時に病気(Strep Throat)になりました。
(googleの翻訳では連鎖球菌性咽頭炎、日本語になると難しそうな病気)
この時はみんなで、うなってました。
病気になって初めて、健康のありがたさが身にしみて分かります。
半自給を目指しての家庭菜園、素晴らしいですね。
今日、私も最後のトマトとバジルを収穫しました。
冬になると寂しくなります。
なごばあばさんのお体に気をつけて下さい。
子供は遊びの天才ですよね。
家も、いろんな種類のブロックなどがありますが、
ぜんっぜん違う遊び方して、楽しんでます。

コスチュームのアップ、待ってます。
うちの子(パピート)は「スパイダーマンになりたい」そうなので、
市販の物で済みそうです。って一度も手作りした事ないですが・・・。
(本人が希望すれば、頑張って作っちゃうかも。)

エステの免許を取ったときに、
必須で特殊メイクのクラスを1週間ほど取った事があるので、
フェイス・ペイントでもして上げようかな?って思ってます。

体調、早く良くなると良いですね。
母親に休み無し・・・全く同感です。

ごめんなさ~い!!
今日は応援だけで・・・☆
Madre さんへ
ハロウィーンの季節には特殊メイク、役に立ちますね。
パピート君とマミータちゃんにもばっちりメイクで決められます。
アメリカの子供達はフェイスペイント好きですよね。
カーニバルやフェアなどでよく見かけます。
イベントの時などは、Madre さんの才能、重宝されそう~!

うちの子供達もレゴブロックが好きです。
子供達の創造性を養うにはいいおもちゃです。
体の方は大分良くなっています。
ご心配ありがとうございます。
reeさんへ
reeさん、ハロウィーンパーティーお疲れ様~!
いつも応援ありがとうございます。
今は如何ですか?
体調悪いのに、ブログってますね!いけませんね!(爆)そんな時は、PCを横目で眺めるだけにしといて・・・母親ってお休みがないですねぇ。
・・・って、私も咳きしながら、ブログしてます。^^;
コスチュームupしてくださいね♪素敵なお母さんにぽちぽち☆
はじめまして(*^_^*)
海外生活を検索中、Mrs.Krabsさんのブログを見つけて拝見させていただきました。
楽しそうな毎日の生活のブログ、これからも楽しみにしています★
そして、I want to read your children's diary in English.
Because I study English!
ビー玉って・・・
ビー玉ってアメリカにもあるんですね(^^)
白いのはめずらしいですね。
我が家にもありますがめったに使いません。
9歳の息子に写真を見せたら、今積み始めました(^^;)
丸いガラス玉をどうして高く積み上げれたのでしょうか?
下のじゅうたんが深いからかなー。
「あーっ!」「できん」と言いながらやってますが、
1段しかできません(・・;)

体調はいかがですか?
寝たら少しは楽になりましたか?
お大事にしてくださいね。










kaoruko さんへ
寝不足が続いていました。
体に悪いですね。でも体調が悪くなって
昼にまでしていました。
これからもっと風邪が流行る季節、気をつけます。
咳をしてりる kaoruko さんこそお体を大切に!
いつも応援ありがとうございます。
くみさんへ
はじめまして!
今日は訪問&コメントありがとうございます。
子供達に言っておきますね。
英語のブログも読んでくれる人がいると知ったら
喜ぶと思います。
くみさんも英語の勉強頑張って下さいね!
kumi さんへ
一段目が出来たら積み上げられると思いますよ。
じゅうたんの上なので、一段目が落ち着いているのでしょうね。
最初は4個ぐらいのピラミッドから初め、慣れて来たところで
ビー玉を増やしていってます。
今では一段目のビー玉を7個、8個の四角形を作って
積み上げてます。大きなピラミッド迫力があります。
息子さんも頑張って~!
kumi さんの息子さんも9才だったんですね。
うちの次男と同じ年ですね。
ご心配ありがとうございます。寝たら楽になりました。
うわぁ、ビー玉ピラミッド 集中力が養われそうですねぇ。

パイレーツも手作りですか? スゴイ。
家の息子もキャプテンですが、息子の分は買っちゃいました。
メイクだけしてあげる程度です。

もうハロウィンまで追い込みですね。
お体無理しないでがんばりましょう!

ケリーさんへ
ありがとうございます。大分、元気になってます。

今年はパイレーツが人気ですね。
私も出来れば買って欲しかったです。
でも息子のは安く仕上がったから、文句は無し!
型紙もなしに、適当に作りました。
ユウちゃんはメイクするって言ってますか?
次男は嫌がってます。キャプテンらしくひげぐらいは
つけたらいいのに。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。