06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハロウィーンの衣装

2007/10/21
ハロウィーンのコスチュームを作ってました。

何がどうなったのか、ミシンの針を曲げたりしながら、無事に作業を

終えました。いつも遊びに来てくださってる方々、お待たせしました。


早速、子供達に試着をしてもらいましょう~!


お店で見かけた、海賊の刀に一目惚れした次男が選んだ

コスチュームを見ていただきましょう~!



海賊のキャプテンです。映画のパレーツ オブ カルビアンのジャック

スパロウになって欲しかったのですが、これが次男の希望でした。

次男よ、気に入ってくれたかな~?



続いて次女は友達やおばあちゃん(義母)と話していて、これを

選びました。おばあちゃんが次女の為に送ってくる物があるそうです。

マスクです。マスカレードの淑女になりたいらしいです。

どんなドレスを作ればいいのか、母は悩みましたが、次女の指示に従って

こんなドレスが出来ました。次女よ~、下りておいで~!



仮面舞踏会なのに、まだマスクが届いてない・・・。

早く届くといいね~!毎日郵便受けをチェックしている次女です。

次女の選んだ布はサテンでツルツル、赤のサテンなんて、写真じゃ

見えにくいけど、ピカピカ光ったスパークルがついています。

ハッキリ言って扱いにくい布でした。アイロンもかけにくい。

終わってホッとしてます。



衣装を着けると、すぐ役になりきれる子供達、演技をしてます。

海賊のキャプテンと淑女がワインのボトルの奪い合い!

そんな物語もあり・・・?



好きなストーリーを作って遊んで下さいな~。

最後は仲良く乾杯?

海賊のキャプテンは嫌がってますよね。



勿論、これワインじゃないですよ~!グレープのソーダです。

ファンシーなグラスに注げば、ソーダだってワインに見えますね。

これで、ちょっと肩の荷が下りた母です。

今度は、お金をかけずに長男の衣装を考えてます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:53 Krabs家のハロウィーン | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
すこい!!!!!!
本格的ですね!!
素敵です。(*^_^*)

趣味で終わらせるにはもったいない才能だと思います。

お子さん達も喜んでくれて 母としてもうれしいですよね。
So nice!!
とってもステキですね!!!どちらも上手です。
売られている男の子の衣装って、黒っぽくて怖いタイプのものばかりだからきっと目立ちますね。
サテンのドレスもすごく似合ってます。こういう生地って縫うのが難しいですよね・・サイズもピッタリ。二人とも嬉しそうで、何よりですね。

ハロウィーンの衣装、アメリカ人のお子さん達は本当に似合っていて、ため息が出ちゃいます。日本人はやっぱり和服かな~と・・
すっご~~~い!!! 
こんなのできてしまうなんて、素晴らしすぎる!!!
こういうの、型紙もご自分で作ってしまわれるんですか?
なんか、そういうお仕事されてたんですか???
お子さん達、本当にうれしそう!!!
よし!私も子供らのハロウィン小物を手作りしよう!!!
ガンバルゾ~~~!!!
すごい!!すごすぎる!!
プロ並じゃないですか!!
来年はMrs.Krabsさんに注文しちゃいたい位です。
海賊のはシャツもパンツも作ったんですか?
お疲れ様です。ポチポチ☆
ゆずきさんへ
ハロウィーンの時期になるとミシンを出してきて
子供達の衣装を作るのが長女が生まれてからの
恒例になってます。
大雑把な性格なので、結構適当に切ったり
縫ったりしてます。
洋裁をしながらも手抜きをしてます。
子供達の喜ぶ顔を見る為にだけ、作ってます。
takumarinaさんへ
サイズだけはぴったりに作りました。
ホントは来年も着れる用に少し大きめにとかも
考えたのですが、止めました。
型紙のままだと、首周りが大きく開いていたんですが
次女に合わせて、調整をしてます。
年に一度のコスチューム、子供の為に頑張ります。
日本人の子供達でも、色々な衣装が似合うと思いますけど・・・。
私だって黒猫になりますよ。
着物を着てTrick Or Treatに行ったら、アメリカでは
喜ばれそうですね。
とくだいままさんへ
とんでもないです!学生時代は家庭科の課題も母に助けて
もらっていたような私です。洋裁とは全く縁が無かったんですよ。
長女が生まれてから、ハロウィーンのコスチュームを作り始めたんです。

今回も次女のドレスは、型紙を買いましたが、サイズが合わず、
調節をしてます。デザインも子供らしく変えてます。
型紙通りのドレスは肩や首が出すぎでした。ミネソタじゃ寒すぎです。
袖の形なども変えてます。
子供の為に始めた洋裁です。喜んでもらえるのが嬉しくて
今まで続けてきたんです。
とくだいままさんも頑張って下さ~い!
reeさんへ
次男のは完全に手抜きです。
シャツはフリフリのいっぱいついた私の古いブラウス、
それに黒いズボンを合わせただけです。
布も家にあった物を使ってます。
お金がかかってるのは、金のボタンとトゥリムだけです。
次女にお金をかけた後は、節約コスチュームになってます。
応援ありがとうございます。
ぶらぼぉ~~~!
素晴しい出来栄えです!
2人の笑顔に満足度がアリアリですね!
次男クンの帽子もママ作ですか?
これは、大きくなってもステキな思い出ですね。
結婚しても、ずっとクローゼットに大切にしまってくれると思います。
あ、お母さんが記念にとって置くのかな?
お疲れ様でした!
素晴らしい!!!!
こんなに難しそうな衣装を2つも作られたなんて、もう尊敬です!!
これはもう宝ですね。
お子さんたち、ずっととっておきますね。
私もドレス着てみたいな~♪
いや、海賊のキャプテンもいいな~♪

ホントにお疲れさまでした♪
このお二人の笑顔が何よりですね♪

ポチポチ☆
なんて可愛いキャプテンとお姫様なんでしょう!
仮面が届くのが待ち遠しいわー。
お店に行けば、ハロウィン衣装がずら~っと並んでるのに
希望にそって手作りしてくれるママがいて、
子どもたちは、幸せねぇ。
え?ママは、黒猫?そっちも楽しみだわー。
これから、長男クンの衣装?
krabsさんの、頑張りに頭がさがります!
素敵!
本格的なのですね。
毎年違うものを手作りですか?
去年のはどうするの~なんて、疑問を感じてしまいました(^^;)
本当に売ってるもののようです。
お子さん達の笑顔が母の頑張りを語ってますね。
いよっ!さすがデス!
いやいやいやぁ~!拍手拍手拍手☆です!素敵に上手に出来てますね!お忙しくって、体調が悪かったんですって!?う~ん。拍手喝采☆
で、これからご長男の衣装もぉ???頑張ってください!ぽちぽちぽち☆
すごいじゃないですかー!!!
器用なんですね。
こんなに素敵なお母様をもったお子様たち
すごい自慢ですよね~。
早く次女ちゃんのマスク、届くといいですね!
ポチ☆
パチパチパチッ!
拍手の音です。
素晴らしいですヽ(^。^)ノ
キャプテンは、革のブーツをはいていませんか!?
なんだか、表情までなりきって写真も素敵。

ワインでカンパ~イ!^m^
こういうのが、子供は大好きですよね。
あっ!でも、グレープジュースは落ちにくいからこぼさないでね。
せっかくの衣装に・・・!

マスクが届いたら、またぜひ見せてくださいね(#^.^#)

お身体の調子はもう大丈夫なんですか?
ルーシーさんへ
帽子は買いました。
毎年、子供達は何に仮装しようかな~と考えて
私がコスチュームを作り、
その後は、コスチュームを着て役になりきってます。
ハロウィーンの前も、後でも遊びに使ってくれます。
楽しんでくれればそれで満足です。
今でも、小さいコスチュームをいくつか持ってます。
捨てられないです。
クリスタルさんへ
不器用な私がコスチューム作りをするのも、
子供の嬉しい顔を見たいが為です。
小さい頃、特にドレスは、何度も着て遊んでいたので
ボロボロになってます。
この次女のドレスも遊びに使うので、どうなる事か・・・。
でも使ってくれたらそれでいいんです。
ドレスが残らなくても、楽しい思い出が残ってくれたら
それで嬉しくなります。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
最初は作った方が安いから始めたんです。
何しろ4人分のコスチューム、買ったら高いです。
今は同じお金を出すなら、作った方がいい物が
出来きます。
おばあちゃんの仮面早く届いてほしいです。
毎日郵便受けを確かめているので、そろそろ可哀想になってます。
長男には簡単なものを考えてます。
kayoko-mn さんへ
お店で買うコスチュームに比べて、布の質が良いので、
同じお金をかけるのら作った方が長持ちする
コスチュームが作れます。
去年の次男は忍者でした。ズボンから頭のかぶり物まで
全部作りました。それも刀が気に入って決めたんです。
同じパターンですね。
うちの子供は衣装を着て役になりきるのが好きなんです。
kaoruko さんへ
いつも元気な私が、こんな時に
体調崩すなんて、最悪なタイミングでした。
きっと次男の風邪がうつったのでしょうね
子供達が家にいる時の方が便利なので意地で作ってました。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
義母さんがマスクを作るって言いだしっぺですから
早く送ってほしいです。
お友達とのハロウィーンパーティーが二日後にあるのに
マスクが届かなかったらどうしよう~!
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさん、目がいいですね~!
ブーツも見えたんですね!
これは私の古いブーツです。と言っても一度も
使っていなかったんですが・・・。
大事にしまっておいてよかったです。
まさかハロウィーンに使えるとは考えませんでした。
私も次女もマスクの届くのを首を長くして待ってます。
今回の風邪は、時間がかかってますが
大分良くなってきてます。
ご心配ありがとうございます。
スゴスギ(*'0'*)

これでは、お子さん達が市販のペラペラのコスチュームが
嫌だって言うのも納得です。
私も小さい頃に、こんなお姫様みたいな格好してみたかったです。

Mrs.Krabs さんは一緒にトリックorトリーティングに行くんですか?
ちょっとは仮装したりするんですか?

二人ともすっかりなり切ってて、可愛いですね。
長男君の衣装のアップも楽しみにしてます!
Madre さんへ
去年は私が子供達と出かけました。
近所のトリックorトリーティングだったんですが
寒かったので私が運転して行ったんです。
2~3軒回って冷えたら、車で温まるって感じです。
今年は暖かければ長女と行く予定です。
夫が家に残り、キャンディーをあげる人に
なってくれたら、私も子供達と出かけたいです。
長男はただ今、説得中です。
衣装の写真が更新された日にはわくわくして
にやけながらパソコンのスイッチを入れました(^^)
すてきな衣装が出来上がりましたね!
学生時代に苦手でもこんなにうまくできるように
なれるんですね。私はいまだに苦手でナプキン袋
ぐらいしか作ったことがないです(・・;)
あとで遊びに使うというのは、どのように?
黒猫の衣装も見てみたいでーす♪
kumi さんへ
子供達4人分のコスチュームを買うと高かったので
必要に迫られたおかげでしょうね。
洋裁が根っから好きな訳じゃないので、
ハロウィーンの時だけです。ミシンさん、来年もよろしく!
うちの子供達の大好きな遊びの一つが、ごっこ遊びなんです。
コスチュームを着て、その役になりきって遊ぶんです。
使ってくれるから、私も喜んで作ります。
黒猫は単に、黒いズボンに黒いシャツ、それにしっぽと
耳を付け、フェイスペイントでひげを描くだけです。
一番簡単!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。