10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

忘れ物

2007/10/23
今日、ウォルマートに行ってきました。

最近では、安いだけのウォルマートに時々、不満を感じてましたが、

クラフトストアが近くにあるので、ついでに行って来ました。

買い物を終え、車に荷物を積んで、ショッピングカートをカートリターンに

戻した時、他のカートの中に黒いバッグを見つけました。

すぐに駐車所を見回しました。誰か車を出そうとしている人がいないかな?


誰も見当たらない!バッグを忘れるなんて可哀想ーー!

その時、一瞬、私が電話してあげようかな?とも思いましたが、

バッグの中を開けるのは嫌だったので、お店に戻り、

カスタマーサービスに持っていく事にしました。

長い列がない事を願って行きました。

あぁ~良かった!誰もいない。

カウンターで働いている人に、状況を伝えました。

「無くした人はきっと、パニックになっていると思うので

直ぐに連絡してあげて下さい!」とお願いしているのに

この人、サービスエリアから出て、マネージャーらしい人に

バッグを見せていました。身振りから、忙しいと言っているのが

見え見えでした。このバッグを持ってる人、またカスタマーサービスに

戻って来たけど、電話をする様子も無い・・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

私はバッグを置いて店を出ましたが、心の中で、

一秒でも早く、バッグを無くした人に連絡して欲しい!

と思いながら家に帰ってきました。

従業員にとっては、やっぱり他人事なんだろうな。


もう2年前の話だけど、ちょうど今頃の時期、次男とウォルマートで

買い物していた時、次男はジャケットを脱いでカートに入れたまま

忘れて家に帰って来てしまいました。

直ぐに気がつきお店に連絡しましたが、見つかりませんでした。

なんだか、そのいやな経験と重なってしまっています。

そう言ってる私も、このバッグを無くした女性と全く同じ経験をした事

があります。車を運転していて途中で気がつき、緊張しながら

マーケットの駐車所に戻って恐々カートを見てみると、私の大きな

バックパックが入ってました。この頃は、子供達が小さかったので

持って歩く物が多くて、バックパックを使ってました。

この時の安堵感は忘れられません。

今日、バッグを無くした女性にも早く安心して欲しいです。


そんなウォルマートで今日見つけたものです。




まるちゃんの焼きそばです。84セントでした。(117円ぐらい)

早速、帰って来て食べてみました。電子レンジで調理していたんですが、

運悪く電話が入って、麺をちょっとだけ、ゆで過ぎてしまいました。

麺が柔らかい、でもインスタントはこんな感じなのかな・・・。

やっぱり本物の生麺の焼きそばが食べたい!


と贅沢な事を考えてしまいました。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:51 ミネソタ州の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
早くその方の手元にバッグが届くといいですよね・・・。
カートを戻したときに必ず忘れ物はないか確認して、更に出発する前に車の中でバッグ、お財布があるかどうか確認するようにしています。
私も過去、カートの下にジュースを入れておいて忘れてしまったことがあります。
その忘れていった方も冷や汗かいてるでしょうね・・・。
特に慌てていたり、小さい子供さんがいると忘れがちですもん。

このやきそば、我が家では常備してます^^
(箱で買ってます^^;)
ちょっと味が濃いんですけど、うちは子供たちが大好き。
焼きそばだと教えたら、Yucky soba? No,Yummy soba!といって大笑いしたことがあります。

応援、ポチポチ★
本当にバックが手元に戻るまでは気が気じゃないですよね。
カスタマーサービスの人、お客様のバックだから、マネージャー立会いの下、
とかじゃなきゃ勝手に開けちゃいけない、って決まりもあるんでしょうね。
お店側の人が盗んじゃう事、あると思います。
私もこの焼きそば、うちにあります!
でも非常食としてなので、滅多に食べないけど。
↑ クリスタルさんのように焼きそばと思わなきゃ結構おいしいかも。
ポチポチ☆
マネージャーに言いに行く間に電話かけらたでしょうに。
ああ、reeさんのコメント見て納得、立ち会いでなければ開けたらダメとか?
そんな繊細なルールあっても守らなさそうだけど^^;

こんな焼きそば見た事ない!
1ドルでおつりが来るなら、空きっ腹の子供達のおやつには最適!
いや~ん、鵜あらやましい!!!カナダにもあるでしょうかね!?
こんにちは、えいと@です。

落とし物、本人の手に戻るといいですね。
カバンだと、中に大事な物が入ってることが多いですもんね。
店員さん、はやく連絡してくれたらいいのにね…。

MA州に住んでる頃、夫が財布の中味を落としたことがあって、
財布の中のカード入れの部分が破れて落ちちゃったみたいなんです。
でも、それは奇跡的に戻って来たんですよねー。
そのカード入れを拾ってくださった方が親切な方で良かったですよー。

アメリカでインスタントラーメンっていったら「マルちゃん」ですよね!
カップ麺の焼きそばもあるんですねぇ~。
インスタント焼きそばは日本の「UFO」もあんまりおいしくないですよー。
えいと@は焼きそばが食べたくなったら、パスタの細い麺を使って「なんちゃって焼きそば」を作ってます。
けっこういけますよー。(笑)   ぽち☆

 えいと@

クリスタルさんへ
私自身がバッグを置き忘れた経験者なので
あの恐ろしい気持ちが理解出来ます。
早く無事に忘れ物した人に戻っている事を願ってます。
私も悲惨な経験をしてからは、気をつけてます。
クリスタルさんもジュース忘れちゃったんです。
でもジュースでよかったです。
ホント、Yucky sobaに聞こえますね。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
私は自分の体験と重なってます。
ホントにバッグがないと気がついた時、
「どうしようーー!」と青ざめてしまいました。
だから一秒でも早くなんです・・・。
安心させてあげたかったです。
フロリダ辺りではもう出回っていたんですね。
非常食用には保存がきいていいかも・・・。
でも栄養はあるのかな?
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
カスタマーサービス、一人しかいなかったので
疑っちゃいけないんですが、
私もちょっと心配になってしまいました。
最近、ウォルマートでいい経験してなかったので
こんな事まで考えてしまいました。

まるちゃんのラーメンは見かけますか?
もしラーメンがあるのだったら近くの棚にこの焼きそばも
あると思いますよ。私は気がついたばかりです。
ラーメンから比べると、器は大きめです。

電子レンジでチンが出来るので、急いでいる時には
便利そうです。カナダでも見つかるといいですね。
えいと@ さんへ
えいと@ さんのご主人は、何てラッキーな人でしょう~!
中味が全部、戻ってきたなんてホントに奇跡的ですよ!
アメリカにも親切な人がいたんですね。
カードとか紛失すると、面倒なんですよね。
いい話を聞きました。
自分で焼きそば?ソースは作るんですか?
それとも市販の焼きそばのソースですか?
冷やし中華とかはパスタで作ってましたが
焼きそばは、まだ試した事がないんです。
応援ありがとうございます。
私も先日ドラッグストアで財布を落としてしまい
レジで気がつき(遅い?)慌てて店員さんに聞くと
ちゃんと届けられていましたー。
現金こそは少なかったんですが
カード類全部&免許証が入ってたんで焦りました。

この焼きそばは電子レンジで調理するんですね!
お湯を入れるタイプじゃないんだ。
こちらも先日ダンナがレンジでチンするタイプの
カップ焼きそばを買ってきて食べましたが
味はまぁまぁだったけど、調理の過程が面倒でしたー。
慣れてるお湯を入れるタイプの方が簡単でした。。。
ポチ☆
ひよっこまま さんへ
お財布、見つかって良かったですね。
親切な人が届けてくれたんですね。
そうなんですよね、カードとか免許書とか無くすると
とっても大変です。
私も財布をすられた事がありますが、その時の
カードの盗難報告したり大変でした。
この焼きそばはUFOのような味でした。
お湯を捨てる時に熱湯でやけどしそうになってました。
これも熱湯を注ぐと楽かな?
応援ありがとうございます。
お久しぶりです! 店員さんがおかしいですよ~!
レジの店員なら忙しくて無理だろうけど、どんなに忙しくても
カスタマーサービスにいる店員でしょ~(怒)
せっかく届けても、なんか後味が悪くなってしまいますよね。
持ち主さんに届いているといいですねっ☆
アメリカではマルちゃんの焼きそばなんですね~!
先日、出前一丁っていうインスタントラーメンは
海外には日本では売っていない味が20種類くらいあるって
TVで言ってましたよ! ミソネタにもあります???
応援ポチ
カーとにカバンを置くと、私も絶対忘れると思います。
だから、買い物は斜めがけできるバッグで。
大型モールの駐車場で、
車の屋根の上にバッグを置いたまま出車しようとしてる車をみつけたことがあります。
荷物を車に積み込む間、屋根に置いたんでしょうね。
教えてあげたかったけど、遠すぎて出来ませんでした。
無事、家まで乗っててくれることを願いながら、
その車が見えなくなるまで、見送ってしまいました・・・
無事お手元に届くといいですね!
なんだか後味が悪い感じねー。
心に余裕がないのね。人の痛みを想像できないなんて!!
Krabsさんの想いが、ちゃんと伝わって
持ち主に戻ったことを祈るばかりだわ。

私は、5年ほど前ですが、年末の買い物をしていて・・・
お財布の中には、帰省する費用も入ってて
私にとっては、ビックリする金額でした。
次の店に行って、お財布がないのに気付いて
慌てて (もう、青ざめていたと思うわ!) 戻ったら、
「これですね!」って、出してくれた時は、
もう、泣きそうでした!優しい人がいて良かった!って
今も、感謝してますよー。
ピンクドルフィン さんへ
出前一丁は見かけてません。
20種類もの味・・・どんな味なのかな?
ラーメンと言ったら、しょうゆ、塩、味噌、トンコツ
他にも色々あるんですね。
私自身がバッグを置き忘れた経験があるので
この人の青ざめた顔が想像できます。
早くバッグが手元に届くといいです。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
おお~!その車の上のバッグは無事だったろうか?
なんと、この車の上の荷物・・・私も経験があります。v-404
私の物は車を出したそうそう、道のど真ん中に落ちてしまいました。
ノートや大切な物がそこら中に・・・・思い出しても青ざめます。
長い人生、色々な経験をしてます。(ただのおっちょこちょい?)
みるきーさんへ
みるきーさんが、大金の入ったお財布を落としてしまったんですか?
なんと恐ろしい経験ーー!
ホントに親切な人に見つけてもらって良かったですね。
この恐怖は経験者した者しか分からないかも・・・。
私は自分の経験が頭の中を横切ってました。
無事にバッグが持ち主に届いている事を願ってます。

管理者のみに表示

