06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

キッチン雑貨

2007/10/25
普段は節約大好きな私が、ついつい誘惑に負けてしまうのが

可愛いキッチングッズです。

こんな可愛い食器で食事をすると、気分も変わり子供達は大喜びです。



テーブルマット、ナプキン、サービングデッシュもハロウィーンの物は
可愛い!

今夜はパスタをこの大きなサービングボールに入れて出しました。



この細長い皿はスティックサラダや薬味などを入れるのに便利です。


オレンジやパンプキンが飾られるだけで、キッチンが明るくなってます。




怖いはずのゴーストやコウモリまでが、ハロウィーンのキャラクターに

なると可愛くなってしまいます。


今日は久しぶりに、子供達の為に、マーブルのカップケーキを焼きました。

マーブルのはずなんですが、思いつきで慌てて焼いたので、

見た目は綺麗じゃない・・・。 味で勝負!



カップケーキが冷めたら、オレンジのフロスティングで飾りつけします。

M & Mのチョコレートで目を付けたりして、口はどうしようかな?


料理も家事も得意じゃなくても、可愛いグッズに
囲まれると、キッチンが楽しい場所になちゃった。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:55  Krabs家のお菓子 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~
パスタがのっているのも見たかったです。(*^_^*)

食器を買った日は台所にいることもウキウキですよね。

アタシも明日はゴミの日だから、これから大掃除しよ~っと

台所のみですけど。。。
おはようございます♪
ハロウィーングッズに囲まれて、なんだかうきうきしちゃいますね^^
そういえば、我が家ではほとんどと言っていいほど季節行事用のお皿とかはないなぁ・・・。
やっぱりムードから入らなくっちゃね♪
いつも拝見してて、Mrs.Krabsさんはセンスがいいな~って思っているんですけど、どこでお買物されてます?

可愛いカップケーキが出来たのでしょうね♪
私もハロウィーンの型抜きでシュガークッキーを焼こうと思ってます^^

応援、ぽちx2!
かわいい~!!
キッチン用品までハロウィーンとは、私はなかなか出来ないんですよね。
今年のセールで私も買っちゃおうかな・・・。
カップケーキ、どんな風にデコレーションされたのか、すっごく気になります。
うちは子供達が食べてくれないので、カップケーキを作らないんですよ。
ポチポチ☆
ハロウィンのキッチン小物、かわいらしいですねえ。
私はこういうところにお金をかけられない性格なようで、
当然センスもまるでなし^^;
季節感たっぷりの、こんな食器で食事できるお子さん達は本当に幸せ。
私もせめて、ナフキンくらいは買って、雰囲気を盛り上げようかな。
ゆずきさんへ
私、まだブログ歴が短くて、写真を写しまくると
家族が不思議そうに私の事をみます。
まだブロガーになりきってない私です。
「はい、ご飯ですよ~!」と言う時に、
カメラを出せないです。だからレストランやお店でも
写真を写したことがないです。
ゆずきさんも食器が好きなんですね。私も~!
大掃除頑張って下さいね~!
クリスタルさんへ
ハロウィーンやクリスマスの物は多いです。
場所をとるので、しまって置くのが大変です。
時には、あることさえ忘れています。
でも家庭で行事を楽ししことにしているので
食器類は一番簡単にムード設定ができます。
買い物は色々な所でします。
ターゲット、コールズ、JCペニー、モールのキッチンプライスなど
セールの物があれば、何処でも買います。
デコレーションは子供達にしてもらいました。
シュガークッキーは焼きましたか?
子供達が自分で型抜きするのが好きです。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
私もカップケーキはあまり作らないんですよ。
次女の友達が遊びに来たので作りました。
デコレーションは子供達に任せました。
子供達のセンスの方が私よりいいです。
私、ホントにハロウィーンが好きなんです。
子供の為と言うのは口実で、ホントは私の為なんです。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
とくだいままさん、買ってるのは私ですよ。
半額以上じゃないと買いません。
時には75%オフです。
安い物を見つけては喜んでる私です。
可愛い物は好きなんですが、一番大変なのは
置き場所です。いっぱいあるんです。v-404
子供達は楽しいと思います。
欲しい~~~!!!
このプレイト、私も欲しい!!!
こういうの、日本じゃ無理!
やっぱり本家の豊富さは違いますね。
それで、もしかして、オーブント写ってるミトンもハロウィン?
鍋敷きですか?
ナンだろう?可愛いだけに、気になります~~
いいなぁ
アメリカじゃ、もうこの時期ハロウィンものセールしてますよね。
ほんっと~に安くなって、いつも買いあさってました。
今年は去年買ったものでちょこっとだけ飾りつけしました。
あ~もっと買うべきだったかしら・・・
オレンジ色のグッズ、本当に鮮やかで秋らしくていいですよね。
そのお皿は・・・私が、買おうかどうしょうか悩んだものです。
結構ズッシリして、持って帰るのは、無理そうだったので
やめたんですよー。
他にもたっぷり買いこんでしまったので、
次回は、欲しいです~。テーブルが華やかになりますよね。
カップケーキプレートは、買いましたよー。
でも、まだ、一度も使ってないの!きゃぁ~~
ルーシーさんへ
鍋つかみと言うか、オーブン用のミトンみたいなものです。
鍋敷きにも使えますよ。
このお皿、他にも違ったデザインがあるんですよ。
毎年、色々な可愛いグッズが出てきます。
私も目移りしてしまいます。
kayoko-mnさんへ
今はまだ25%か30%オフぐらいです。
ハロウィーンの翌日が半額ですよね。
私も半額になったら、お店に行きます。
kayoko-mnさんもいっぱい買って帰ったら
よかったのに残念ですね。
物悲しい秋もハロウィーンで救われている私です。
みるきーさんへ
このお皿は、厚みがあって重いです。
日本までとなると、大変ですよね。
私も日本に行くと、食器類が欲しいですが
持って帰ってこれなくて、悲しい思いをしてます。
その分、アメリカの器で楽しんでいます。
可愛い器のあるテーブルは子供達も嬉しそうです。
ご無沙汰しておりました。
とってもバタバタしていたものですから。
そろそろハロウィーンですね。
当日に向けて準備している過程が、とても楽しそうですね。
ずっと読んでいました。
おはようございます。

少し あたふたしていたので コメント送れませんでしたが いつも
関心を持って読んでいました。ポチポチだけはしてました。アメリカのことを 随分と知って面白いと思ってます。なんだか元気が出て いつも いくつになっても
アンテナをはっていようと思ったのですよ。

楽しい食器ですね。どんな子供達でも こんな食器がテーブルにあったら やわらかな気持ちになりますね。私もセールになったら見に行きたいな。

なんだか 近所の教会のテントで販売している小さめなかぼちゃを買ってきてかざってみたくなりました。

ハロウイーン ばんざい!!
可愛い☆
可愛いキッチン雑貨だと、顔もほころびますね!今アメリカでは、ハロウィーン一色なんですね♪
・・・バリ島はどうなんだろぉ?この頃全然外出してなくて。^^; 娘の学校も、ハロウィーンのはの字もでないので。
そちらが羨ましい☆ぽちぽち☆
お気楽ママさんへ
少しは落ち着きましたか?
日常生活、あわただしいですよね。
ゆっくりと生活したいものです。
厳しい冬を考えると暗くなるので、
心を楽しい方へ向けています。

Gennyさんへ
体の調子が悪いと言っていたので、心配してました。
大丈夫ですか?

Gennyさんはアメリカ生活を楽しんでいますね。
アンテナを立てて、色々な事に興味を示すのって大切です。
これから感謝祭、クリスマスとアメリカにとっては、
とても大切な祝日が控えてます。
感謝祭の成り行きなどを読んでみると、面白いかも・・・。
小学校でも子供達が勉強してます。

かぼちゃ、飾ってみて下さい!
ちょっと、ウキウキした気分になりますよ。
kaoruko さんへ
アメリカ人、大人も子供も楽しい事が好きなんでしょうね。
みんなで盛り上がってます。
どうせやるんなら、パーッと!こんな感じです。
応援ありがとうございます。
かわいいですね。
子供でなくても、大人でもうれしいですよぉ。

私も今はアパートでしまうところがないけど、そのうち。
なーんて、いっつもイベント後のセールで買ってきちゃうので
毎年出しそこなってるお皿もチラホラ。。。

見習います。
ケリーさんへ
私もセールで買って、使い忘れる事がよくあります。
つい安いと買ってしまうんです。
忘れないで使うように心がけてます。
私がハロウィーン好きなので、ついつい物が増えてしまいます。
今年もハロウィーンが終わったら、可愛い物を見つけよう~っと!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。