09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

秋深まり

2007/10/30
時間が早く過ぎてます。カレンダーを見ると、もう10月末・・・。

秋も深まってきています。



これススキですよね。お隣の庭にありました。

アメリカにもススキがあるとは知らなかった私・・・。

隣まで行って、写真を写してしまいました。

私にとって、ススキは日本の秋のイメージです。
(私の頭の中はススキ→お月見→お団子、情緒があります。)


今年は引っ越して来て、初めての家庭菜園でしたが、

家族で楽しく、野菜作りをしました。

夫は、この枯れた野菜を焼いて畑の後始末をしてました。



住宅街の裏庭で、火が上がりすぎているんじゃない?

さっぱりと焼いてしまったら、来年の畑仕事が楽になりそうです。

今から来年の春が待ち遠しい私です。



ハロウィーン目前にとうとう次女が待ちに待っていたマスクが送られて来ました。



次女とおばあちゃん(義母さん)で決めたらしくて、

何も知らなかった私はドレス作りで苦労してしまいました。

次女のドレスに合わせて、マスクもレッドとゴールドで出来てます。



手が込んだ立派なマスクです。次女の為に時間をかけ作ってくれました。

私には出来ない事、感謝です。

毎日、郵便物をチェックしていた次女、私もこれでやっと安心しました。

水曜日にはマスクとドレスを着て、ご近所を回ってキャンディーをもらって歩きます。


問題はお天気・・・。

昨日はジャケットなしでも平気なぐらい、気持ちのいいお天気でした。

今日もお天気よさそうです。

それなのに明日は、天気予報によると風が強く寒くなるとか・・・。ŒŒ


雨が降らないだけいいか~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:00 Krabs家のハロウィーン | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ステキな贈り物ですね~。私まで欲しくなっちゃう位。
このマスクにあのドレス、もう決まりすぎてバッチリじゃないですか!!

畑の処理、まるでプロのようないですか。
確か田んぼだけじゃなく畑も焼いて処理をするって、母の実家が
農家なんですけど、聞いた覚えがあります。
春が楽しみですね~。

明日、お天気になるといいですよね。
こちらも暑くない気温だそうですが、雨が気になります。
さっきまで青空だったのに、今にも雨になりそうな気配・・・。
ポチポチ☆
これ手作りなんですねえ、すごくきれいで、
次女ちゃんのドレスにピッタリ!

ハロウィン当日、お天気になると良いですねえ。
こちらは今年は、何年ぶりかの雪のないハロウィになりそうです。
最低気温マイナス5℃の予報ですが^^;
えっ!マスクを待っている。
というのは知ってましたが、手作りだったとは!
素敵ですね~☆

明日、ミネソタは寒くなるのですか・・・
あんな綺麗なドレス、いっぱい見せびらかしたいですよね^^。
(次男君の海賊も)

私達は今日はこれから、コネディカットの日本人学校で、
一日早い、Trick or Treatingに行ってきます。

Happy Halloween!!




お待ちかねのマスク、遂についたのですね!
おばあちゃまが作られたのですか~!
すごい!!私も欲しいくらいです♪
これで準備万端。
あとは、天気ですね。^^
こちらははっきりしない天候です。
雨さえ降らなければいいのですけどね~。

畑もご苦労様でした。
また来年、たくさんの実りがあるでしょうね。

応援、ポチポチ☆
reeさんへ
マスク、来なかったらどうしようと心配になっていた
次女でした。喜びも大きいです。
義母は器用な人なので、とっても素敵な出来上がりになってます。
今も外はミネソタにしては暖かいんです。10℃以上だと思います。
それなのに、明日は5℃にもならないとか・・・。
コートを着るか、ドレスの下に着込むかのどっちかです。
フロリダでも雨が気がかりですね。
家庭菜園は、少し自信がつきました。
来年はもう少し上手になるかな?
焼き畑は夫の考えです。
応援ありがとうございまます。
とくだいままさんへ
毎年、雪のハロウィーンなんですか・・・。
雪が降らないハロウィーンが楽しみですね。
ミネソタでは明日の夕方の気温は5℃位だそうです。
風が吹くともっと寒く感じます。
以前には氷がはっていたハロウィーンもあったから
それに比べたら、暖かいハロウィーンになる予定です。
子供達の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。
手作りマスクだったんですね!
お母さんとおばあちゃんの合作で、ハロウィン!
なんて幸せな次女ちゃんでしょう。
そして、この幸せな気持ちが、
彼女が母親になった時、
子供のために頑張るエナジーになるのでしょうね。
ステキなロンドです♪
お母さん!!テルテル坊主を作らないと!!
Madre さんへ
一日早い、Trick or Treatingもう行ってきましたね。
パピート君、マミータちゃん、たくさんキャンディーもらって来たかな?
うちの子供達も次女以外は、ハロウィーン・パーティーに
行ってます。前夜祭みたいなものです。
子供達のコスチュームは見せたいんですよね。
ジャケットだけは避けたいです。
NYもいい天気になりますように!
Happy Halloween!
クリスタルさんへ
家庭菜園、今年は初心者なのに、まあまあの出来でした。
来年は、もう少し上手になると良いのですが・・・。
作る喜びを知りました。
マスクはおばあちゃんの手作りなんです。
彼女は絵やデザインとか得意です。
明日はもう少し、ポーチを飾り付けしたら準備OKです。
アメリカ中でお天気良くなるといいですね。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
今、次女の吹奏楽部のコンサートから帰ってきたのですが
天気予報通り、風が出てきてます。
いつもは当たらない天気予報なのに、今回に限って当たるのかな?
信じられない・・・。
今回の次女のコスチュームは義母さんと私の合作になりました。
次女もこの事は忘れないでしょうね。
彼女がお母さんになる時に、子供達の為に頑張るお母さんに
なるのだと思います。
私も知らず知らずの内に、自分の母親のようになってるような気がします。
ちょっとね・・・ヤキモキしていましたよ。
マスクは来たのかしら?って。
あー、良かった。しかも、とってもゴージャスなマスク!

ススキは、主人の近くにもありました。へ~、アメリカにもあるんだぁって、私も思いました。紅葉の季節は、好きだなぁ。旅人になった気分がするんだもの。

リンクはらせていただきました。よろしくね!
みるきーさんへ
ありがとうございます。私もリンク貼らせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。
今はミネソタでも紅葉が綺麗です。
それなのにカメラを持ち歩いていないので
写真が写せません。いつも残念がっています。
ススキの存在も知りませんでした。
英語でなんと言うのかも知らないです。
でも日本を思い出せて、何となく嬉しくなりました。
次女のマスクはホッとしています。
あれだけ手をかけた畑を焼くんですか!!
知りませんでした。
でもそれも次のために必要な作業なんですね!?
それにしても素敵なマスクです。
素材は何なんでしょう?
(と聞いても、作れるとは思えませんが・・・)
こんばんは、えいと@です。

すすき、いいですよね~。秋を感じます。
でも…確かにアメリカではあまり見かけないような…。BUFでも見ないなぁ~。
アラスカにはありましたけどねー。

マスク、ステキですね!
イタリアのマスクを思いだしましたよ。
これで明日は回るんですねー。楽しみでしょうね!
お天気で暖かくなったらいいのにね。

カボチャの置物、リスは食べやすい彫ったところを狙うみたいです。
穴があいてるから、そこからかじるんですってー。
野良リスが多いですもんね。アメリカって。(笑)  ぽち☆

 えいと@
素敵!
とうとう待ちに待ったマスクが届きましたね!
手づくりのものだったんですか・・・ヽ(^。^)ノ
素晴らしいですね。

美人のお嬢さんが、淑女になりますね。
ドレスとマスクのコラボ・・・見たいです(#^.^#)

畑は、こうやって焼くんですか。
知りませんでした。
来年の構想をもう今から練っているのでしょうか?

来年の春からがまた楽しみです!
お気楽ママさんへ
畑に残った枯れ草をどうしようか、と夫と話してました。
この辺では、庭のゴミも簡単には捨てられません。
焼いてしまえば、簡単に処理出来るのでそうしました。
本格的に畑をしている人達は、この焼き畑するようんです。
土の栄養になるのでしょうね。
マスクの素材は皮だと思います。
私もこんな立派なマスクは想像できませんでした。
えいと@ さんへ
私も長くアメリカに住んでますが、ススキを見たのは
初めてでした。アラスカにはあるんですね。
うちのお隣さんは庭に植えてました。
マスクが立派で、私もビックリしました。
作るのに時間がかかったと思います。
厚い皮の方からは、かじりにくいけど、カービングした
中は柔らかいから、リスも食べやすいですね~。
うちではまだ食べられてません。
この辺ではウサギや鹿が冬になると、
餌を探してウロウロしてるのを見かけます。
ブレックファーストさんへ
マスクは届くまでは、心配でした。
間に合ってホッとに良かったです。
焼き畑は初めてです。農家の人達はするようですね。
枯れ草を焼いて畑をスッキリさせ、来年の準備です。
素人なので適当にやってます。

この衣装とマスクは『馬子にも衣装』でしょうか・・・。
次女が綺麗に見えます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。