10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハロウィーンの朝

2007/10/31
Happy Halloween!

ウィリアム・ソノマ(William Sonoma)で働いていた友達から頂いた物を

使うのを忘れてました。私がハロウィーンが好きだと知っていて

頂いたのに、箱に入ったままでした。これはパンケーキの型です。



今まで型を使ってパンケーキを作った事がないです。

ハロウィーンを明日に控え、特別な朝食を作ってあげようと思い、

この型を使い、パンケーキを作ってみる事にしました。



慣れていないので、一回目のパンケーキは厚くなり過ぎてしまったけど、

何度か挑戦しているうちに、それらしく見えてきました。

今年はたった一回だけの登場になってしまいました。

季節の物って、しまっておくと忘れちゃんですよね。

明日はいつもより早く起きて、子供達の為にパンケーキです。


ハロウィーンの前夜、中学生、高校生がパーティーを主催しました。

我が家でも11才の次女と私を抜いて、参加してました。

次女は吹奏楽部のコンサートがあって、泣く泣くパーティーは

あきらめました。コンサートに穴を明けるわけにはいきません。

去年から楽器を始めた生徒達ばかりなのに、みんな上手になっていて

感動でした。練習の成果が出てました。6年生達、頑張ったね~!



パーティーに行った、子供達もいい時間を過ごしたようです。

なんと次男はコスチュームコンテストで1位になりました。



ベストコスチューム賞ですって!

次男も嬉しいけど、私も嬉しいです。

オレンジ色のリボンをスキャンしたら黄色?不思議・・?!


このパーティーに出られない次女は残念がってましたが

先週、次女のお友達が我が家に遊びに来ました。



次女と私、ゲームの為に茶色い紙袋でパンプキンを作りました

簡単なパンプキンでも、たくさん並べると可愛く見えます。

次女が顔を描いてくれました。


こんな小さなパンプキンもあります。ジャック-O-ランタンには

小さすぎるので、油性のマーカーやペイントで顔を描きます。



おばあちゃんのマスクがまだ届いていない時だったので、次女はガッカリのあまり、

訳の分からない格好をしてました。↑コスチュームの重ね着です。

お友達もコスチュームを着て遊びに来てくれ、楽しい時間を過ごしてました。



今年も十分にハロウィーンを楽しんだ我が家の子供達。


今日は早めに夕食を食べ、夕方になったら子供達と近所を回るつもりです。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:46 Krabs家のハロウィーン | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
Happy Halloween!!

ベストコスチューム賞、やったぁ!!
おめでとうございます。作った甲斐もありましたね。

私も季節の物を使う事さえ忘れてしまうので、余程じゃないと買わない事に
したんです。
ウィリアム・ソノマ、私も大好きです。なかなか買わないですけどね。

お友達とのパーティー、楽しそうですね。
今日は楽しいハロウィーンになりますように。ポチポチ☆
Happy Halloween
うちにもちょうど同じ型があります。
うちのはクッキー用ですが、パンケーキも可愛いですねぇ♪

ところで、ベストコスチューム賞、やりましたね♪
おめでとうございます!
体調崩されながらも作られたんですよね。
なんだか報われた気分ですよね^^
来年も頑張っちゃうぞ~!って気持ちになると思います♪

次女ちゃんもお友達と一緒に楽しそう☆
こちらはやっと晴れ間が出てきました。
皆さんも楽しいハロウィーンを☆

応援、ポチポチ★
Happy Halloween
ベストコスチューム賞すごいです!
おめでとうございます。
ウィリアム・ソノマ私も大好きです。
結婚当初、いろいろ揃えてました。
パンケ-キ型、かわいいです。子供が大きくなったら
普段にも使いたいな。
他の型あるか今度チェックしにいってみます。
ただいまハワイは朝の6時。娘の始めてのハロウィン
今晩ちょっと緊張していたところでした。
私もいつもポチ!
おめでとうございます!
お母さん、頑張った分だけありますね。
とってもきまっています。

ウィリアムソノマ、私も普段は見て歩くだけですが
大好きです。 この間アウトレットに行ってきました。

私もシーズンものは特に箱にいれたまま使うの忘れてた
ってあります。 でも今年使えてよかったですね。
これからKrabs家のトラディションになりそうですね。

そうそう、私は今日発見しました。 私はFIREFOXで今まで
見ていたのですが、FIREFOXだと子供の写真とか表示されない
んですね。 Internet Exploreで開いたら写真が多くて
ビックリしました。

これからは、こっちから見るようにします。
パンケーキの型、かわいいですねえ。
こんな朝ご飯から始まるハロウィン、
楽しくならない訳がないですね。

で、コスチューム大賞、やった~~~!!!
おめでとうございます!夜なべの甲斐がありましたね。
次男くんもよろこんでいらっしゃることでしょう。
手作り、やっぱりやめられませんね^^b

次女ちゃんのお友達もかわいい!

ハッピーハロウィーン、気をつけて。
収穫をまた報告してくださいね!
おめでとう!
お母さんの頑張りが報われましたね!
確かにキマってますもの!!
一位の貫禄大ですよ。

次女ちゃんのお友達も、みんな趣向を凝らして可愛いですね。
白塗りの子、可愛いです。
こういうお茶目なお友達、私は結構好きかも♪
Happy Halloween!
Mrs. Krabs and Your Family,

Happy Halloween!!!

沢山の準備 お疲れ様でした。

Halloweenは 1日だけですが

飾りつけ、コスチューム作り、Carving, Jack-o-Lantern,

Trick or Treatなどなど 山盛り、楽しませていただきました。

ありがとう!

お天気は 大丈夫でしょうか。寒さもふっとばしてTrick or Treat.

コスチュームも力作、おめでとう!

Mrs. Krabs 暖かいお茶とお菓子で 一休みなさってね。

しかし こどもが4人いると 行事もダイナミックですね。

うちは 明日、3時起き、今夜は7時には寝てしまいますので

ドアのところにかぼちゃとキャンデーを置いておきました。

子供達が回ってきますように。

実は 英語教室の先生がその為のキャンデーを下さったのです。

私は お祝いの日なので 日本茶を持っていって飲んでもらいました。砂糖が入ってないのと聞かれて 入ってないけど甘いねと
好評でした。若い人は特に ダイエットの為に緑茶が好きですね。
アメリカのグリーンテーは香料が入っている感じですが
本物の緑茶を 喜んでもらって 文化交流でした。




コスチューム大賞おめでとう!嬉しいですねぇ。

今頃は、もう、寝ちゃったかしら?興奮冷めやらずで
収穫したおかしを、眺めてるのかしら?
ママの衣装もアップしてねー。

お嬢さんのお友達も皆可愛いわ!

主人のとこ所にも、来たそうですよ!
電気もつけずに、ひっそりしてたらしいんですが、
お菓子の用意もしてなかったので、ありあわせのものを
あげたみたい!
来年は、ハロウィン時期にアメリカに行くつもりなの。
楽しみだなぁ。
よかったですね!
おめでとうございます!
すごいです!。ハロウィンの良い思い出になりましたね!

パンケーキの型、きれいに焼けるのですね。楽しいです。

紙袋も、アイディアで楽しく活躍してくれるんですね。

ありがとうございます。 とっても楽しい記事でした!
reeさんへ
私もセールで色々な物を買ってしまうんですが
使い忘れてます。
このパンケーキの型も一回だけでも使えて良かったです。
私もキッチン雑貨は好きなので、ウィリアム・ソノマは
目の毒です。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
いつも健康な私なのに、風邪を引いてしまい
今年は苦しいコスチューム作りになりました。
でも次男が喜んでいるので、それだけで私は嬉しいです。
来年ですか・・・もともと洋裁の得意じゃない私なので
今からは考えたくないです。
フロリダでも、お天気になるといいですね。
応援ありがとうございます。
ちいこさんへ
お嬢ちゃんの始めてのハロウィーンはどうでしたか?
きっと楽しい時間を過ごした事でしょうね。
ちいこさんもキッチン雑貨が好きなんですね。
私も・・・お店に行くと欲しい物ばかりです。
見ないようにしてます。
こうゆう楽しい食事は、絶対、子供が喜びそうです。
私も面倒がらないで、これからも挑戦したいです。
応援ありがとうございます。
お名前が分からない方へ
ウィリアムソノマのアウトレットに行った事がないです。
衝動買いをしてしまいそうで、私には危険地帯でしょうね。
このパンケーキの型は偶然に気がつきました。
だった一度でも、今年使えて良かったです。

Internet ExploreとFIREFOXでそんな違いがあるとは
知りませんでした。
私はいつもInternet Exploreを使っていたので
写真が見えない方もいると、今日初めて知りました。
これからもInternet Exploreで訪問して下さいね!
今日はコメントありがとうございました。
とくだいままさんへ
ベストコスチューム賞、私の方がビックリでした。
まさに今回は、『母さんは夜なべをして~♪』の世界でした。
こんな事をするのも、あと数年と思うと頑張れます。
子供はあっという間に大きくなってしまうと
長女や長男を見ていてそう思います。
子供の喜ぶ顔を見る為なら、頑張れる私です。
こんなパンケーキを作るのは、特別な時だけです。
いつもは無理です。
Gennyさんへ
10月はハロウィーンで盛り上がり、子供達も楽しい事を
色々しました。準備の期間も楽しいです。
ハロウィーンが終わったら、後始末です。
今度はThanksgivingの準備です。
そしてクリスマスと忙しい時間が続きそうです。
子供達と季節や行事を楽しめるように努力してます。

Gennyさんは英語学校に行っていたのですね。
その先生がキャンディーを下さったなんて、とても親切!
英語学校には生徒さんが大勢いるのですか?
他の人達に日本の事を理解してもらうと、嬉しいですよね。
これからも是非、色々な事を伝えていって下さい。

朝3時ですか・・・ホントに早いですね。
朝と言うより、夜の感覚です。
お体に気をつけて下さい。
明日の朝、キャンディーをチェックするのが楽しみですね。
みるきーさんへ
みるきーさんのご主人の所にも、子供達が来ましたか!
よくジョークでキャンディーを買い忘れた人の話があります。
冷蔵庫の中の物を子供に上げるとか、そして子供にいたずらされるんです。
ご主人は無事に乗り越えたようですね。
普通は玄関に電気のついていない家はノックしないです。
私は来て欲しいので、明かりをいっぱいつけます。

来年はみるきーさんがハロウィーンに時期に来るんですね。
今から楽しみですね~!
ブレックファーストさんへ
パンケーキの型、慣れたら簡単に出来ました。
きっと色々な型があるのでしょうね。
たまには、こんな朝食も楽しそうです。
私のモットーはお金をかけずに楽しくですから
この紙袋は安く出来てます。
こんな事も子供達にとっては、楽しい思い出になるのかな?

ルーシーさんへ
ルーシーさん、ごめえんなさ~い!
今、遅い時間にお返事を書いていて
ルーシーさんの名前をスキップしてしまいました。

コスチュームは体調が悪くても頑張ってよかったです。
デザインは次男の考えなんです。
私は言われた通りに作っただけです。
賞は子供達にとっては、なんでも嬉しいみたいです。

白塗りの子は、本のキャラクターらしいです。
子供達はイマジネーションを使って、ハロウィーンを楽しんでます。


え~~ん、今日も画像が確認できな~~い!
でも、きっと素敵なコスチュームなんでしょうね~。
あっ!次男君のは見えた!!
かっこいい!!
楽しいハロウィーンになりそうですね♪
おめでとうございます!
すごいですね~、No.1!
作った母もそれはそれは嬉しいことでしょう。

今年も沢山おかし貰ってきましたか?
あのお菓子は全部食べていますか?
我が家では食べられないものが多かったので、
処分したものも多かったのですが、
すべて好みのお菓子だったらと思うと。。。おそろしいです~
ベストコスチューム賞おめでとうございます♪
次女さんも参加していれば女子の部で同じ賞を
もらえたかもしれませんね(^^)
お気楽ママさんへ
次男の写真だけが見えたのですね。
一枚だけでも、見て頂いて嬉しいです。
子供達の大切な日なので、少しでも楽しくなるように
私も協力してます。
kayoko-mn さんへ
毎年、凄い量のお菓子をもらってきます。
でも我が家でも食べない種類のお菓子を除き
一日に1~2個だけと決めています。
食べ忘れて、1年後のハロウィーンの時に、
キャンディーがいっぱい入ったバケツを見て
驚いた時もありました。
kumi さんへ
コスチュームコンテストがあるとは、知りませんでした。
コンサートも素敵な時間だったので、次女はみんなが
帰ってきてからパーティーの事を聞いても平気でした。
4人子供がいると、結構、行事が重なる事が多くて大変です。
ベスト・コスチューム賞、一つ頂いたので、それで満足です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。