09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

買い物色々

2007/11/05
今年のアフター・ハロウィーン・セールの収穫物は、このキャンドルスタンド。

半額セールで買いました。枯れ葉のデザインなので、ハロウィーンが

終わってからでも使えます。長い間使える事が、節約家のキーワードです。




今年のハロウィーンセールで狙ってる物がありました。

今年も霧のモクモク作戦は、なかなかの演出だったと自分では思っていますが、

来年、もっと進化する為に必要な物、秘密兵器があります。

 ストロボライト  です。

探してました。ハロウィーンの翌日、セールは朝から始まるのですが

私は完全に出遅れてました。無いかも・・・とあきらめてる時に

ターゲットで見つかけました。

残ってました!やった~~!



ウォルマートではすでに75%割引でした。



買うつもりが無くても、これだけ安くなると、ついつい買ってしまいます。

紫色のライトは1箱、$1.50だから、200円位です。

今から来年のハロウィーンの準備をしている私って・・・暇過ぎですね。

ついでに、こんな物までも買いだめです。

ペーパータオル。ゴーストがついていても、全く気にならない私です。



セールの買い物大好き!我が家に物が増える訳です!


喜びもつかの間、はっと気づいた事。私は中国製は買わないように

努めていたのに、帰ってきてパッケージを見てみると、

(店では、他のお客さんと競って買い物していたので余裕がなかった。)

中国製が多い・・・。アメリカ製の物はハンドソープとペーパータオルだけ。

鉛筆は全て台湾製、ターゲットで買ったローソクはMade IN Macauって

書いてある。何処の国?

それ以外は、全部中国製でした。中国製品を省いては

アメリカの行事、ハロウィーンも楽しめなくなっていました。


アメリカでは Made IN China 無しの生活はありえないのだろうか?



世界中で同じ現象が起こってるのかな?



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!






00:29 お母さんの節約自慢 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も昨日ターゲットに行ったのですが、キャンディーとかは太るもとだし、ハイパーになるだけだから買わずにぐっと我慢。^^
ワンコのコスチュームも半額になっていたので、買おうとしばらく物色していたのですけど、抱っこしちゃうから見えないしな~と考え直して棚に戻しました。
でも、マイケルズでクリスマスオーナメントは買ってしまいました^^
うちも普段使いのペーパープレートやペーパータオルなら季節が違うものでも気にせず使っちゃいます^^
いいお買物されましたね。
昨日息子の靴下をターゲットで買ったのですが、確かカンボジア製だったような。
J.C.ペニーで見たちょっとオシャレなお皿も中国製。
アメリカ製品、ホントに少ないですねぇ・・・。

応援、ポチポチ☆
日本とて同じですよ。
中国製だらけ・・・
Macauは、日本名で言うマカオです。
中国領です。
マカオ出身者は中国籍になります、たぶん。

中国の国家性も多いに問題ありますが、
一番の問題は
コスト削減、営利至上主義の先進国の考え方です。
我々が、無知な中国を陥れていると思います・・・
ごめんなさい。今日は応援だけで☆
私も、絶対買っちゃいますよ。うーん、行きた~い。
むらさき色のライトって日本では、見かけない色だわ。
欲しいなぁ。
来年は、ストロボもついちゃうのね。楽しみ!

安い時に買い置きしておくのは、
賢い主婦の知恵よね。掘り出し物をみつける喜びも
たまりませーん。
○○さんへ
ストロボライトは玄関先に置いて、暗闇の中で
ピカピカ光らせます。
毎年、欲しいな~とは思っていたんですが
やっと買えました。来年が楽しみです。
コメントありがとうございます。

そちらのブログに訪問したのですが
コメントが残せませんでした。
こんな結果になって、残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私、学生の時にマカオ行った事ありますよ。
香港に行った時に、立ち寄りました。
もう、かなり昔の事で忘れちゃいましたが、
船で香港から1時間くらい?だったと思います。

マミータはヒューヒュー不気味な音が鳴っていた家では、
半泣きで旦那にしがみ付いてました><。
Mrs.Krabs さんの家もデコレーションが凝ってて怖そう・・・
今から、来年のハロウィーンが楽しみですね☆
クリスタルさんへ
アメリカでは外国製に頼って、毎日の生活が成り立ってると痛感しました。
犬の衣装も必要ないと、グッとこらえた
クリスタルさんは偉いです。
私も半額になってるキャンディーは買いませんでした。
来年のハロウィーンが来ても、即、準備が出来ます。
マイケルズでは、どんなクリスマスオーナメントを
買ったのかな?
私も雪だるまの、名前のついたのがいいな~っと
見ていました。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
マカオは聞いた事ありましたが
中国領だとは知りませんでした。
独立した国ではなかったのですね。
中国の環境問題は、中国だけじゃなく
世界中の人達が、力を合わせないと
解決が難しいそうですね。
reeさんへ
いつも応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
掘り出し物、大好きです。
高かい物を、安く買った時の喜びが一番です。
ハロウィーンカラーはオレンジ、グリーン、パープル
とブラックです。
パープルのライトは初めて買いました。
来年はもっと綺麗に飾れるかな~?
みるきーさんも来年は、ハロウィーンの次の日に
買い物に行って下さい!全て半額ですよ。
○○さんへ
お返事ありがとうございました。
気にしていたので、ホッとしました。
これからも、よろしくお願いします。
Madre さんへ
マカオって名前は聞いたことありましたが、
香港の近くだったんですね。
行った事あるんですね。

我が家のデコレーションは今年までは可愛い感じです。
オレンジのライトアップしているので、
とにかく近所では一番明るいです。
怖い系の飾り物は一つもありません。
子供達のコスチュームも怖い物を一度も着た事がないです。
でももしかしたら、ストロボライト、光がピカピカしたら
小さな子供達は怖がるかな?
他の家で、このライトを使っていて、私は気に入りました。

フォグマシーンは小さな子供にも、評判が良かったです。
Mrs.Krabsさん、結構なお祭り好きと見た!
私もお祭りは大好き!
でも私、あんまりセンスがよろしくないようなので、
飾り物など、あんまり買わないように気をつけています。
なんかゴチャゴチャさせてしまうんですよね。
キッチンペーパーなんかは、模様付きのが安ければ、
当然そっちを買いです^^b

キャンドルスタンド、とても良いですよ~~~!!!
シーズン後のバーゲンで、翌年用に準備するとは、全くもっと、賢い!!
1年間、大切に保管しておく几帳面さが必要ですね~。
見習いたいけど、雑な私では、買ったことさえ忘れてしまい、重ね買いしそうですね。^^;
とくだいままさんへ
お祭り好きですよ~!
このハロウィーンだって、すっかりお祭り騒ぎです。
ホントに気に入ってる物、飽きない物、長く使える物だけを
買います。ハロウィーンとクリスマスぐらいです。
その他の時期は、結構シンプルです。
季節を感じるものは好きです。
行事を楽しみながら、子供達と生活してます。
このキャンドルスタンドは、これから毎年、我が家の
秋を飾る事になります。
お気楽ママさんへ
来年のハロウィーンの季節が始まっても
何も買わないので、重ね買いにはならないです。
買う時は、いつもシーズン後です。
使った物を買い足す感じです。
オレンジ色の箱に入れて保管してます。
ハロウィーン以外の物を、買いだめしていて
忘れていた事はありますよ。
sweet home
かわいいキャンドルスタンド。
Mrs. Krabs さんの飾りつけは
子供達の情操を育てるには とても
いい感じですね。
きっと企画したり 飾り付けすることが
好きで 才能もある貴女かなと想います。
また 来年が楽しみですね。
半額のキャンデーは買わなかったそうで、あれだけ集まっていたら
ごもっとも。。。一体誰が買うのかなと思っていましたら
 キャンデー半額だよと 電話してきた夫に
いらないよと言った私。でも 車のトランクに
ちゃんと3種類位キャンデーが買ってきてありました。
普段 買わないからね。。。まあ いいか。。。
でもいつ食べるのかな。だいたい買ってきて忘れているけど 私が処分したころに あれどこ?と聞かれて
気まずかったことがあります。
旅行に持っていくでしょうが 残った物はジャーに入れて
飾って置くことにしましょう。
Mrs. Krabsさんの装飾の話から 私も感化されたようで 季節的な飾りに関心を持っています。

Gennyさんへ
私がお店に行っても、あまり甘い物を買わないので
夫は時々、自分で好きな甘い物を買って来ます。
Gennyさんのご主人も同じですね。
アメリカ人は男性でも、甘い物が好きです。
あれだけ山盛りになっているキャンディーが
売り切れるのだから、誰かが買っているんですよね。
アメリカ生活、今から感謝祭、クリスマス、新年と
体重が気になる時期です。食べてばっかりです。
家の中を季節の物で飾っていると、気持ちがその気に
なってきます。私の飾り付けで、ムードを盛り上げてます。
楽しくなりますよ。
50%オフとか75%オフとかセールでの買い物って病み付きですよね・・・。
woody さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
激安セールは病み付きになります。
必要の無い物まで、買ってしまいます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。