08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

母からの贈り物

2007/11/05
セール、バーゲン大好きな私が、年に一度だけ定価で買い物をします。

それが今の季節です。

長女が生まれて以来だから、16年間続いてます。

ホールマークのクリスマス・オーナメントです。

ホールマークのクリスマス・オーナメントだけは、クリスマスが終わるまで

絶対、値引きしません。



これは2007年のクリスマス・オーナメントです。

11月になったばかりだと言うのに、無くなっては困るので

早速、買ってきました。長女はバービードールのオーナメントです。

最初は可愛い熊のオーナメントから始まりました。

初めてのクリスマス・オーナメントから5回目までが、熊シリーズです。

6回目のクリスマスからバービーだから、今年で11個目のバービードール

オーナメントになります。

次女は2000年からバービーのオーナメントをコレクションしてます。

長男も熊シリーズから始まったのですが、2才の時にスターウォーズの

オーナメントが欲しいと10年以上集めてます。

次男は去年まで、ディズニーの物を集めてました。トイ・ストーリーの

キャラクターです。



今年はこのThe Polar Expressのオーナメントを見たら

絶対これが欲しいと言って、今までのコレクションを中断してまで

このオーナメントを買いました。詳しく後日書きますね。


この毎年、買い続けたオーナメントは私から子供達への贈り物です。

10年たっても、20年たっても、この子供達がおじいちゃん、おばあちゃん

になっても、クリスマスの度に子供達はこの母の贈ったオーナメントを

ツリーに飾ってくれると思います。子供達は孫に譲るとも言ってます。

遠い話をしてる子供達です。

子供が結婚して家を出る時に、赤ちゃんの時から贈り続けてきた

このオーナメントを持たせてあげます。

今年は長女が生まれてから17回目のクリスマスです。

母からのオーナメントを持って、我が家を巣立って行く日も近いです。

長いようで短い年月でした。人生、色々な事がありました。

でも、このクリスマスオーナメントは続けてきて良かった・・・。

その年その年の、様々な思いが心に浮かんできます。


結婚して以来、夫にも毎年プレゼントしてきました。

この季節になると、オーナメントを眺め家族の歴史を感じます。



アメリカでの生活も、随分と長くなってしまいました。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:47 お母さんの独り言 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
あ~分ります!!
うちも毎年子供達にオーナメントを1個選ばせてます。
その年その年の好きなキャラクターが変化して行って、オーナメントを見ると、子供達の成長を感じますよね。
ポチポチ☆
ホールマークのオーナメント、高いんですよ~!!!
私も欲しいけど、毎年一個ずつ子供達に...はちょっとできないかも^^;
でも毎年欠かさず物色しますよ^m^
パンフなんか、寝る前に眺めたら、良い夢見られそうですもんね。

ツリーの飾りは、統一感のある雰囲気にしたいんですが、
子供達が、ハンドメイドのオーナメントを次々に飾るので、
結局とってもごちゃごちゃしてしまいます。そのうちに、
洗濯物の靴下とかぶら下がっていそう^^;

クリスマスは、私も気合いを入れようと思っています!
でも、ほんと~~~に気をつけないといけないのは、私の場合、
ゴチャゴチャさせないこと!!!がんばりま~~~す。
Mrs.Krabsさんをお手本にしたいので、また写真を載せてくださいね。
ステキですね
おはようございます!ホールマークのお店、ちょうど先週の土曜に行ったモールで寄りました。とてもタイムリーな記事でした。
毎年子供達にひとつづつ贈り続けて、それらが子供や孫に受け継がれていく・・とても素敵です。
私もまたお店をのぞいてみようかな・・という気分になりました。
Krabsさん宅のツリーの写真を楽しみにしてます!
素敵なトラディッショナルですね。
ホールマークからスターウォーズが出ていたのですね。
これは息子に買ってあげたいです。
子供さんたちが巣立ったとき、また新しい家庭で同じようにトラディッショナルが受け継がれていくのでしょうね♪
素敵です☆

鈴の中に写っているのは、Mrs.Krabsさんかな?^^

応援、ポチポチ☆
いいですね。
クリスマスオーナメントでつむぐ家族の絆って感じでしょうか。
アメリカのお母さんらしくてステキですねぇ。

我が家は、夏の甚平と浴衣をずっと作り続けています。
これだけは
お下がりとしてお友達に譲るわけにはいかないわぁ~~~
ご無沙汰してます。

もうすぐクリスマスですよね~。
我が家のクリスマスツリーは
毎年上の子供たちで飾りつけしてます。
こういう素敵なプレゼントいいな~。
うちも上の娘が13歳。
早ければあと5年でお嫁にいっちゃうかもー。
とか思ったりすると、なんだか複雑な心境です。
ポチ☆
いいですねぇ。憧れます。
ずっとずっと、受け継がれていくのかと思うと、
壮大なロマンさえ感じますよ!あー、私も何かしとくんだったわ。孫に・・・してあげよーっと。なにがいいか考えとかないと!楽しみになってきたぞ~。 (でも、いつになることやら!)メリハリのあるお金の使い方は、とっても素晴らしいわ!大賛成です。
reeさんへ
ホントにそうです。子供達の成長を感じます。
大きなクリスマスツリーは毎年、子供達だけの
オーナメントで飾れています。
楽しいツリーになります。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
ホールマークは高いです。このオーナメントを買う時は
清水の舞台から完全に飛び降りてます。
もう少し安かったら、助かるのに・・・・。
reeさんにも書きましたが、大きなツリーは
子供達だけのオーナメントで飾り付けます。
子供達のツリーには手作りのオーナメントが良く似合いますよ。
小さなツリーに私と夫のオーナメントを飾ります。
私は別々に飾ってます。
今年は新居でのクリスマス、気合入りますよね。
クリスマスのデコレーション、頑張って下さい!
takumarinaさんへ
takumarinaさんもホールマークに行っていたんですね。
11月になると、子供を連れて物色しに行きます。
だいたいは今までコレクションしていた物に
落ち着くのですが、一応、何が好きかを確かめるためです。
このショッピングも恒例になってます。
高くても、買っていてよかったな~と思います。
クリスタルさんへ
子供達が、お父さん、お母さんになった時に
自分の子供に語り伝えていくのでしょうね。
長男が、「これはお父さんが2歳の時に欲しくて
買ってもらった、初めてのスターウォーズのオーナメントだよ。」と
言っている姿が目に浮かびそうです。
スターウォーズが好きなのは長男君ですか?
うちの子供達もツリーに飾られてるスターウォーズの
オーナメントでよく遊んでいました。

クリスタルさん、凄いですね~!ベルの中まで気がつくなんて!
私です。目の付け所が違います!
いつも応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
ルーシーさんも子供達の甚平と浴衣は
全部持っているのですね。
それをお孫さんに着せるのですか?
何か、これと決めて続けてくると、途中で止められなく
なってしまいますよね。
子供達はそれぞれ自分のオーナメントの箱を持ってる
のですが、中身が増えてきたな~と感じてます。
いっぱいになった頃、我が家を出て行くのかな・・・。
ひよっこまま さんへ
私なんて、もっと真実味があります。16才・・・。
結婚は大学を卒業してからです!
7年は大丈夫だろうな~。
ひよっこままさんも5年では結婚しないから
安心して下さい!若い結婚は苦労します。
親として、子供には幸せな結婚をして欲しいですよね。
子供達だけで飾り付けるツリーもいい思い出です。
我が家でも同じですよ。好きなようにさせています。
応援ありがとうございます。

みるきーさんへ
今からでも遅くないですよ。
アメリカでは結婚する娘に手作りのキルトのベッドカバー
(掛け布団かな?)を持たせるのを良く見ました。
みるきーさんはキルトが得意ですよね。
今から、お嬢さんの為に作り始めてはどうですか?
キルトこそ、時代を超えて使う事が出来ます。
私も、娘達の為に作ってあげたいです。
いいですねぇ・・・
お子さんが生まれてから、ずっと続けて買っているんですねー。すごいなー。きっとお子さんが独り立ちしたときには、とってもとってもステキなプレゼントになりますね。
我が家は、これといって娘に受け継ぐものが・・・
あるとしたら、娘が生まれてから2歳か3歳ぐらいまで、育児日記をつけていたので、それをあげることができるかなー。何かを集めるって楽しいですよね。
いいですね♪
心温まるお話。。。子供が巣だつ時に☆
とっても綺麗なんでしょうね!
そう言えば、もう来月は12月!早いですね!!!@@/
ぽちりんりん☆
今度はクリスマスですね♪
こちらでもお祭りとしてクリスマスを楽しみます。
各家庭でツリーを飾ることまではしませんけど。^^;
子供たちへの素敵な贈り物!
お別れを予感しているのですね。
うちは何の準備もしてませんね~。突然の旅立ちで、アタフタしそうです。
J's Mom さんへ
育児日記ですか、羨ましいです。
私も一応、子供達に一冊ずつ買いましたが
毎日の生活と育児に追われ、
途中で挫折してしまいました。
お嬢さんへの心のこもった素敵な贈り物になりますね。
kaoruko さんへ
11月になったばかりと思っていながらも、
12月のクリスマスが迫ってきてます。
高いだけあって、ホールマークのオーナメントは
良く出来てます。コレクション用に作っているので
長持ちするのだと思います。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
P国では、どうのようなお祭りになるのですか?
クリスマスに贈り物をするのですか?
日本でもそうですが、宗教を関係なくして
贈り物をし合って、お祝いする人達が増えてますよね。
アメリカの子供達にとっては、一番興奮する日だと思います。
子供達はいずれは巣立って行きます。
それを覚えている事で、一日一日が大切に過ごせそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。