07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近交わした長男との会話

2007/02/03

日曜日の教会帰りの車の中で


(今日登場する Mrs. S は長女のベストフレンドのお母さん大学時代にスペイン語を勉強していた。この日教会に英語を全く話さない方が来られ、Mrs. S は付きっ切りで3時間通訳をしていた。)


 Mrs. Krabs: すごいね!Mrs. S 今でもスペイン語を覚えていて通訳してあげられるなんてね。(感動)

 長女本当だよね!そばで聞いていたけどすごかった!!


Mrs. Krabs: 特に同時に通訳するのって大変だよね!

長女: 大学でスペイン語のクラス取っていたんだって... (私たちの住んでいる所ではスペイン語はあまり耳にしない)


Mrs. Krabs: ずーと使ってなかったのにね。


長男でもMomもずーと使ってないけど、日本語忘れてないじゃない!!!

Mrs. Krabs: 日本語はMom の母国語だよ。 忘れると思う?


この時は皆で大笑い。

でも後で長男の気持ちを考えたら嬉しくなった。

長男は心から私の事も日本語を忘れてなくてすごーいと思ってくれたのですよね

ありがとう。                                                


クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらもよろしく!
23:46 ほのぼのとする話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

