09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマスの季節

2007/12/12
毎年、クリスマスには家族写真と子供達の写真を写していました。

今年は完全に写し損なってしまいました。

子供が大きくなると、週日は忙しく、学校から帰ってくるのも遅い。

週末は週末で予定が入っていて、気がついたら12月も中旬・・・。

クリスマスカード用の写真もあきらめ、普通のスナップ写真を使う事にしました。

注文が遅れに遅れて、それもまだ出来てきていません。

クリスマスが迫ってるー!


写真は写しっぱなし、アルバムも作ってない私・・・。

家族みんなで写っている写真を探していて、懐かしい写真を見つけました。

こんな可愛い時代もあったんだ~! 



長男が10ヶ月の頃です。長女は弟を抱いて幸せそう~!

長女、弟が出来て嬉しかったんだろうな・・・。

ガリガリな長男も赤ちゃんの頃はぽっちゃりしていたんだ~。

何だかそんな事も忘れていた母・・・



可笑しな写真を見つけました。

こちらは次女と次男です。次女3才半、次男は1才半の頃です。

写真屋さんはドレスを着た次女を白い椅子に座らせようとしたのですが

次男がどうしても、この椅子に座りたいって!言い張って

結局、次女は白い椅子に座る事はなかった。

次女のグリーンのサテンと黒のベルベットの綺麗なドレスが全く見えない!

パール(もどき)のネックレスをし、思いっきりいい笑顔をしている次女なのに、



次男よ!君の笑顔がない! 

苦虫を噛んだような顔をしているぞー!

次男のせいで妙な構図の写真を、いっぱい買ってしまった母です。



ちなみに次男、生まれてから一度も髪の毛を切ってなくて、変な髪型です。

赤ちゃんのカーリーヘアを切りたくなかった母のせいです。


今となっては、こんな写真も笑えます!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



09:43 Krabs家のクリスマス | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
うちもなんで?って写真、一杯買ってます。
撮る前に泣いて、ちょっと涙目のとか、ふざけた笑顔とか。
それはそれで思い出になるんですよね~。
次男君、カーリーだったんですね。
今短いから全然分からなかったです。
我が家では義弟夫婦が遊びに来ると記念撮影。
私達家族もたまには撮らなきゃ・・・と読んで反省です。
☆☆
NoTitle
思い出の写真 いいですね。女の子二人が いい笑顔で優しく育っている。
大人になり 年がいったら
男の子達は お姉ちゃん達に 頭があがりませーん,ね。こんなに優しくしてもらったのですもの。
私の日本の友人も夏に男児を出産。妊娠を4ヶ月すぎても知らなくてたまたま胃の検査があってお腹に赤ちゃんがいると分り、それから
あっというまでした。上に二人女の子がいるので みんなで 赤ちゃんを見ているのです。すくすくと育って賑やかに暮らしているようですよ。なかなか子どもができなかったのが 3度目は
気が付かなかった、こんなこともあるのですね。子育ては 忙しいけど毎日面白ことがあると言ってますね。
友人は 庭に畑をしながら
子育て。庭でとれたむかごを送ってくれたそうなので
着いたらむかごご飯です。
NoTitle
娘さんのとびっきりの笑顔が素敵です!
でも、写真屋さん…このドレスを生かす構図を考えてくださいっ~!(次男君が座りたかったから仕方ないですね・涙)

うちの末っ子もカーリーで、2歳ですが、切ってなくてぼさぼさで・汗。でも、次男君のように、大きくなって短くするとまた雰囲気変わるのかな…?と思います。

クリスマスの写真…私も撮り損ねました・汗。
スナップショットの方が笑顔が自然だったのでそちらを使うのもいいかなと思います…。インターネットで簡単にオーダーできるようで友人はみんなそちらでオーダーしているようですが、私はいまだに、試したことがありません…カードを買って写真を貼って…と昔ながらのやり方です・苦笑。

応援ポチポチさせてくださいね♪
NoTitle
すっごくかわいい!どれも良い写真ですねえ。
男の子たちは面影ありって感じですが、
女の子たちは、かわいい笑顔はそのまんまですね^^b
我が家も毎年、年に一度は家族写真を撮るし、
クリスマスにはカード用に、子供たちだけの写真を撮っています。
一年前だとそう違わないのに、二年前だとすっごく変わっていて、
その成長ぶりに泣けます^^;
NoTitle
こうやって懐かしい写真を見ていると、赤ちゃんの香とか、オムツを替えたこととか・・・色んなことを思い出しますよね。
ちょっと前に、友人の子供さんのオムツを替えたら、すご~く懐かしかった!
こんなことがあったんだよねぇ・・・と遠い昔を思い出しました^^
写真はホントにいい思い出になりますね。
今しかない瞬間をたくさん残していきたいですね。
今度これをお孫さんに見せるときが来るのでしょうね・・・。
まだまだ先だけど^^

応援、ポチポチ☆
NoTitle
こんな時代があったのですね。
あっという間に大きくなるのでしょうね。
でも子供に対する親の気持ちって
子供が赤ちゃんの時から変わりませんか?
それとも過ごしている時間があるから
もっと強い愛情に変わっていくのかもしれませんね。
今、私小さな赤ちゃんと一緒にいるので
想像してみました。
NoTitle
我が家も、他人からすれば無駄遣いとしか思えない写真を
しこたまお買い上げしてます。^^;
でも、後から見ると、クククッと笑がこみ上げて、
そして、ジ~ンと懐かしくなるんです。
宝物ですよね!

女の子って、大きくなっても面影が残るものですが、
男の子って、そうでもないような気がしました・・・
長男クンも次男クンもずいぶん変わってる気がします。
次女ちゃんは・・・まんまですね! 可愛い!!!
reeさんへ
以前の私は結構、頑張ってやっていたんですが
今では力が抜けて、「忙しかったら、ま~いいか~。」
みたいな感じで、「今年は写真なしね~!」となりました。
ただの手抜きですね!
次男はベイビーカーリーがあったんです。
今は髪が短いから、真っ直ぐな髪の毛です。
応援ありがとうございます。
Gennyさんへ
4ヶ月になるまで、妊娠している事が分からなかったなんて
Gennyさんのお友達はのんびりした方なのでしょうか・・・。
もし胃の検診に行ってなかったら、まだ気がついていなかったかも・・・。
正に子は宝、授かりものですよね。
子供達と賑やかな生活は楽しいですよね。
「むかご」とは何ですか?
聞きなれない食物です。ご飯と合う食材なんですね。
まーすぃ さんへ
髪を短く切ると、凛々しい男の子の顔に変身するでしょうね。
私も写真のカードをオンラインでオーダーしてますが
まだ出来ていません。お店に直接行ったほうが
早かったんじゃないかな~と思ってます。
早くしないと、クリスマスまでに間に合いません。
昔ながらの手書きのカードには送り主の心が感じれると思いますよ。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
大人と違って、子供は年々変わっていきます。
身長も伸びて、顔つきも変わっていきます。
子供の成長は母親には、嬉しいような悲しいような、
複雑な気分です。
写真のおかげで昔の子供達との時間を
久しぶりに思い出しました。
たまには、こんな時間もいいですね。

クリスタルさんへ
引っ越しして以来、写真を壁に飾っていなかったので
子供達の小さい頃の写真は久しぶりでした。
今の家に移って1年もたっているのにね~。
ゆっくりな主婦なんです。
孫が子供達の赤ちゃんの頃に似ていたりしたら
感激でしょうね。
その可能性は大なんですよね!そう考えると、楽しみが増えました~!
応援ありがとうございます。
ちいこさんへ
赤ちゃんが成長するように
お母さんの愛も成長すると思います。
子供が二人になったら、母親の愛は
それぞれの子供達に半分づつと思いましたが
違いました。100%づつで200%です。
どんどん増えていきますよね。
ルーシーさんへ
私も昔から節約を心がけていましたが
毎年の写真だけは、お金を使ってきました。
無駄遣いしたとは思ってません。
将来、お金で買えない物だからです。
ホントに私にとっても子供達の写真は宝物です。
私も笑える写真がいっぱいあります。
そんな写真の方が懐かしいです。

次女の赤ちゃんの写真も今度、紹介しますね。
私は一番変わったような気がするのですが
ズバリと言い切れない私です・・・。
写真の思い出
アロハ~!
我が家も昔は毎年クリスマス写真撮っていたのに、いつの間にか撮らなくなりました。。
写真ってもう二度とこない時の記念ですから、たくさん撮ったほうがいいと感じてるこの頃です。
アルバムの整理もしてないし。。
みんな可愛いですね~。。
白い椅子を弟に譲った次女ちゃんも偉い!!
写真一つ一つに思い出ですね。
家の娘も日本のもの、いっぱい欲しくてオーダー三昧、いつでも聞いてくださいね。
大体のことはわかると思います。
NoTitle
優しいおねーちゃん達ですね。笑顔が素敵です。次男君は、どうしても座りたかったんでしょうね。でも、いざ、座ってみると、幼な心にも、いけなかったかな・・って、複雑な気分だったんじゃないかと思ってしまうわ。そこは、本能で、感じる気持ちで。笑顔になれなかったのは、そのせいかな?
でも、そういうエピソード付きの写真のほうが、
あとあとまで楽しいよね。
NoTitle
小さい頃の写真って何度見ても飽きませんよねえ
ホント、かわいらしい♪
姪っ子の小さい時の写真はあたしも宝物です
さて
先日のコメントのレスで
エレクトーンの先生なんですか?という質問があったので
あたしのブログの方にそのことを書いてみました
良かったら見に来てくださいませ
モリーママさんへ
我が家、子供4人分の写真、凄い量なんです。
モリーママさんも私と同じですね。
そうそう~!写真を見て懐かしい日を思い出しました。
次女が白い椅子に座った写真が一枚もないって言うのが
信じられないです。
お嬢さんも日本の事が好きなんですね。
日本の物を探す時は、相談させて頂きますね。
ありがとうございます。
みるきーさんへ
みるきーさんは心理学者?
子供の心を把握しているみたい。
スマイルしていない理由はそうだったのかな?
次男に聞いてみましたが、さすがに1才半の頃、
覚えていないようです。
子供達も笑って写真を見てました。
楽しいひと時を子供達と過ごせました。
ちはる さんへ
せっかちな私・・・。
そう言われたら今遊びに行かなくちゃ!
これからも家族の写真をいっぱい撮っていこうと
思っています。
宝物を増やしていきま~す!

いいお顔♪
次男君♪とっても素敵ですよぉ!全然変じゃないですって♪^^v
長女ちゃん&長男君の可愛い笑顔♪も~パパ&ママもメロメロだったんでしょうね♪次女ちゃんの笑顔は今でも変わらず素敵ですよん☆次男君ちょっとキンチョーしちゃんったのかなぁ。かわいいなぁ。^^ ぽちっとなぁ。
kaoruko さんへ
長女の時は、夫と二人で育児してました。
二人とも初心者だったので、可笑しな事もいっぱいです。
長男の時は、少しだけ余裕が出来ました。
長女が生まれた頃は私の母が元気だったので、
おばあちゃんが長女にメロメロだったかも・・・。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。