08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

懐かしい歌

2007/11/20
訪問ありがとうございます。今日もオハイオ州に滞在中です。

コメントのお返事が出来ません。ごめんなさい。


タイマーを使って、子供達の懐かしい出来事を投稿してます。


長女が懐かしい歌をYou Tubeで見つけました。

セサミストリートに出てくるエルモのミュージックビデオを

子供達はあきもせず,いつも見て一緒に歌ってました。


Elmopalooza Elmopalooza
Bill Corsair、Rosie O'Donnell 他 (1998/06/03)
Sony Wonder
この商品の詳細を見る


ミュージックテープも持っていたので、車の中でも、この歌を毎日の

ように聞いていたんです。だからこの歌を聴くと、

その時代に一瞬にタイムスリップしてしまいます。

楽しくなる歌です。聴いてみて下さい。



"Caribbean Amphibian" Elmopalooza Jimmy Buffett

こんな歌を口ずさんでいると、明るい一日が過ごせそうです。


赤ちゃんを抱え、子供達とダンスしながら歌っているMrs.Krabsの

若い頃の姿を想像してみて下さい。ちっと笑えるシーンです。

うちの子供達は、キンダーガーデンに上がるまで、プリスクールには

通っていなかったので、一日中、4人の子供達と一緒でした。

私が子供達の母であり、先生だったんです。私も頑張ってました。



次の歌は、エルモが愛嬌があって可愛いです。長女のお気に入りの歌でした。


one small voice (sesame street)

最近は全く見ないセサミストリート、うちの子供達が小さい頃は

エルモが大人気でした。そしてバック・ストリート・ボーイも・・・。

長女が小学校3年生の頃を思い出します。長女に買ってあげた

一番最初のCDも、確かバック・ストリート・ボーイでした。

今でも大切にそのCDをもっているようです。

今、この歌を聞きながら、お話を書いていますが

後ろで子供達が歌いだしました。


昔、聞いていた歌を忘れてないようです。


懐かしさで、チョッと目じりがあつくなってます。


久しぶりに、懐かしい歌を歌ってみました。


歌には不思議な力があります。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

13:05 お母さんの独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
息子は、セサミにはあまり興味がなかったんです。
娘は結構見てたので、動画が懐かしかったですね。
今息子が膝に乗って動画を一緒に見たんですが、興味がなかった割には結構覚えてたみたい。
ポチポチ☆
うちの近くの遊園地に「セサミプレイス」というセサミストリートの小さい子向けプレイスポットがあります。
(多分、まだあると思います・・・)
子供たちが幼稚園前や娘が年少さんの頃は3人で
よく遊びに行きました。
息子はクッキーモンスターが異常に好きで、クッキーモンスターに抱っこしてもらったり一緒に寝転がったり踊ったりしてもらってもっと好きになり、家では毎日クッキーモンスターの歌を歌って踊っていました。

その様子がビデオに残っています。

娘はやっぱりエルモが好きでした(*^_^*)
英語がわからないけどこの歌をきくと楽しくなりましたよ♪
そして“懐かしさで、チョッと目じりがあつくなってます”
を読んで私もちよっぴりじわっときました(・・;)

洋楽が好きな娘が持ってる雑誌の表紙が
バックストリート・ボーイズでした(^^)

管理者のみに表示

