09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懐かしい歌、パート2

2007/11/23
アメリカでは感謝祭も終わりましたね。みなさん、お元気にしてますか?


今日は懐かしの歌、パート2です。

この歌もエルモのミュージックムービーからです。

Elmopalooza Elmopalooza
Bill Corsair、Rosie O'Donnell 他 (1998/06/03)
Sony Wonder
この商品の詳細を見る




今日は私の大好きな歌を紹介します。

エルモのムービーに私のお気に入りの歌があるなんて信じられないでしょ!

この曲を聴いていると、温かい気持ちになれます。

子供達と、よく一緒に歌ってました。正に懐かしい歌です。





月に行ってみたいな~

ロケットに乗って空高く

上から地球を見てみたいけど、

月にずーッと住むのは嫌だな・・・。

好きだった所や好きだった人達を思い出して寂しくなるだろうな・・・。



たくさんの不思議な、行ってみたい所はあるけど、一生住むのはいやだな・・・。

星に、もう一度、家に帰りたいと願うだろう・・・。

愛した人達を思い出すから、何処に行っても、すぐ家に戻って来るよ。




この歌詞が気に入ってます。私が考えているホームのイメージ。

どんな遠い所に行っても、帰って来れる温かい家があるのって幸せです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

10:06 お母さんの独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
本当におっしゃるとおりですよね~。
帰れる家があるから、遠くで家族と離れて暮らしても頑張れる。
そしていつでも暖かく迎える事の出来るような家庭でありたいですね。
ポチポチ☆
いいお歌ですね。
訳を書いてくださったので意味もわかりました(^^)

もうすぐ “おかえりなさい” ですね♪
*家庭*
子供の頃は、帰りたくなる様な、温かい家庭ではありませんでした。大人になって会社に行っても、なるべく遅く帰宅してた事も・・・。

でも、今は違います☆私も帰りたくなる様な、温かい家庭を作る事が出来ました♪家族って素敵です☆結婚して、子供を産んで、本当に幸せだと思っています☆~*^^v
ぽちりんりん☆

管理者のみに表示

