08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

オハイオ州の旅

2007/11/27
ただいま~~!


日曜日の夜、やっとミネソタ州に帰ってきました。

みなさん、お元気でしたか~?

私が留守の間も、訪問して下さった方々、コメントを残してくださった方々、

そして応援して下さった方々、本当にありがとうございました。


ミネソタ州、ウィスコンシン州、イリノイ州、インディアナ州を通って

オハイオ州への車での旅でした。車で片道二日がかりの長~い旅です。

オハイオ州はミネソタ州より秋が長いようで、私達が着いた頃は

まだ紅葉がとっても綺麗でした。




私達が滞在していた義父さんの所で撮った写真です。

色とりどりの木々に囲まれて、素敵な気分を味わいました。



暖かかった感謝祭の翌日には雪も降り、オハイオ州にも冬の気配です。





帰り道、イリノイ州でゆっくりと時間を取りました。

その理由はこの建物です。近郊にお住まいの方は直ぐ分かるかも・・・。



イリノイ州にあるミツワマーケットに立ち寄ったんです。

私は日本以外の所で、こんなにたくさんの日本人に会ったことが無いです。

買い物をしている人達が、日本人、日本人、日本人です。

感動してしまいました。まるで日本にいるようです。何でもある!

欲しい物ばかりで、目移りしてしまいました。お弁当屋さんやパン屋さん、

本屋さんもありました。

アメリカに住んでいてもこんな所があったなんて、夢のような世界です。



ついついミツワに長居をしてしまい、ミネソタ州の州境に着く頃には

日が暮れてしまいました。




ミシシッピー川を渡ると、帰って来たな~と実感できます。




旅行も楽しいけど、我が家にたどり着くとホッとします。

オハイオ州では主婦を忘れて楽をしていたので、今日は久しぶりの家事です。

まずは食料の買出し、掃除、洗濯と忙しい一日が始まります。


今日も元気で新しい一日を迎えられる事に感謝してます。


みなさんも良い一日を!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




私は誰でしょう?クイズの正解は・・・

←この赤ちゃんは次男



←この赤ちゃんは長男

なるべく女の子、男の子と分かり難い写真を選んだら、男の子ばかりの

写真になってしまいました。

二人ともズバリ当てた方、凄いです!

我が家の子供達に、「この赤ちゃん、誰~?」と聞いたところ

最初の写真は、みんな長女だと答えました。

次の写真は長男と次女が半々。

自分の事もあまり分かってない、うちの子供達でした。


大正解された方、お見事でした! 賞品が無いのが残念・・・。

00:02 お母さんの独り言 | コメント(32) | トラックバック(1)
コメント
お帰りなさ~い!!
2日間かけての移動、大変でしたね。
ゆっくり休んで・・・って訳にいかないのがお母さんの辛いところ。
頑張って下さい!!
ミツワに行かれたんですね~いいなぁ。
Mrs.Krabsさんのところほどではないかもしれないけど、ここも結構日本のが手に入らないので、日本人人口の多いところは羨ましいですよね。

やったぁ~!!
2枚の写真とも当たっちゃった!!
それだけですっごく嬉しいです~。
ポチポチ☆
お帰りなさい。
片道2日ですか??? すごいですね。 我が家は片道半日の旅でも フーフー言っています。 ミツワいいですよね。 うちは、NJのミツワに 行くのが大きな楽しみになっています。 年に1,2度しかいけませんが、、、。 
クリスマスの準備でこれから忙しくなりますね。 
Mrs.Krabsさんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています。
お久しぶりです!紅葉がきれいですね。私の住む町はヤシの木ばかりで、紅葉が見られないんですよ~

車で行かれたのですね。お疲れさまでした。大人にとっては景色を見ているのも楽しいですが、下の子供達にとっては辛抱ですね。クリスマス休暇まであと1ヶ月、もうひと頑張りしましょうね!
おかえりなさーい!
片道2日もかかるのですね。
3時間の走行でもふーふー言っている我が家です。子供さん4人とだとちょっとしたツアーですね。
紅葉を楽しまれてよかったですね。
クイズは1つあたり。次男君のポーズ、
赤ちゃんの頃から 感じがでていますよ。
大人になっても脛とか赤ちゃんの頃と同じですから 面白いですね。
日本語が話したくてみつわに来る人もいるのでしょうね。
サンタとお子さんの写真もいい写真でしたよ。


お帰りなさ~い♪
ロードトリップされたのですね♪
特に車の旅は通る州で違った風景が楽しめるし、楽しいですね♪
うちは親戚がペンシルバニアにいるので以前はよくロードトリップしたものですが、ここ数年はなかなか主人もまとまった休暇がとれずに長旅はしていません。
いい息抜きになったのではないでしょうか~♪
やっぱり住めば都。
我が家が一番落ち着きますね。
日本の実家に行っても、1週間くらいでアメリカの我が家が恋しくなりますからね^^

帰宅されて色々お忙しいと思いますが、あまり無理をされませんように・・・。

応援、ポチポチ♪
お帰りなさい。
アロハ~!
お帰りなさい。
何と2日の旅ですか。。
アイダホ時代パパの実家のあるユタまで7時間のドライブ。。
長かったけど。。
2日となったら、行きも帰りも旅のうちですね。
私もカリフォルニアのリトル東京行った時には感激しました。
日本だ~!って。
ハワイに来て、ホノルルに行って。。
ここは東京?って錯覚しました。。v-12

おかえりなさい
おかえりなさい
シカゴのぼんです。
ミツワに寄ったんですね。
我が家はミツワから車で25分くらいのところにあります。
週に1度ミツワに買い物に出かけています。
やはり便利です。
日本の調味料とか薄切りのお肉はここで買います。

偶然にでもあえたらよかったな~
ちなみに私は24日に子供と一緒に買い物していました。

ぼん

reeさんへ
reeさん、さすがです!
うちの子供達本人も当たりませんでした。
ミツワには驚きです。
シカゴに住みたいな~と思ったほどです。
近くに住んでる人達が羨ましいかぎりです。
フロリダも大勢の日本人がいるのかな思っていましたが
少ないんですね。
私の住んでいる街には日本人がいないかも・・・。
ミネソタにもミツワがあるといいな~!
応援ありがとうございます。
かたこさんへ
ミツワは楽しい所ですね。
私はお店の中で、うっとりしていたかも・・・。
嬉しくてお店の中をウロウロしていました。
かたこさんは、年に1~2回でも行けるのでいいですね。
私も、またシカゴに行きたいです。
今回のロードトリップ、車に乗っている時間は
一日7時間ぐらいです。
食事をしたりホテルで休んだり、ゆっくりした旅をしてます。
小さな子供がいると長旅は大変です。
かたこさんはクリスマスの準備は進んでいますか?
私はこらからだから、忙しくなりそうです。

いつも訪問して下さりありがとうございます。
takumarinaさんへ
車の中では本を読んだり、ゲームをしたり
暗くなったら映画を見たりして時間を過ごしてました。
子供達が小さい頃から比べたら、車の旅行は楽になりました。
takumarinaさんの住んでいる所とは、景色も大分違うんですね。
紅葉がないなんて、秋が来ても緑色がいっぱいなんですね。
花好きの私には羨ましい環境です。
年中、花を楽しめますね。
クリスマスはアメリカでは一番忙しい時期ですよね。
体に気をつけ、お互いに頑張りましょうね。
Gennyさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
子供達が大きくなって来ると、車が小さく感じます。
こんな賑やかな旅行が出来るのも今のうちです。
一日中、子供達と一緒で楽しかったです。
次男の赤ちゃんの写真、本人その者だと思うのですが
子供達はみんな長女だと思ったようです。
多分、髪の色だけ見てそう思ったのでしょうね。

ミツワは凄いです。日本人だらけ・・・。
従業員も日本人だと思って話しかけたら、
日系人の方か英語を話す方でした。
見分けられない私です。
アメリカに住んでいる事を忘れてしまいます。

サンタの写真は今でも笑えます。
私にとっては、いい思い出です。
クリスタルさんへ
子供達と賑やかにロードトリップ、楽しかったです。
ミツワで買い物した後は、荷物でギュウギュウに
なりながら帰って来ました。
日本食の為なら、文句はありません!
お寿司のお弁当を食べたり、アンパンを食べたり
美味しい旅行になりました。

クリスマスの事を考えると、ちょっと遅れをとってるので
無理をしてしまいそうです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
モリーママさんへ
モリーママさんはホノルルに近いのですか?
東京と錯覚するほど日本なのですか?
私はミツワのお店だけで感激してしまいました。
ハワイは日本人の方が多いのでしょうね。
アメリカと日本が両方満喫できる環境が
最高だと思います。
子供が小さい頃の、7時間は長いですよね。
うちは遊び相手がいるので、子供達も退屈しないで
旅行が出来てます。
今でもユタに訪問する事はあるのですか?
ぼんさんへ
ぼんさんはミツワに近いんですね。
毎週、買い物が出来るなんて羨ましい~~!
私達は25日の午前中にミツワにいました。
キョロキョロしていた変な日本人とゾロゾロと4人の子供・・・。
ぼんさんがミツワにいたら、直ぐ分かったと思います。
偶然に会っていたら面白かったですね。
絶対機会があったら、またミツワに行きたいです。
朝食を食べてから行ったので、食事が出来ず悔しい思いをしました。
でもお寿司のお弁当とパンを買って、車の中で
食べてました。
ぼんさんはいい所に住んでますね。
お帰りなさい。
イリノイってそんなに日本人が多いんですか!?
と・都会!?
すみません。無知です。

次男クンはわかったけど・・・次が・・・

また更新を楽しみにしてますね。
お久しぶりです。二日がかりのドライブ、さすがアメリカです。でもミツワに寄られたとのこと、私もシカゴに遊びに行ったとき連れて行ってもらったのですが、ありとあらゆる日本製品にはビックリでした。孫たちにおもちゃ付のお菓子を、ついうっかり「いいよ」と買い、後で娘にとても高いんだから、と言われてしまいました。娘たちもシカゴにいるとアメリカであることを忘れそうになることもある。と言っていました。
もう少し近くだったら、度々来られますのにね。
日本の秋もすっかり深まって銀杏の黄色、ナナカマドの赤きれいです。先日は愛知県知多半島にある新美南吉記念館に行ってきました。彼岸花の咲くころは二万本が川沿いに咲くそうです。
楽しい年末行事、またステキな設えされるのでしょうね。ブログ楽しみにしています。
お帰りなさーい!

2日もかけての移動だったんですね。
日本人がいっぱいのミツワマーケットも行けて
良かったですね♪
外観はマーケットに見えないですね。
でも大きそうなマーケットだわ。

ポチ☆
ルーシーさんへ
シカゴは確かアメリカで3番目の大都会です。
日本の会社が多く進出してるのでしょうね。
私も知っていたら、ミネソタじゃなく
イリノイ州に引っ越ししたかったです。
普段全く見かけない日本人を大勢見て、嬉しくなってました。
ルーシーさん、次男は大当たりでしたね~!
お見事です!次男でさえ写真を見て長女だと
思っていたのが可笑しいです。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
なごばあば さんへ
なごばあば さんも、このミツワに行った事があるのですね。
私は初めてでしたが、まるで日本で嬉しくなってしまいました。
近くに住んでいる方が羨ましいです。
日本食が食べ放題ですよね。
アメリカに住んでいる事を忘れてしまうような贅沢な生活がしてみたいです。
日本では今でも紅葉が楽しめるんですね。
赤や黄色の葉っぱ、本当に綺麗ですよね。

いるもコメントありがとうございます。
イリノイ州、そんなうらやましいお店があるんですねえ......。
実は数年前、イリノイ大学(だったと思うんですけど)に転勤の話があったんですよ。
条件の割にストレスフルな内容で、契約には至りませんでしたけど。
アメリカはいいなぁ。いや、都会はいいなぁ、かな^^?

写真クイズ、全部はずれ^^;
ひよっこまま さんへ
さすがに長い移動でした。
それでもミツワに行けたので、嬉しさのあまり
疲れが一気に吹き飛びました。
この建物、一目でオリエンタルと分かりますよね。
まるでお寺のような構えです。
日本人がたくさん住んでいると、こんなお店も
出来るんですよね。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
うちの夫にもシカゴの話がありました。
でも子供の学校の事があったので
私が拒否・・・・失敗してしまいました。
シカゴの実態を知らなかったです。

とくだいままさんもチャンスがあったんですね。
お互いに残念でした!
都会で生活すると日本食も手に入るんですよね。
この辺は田舎だから、あるのは豆腐ぐらいです。

写真クイズ、うちの子供達でさえ外れてました。
アルバムを作っていない私・・・子供達も赤ちゃんの
写真を見る機会が無いんです。
いつか写真を整理してアルバムを作りたいです。
ミツワ!
我が家は3度も行ってしまいました(^^;)
ミネソタより日本のものが安くて嬉しかったなぁ。
ラーメンも食べて。。。
シカゴの人がうらやましかった。

写真の整理、私も最初だけでしていません。
デジカメになってからは、プリントさえも。。。
子供の人数分、今からしたら大変!どうしましょ(^^;)
片道二日なんて、すごい大旅行でしたね。^^
家事から離れて、思い切り楽しまれたことでしょう。
それにしても、もう雪が降るんですね。
アメリカ大陸をよく知らない私・・・ちょっと地図を広げてせめて州がわかるようにしておかないと、こんな大移動のお話しにはついていけませんですね。^^;
おかえりなさ~い!
楽しい休暇がすごせてよかったですね(^^)

写真クイズ皆さんと違う答えにしたら、間違ってました。うちの娘はかわいい子がほしいから、外人と結婚したいと言ってます(・・;)
ほんとにお子さん達かわいいいですね。お母さんに一番似てるのはどの子なのかな?


おかりなさい~!
お疲れ様でした(#^.^#)
でも、リフレッシュされて帰ってこられたと思います。

クイズ、見事はずれました^m^

ミツワマーケットというのですか?
有名なところなのでしょうか。

日本のものが溢れているようですね!
お子さんやご主人の反応はどうなのでしょう?

でも、帰り道に立ち寄れてよかったですね(#^.^#)
お帰りなさぁ~ぃ♪^^/
2日掛かりの車の移動。ご家族6人ですから、その方が、いいのでしょうね♪パパさんと交代で運転したのかなぁ?運転できていいですね♪^^V

素敵なところに行かれたんですね!紅葉に、ベンチがとても素敵です。えっ?雪ですか!寒そうですねぇ。ぶるぶる。。。

アメリカにも、大きな日系スーパーが有るんですね。
^^ ぽちっとなぁ~☆
kayoko-mn さんへ
kayoko-mn さんもミネソタからシカゴまで
行っていたんですね。
以前にもオハイオ州に行っていたのに
ミツワについて知らなかったので、今までは
通り抜けていました。

ミツワでは確かに値段がミネソタより安かったです。
種類もいっぱいです。

写真は写すのは好きなのに、整理が出来ない・・・。
ホント、子供が増えると写真の数も増えてしまいますよね。
お気楽ママさんへ
アメリカは広いです。
カリフォルニア州に日本がすっぽり入ってしまうとか・・・。
州が一つの国のようです。
今回ロードトリップをしていても、ミネソタとは大分
勝手が違っていました。
ミネソタ州では、高速道路も全て無料ですが
イリノイ州、インディアナ州、オハイオ州では
全ての区間で有料でした。
私も知らない事がいっぱいです。
今日のミネソタの気温はマイナス15℃です。
kumi さんへ
留守の間も、訪問して下さりありがとうございました。
旅行中は家事から離れて、遊んできました。

アメリカ人の友達に言わせると、4人とも私に似ているらしいです。
夫は自分に似ていると言ってますが・・・。
顔型は次女、次男は私に似てます。
目は長女、長男も私似だと思います。
きっと私と夫がミックスしているのでしょうね。

サンタさんは今頃、ショッピングモールに行くと
会えます。週末などは子供連れの家族でにぎわっていると思います。


ブレックファーストさんへ
日本人がいっぱいで、子供達も驚いていました。
子供達も、きのこの山、おせんべいなどのおやつを買ってました。
夫はみつやサイダーの飴が好きで、買ってました。
アメリカにいるのを忘れてしまいます。
ミツワマーケットは日本人の間では有名でしょうね。
オハイオ州旅行で一番、印象深い所になってしまいました。
やっぱり美味しい物で幸せになれます。
kaoruko さんへ
日系のスーパー、アメリカ中あるといいのですが、
大都会だけだと思います。
ミネソタにはないです。シカゴに行ってみて
初めて、こんな生活もあるんだな~と気がつきました。
アメリカにいながら、日本の食事・・・いいですよね!
一番懐かしく思い出すのは、やっぱり食べ物です。
もう少し、シカゴが近かったらよかったのに・・・。

今日のミネソタはマイナス15℃です。
夜になると、もっと気温が下がります。
そろそろ冬眠の準備が出来てる私です。

今回の旅行は夫一人で運転してました。
楽をさせてもらいました。
いつも応援ありがとうございます。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。