05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

早めのクリスマス

2007/11/28
オハイオ州で感謝祭を祝った後の恒例です。

オハイオ州を立つ前に、おじいちゃんの家でクリスマスも祝います。

プレゼントを送らなくてもいいからと言うのが理由だと思いますが、

孫達の喜ぶ顔も見たいのでしょうね。一石二鳥です。


早速、子供達はプレゼントを開け始めます。



長女は特大の袋です。次男は気になるようで、中身を確かめています。

長女の次は次女がプレゼントを開けてます。



次女の手作りのマフラーもみんなに贈られました。

おじいちゃんも次女のマフラーが気に入ったようです。



ここまで写真を見ていて、私が気がついた事は

何故か次男が全ての人達のプレゼントを開ける場面に登場してます。



犬がプレゼントを開ける時にも、しっかりへばりついてます。

包み紙の中、何が入っているのか興味津々なんだろうな~。

9才、体は大きくなっているのに、まだまだ子供の次男・・・。


プレゼントを開けるのは、大人も子供も心がウキウキします。

一人一人のプレゼントを開けた後は、子供達みんなへのプレゼントです。



ギターヒーロー3です。

ギターが二台付いています。我が家にあるギターと合わせて三台のギター!

ゲームに三台のギターとは嬉しい悲鳴を上げていた子供達でした。



グランパ、グランマ・スー、ありがとう~!


これでクリスマスが終わったら、私も楽なのですが、

勝負はこれからです。

子供達の好きな物を探り当てて、子供達の嬉しいビックリな顔が見たいです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:54 Krabs家のクリスマス | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
一足早いクリスマス
ステキなThanksgiving Holidayを過ごされた様子、私まで心がポッと温かくなりました。

次男くん、可愛いですね。
うちの次男と一緒です。
うちの次男も、みんながプレゼントを開けるとその横には必ず彼が・・・。
そういえば、長男も必ずいますよ。中1なのに。
男の子は、大きくなっても子供っぽいですね。

これからまた年末の忙しい季節に突入ですね。
お互い、頑張りましょう。
クリスマスも楽しめてよかったですね!!
実はギターヒーローが気になってるんです。
早く買わなきゃ売れ切れてしまうと言うのに・・・。
うちの2人が次男くんと同じ。
人のプレゼンtのまで「開けてあげるね」って言っちゃう。
4人の嬉しそうな笑顔、私も見てて嬉しくなっちゃう♪
ぽちぽち☆
こうして見ると子供さんの笑顔がいっぱいでこちらまで幸せな気持ちになります。
きっとおじいちゃんもおばあちゃんもそんな顔が見たかったのでしょうね。
子供の笑顔は最高の「薬箱」じゃないかって思うんです。
うちは6年間使っていたプレステ2が遂に調子悪くなりました。
そろそろ買い替えの時期かな・・・。
次男くんがホントに全部に写ってますねぇ^^
やっぱりプレゼント気になるよね、次男君^^

応援ポチポチ☆
プレゼントを開ける時の、幸せそうな顔は、なんともいえませんからねー。その目で、見たいですよね。おじぃちゃまたちの気持ち、とってもよくわかるわ!弾けるような笑顔を、見せてくれる孫たちは、最高の贈り物だね!
よかったですね
素敵な家族の風景です(*^_^*)

次男君、かわいい!!!
思わず「ほんとだ~」とつぶやいて笑ってしまいました。
他の人のプレゼントをあけるときも嬉しそうな笑顔の次男君。何にでも興味があるんですね~!

次女さんのマフラー、おじいちゃまとおばあちゃまの
分ができたんですね!
色合いがとっても素敵。
素敵な楽しそうなお写真でした。
実はワタシも写真見て思いました!
『誰のプレゼント?』って。 (((*≧艸≦)ププ…ッ
ウチの息子も同じ年ですが、負けてませんよ・・・
早めに届いた妹のプレゼントを開けようとして、
妹の逆鱗に触れてました。
『だって気になるんだよ・・・』
ですって!
まだまだネンネです!!
家庭
笑い声が聞こえてくるいいスナップですね。
とても暖かい雰囲気で 私も和ませてもらいました。次男君は 沢山の目に守られて 夢のある
子供に成長しているのね。沢山エネルギーを
蓄えて大きくなっていくのでしょうね。

昨日、私と夫は夕食にアルコールが入って
ほんわかしていました、のにですよーーー
気持ちが寛いだ夫が鬱憤を出してきました。
数週間前からあることで疲れていた私は
夫にそれを先週 話していたので 夫にも言い分が
あったのです。なかなか議論が止まず、終わったかと思うとまた再開になってしまい、随分遅くまで
起きていたのです。議論しすぎて夫の血圧が
あがるかもしれないと 心配になった私は困ったのです。打ち切ってトイレに行こうとすると夫が
おどけてみせて そこで笑いあいました。
我慢してしまわないで 話し合うようにしていますが 意見が合わなくても夫の一番の良い点も
知っています、それと相手にどこか退路の余地を
残してあげることが 言い合いには必要かな。
以前は 怒ったままいる夫を頑固だと思いましたが 昨日は違っていました。おどけるだけお互い打ち解けた。。。
今日は 疲れたらしく 口数を少なく早く寝た夫ですが いろいろあっても暖かい家庭が大事だと
そこだけは 一致しています。性格も全く違うし
こういう人は 私でなかったらとても続かないと
思えるのですが 大概の夫婦はそのようなものかしら。。。
アメリカにいると 日本のようにはそばに友人が
いないので 話せないことが関門です。
でも ためこまないことだなと思います。
悲観的になると相手にも空気が移るので
気持ちはいつも前向きな考えをするようにして
悲観的な言葉は 口にしないようにしています。
いろいろの人の話を聞いたり読んだりすることでも いいですね。

クリスマスが近づいてきて周りが忙しく、ぶっそうにもなるので 12月中とクリスマスは でかけないで 家でのんびりしようと言っています。
私は晩婚でまだ結婚1年が過ぎたところですが
結婚前の人生も良かったと思い、結婚は年数だけでも
ないと感じています。もしかすると私は結婚に向いていないと思えることもあるのですよ。
アメリカにきて暗澹とした夜もありましたが 何が
発端だったのか忘れましたから 私の思い込みも
あったのかもしれません。少し成長したかなと
思うようにしています。


OKANさんへ
うちの次男だけじゃないようですね。
OKANさんの息子さん達も同じなんですね。
私も写真を見るまでは気がつきませんでした。
みんなのプレゼントが気になるのでしょう。
早いクリスマス、得をしたようです。
我が家のクリスマスはこれから・・・。
子供達の為にも、もうひと頑張りしなくっちゃ!
reeさんへ
クリスマス、お誕生日とプレゼントを開くのは
いつでも楽しいですよね。
にんにんとチャー坊、傍で見てるだけじゃなくて、
「開けてあげるね」は可愛いです。
今年のクリスマスはギターヒーローが人気のプレゼントになるかも・・・。
買うのなら早目がいいですよ!
無くなったら大変!

いつも応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
子供達がいると、普段は静かなおじいちゃん、
おばあちゃんの家がにぎやかでした。
笑いがあって、家が楽しい雰囲気です。
犬までが、子供達の訪問を喜んでいました。
家族っていいな~と思う瞬間です。
たくさん写真を写しましたが、次男の写真が
一番多かったです。

プレーステーションの調子が悪いなんて、残念ですね。
クリスマスのプレゼントに新しいゲーム機かな?

いつも応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
おじいちゃん、おばあちゃんは子供達の喜ぶ顔が見たくって、
毎年プレゼントを買って待っています。
私や夫にもです。
そして私達からも、贈り物をしてみんなで喜びを分かち合います。
楽しい時間です。
犬までが新しいおもちゃを喜んで遊んでいました。
家族の絆を強めてきました。
ブレックファーストさんへ
次女は全部で7つのマフラーを作りました。
オハイオ州には5つのマフラーを持って行きました。
曾おばあちゃんにもプレゼントしました。
暖かいマフラーはみんなに喜んでもらえ
次女も満足そうでした。
私も写真をみて次男に気がついた時は
笑ってしまいました。
他の人のプレゼントも気になるのでしょうね。
ルーシーさんへ
何処の子供も同じなんですね。
クリスマスは子供にとっては、夢のような時です。
特に我が家では誕生日とクリスマス以外は
おもちゃを買わないようにしているので
ようけいプレゼントが嬉しいのかもしれません。
これから本番のクリスマスを前に、大きい子から小さい子まで
盛り上がっている我が家です。
Gennyさんへ
全くの他人同士が結婚して生活をするのだから
ぶつかって当然だと思っています。
特に国際結婚は、育ってきた環境も違います。
考え方も勿論違います。
時々失敗したかな・・・なんて思ったこともあります。
もっと違った人生があったのでは・・・・と。
でも私のような人に耐えられるのも夫だけかもしれません。
そう考えると夫に感謝しなくっちゃ!
私もアメリカに住むようになり、随分とハッキリとした
性格になったように思います。
これも生きるための知恵だったのかも・・・。
Gennyさんがおっしゃっていた
『相手にどこか退路の余地を残してあげること』
を覚えておきますね。

クリスマスは私達も我が家でゆっくり過ごす予定です。

いつも素敵なコメントありがとうございます。

おじいちゃん、おばあちゃんって、どうしてこんなに優しいんでしょう!
孫たちに囲まれる時間が、心底嬉しいのでしょうね。
本当にありがたいことですよね♪
感謝祭そして、クリスマスプレゼントと一気に盛り上がったのですね。^^
まだまだ年末年始に向けて、賑わいが続きそうな雰囲気ですね。
クリスマス本番は、Krabsさんのお宅に集うのでしょうか?
それとも他のお子さんたちが、お孫さん連れで訪れるのでしょうか?
そちらのご家族の集い方って、どんな風なのでしょう?
素敵な感謝祭の締めくくりだったのですね。
こんな顔は、郵送では決して見られませんものね。
おじいちゃんおばあちゃんの気持ち、とっても良くわかりますよ。

子供の喜ぶ顔、楽しそうな顔、それが自分の喜びになるなんて、
思ってもみませんでしたが、母ってえらいもんですね。

クリスマス準備、これからが本番ですねえ!
ハッスルハッスル!!!
2度のクリスマス
アロハ~!
サンキスギビング+クリスマスなんですね。
本当に遠いと2ヶ月続けていくのは無理ですものね。
マフラー、おじいちゃま嬉しそうですね。
クリスマスはこのプレゼントを開ける時間が嬉しい。
子供さんたち、2回も出来るなんてラッキー。
心がほんわか♪^^
義親孝行できましたね☆
お子さん達の顔が輝いています☆~*
次男君!可愛いですねぇ!!!
素敵なご家族にぽちっとなぁ☆^^v
ほくほく(*^_^*)
いつもMrs.Krabsのブログで癒されてます。
家族みんなでクリスマス、素敵ですね!!!
私は、12月8日からオーストラリアのパースへホームスティに行ってきます。
短い期間ですが、初めての夏のクリスマスを楽しんできます!
そして、ホストファミリーがMrs.Krabsファミリーのように優しく、楽しく、明るい家族でありますように・・・
お気楽ママさんへ
クリスマスは私達家族だけで過ごします。
ミネソタには親戚はだれもいません。
毎年、おじいちゃんに会いに行くのも
クリスマスかサンクスギビングにしようかと
話しますが、冬は雪が降ると旅行も大変に
なるので、毎回サンクスギビングにオハイオ州に
行ってます。
アメリカではクリスマスも家族の行事、
多くの人達が家族で集まります。
でもP国の親戚付き合いとは全く違うように思います。
お気楽ママさんのお話を読んでいると、P国では
親戚一同、一致団結しているようです。
とくだいままさんへ
贈り物をしたら、相手の喜ぶ顔、見たいですよね。
孫は特に可愛いのでしょうね。
ホントに良くしてくれるので、いつも遊びに行くのが
楽しみです。もう少し近くだといいのですが・・・。
こんなに遠いと、年に一度ぐらいしか訪問できません。
おばあちゃんはステップグランマなんですが、
とても優しい人です。

お互いにクリスマスを前に、忙しくなりますね。
頑張りましょう~!
モリーママさんへ
子供達の喜ぶ顔がまた見られます。
本番は朝から賑やかですよ~。
クリスマスイブ、クリスマスと
子供達がいると家の中が明るくなります。
マジカルなシーズンです。
ハワイは雪のないクリスマス、
サンタさんはやっぱり、赤いガウンで子供達の所へ
プレゼントを持ってくるんですよね。
kaoruko さんへ
私達が遊びに行く度に、
大歓迎してくれます。
遊びに行くのが待ち遠しいぐらいです。
義親孝行と言うよりは、義娘孝行されているようです。
ホントに感謝してます。
子供達もおじいちゃん、おばあちゃんが大好きです。

いつも応援ありがとうございます。
kumi さんへ
オーストラリアでホームスティなんて素敵ですね。
もう直ぐですね~!
kumi さん一人で行きますか?
それとも家族で出かけるのですか?
オーストラリアは夏なんですよね。
夏のクリスマスは想像が出来ません。
帰ってきたら、様子を知らせて下さいね。
真夏のサンタさんはソリじゃなく、
サーフィンに乗って来る写真を見た事があります。
ホストファミリーさんがいい人たちでありますように!

いつもコメントありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。