05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ジャニーズJR

2007/11/29
毎週金曜日、テレビジャパンでジャニーズJRの少年倶楽部を見ている

長女と次女です。

先週の金曜日はオハイオ州に行っていたので、録画して出かけていました。

楽しみにしていたジャニーズJRを見てます。



最初はテレビの前に座り込んで見てますが、それも長くは続きません。



ジャニーズJR、やっぱり歌って踊らなくっちゃ!

長女はリモコンが離せないようです。

これは夫の遺伝です。



ジャンプ、ジャンプ~!

二人でハモりながら、大きな声で歌ってます。



最後にはキックも出るーー!

ジャニーズJRでエアロビックス? 運動にはなっているようです。


日本語は上手に話せないのに、歌を歌うとなまらず日本語の

歌に聞こえるから不思議です。


私はジャニーズJRに感謝してるんです。

彼らの歌でうちの娘達、日本語に興味を持ってくれました。


この調子で、日本語の勉強頑張ってね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:43 ほのぼのとする話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
ゲーム
こんにちはシカゴのぼんです。

うちの子はゲームです。
わざわざ日本に帰ったときにゲームキューブを買って来ました。なのでソフトは日本語です。
ゲームの攻略本ももちろん日本語です。
日本人学校の国語の教科書は読まないのにゲームの本は必死になって読んでくれます。
これでも日本語だから良いか・・・・と最近は思っています。
うちの子もこちらで生まれ、英語の方が得意です。
と言うよりらくなんだと思います。 
私が日本語しか話さないので家では日本語です。

何でもいいから興味を持って憶えてくれることをいつも願っています。

ぼん




おねーちゃんたち、とっても楽しそうですね~♪
そこに私もいたら、きっと一緒に踊らさせてもらってま~す♪
ここにもジャニーズJr.好きなおばちゃんがいますからね~♪
うちの娘は日本のアニメにすっかりはまり、日本語を勉強するようになりました。
母としては嬉しい限りですよね♪

応援、ポチポチ☆
いいな・・・テレビジャパン。
うちは加入を認めてくれないのです。
これだけ元気にエクササイズが出来ていいですよね~。
2人ともすごく嬉しそう。
私がその場にいたら、画面に見入ってます♪
ぽちぽち☆
テンション。。
こんにちは(*^^)v
お子さんたちすごく楽しそうですねー(^-^)
ハイテンションの様子がとても伝わってきます(^_-)。
ジャニューズJRかぁ。日本で見てましたー懐かしいです(^-^)。
歌からならすんなり入れて日本語も上達するかもですねー(^-^)
またお邪魔します(^^)。
すごーい!ジャニーズJr.の番組ってみたことないけど・・・若いパワーに国境はないのね!
なんだか、嬉しいなぁ。日本の事に少しでも
興味を持ってもらえるのは、嬉しい事だね。
あー・・・それにしても、テレビジャパン!羨ましい。
とっても楽しそう~!歌が聞こえてきそうですね。
こういう風に楽しめる、同性の姉妹っていいですね~!
二人一緒にいると、どこか雰囲気が似てますね。長女さんの手足がとても長くてかっこいい!!うらやましいです!!!
かっわいい~~~!!!
長女ちゃん、もうすっかり大人っていう印象でしたけど、
そうですよね、まだまだジャニーズがかっこ良くってたまらないお年頃です!

で、首にかかるスカーフは、もしかして次女ちゃんの贈り物かな?
しまい仲良しでとっても素敵♪
リモコンが離せない遺伝ってなんですか!?
ウケまくりました。
どんな遺伝~~~!?

そっか~。
やっぱりティーンにとってジャニーズって魅力的なんだ~~~。
ウチの娘はスマップを観て
『このおじちゃんたち、おじちゃんなのに踊りが上手だね。』
と言いました・・・
おじちゃんって・・・そうよね、スマップも三十路だもん。
ジャニーズ様様
アロハ~!
ハワイのサンタさん、赤のガウンに汗だくです。お気の毒。。
アハハ、やっぱりジャニーズですか!?
我が家の娘もキンキキッズ、岡田クン、二宮くん。。ちょっとグループ名忘れました。
夢中になってました。
今23歳なのでチト古いかな?
こちら日本語放送局がTVジャパン以外にもう2局あって、色々ドラマもやっています。
日本語に興味を持ついいきっかけです。
今では、関西便までわかりますからね。
家もジャニーズ様様です。
ぼんさんへ
日本語に興味を持ってくれるだけでも
嬉しいですよね。
ゲームの攻略本だって日本の本が読めるなんて
素晴らしいです。
日本人学校の影響は大きいですか?
きっと、ぼんさんが家で日本語を話していたからですね。
私は子供達に日本語をあまり教えないできてしまいました。
だから娘達が日本語の歌を歌ってくれるだけでも
とっても嬉しいです。
クリスタルさんへ
クリスタルさんのお嬢さんは日本語のマンガを
読むのですね。いいですね~!
うちの長女も図書館からマンガ本を
借りてきてましたが、英語でした。
どうせ読むのなら、日本語の本を読んでほしいと
言っておきました。

子供達には好きな事を見つけて、日本語を続けて欲しいです。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
子供達が日本語を聞く機会が出来るようにと
ディッシュ・ネットワークに加入しました。
だからジャニーズJRでもなんでも、日本語の番組を
見てくれるだけでも嬉しいんです。
この調子でどんどん日本語を吸収してほしいです。
好きな事を見つけるって言うのがキーです。
reeさんもジャニーズJRが好きなのですか?
応援ありがとうございます。
izuminusa さんへ
テンションが上がっているの分かりますか?
もうノリノリです。
子供達が楽しんでいるのを見ている私の方が楽しくなります。
日本語を話すと外人訛りがあるのに
歌うと日本人のように聞こえます。
好きな歌をいっぱい歌って、日本語が上手に
なってほしいです。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
みるきーさんへ
みるきーさんのご主人、テレビジャパンを
見てないのですか?
NHKにニュースが多いですが、それでも日本の
番組が見られます。
子供達の日本語の勉強の為にと購入したのですが
他にもチャンネルが多くて、日本語じゃない番組を
見る方が多いです。
うちの娘達は歌とダンスが大好きだから、ジャニーズJR
と相性がいいようです。
takumarinaさんへ
私は姉妹がいないので、いつも姉妹に憧れていました。
長女と次女は5才違い、ちょっと年は離れていますが
娘達にも「仲良くするんだよ!」と言っています。

長女は170cm、次女は147cmだから
長女は次女よりずっと背が高いです。
何故かこの写真では次女が大きく写っています。
二人で一緒に踊ったり歌ったりする姿が見られなくなったら
寂しくなります。
とくだいままさんへ
次女がソーイングをしているのを見て、
長女が自分で縫ったんです。
気に入っていて首から離しません。
長女は16才ですが、小さい子供達とも遊べる
ティーネイジャーです。
みんな長女と遊ぶのが大好きです。
長女はダンスして歌が歌える男性をかっこいいと
思ってるのでしょうね。
ジャニーズJRはその条件にピッタリですよね。


ルーシーさんへ
夫が家にいないときは、リモコンは定置の場所に
置いてあります。
夫が帰るなり、リモコンは夫の手の中です。
離さないです。気がつくと一個以上のリモコンを
手にしている時もあります。
長女も夫と同じような行動をとってます。
DNAに組み込まれているのかなと思う時もあります。
恐ろしい話です。
スマップはタルーラちゃんにとっては、おじさんですよね。
30才になってもまだ踊っているのですか?
それは感動するかも・・・。
モリーママさんへ
ハワイのサンタさんにはアロハシャツを着せてあげたいですね。
汗だくじゃかわいそうー。
モリーママさんのお嬢さんもジャニーズJRでしたか。
それで日本語が上手になったのですね。
心強い証言です。ありがとうございます。
うちの長女と次女も将来、関西弁まで
理解できるようになるかもしれませんね。
でもミネソタではテレビジャパンだけ・・・。
ハワイは日本語の番組がたくさん見られるのですね。
他の日本語のテレビ局はハワイだけですか?
ミネソタまでは無理かな?


テレビジャパン! なんと魅惑的な響き!!
ここには、勿論・・・ございません!!
今更、いいんですけど・・・
何でもいいのですよ、子供が日本語に興味を持ってくれるなら。
マンガであろうと、アニメであろうと、ゲームであろうと。本当にその通りです。
うちの子たち、ジャーニーズJRは、ちょっと苦手のようですが、歌と踊りなら好きそうです。
楽しそうね~、Krabsさんも一緒に歌って、踊っちゃいましょう!
Hey!Say!JUMPは娘が今夢中になっているグループです。
うちは、NHKのBS2が観れない為お友達にビデオを借りて観ているそうです(#^.^#)

お嬢さんたち、すごい盛り上がりですね~!
長女さん、何故にマフラーをしているのでしょう??^m^すごい足上げですね!
若いっていいですね!はじけてるぅ。。。
長女さん 小さい子に好かれるってわかる、とても笑顔がいい。
足ながいねぇ。。。
二人のお嬢さんがいてこれから楽しみですね。
義父さんたちも若さに触れてさぞ楽しかったことでしょう。

私はやっと昨日地下のストレージからリースを出してきて飾りました。早朝 新聞配達にくる若い女の子も嬉しいかな。。。2年前にこのリースを見たときは なんか地味、もさいなんて思っていたのですが昨日見たら”あら、いいじゃない、カントリー調で誰かさんの好みが出てる”と思った自分にびっつくり。どこで買ったの、セールだったのと何気なく聞きましたが 本人はどうだったか??
私、そんな風に思っていた自分を内心恥じましたね。
今朝は 夫の大事にしている七宝焼きのツリーを
テーブルに飾りました。去年、バルコニーにそれを
飾っていたら 気が付いた夫は とんでもない、と即部屋に
取り込みました。まあ壊さなくてほっとしました。

そうおととい、いつのまにか夫がElmoのtickele,
pose&playのぬいぐるみをオーダーしていました。私の友人用にと言ってたのに、自分たち用にも買ったのでした。Elmoで大人二人が笑ってあそんでいるのですよ。とてもかわいくて 置いておくだけでも 和みますね。
お気楽ママさんへ
子供達が日本語に興味を持ってくれるのなら、
ホントに何でもいいですよね~!
テレビジャパン、NHKの番組が多いようですが
日本語が聞けるだけ、感謝してます。
お気楽ママさんのお宅でも、たくさんのチャンネルが
見られるようですが、日本語のチャンネルは無いのですね。
残念ですね!うちに娘達は陽気なんです。一緒にいるだけで
楽しいですよ。私も夕食の支度をしながら、娘達が
歌っているの聞こえています。包丁を持って踊りには
参加出来ないので、歌だけで参加してます。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんのお嬢さんも大好きなんですね。
うちの娘達もアメリカで同じ番組を見てますよ~!
Hey!Say!JUMPの歌も大好きで歌ってます。
JUMPの部分を歌う時に、英語でJ, Jump、U, Ultra、
M, Music, P, Power と歌っている時は
英語ですので益々元気になってます。
学校から帰ってきたばかりなんです。
最初の写真ではジャケットも着てます。
足上げ、もっと高く上げられるんですよ。
若さですね。
Gennyさんへ
その笑うElmoは次女が小さい時に持ってました。
その年はElmoが大人気で、クリスマス近くには
お店から姿を消していました。
見つけるのが大変で苦労した事を思い出します。
ご主人もおもちゃの好きな人なんですね。
遊び心があって楽しそう~。
七宝焼きのツリーってご主人の骨董品ですか?
きっと高価な物だったのでは・・・。
Gennyさんもクリスマスの飾りつけ、進んでいますね。
家の外も飾り付けをすると、街並みが楽しくなります。
今の季節、綺麗なクリスマスライトがついていると
ゆっくりと運転しながら通り過ぎてます。

私もにぎやかな子供達が巣立ってしまったら
家の中が静かになり、寂しくなるのかな・・・。

いつもGennyさんのコメントを楽しみにしてます。
日本でもジャーニーズは大人気ですね。
私は名前も顔もほとんどわかりませんけど。。。汗
うちの娘も「○○がどう・・・」とか言ってたかも。

もうすぐクリスマスですね~。
我が家もそろそろプレゼントを買ってこなくっちゃ!
そうそう、ツリーもだわ。
ポチ☆
ひよっこまま さんへ
ひよっこまま さんの長女さんもやっぱり
ジャニーズJRが好きなんですね。
歌って踊れる男の子達が素敵に見えるのでしょうね。
キャーキャーいっている内は夢があっていいです。

クリスマスのプレゼント・・・子供達が大きくなると
難しくなってきます。
我が家では物を買って与えるのは、誕生日とクリスマスだけなので
期待がかかってます。
ツリーだけは飾り終わりました。
早めに買い物を終わらせたいですね。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。