07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミツワの収穫物

2007/11/30
オハイオ州からの帰りは、クリスマスプレゼントも増えて

車の中はギュウギュウ詰めでした。

それでもシカゴでミツワの日本食マーケットに立ち寄り

買いたい物がいっぱい!

車に乗らないから、夫には買い過ぎないようにと注意を受けながらも、

買わない訳にはいきません。宝の山ですもの~~!

毎日のように買ってきた日本食を楽しんでいます。

昨夜は餃子を作って食べました。生の餃子の皮をミツワで買ったんです。

やっぱり、日本製の餃子の皮、焼いたらパリパリになり美味しいです。

普段は四角いワンタンの皮を使って、餃子もどきでした。

もっと買ってくればよかったな・・・。


オレンジは毎日のように食べてますが、私はやっぱり、みかんの方が

好きなんです。皮がむきやすい。種が少ない。

簡単に食べられる。日本のみかんは優れものです。



カリフォルニアで生産されている薩摩みかんです。

もっとたくさん生産して、ローカルのマーケットでも買えるといいのにな~!

子供達はオレンジで十分なのに、みかんを毎日、パクパクと食べてます。

私は大事に食べたいのに・・・。

子供にも美味しい物は分かるようです。



みかんを食べる時は、こんな楽しい事もできると気がついた次男です。

これはオレンジでは難しそう~!



待ちに待っていたパッケージが日本から届きました!ヤッタ~!



子供達に気が付かないように、クリスマスの準備をしています。

毎年、子供がアッと喜ぶプレゼントを考えるのが大変です。

J-POPの好きな娘達の為に、私が考えたプレゼントは楽譜です。

日本に注文していました。なかなか届かないので心配していたのですが

やっと届きました。長女と次女に楽譜の本を2冊ずつ買いました。

クリスマスの朝が楽しみです。プレゼントを贈る私までが嬉しくなってます。

長女に、

「今年はいい考えがうかんだんだよ~!聞きたい?それともサプライズがいい?」

と聞くと、残念にもサプライズがいいだって!

秘密を持っていられない母です。

早く子供達の喜ぶ顔が見たいで~す!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

23:47 Krabs家のクリスマス | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
サプライズがいい?なんて聞いちゃうMrs.Krabsさん、かわいい~!!
みかんは中の皮も柔らかく食べやすいので、うちの2人も大好きなんですよ。
庭にオレンジやタンジェリンが生っていてもです。
あ・・・今夜うちも餃子にしようと思ってるんです。
ここでは薄い皮が手に入るので。
でも下手な私は包むのに一苦労ですけど。
ぽちぽち☆
P・S JRだけじゃなく、ジャニそのものが好きなんです。
おはようございます♪
やっぱりみかんは美味しいですね。
思わずコタツに入って食べたくなります^^

プレゼント、子供たちの喜ぶ笑顔を思うとクリスマスまで待てない!という気持ち、なんだかとってもわかります。
子供の気持ちもわかる気がしますよね^^

娘ちゃんたち素敵なプレゼントが待ってるのですね。
あぁ、やっぱりNEWSのカレンダー注文しようかな。。。

応援、ポチポチ☆
指にみかんっ!
やりました、やりました、このみかんっ
写真を見て思い出しました
子供の頃、かならずこうやって指をつっこんで
しばらくお人形ごっこみたいにして
遊んでから食べてたw
食べ過ぎると手が黄色くなるって怒られたっけ。
冬はみかんですよねー
こんにちは~、毎日寒い日が続いていますね。
分かります、我が家の近くにも日本のマーケットはあるのですがミツワへ行くとついこれはあそこでは売って無いなど思いお財布の紐がゆるくなってしまいます。
もう明日から12月ですね。我が家は引越しがあったばかりでツリーは見つかりましたがオーナメントは何処にあるのか分かりません(汗)でも子供達に催促されているので早く出してあげたいなゅ、と思っています。
私もクリスマスの朝の娘さん達の喜ぶ驚きの顔を見るのが楽しみです!

そうですね。あそこは「宝の山」です。
特に、子供たちを一緒に連れて行くと大変!
お菓子売り場か、本屋さんの漫画の前から離れません。
家からは車で15分くらいの所ですが、あまり行かないようにしています。
宝の山は恐ろしいです。。。

お嬢さん達はジャニーズで日本語のお勉強ですか。
我が家は、日本のマンガです。
日本語の本は読んでくれませんが、マンガは大好き。
ま、これでも日本語だからいいか!と思っています。
はじめまして
はじめまして!大福のレシピを検索しているうちに、こちらのブログサイトにたどり着きました。拝見しているうちに、私もなんだか楽しくなって、レシピのことはすっかり忘れ、過去5ヶ月くらい前の日記にまでさかのぼり、読ませていただきました。

以前ユタにお住まいだったのですかー!私はかれこれ10年くらいソルトレークに住んでいます。ブログに載っていたユタの写真を見て、どこだろ?どこだろ?と思ってしまいました。

うちは子供が3人で、男・女・男です。もう一人女の子が欲しいなあ~と思うことがよくあるので、Mrs. Krabsさんのお子さんたちの話を読んでいたら、4人いるとこんな感じなのかとなんだかとても楽しくなりました。やっぱり家族が一番ですね~。
reeさんへ
もし私も家にオレンジやタンジェリンがなっていたら、
ケチな私はみかんを買わないかも・・・。
フレッシュなオレンジジュースが毎日飲めますね。
いいな~!
みかんはやっぱり日本の思い出です。
冬の季節を思い出します。
うちの子供達は懐かしくも無いのに、みかんを食べるんです。
ジャニーズの全てが好きなんですね。

餃子を包む時、私は手で包んでいませんよ。
あるでしょ!あの白いぱっくりとあわせる物(名前を知らない)
餃子メーカーみたになのを使ってます。
応援ありがとうございます。

クリスタルさんへ
NEWSを好きなのはクリスタルさん、それとも
お嬢さんですか?
長女はお気に入りがいっぱいいますが、
NEWSの歌もよく歌ってます。
日本に注文するの大変じゃないですか?
私はこの楽譜、苦労して送ってもらいました。
クリスタルさんはどのようなルートで日本の物の
買い物をしますか?
応援ありがとうございます。
ちはる さんへ
私も手が黄色くなるまで、みかんを食べてました。
かんきつ類が大好きでした。
アメリカに住むようになってからはオレンジばかりで
寂しかったです。
不思議ですね。うちの次男はみかんを指に入れた人を見た事もないのに、自然に指が入ってました。
子供達の考える事は何処でも同じなんですね。

今日はコメントありがとうございました。
ベニー母 さんへ
クリスマス近くに引っ越しとは、忙しかったですね。
私達も去年の夏に今の家に引っ越ししてきました。
もう一年以上たっているのに、見つからない物がありますよ。
オーナメント見つかるといいですね。

ベニー母 さんの住んでいる州にもミツワがあるのですね。
もしかしてベニー母 さんもイリノイ州ですか?
ミツワに行くと、日本食何でもあります。
今夜も日本食を食べて元気な私です。

もう12月、クリスマスの準備、お互いに頑張りましょうね。
今日はコメントありがとうございました。
OKANさんへ
OKANさんは15分でミツワですか・・・。
近いですね~~!
毎日でも行けます。でもそんなに行っていたら
金欠病になってしまうか・・・。
うちの子供達もお菓子売り場にへばりついてました。
高いから一人一つのお菓子だけ買いました。
本屋さんに行ったら、私も長居してしまいそう~!
子供が喜んで日本語に触れてくれるのなら
マンガでも大歓迎です。
でもミネソタではマンガも買えないです。

今日はコメントありがとうございました。
薩摩みかん
アロハ~!
ミネソタもアイダホと一緒ですね~。。
日本のもの全然なかった。。
あったのはベトナミーズのお店でした。
薩摩みかん、コスコーでも売ってますが、そちらはないのかな?
カリフォルニア産の柿も売ってますが。。
やっぱり日本のプレゼントが一番ですね。
誰も持っていないもの。。
私も秘密ダメで、ばらしたい方です。
かなさんへ
はじめまして!
大福で検索していて、私のブログが出てくるのですか?
私も大福は大好きです。
随分とさかのぼって読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
かなさんはソルトレークにお住まいなのですね。
ミネソタに引っ越ししてくる前はDraperに住んでいました。
そしてその前はカリフォルニア・・・引っ越しばかり。
かなさんのように同じ所に長く住むのが夢です。
ミネソタ住まいが今年で5年目、あと10年はここにいたいと思ってます。

独身時代は自分が4人の子供の母になるなんて
考えられませんでしたが、今は子供達がいない生活は
想像もつきません。子供達が私の人生を豊かにしてくれています。
家族・・・私にとっても一番大切な宝物です。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~!
モリーママさんへ
そうか、やっぱりコスコーのメンバーシップを
更新する必要がありそうですね。
最近、コスコーには全く行ってなかったんです。
柿は見たことがありましたが、薩摩みかんもですか?
私はカリフォルニアで柿農園の近くに住んでいた事があるんですよ。
あの時代が懐かしいです。
柿5個で1ドルでした。フルーツは何でもありました。
無いと思うと、欲しくなるんですよね。
隠し事をしていると顔に出てしまう私です。
ポーカーフェイスが出来ない・・・。v-390
指にみかんの指輪をしている次男君をみて
大笑いしました。何処の国の子も・・・
やることは、同じなのねー。子供は、遊びの天才だね!・・・それにしても、みかん、いいなぁ。
質問があります。
瓶詰めの牡蠣って、食べた事ありますか?
美味しい?
みるきーさんへ
私も次男がみかんに指を入れている姿を見た時は、
「おォ~やってる!やってる!」と思いました。
日本でも子供達しますよね。
みんな考える事は一緒!
バージニアではみかん、見かけませんか?
コスコー(Costco)で見かけたとモリーママさんが教えてくれました。
もしご主人がメンバーシップを持っていられるのなら
行ってみて下さい。

瓶詰めの牡蠣・・・一度も食べた事がないです。
だから味は全く分かりません。
お店で見つけたんですか?
食べた事が無い物を買うのは勇気がいりますよね。
私も食べ慣れないものは、なかなか買えません。
お役に立てなくて、ごめんなさい。
牡蠣、ミツワ、母心
ミルキーさんが 瓶詰めの牡蠣を聞いてましたが 私は 去年2回位買いました
。(ちょっと高いと思いましたが 安いのもこれまた心配。)普通においしかった。大きい牡蠣です。使い方は同じですが 瓶の注意書きを読んでみてください。今年は
まだ食べていません。その代わり ブルークラブスをスープとおじやにして食べたら 安くて
おいしかたです。牡蠣、安全が第一ですから 良く見て買うといいですね。
牡蠣フライが好きですが 揚げ物は 控えているので
なかなか 料理する勇気が
でません。やっぱりパン粉は 日本のパン粉がいい、ね。

ミツワのホームページを開いて うっとり眺めましたよ。近くだったら 空気を吸いに行きたいでーす!
一人で行きたい。あれこれゆっくりと眺めたいので。
でも 危険だわ、沢山買っちゃうかも。。
私は 今年はお餅も買ってないし、散らし寿司、海苔巻き、
日本蕎麦 それと肉まんを作ってみて お正月かな。
今 キムチ作りとボルシチを初めて作って試行錯誤、面白いですよ。私のキムチは あまり辛くないですよ。近所だったら貰って
貰いたいぐらいですよ。人に食べてもらうのは はりあいになりますね。アメリカで梅干なんて漬けられませんよね。。。店で見ても
買わないでいますが 梅がないからむりかな。。。それこそミツワで季節になると青梅があるのでしょうか。送ってもらえると出来ますね。あ、自分でミツワにメールしてみます。

楽譜があれば みんなで演奏、歌と 発展しそうね。
海外で子育てしているお母さん方 頭が下がります。
みなさん えらいお母さん方。教育のことは 本当に
母が心を何倍も使っているのですね。
Gennyさんへ
Gennyさん、牡蠣の情報ありがとうございます。
実を言うと、私の苦手な食材でした。
パン粉はミツワから買って来ました。
揚げ物をするとカラッと揚がりますよね。
私はまだミツワのHP見てないんですが、送料が高いだろうな
とは想像しています。
年に一度ぐらいは、注文できるかも・・・。
Gennyさんのお宅では、年越し蕎麦を食べるのですか?
うどんはミツワから買ってきましたが、肝心の蕎麦を忘れてしまいました。
うちには夫がNYから買ってきてくれた餅があるので
お正月は餅です。でも他に何も無いから、チョッと寂しい食卓・・・。
梅干、ミツワでも見かけ手には持ってみたものの、
お値段も高いし、私以外の家族は好きそうじゃないので
買いそびれてしまいました。
梅干用の梅、見たこと無いですよね。自分で漬けている人もいるのかな?

ブログを通して友達になったお母さん達はみんな頑張屋さんです。
お話を聞いていても頭が下がります。

私もクリスマスの朝、娘達のJ-POPの合唱を楽しみにしています。

この場をかりて・・・
Gennyさん、有難うございます!
食べトコとがある人に聞くと、ちょっと、安心しちゃいます。主人が、牡蠣が大好きなので、質問させていただきました。
Krabsさん、ありがとう!場所借りいたしましたぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。