09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

とうとう雪が・・・

2007/12/02
11月中も雪はチラチラとは降ってはいましたが、積もっていませんでした。

昨日の天気予報で、雪が15cmから20cmほど積もると聞いて、

普段は月曜日に食料を買出しに行きますが、雪の上を運転したくないので

昨日、買い物を済ませました。

実を言うと、子供達のブーツやスノーパンツを買っていなかったので

その買い物もしてました。

子供が大きくなると、サイズを合わせるのも一苦労です。

学校から帰ってきた子供達を連れて、サイズが合っていない商品を

交換するため、お店に逆戻り!

さすがに、お店のブーツの棚などは、品数が減ってました。

冬の必需品の買い物を、ギリギリまでしていなかったなんて大失敗!

去年の防寒具を今年も使おうと考えていた私は甘かったです。

子供達はにょきにょきと成長してます。


少ない品数からも、我が家の子供達に必要な物はお店をはしごして

見つけました。ブーツをみんなに買って、スノーパンツも揃え

これで雪が降っても怖い物知らず!ドーンと来て下さい!

合計金額を眺めてガックリ!まだクリスマスショッピングも始まってないのに

恐ろしい出費です。 


金曜日は青空が広がっていたので、天気予報当たるのかな?

なんて思っていたんですが、今朝、起きて外を眺めると



真っ白な世界なってました。12月1日から、雪が積もるなんて

ホワイトクリスマスだよ~!


まだ10cmぐらいしか積もってないけど、13才の長男が借り出されて

雪かきをしてます。まだまだ降り続いています。

ミネソタではこんな少しの雪でも除去しないと氷になってしまうのです。



昨日買ったブーツとスノーパンツを履いてお手伝いしてくれる長男。

カラージの前と近所の人達の歩く歩道の雪かき、結構時間がかかるんです。

いつもありがとうね~!

なかなか終わらないな~と思っていたら、知り合いの病気の人や

男手のない家族の雪かきもしてきたと、遅くに帰って来た。

長男も逞しく育ってます。夫が誘ってくれたんだね!

人助けできる人間に成長してます。母は嬉しいです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


23:59 ミネソタ州の話 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
今日、NYも初雪でした!
うっすらと積もる程度で、「雪だるま作りたい!」
というパピートの願いはまだまだ叶いそうにありませんが。
ホワイトクリスマス・・・四季があるっていいですね。

家の子達にも長男くんの様な、
困った人達の人助けが、自然に出来るような人に育って欲しいな。
NoTitle
うわ~~!!!かなり積もってますね!
こちらは今日暑くって、70度ちょっと。
汗ばんでます。こちらの温かい空気を送りたいくらいです~!
息子くん、偉いですね。
立派な男性に成長していて、母としてはウルウルものですね。
うちの息子たちもパパの庭仕事の手伝いをすることもあり、男の子って便利だなァ~なんて母は思っております^^
応援、ポチポチ☆
はじめまして
カナダの食べ物に関するブログを書いている、カナダ在住のpocoyoと申します。Mrs.Krabsさんの日記を読みながらほのぼのしています(笑)。
私自身は、2児のママ。2歳の娘と5ヶ月の息子がいます。夫婦共に子どもは3人欲しいねーなんて話していますが、私は海外での育児に少々不安という矛盾した思いもあります。でも、こちらのブログを読んでいて、とっても勇気付けられました。みんな仲良く、すごーく楽しそうですね。やっぱり家族が仲良くてニコニコしているのって素敵だなーと思いました。私も幸せになりました!
もしよろしければ、私のブログと相互リンクしていただけませんか。私のほうからはこの後すぐにこちらへリンクさせていただきます。何か不都合がございましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。
それでは、また遊びにきます♪
NoTitle
とうとう降ったのですねえ。私もたいていいつも、準備する前に雪が降って、
大慌てです^^;今年も長男のはそう。毎年サイズが変わるんですもんね。
よそさまの所も雪かき、これはとっても大切な気持ちですよね。うちの子らも、
今年はぜひやってもらおうと思っています。

サンタへの手紙、今日ようやく書きました。
毎年は、折り込み広告の写真を貼っつける手紙の次女でしたが、
今年は長女に手伝ってもらいながら、しっかり文章を書いていました。
こんな姿を見ると、贈り物の予算とも相談しなくてはいけないのに、
どうしようかと思いますよね。
NoTitle
ふふふ。
ワタシは昨シーズンの終わり、
投売り同然のスノーシューズとスキーウエアを買いました♪
成長を見込んで、かなり大きいのを買いました。^^;
で、やっぱり大きくなってたので大正解!
ウエアはサイズ調整の利くもので、
ジャストサイズより2サイズ上まで対応できるんです。
日本では子供用はこういうアジャスター付が一般的で、
シーズン末の買い置きができるんですよ。
ブーツも、こんなもん履いてマラソンするわけじゃないしってことで、
かなり大きめを・・・中敷で調整です。^^;
シーズン末だと70%オフですからね・・・
定価では買えない貧乏性です・・・
当地も今から雪を覚悟してます!長い冬が来る~~~
NoTitle
すっかり冬ですね~。
こちらはまだ積もるまではいかないようです。
私もチビのジャンプスーツを先日買いました。
コレを着せてソリを楽しむ予定です。
楽しみ~♪

長男くん逞しく育ってますね。
みんながこうやって助け合いながら生活していくって素晴らしいです。
ポチ☆
NoTitle
ごめんなさい。
今日は応援だけで。
NoTitle
雪ですかぁ?雪国で暮らしたことの無い私は、羨ましいなぁって思ってしまうけど、住むのは、大変んだろうなぁって思います。
でも、雪かきなど、人情が、あつ~いのね!長男君、素敵な成長振りですね。
何かと出費も多いけど、子供たちの成長は、嬉しいね!
Madre さんへ
NYも初雪が降ったんですね。
今回は珍しく天気予報があたりました。
寒い冬は、好きではないですが、
人助けをする機会が与えられるので
子供達にはいい経験になります。
小さい時から、助け合いを実践していたら
子供は自然に学んでいくと思います。


クリスタルさんへ
長男は夏は芝刈り、冬は雪かきと
夫の手伝いをしてます。
子供の頃から、体で学んでいくと
大人になった時に、家周りの世話が出来る
男性に成長していくのだと思います。
今からいいお父さんを目指して修行中なんです。

ホント、フロリダの暖かさを分けて欲しいです!
応援ありがとうございます。
pocoyo さんへ
はじめまして!
今日はコメントありがとうございました。
私も結婚した当初は子供は一人か二人・・・。
四人の子供の母に成るとは想像もしてませんでした。
今では四人がいない生活は考えられません。
育児は簡単ではないですが、子供はたくさんいた方が
家の中が明るいです。
たくさんの幸せを子供達から受けています。
一晩にして、何でも出来るお母さんにはなりませんよ。
pocoyo さんも子供達と共に時間をかけて成長していきます。
お母さんも、子供の歩みのように、ゆっくりでいいのです。
子供との時間を楽しんで下さいね。
相互リンクの件はOKですよ。
これからも、よろしくお願いします。
とくだいままさんへ
ミネソタでもどうとう、本格的な冬が始まりました。
高齢の人や、体調の悪い人など、雪かきが思うように
出来ない人の為に、夫は子供達を連れて行ってくれます。
人助けは、手助けする側にも喜びがいっぱいなんです。
喜んでもらうと、子供達のハッピーになります。

サンタさんの手紙一つでも、子供の成長を感じますね。
去年出来なかった事が、今年出来るようになっている。
次女ちゃんのお願い事は、何だったのかな?
我が家もプレゼントの予算は、
大幅に超えてしまいそうな予感がしてます。
ルーシーさんへ
ルーシーさんはバッチリ節約できましたね。
私もウィンタージャケットは去年のセールで買っていました。
でも長男の成長を読めませんでした。
彼はこの一年で20cm以上、身長が伸びたと思います。
だからウィンターブーツもスノーパンツも、
買い置きしていたものは使えません。
成長しきってしまえば、後は楽なんですが・・・。

私はダウンのジャケットを90%引きで買ったことがあります。
超お得な買い物でした。あの喜びをもう一度~!

ルーシーさんの地域でもホワイトクリスマスなんですね。
ひよっこまま さんへ
今年は姫ちゃんの初ソリですか?
楽しみですね。
雪が降って喜ぶのは、子供達だけです。
私は運転を考えると、頭がいたいです。

長男が大きくなって、一番楽をしているのは私です。
前は私がしていた雪かき、今は長男の仕事になってます。
ありがたいです!
応援ありがとうございます。
reeさんへ
こんばんは~!

忙しいのに、わざわざ応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
私も出来る事なら、雪がない方がいいのですが
子供の事を考えると、雪もいいのかも・・・。
こうゆう機会でもなければ、人助けもなかなか出来ません。
気軽に助け合い、子供達もいい経験をさせてもらってます。
雪かき
アロハ~!
なんていうのもちょっと変かなと思う雪ですね~。。
今年は間違いなくホワイトクリスマスですね。
長男ちゃんエライ!!
アメリカ人の子結構そういうことすすんでやってくれる子いますけど、これはやはり親が教えることですね。
もちろんやらない子はやらない。。
お父さんの子育て、あっぱれです。
雪かき、懐かしい~。。でも、重労働なんですよね。
そうそう、毎年冬のコート、ブーツ買ったの覚えてます。
本当に成長が早いですね。
NoTitle
もう雪が降ったのですね。
やっぱ ホワイトクリスマスかしら。
お父さん しっかりチャンスを逃さないで こどもに教えていますね。こどもの財産ですね。親からの。こちらは さぶーい風、ベランダは冷蔵庫。早速活用中です。
あー私も成長中で 買ったもののサイズの大きいズボンを交換に行くのをためらっていますよ。なんか 来年
いるんじゃないかなぁと オバサンは 成長しますから。気持ちでは やせますなんですけどね。。。。冬は太りそう。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モリーママさんへ
ハワイ暮らし、防寒具は必要ないですね。
年中、半袖ですか?
私もそんな生活に憧れてしまいます。
長男はボーイスカウトに参加しているので
人助けはいつも心がけています。
夫はスカウトのリーダーなので、一緒に行動しています。
スカウトを通して、たくさんの事を学んでいる長男です。
Gennyさんへ
おはようございます!
Gennyさんは、ベランダが冷蔵庫ですか、
我が家ではガラージが冷蔵庫、時には冷凍庫にも
なってしまいそう~。
夏中は冷蔵庫が小さいと文句を言っている私には
食糧貯蔵には便利な季節です。

成長するのは子供だけじゃないんですね。
Gennyさんも成長中ですか?v-410
私もそうかも・・・。
大きなズボンは成長してから、考える事にして、
ズボンを交換に行きましょう!
きっと必要ないですよ。
○○さんへ
そしらでも雪なんですね。
ママちゃんダンプはどんな物なんだろう~?
大きなシャベル?
雪国では、雪かきボランティアはなくてはならない存在ですよね。
そちらはもっと雪が降る地域だから、ミネソタより大変ですね。
ミネソタにもスキー場はありますが、規模が小さいです。
雪が降っても、寒さで全て凍ってしまいます。
アイススケートの方が一般的です。
アイスホッケーをしている子供達が大勢います。
腰痛が酷くなりませんように、お体に気をつけて下さいね。
今日はコメントありがとうございました。
ぶるぶる。。。
雪かき大変そうですね!@@
ご主人&長男君!逞しくて素敵です☆
体冷えすぎないようにしてくださいね!^^/
ぽちりんりん。
kaoruko さんへ
気温がマイナスの世界はkaoruko さんには
ホントにぶるぶるだと思います。
この寒さに慣れると、気温が0℃を
暖かく感じるようになります。
適応性って凄いと思います。
いつも応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

