05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒いミネソタから熱~い話

2007/02/17
15才になる長女が高校で日本語のクラスを取ってる。

お母さんが日本人だと言うのに一番簡単なクラスにいる。

今回そのクラスが野外授業(Field Trip)に出かけた。

普通、高校の野外授業に親が同伴する事は

あまり無いと思うのですが、先生と娘に勧められ

行って来ました・・・日本食レストラン!!

何と野外授業はオリエンタルマーケットとレストランだったんです。

(これって野外授業でも何でもなく、ただの楽しい時間じゃない?
  まッいいか。日本の文化に触れる事が出来たのだから・・・)

生徒達は鉄板焼きを注文!!

fire1


炎の中ではなく向こう側です。

鉄板焼きと言えば紅花にしか行った事ないのだけど、

この炎っていつもこんなに大きかった?

生徒達も驚きの声を上げていました。

それにしても娘以外に日本語を勉強してる若者たちが

こんな小さな街にも沢山いるのを見て嬉しい気持ちがした。


みんな日本語頑張れ~!!!

いつもありがとう
にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらのブログランキング
にも参加してます!
04:19 アメリカの学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

